ティファニーからプレゼント♡

今日は私達の結婚記念日♡
ティファニーからアイシングクッキーをいただきましたぁ(*^o^*)♬
すっごく可愛ぃ♡♡もったいなくて食べられないょ〜
20160801DSC07791.jpg

テーマ : アクセサリー&雑貨
ジャンル : ファッション・ブランド

謹賀新年

あけまして おめでとうございます。
今年も健康に過ごせますように。
20160101.png

謹賀新年

あけまして おめでとうございます
今年も健康に過ごせますように。
20150101.png

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年は家族・友人・皆様が安全・健康に過ごせますように。


20140101.png

謹賀新年

20130101a.jpg

Google Earthで遊んでみた

今日は雨(>_<)昨夜、釣りに行っとけば良かった(>_<)
暇だったんで昨日のサイクリングルートをルートラボってソフトで作成したが、そのルートの緯度経度点列データをGPX形式でエクスポートしGoogle Earthにインポートしデスクトップ上のGoogle Earthツアー再生画面をカハマルカの瞳でキャプチャーしたAVIファイルをにYou Tubeアップロードしてみた。
久しぶりにPCで新しい技を覚えたが、疲れた^_^;
Google Earth面白いですね、一日中遊べるかも。

さようなら しんかなCITY

しんかなCITYが20年の歴史に幕を降ろしました(>_<)
オープンしたのは大学時代でチャッピーさんに教えてもらった記憶があります。
一駅離れた場所にイオンモールが出来てからは、客は激減したと思われます。
我家からは歩いて行ける場所にあり、大きなダイソーもあり重宝してたんですが残念です。
実家に帰っても昔から残ってる店は、ほとんどありません。
想い出のある店が無くなるのは悲しいです(>_<)
20120331DSC05030.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

深層崩壊セミナー

奈良県主催の深層崩壊セミナーに参加してきました。
紀伊半島大水害において多発した深層崩壊などの大規模土砂災害に備えるため、奈良県では、復旧・復興の主要課題として「安全・安心への備え」を位置づけ、深層崩壊のメカニズム解明や監視・警戒・避難システムの確立などの取り組みを進めています。
その一環として、土砂災害関係者等を対象に、深層崩壊に関する理解を深め、知識の向上を図るため、深層崩壊セミナーが開催されました。
災害における事前・直前・直後・事後の対策について色んなお話が聴けて大変勉強になりました。
これだけ規模の大きい深層崩壊になるとハード(限界があるかも?)よりソフトにおける対策が重要なのかなと思いました。
表層崩壊と違い深層崩壊のメカニズムは、まだまだ解明されてませんがもうちょっと詳しく聞きたかった^_^;
20120209.jpg

テーマ : 自然環境
ジャンル : 学問・文化・芸術

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年も1年、家族・友人・皆様が安全・健康に過ごせますように。
kama05.png

苔のうさぴょん

新車を購入してから一ヶ月が経ち、ディーラーさんに一ヶ月点検をうけに行って来ました(^v^)
どこも異常なし!(^^)!クリスマスシーズン♪こんなカワイィ苔のうさぎちゃんをもらっちゃいましたヽ(^o^)丿
20111210DSC03554.jpg

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX