B.LEAGUE2016ー17 大阪エヴェッサVS栃木ブレックス 第19節 GAME1

B.LEAGUE2016ー17 大阪エヴェッサVS栃木ブレックス第19節 GAME1の招待状を頂き観に行って来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
場所は府民共済SUPERアリーナ♪
20170204DSC01271.jpg20170204DSC01272.jpg
栃木には、日本人初NBAプレイヤー田臥 勇太が所属しているのだぁ〜( ˆoˆ )/
20170204DSC01277.jpg
そのためか本日の入場者数は何と6694人‼
Bリーグの開幕試合以外で最多入場者数更新したんだって☆凄いっ(๑>◡<๑)
彼を生で見るのは3年ぶりっ☆
20170204DSC01273.jpg
チケット☆
20170204DSC01279.jpg
選手達のウォーミングアップ♪
Bリーグになってからは初の観戦です‼ワクワク♬
20170204DSC01284.jpg
田臥選手の写真を撮るのに群がる人達っ(~_~;)
20170204DSC01301.jpg
さぁいょいょ始まるょ♬(๑>◡<๑)♬
選手入場〜☆
うわぁ〜♡コートがプロジェクションマッピングしてるぅ〜(๑>◡<๑)
みんなで腕に光るリップルライトを装着し、4Dステージの演出に合わせて盛り上がりました♬

まいどくんがLED化して凄いことになってたっ☆
20170204IMG_4647.jpg

btのダンスパフォーマンス☆
今月はバレンタインなので、♡を持って踊ってたょ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170204DSC01314.jpg
19:10試合開始♪
20170204DSC01348.jpg
田臥率いる栃木チーム強いなぁ〜
20170204DSC01391.jpg
パス回しが流れるよぅにスピ〜ディ〜でシュ〜トをポンポンきめます‼
20170204DSC01388.jpg
大阪も負けていませんょ〜相馬の3Pで息を吹き返し食らいつく‼
20170204DSC01413.jpg
15-19で2Qに流れます。
20170204①DSC01415
2Qではスタートダッシュをかけたものの、リバウンドから決められまくりぃ〜(~_~;)
20170204DSC01421.jpg20170204DSC01424.jpg
栃木はどの選手も自分の仕事をしっかりこなし、チームバスケをしてます٩( 'ω' )و
20170204DSC01428.jpg
点差はどんどん開き26-43になっちゃいましたぁσ(^_^;)
作戦を練り直し後半取り返すぞぉ〜٩( 'ω' )و
20170204P2040796.jpg
ハーフタイムは、btのデジタルパフォーマンス「光の華」
20170204DSC01431.jpg
後半、3Qスタート♪
流れを掴めない大阪‥‥ファウルばっかりで点差はますます広がっていきます(T ^ T)
41-68で最終クォーターに流れます(T ^ T)
20170204DSC01445.jpg
おぉ〜っ‼大阪、エグゼビア ギブソン選手がダンクシュート٩( 'ω' )و
20170204P2040801.jpg
あ〜あ〜という間に57-86で負けちゃいましたぁ(。・ω・。)
20170204DSC01460.jpg20170204DSC01463.jpg
まだ明日も試合があるので今日の分、頑張って欲しいです٩( 'ω' )و

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

大阪エヴェッサ vs 京都ハンナリーズ 第20節 GAME2

大阪エヴェッサ vs 京都ハンナリーズ 第20節 GAME2の招待状を頂き観に行って来ました♪
20160306DSC04536.jpg
場所は守口市民体育館♪
20160306DSC04559.jpg20160306DSC04560.jpg
選手達のウォーミングアップ♪
20160306DSC04577.jpg
オープニングのbtダンスパフォーマンス☆
20160306DSC04579.jpg
14:00試合開始♪
スタートからバンバン攻撃を仕掛けてくる京都(^_^;)
それが次々と決まり、開始から5分足らずで4本の3Pを成功‼アチャ〜(^_^;)
大阪はインサイドの攻撃を封じられて9点しか奪えずぅ〜(´・_・`)9-20で第2Qに流れます。
20160306DSC04603.jpg
第2Q開始から大阪は積極的に攻めます‼その調子〜(^.^)/
7点差に迫って25-32で前半戦を終えます。
20160306DSC04614.jpg20160306DSC04625.jpg20160306DSC04635.jpg
第3Qでは、一時は4点差にまで迫るも、さすが京都って感じ‼
もちろん、(^.^)全く諦めていませんょ〜
9点差の41-50で最終クオーターに流れます。
20160306DSC04645.jpg
第4Qの序盤は両チームとも守備が堅く、開始から4分近くともに3点ずつしか奪えない(^_^;)
中盤以降、大阪はインサイド突破を試みてゴールにアタック☆しかし大阪がスコアすれば京都が取り返す展開で、得点差は縮まらない。その間に時計は進み、わぁ〜64-75で無念の敗戦T^T
20160306DSC04650.jpg20160306DSC04654.jpg20160306DSC04655.jpg20160306DSC04658.jpg20160306DSC04666.jpg
今回の試合は京都の実力を見せつけられたって感じです‼

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

大阪エヴェッサ vs ライジング福岡 第18節 GAME2

大阪エヴェッサ vs ライジング福岡 第18節 GAME2の招待状を頂き見に行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)
場所は府民共済SUPERアリーナ♪
20160219DSC04271.jpg20160219DSC04274.jpg
選手達のウォーミングアップ♪
平日、夜の試合なので観客少なっ(^_^;)
20160219DSC04279.jpg
オープニングのbtダンスパフォーマンス☆
20160219DSC04281.jpg
19:00試合開始♪
20160219DSC04286.jpg
スタートから大阪ペースって感じですょ♪
20160219DSC04326.jpg
相馬が開始から立て続けに2本の2Pを決めます(^.^)/
ディフェンスも積極的なプレスを仕掛け、福岡にシュートチャンスを与えません。
中盤に再び相馬が、今度は3Pを連続で成功‼
第1Qクオーターだけで11得点を奪う相馬の活躍で、序盤から11点リードの28-17‼︎
20160219DSC04296.jpg
第2Qも大阪のディフェンスが機能し絶好調〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかし後半は大阪にファウルが続発し、そこからリズムが崩れます。
得点は思うように伸びなく、ディフェンスで耐えて福岡の追撃を許しません!
12点差をつけ44-32でハーフタイムへ〜
20160219DSC04332.jpg
第3Qは第2Qにあったファウルからのチームの乱れを、ハーフタイムで修正。
積極的に仕掛けるディフェンスが蘇り、それがオフェンスにもリズムをもたらします♪
ボールを回して展開しながら、ローレンスを中心にフィニッシュ☆
20160219DSC04370.jpg
最終クオーターは、完全にリズムを取り戻した大阪のペース♪
選手達みんな余裕って感じです♪
20160219DSC04412.jpg20160219DSC04420.jpg
21点リードの89-68で大阪勝ちましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160219DSC04428.jpg

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

Panasonic Cup ガンバ大阪 VS 名古屋グランパス

ガンバ大阪の新本拠地‼市立吹田サッカースタジアムのこけらこけら落しマッチ〝Panasonic Cup ガンバ大阪 VS 名古屋グランパス″に行って来ましたぁ(*^o^*)/
万博記念公園駅から15分程歩いて行きます♪
20160214DSC04051.jpg
「EXPOCITY」の大観覧が着々と出来てきていました☆
20160214DSC04053.jpg
長〜い階段をみんなでテクテク上って行きます♪
振り返ると太陽の塔の足元の辺りまで見え、結構高台まで上ってきたんだね〜
20160214DSC04056.jpg
わぁ〜い♪新スタジアムにやって来ましたょ(*^o^*)♪
20160214DSC04065.jpg20160214DSC04068.jpg
マンホールまでガンバのデザインだょ☆
20160214DSC04067.jpg
うひょひょ〜っ‼何て巨大なスタジアム!(◎_◎;)
前座試合として、ガンバ大阪OBによる「山口智・中山悟志引退記念マッチ」が行われていたよぅです。
しまった…もっと早く来ていれば良かったょ…(^_^;)
20160214DSC04071.jpg
さてさて席探しですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
紫色がメインスタンド(南)、水色がホーム側のゴール裏(西)、黄緑色がバックスタンド(北)、ピンク色部分がアウェー側のゴール裏(東)。C34ブロックなので、バックスタンドの上層のカテゴリー5です☆
20160214DSC04229.jpg20160214DSC04040.jpg
すり鉢場の客席は、どこからでも見やすい角度に設定され、大きなビジョンも設置されています。
20160214DSC04077.jpg
座席部分は雨で濡れないように屋根で覆われ、スタンド中段には場内を1周できるコンコースもあります。
シートが物っ凄い急勾配です‼私達の席なんて、もぅ高過ぎてクラッとするくらい(^_^;)
企業や個人から寄付を募り、約140億円で建設された4万人収容のサッカー専用スタジアム‼
本日、3万5271人が入ったんですって‼凄いっ(*^o^*)/
20160214DSC04081.jpg
そして、さぁいよいよトップチームの試合が始まります♪
オープニングセレモニーではヴァイオリニスト葉加瀬太郎さんの国歌演奏がありました☆
20160214DSC04105.jpg
凄い盛り上がりを見せるサポーターさん達ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160214DSC04091.jpg
あっ。遠藤、宇佐美見ぃ〜つけたぁ(*^o^*)♪
20160214DSC04125.jpg20160214DSC04137.jpg
試合内容はホームのガンバ大阪が26分、オウンゴールで先制‼さらに10分後にはMF今野泰幸がネットを揺らし、同スタジアムでの最初の得点者となりました‼その後1点返されるも、60分DF丹羽大輝が決め、3-1で勝利☆(*^o^*)/
20160214DSC04185.jpg20160214DSC04211.jpg
試合終了後、前の方まで行ってみました(^.^)♪
うっわぁ〜‼とにかく観客席からピッチまでが近いです‼
距離はタッチラインまで7m、ゴールラインまで10m。
それも観客席の最前列からピッチまでの高低差は150cmしかないんです‼
プレーヤーに近い目線で試合を楽しむことができるでしょうね(*^o^*)/
20160214DSC04228.jpg20160214DSC04223.jpg
とにかく素晴らしいスタジアムでした‼
記念のLEDアームバンドもらえたょ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160214DSC04249.jpg

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

大阪エヴェッサ vs 広島ライトニング 第15節 GAME2

大阪エヴェッサ vs 広島ライトニング 第15節 GAME2の招待状を頂き見に行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160131DSC03838.jpg
場所は守口市民体育館♪
20160131DSC03849.jpg20160131DSC03851.jpg
選手達のウォーミングアップ☆
20160131DSC03853.jpg
14:00試合開始♪
20160131DSC03864.jpg
いつもは1階中央辺りの席から観戦するのですが、今回はコートサイドからの観戦なので、ゴールは目の前、選手の競い合いを真近で観ることが出来て、迫力満点‼
20160131DSC03873.jpg20160131DSC03896.jpg
おぉっと‼大阪は出だしから好調ですょ〜(*^o^*)/
相馬の3連続得点やローレンスの豪快なダンクなどで10点を先取し広島を圧倒‼
広島はタイムアウト明けにペースを取り戻そうとするも、シュートがなかなか決まりませんね…
中盤以降、大阪はテンポの良いパス回しから得点を重ね、終始圧倒し26-9の17点リードで第1Qを終えます。20160131DSC03875.jpg
第2Qは広島が攻勢に出てポンポンシュートを入れ出しましたょ(^_^;)
20160131DSC03891.jpg
10点差まで追い付いて来ましたが、大阪が堅いディフェンスから流れを引き戻し、また広島を突き放していきます。
終盤の相馬の3Pなどで大阪はさらに得点を重ねて、52-22の30点リードで前半終了‼
20160131DSC03917.jpg
ハーフタイムのbtのダンスパフォーマンスヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160131DSC03906.jpg
さぁ〜て後半戦スタート☆
両チーム、一進一退の攻防を繰り広げます☆中盤へ入ると大阪が堅いディフェンスで広島の反撃を許さず、相馬の3Pなどで加点し広島に流れを渡しません‼
20160131DSC03927.jpg
終盤ではえぇぇ〜っ!?どぅしたの?︎
大阪のアシャオル、広島のハーマンにフレグラントファウル2が課され、両者退場処分に!(◎_◎;)
荒れた展開となりましが、大阪がリードを49点差に広げて81-32☆いよいよ最終クォーターです‼
広島が3Pを決め幸先の良いスタートを切りますが、ファウルが多く、与えたフリースローからさらにリードを奪われ、大阪の53点リードでオフィシャルタイムアウトへ。
その後は、大阪がテンポの良いパス回しから得点を重ね、53点リードの試合終了。
やったぁ〜☆108ー55で圧勝でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160131DSC03949.jpg
今日はアドバイザリーコーチのビル・カートライトさんも来てたょ〜♡
20160131DSC03957.jpg
ハイタッチできたょ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160131DSC03958.jpg
今回は、いつもと違って激しい点取合戦にはならなく、安心して観ていられる試合でした♪
ハラハラドキドキ感が無くて、ちょっぴり物足りなかったかも…

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

大阪エヴェッサvs岩手ビッグブルズ 第11節GAME1

bjリーグ大阪エヴェッサvs岩手ビッグブルズの招待状を頂いたので、見に行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151212DSC03251.jpg
場所は住吉スポーツセンターです。
20151212DSC03254.jpg
選手達のウォーミングアップ♪
20151212DSC03255.jpg20151212DSC03259.jpg
17:00試合開始♪
20151212DSC03289.jpg
大阪はがっちかちのディフェンスで、岩手にゴール付近への進入を許しません。
出だし好調で1Qは21-7で大阪リード‼
2Qでは岩手がシュートを決め出しましたが、大阪は更にディフェンス強化で岩手に接近を許しませんょ~
終盤で3Pを立て続けに決めて41-21‼︎20点のリードで後半戦につづく…
20151212DSC03303.jpg
ハーフタイムではbtのダンスパフォーマンスが繰り広げられました♪
クリスマスにちなんでサンタさんになって踊ってくれたょ♡可愛ぃ♡
20151212DSC03307.jpg
後半になって、大阪の守備に細かいミスが表れるようになり、その隙をつかれて続けて失点を喫してしまいます。
3Qは得点の獲り合いになりハラハラ☆ドキドキ☆66-49で4Qに流れます。
20151212DSC03311.jpg20151212DSC03316.jpg
さぁ~ていよいよ最終クオーターです‼
大阪は守備のリズムを完全に取り戻すには至りませんが、全員で粘り強く耐えます。
岩手はインサイドを中心に得点を重ねてきますが大阪もそれに対抗‼
おぉっと‼並里、相馬選手が3Pを決めまくり出しましたょ☆
20151212DSC03324.jpg
終盤のファウルゲームも退け、92-77の15点差で勝利しましたぁ(*^o^*)/
20151212DSC03328.jpg

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

大阪エヴェッサvs琉球ゴールデンキングス 第4節GAME2

bjリーグ大阪エヴェッサvs琉球ゴールデンキングスの招待状を頂き見に行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151025DSC02542.jpg
場所はエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)です♪
20151025DSC02628.jpg
さすが大阪のど真ん中‼大勢の観客ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
14:00試合開始♪
20151025DSC02632.jpg
スピーディーなパス回しで出だし好調‼21-17で大阪がリードヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2Qでは沖縄の猛攻撃☆いったんは逆転されましたが同点でハラハラドキドキ☆で後半戦につづく…
20151025DSC02635.jpg
ハーフタイムではbtのダンスパフォーマンスが繰り広げられました♪
今回は去年同様、ハロウィンにちなんで仮装してスリラーダンス(^.^)/
20151025DSC02641.jpg
さぁ~て後半戦スタート♪
スピード感溢れる点取合戦‼
しかし沖縄のシュート確実に入るなぁ…
3Qでは逆転されハァ~(>人<;)
20151025DSC02649.jpg
いよいよ最終クオーターです‼
両チームのブースターかなり熱い応援合戦o(`ω´ )o
20151025DSC02650.jpg20151025DSC02655.jpg
大接戦‼オキャアァ~☆81-81の同点で4Q終了‼
オーバータイム突入ですo(`ω´ )o
20151025DSC02661.jpg
延長までもつれた大激戦は92-95で惜しくも3点差で敗戦(/ _ ; )
しかし会場は大興奮のナイスゲームでした☆
20151025DSC02662.jpg

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

bjリーグ バンビシャス奈良VSライジング福岡

bjリーグ バンビシャス奈良VSライジング福岡の招待状をいただいたので行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
招待状では自由席でしたが、何とラッキーなことに受付で1階指定席に変えてくれました\(◎o◎)/!
20151024DSC02541.jpg20151024DSC02550.jpg
場所は平群町総合スポーツセンターです♪
奈良のすっごい山奥でちょっとビックリ(^_^;)
20151024DSC02546.jpg
こじんまりとした体育館ですね~
20151024DSC02553.jpg
選手達のウォーミングアップ☆
20151024DSC02571.jpg
18:00試合開始♪
20151024DSC02574.jpg
1Qから集中した戦いを見せる奈良♪
20151024DSC02582.jpg
1番鈴木選手が3ポイントをキメまくり大活躍 ☆
26-11で奈良がリード♪
20151024DSC02587.jpg
2Qでは福岡ポンポン追い付いて来ょうとしますが、そぅはさせませんょ~
まだまだ奈良がリードで前半終了~
20151024DSC02602.jpg
ハーフタイムではダンスチーム〝バンビーナス″のパフォーマンス☆
ちびっ子ダンサー、ジュニアダンサーが元気いっぱいでした(*^o^*)♪
20151024DSC02556.jpg
3Q序盤、福岡に猛追されます。
しかし、奈良もアグレッブなディフェンスでガッチガチですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
4番ジュリアス、11番ウェスレイの外人選手が3P決めまくり大活躍☆
20151024DSC02604.jpg
4Qでは、最後まで集中し72-60で奈良が勝利(*^o^*)/
20151024DSC02612.jpg20151024DSC02613.jpg
ホームで今シーズン初勝利なんですね☆
ブースターも凄い盛り上がってた♪よかったですね☆

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

bjリーグ2015-2016シーズン開幕戦‼︎大阪エヴェッサ vs 滋賀レイクスターズ

bjリーグ2015-2016シーズン開幕戦‼大阪エヴェッサ vs 滋賀レイクスターズ″のオフィシャルパートナーズシートの招待券をいただいたので行って来ました(*^o^*)♪
20151003DSC02370.jpg
場所は今回初めて、舞洲府民共済SUPERアリーナ♪
20151003DSC02374.jpg20151003DSC02394.jpg
選手達のウォーミングアップ☆
滋賀レイクスターズって…前シーズンの試合観ましたが、確かシュートをメチャ確実に決めるチームだった記憶が…(⌒-⌒; )
20151003DSC02415.jpg
わっ。ビル・カートライトさんが来てる‼
アドバイザーリーコーチのよぅです(^.^)♪
20151003DSC02414.jpg
17:00試合開始♪ジャンプボールでスタート☆
20151003DSC02419.jpg
やっぱり滋賀のチーム、シュートを確実に決めるね~大阪も負けていませんょ(^.^)/
1Qは大阪リードで、ほっと一息☆
2Qでは両チームなかなか得点が入らない展開…
そのうち滋賀の攻撃が機能し始め逆転され、大阪も追いすがり、中盤は1点を巡っての攻防が続きます。
しかし中盤以降、大阪にターンオーバーのミスが続発( ̄O ̄;)ここからリズムを崩し滋賀が得点を重ね、ドンドン差が開いていきました(T . T)
20151003DSC02440.jpg
ハーフタイムのbjダンス☆
今回はチビッ子、ジュニアダンサーも一緒でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151003DSC02444.jpg
後半3Qでは得点差を縮めよぅと必死ですが、シュートは外してばかりで完全に滋賀ペースですね~
外人選手にボンボンシュートを入れられちゃってます(⌒-⌒; )
4Qではもぅヘロヘロな感じ…
20151003DSC02459.jpg
結果、大阪エヴェッサ 71-84 滋賀レイクスターズで敗れました(>_<)
20151003DSC02463.jpg
残念だったけど次回に期待ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151003DSC02468.jpg

テーマ : バスケットボール(日本)
ジャンル : スポーツ

第21節 大阪エヴェッサVS浜松・東三河フェニックス

またまたプロバスケの試合〝第21節 大阪エヴェッサVS浜松・東三河フェニックス″のオフィシャルパートナーズシートの招待券をいただいたので入って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150315DSC07179.jpg
場所は家の近所の住吉スポーツセンターです♪
約2年前に、初めてプロバスケの試合観戦に来た時と同じ対戦相手だぁ〜
ちなみにヘッドコーチはNBAの元選手、ビル・カートライトさんだったんですょ♡
20150315DSC07182.jpg
14:00試合開始♪
20150316DSC07214.jpg
前半1Qは浜松のペースでスタート。強いなぁ(⌒-⌒; )
大阪も負けていませんよ〜必死で着いて行きます。
15ー18で浜松がリード☆
20150315DSC07223.jpg
2Qでは一進一退の攻防が続く中、開始2分過ぎに大阪・相馬が3Pを決めましたぁ(*^o^*)/
続いてドラードもシュートを決め、大阪ペースになって来たょ〜♪♪♪
20150315DSC07235.jpg
20150315DSC07266.jpg
ところが、ドラードがテクニカルファウル2つを含む、3連続ファウルで退場になっちゃった(~_~;)あちゃ〜(汗)
一瞬不穏な雰囲気が漂いましたが、畠山、ハミルトンのシュートで踏ん張りを見せ、35-34で大阪1点リードで前半を終えます♪
ハーフタイムのbjダンス(*^o^*)♪盛り上げて行くよぉ♪
20150315DSC07233.jpg
3Qは浜松の3Pの嵐!(◎_◎;)あっという間に逆転され、どんどん点数が開いて行きました(~_~;)
シュートは確実に決め、パス回しもスピーディーで浜松の強さを見せつけられたって感じ(T ^ T)
48ー54でまた逆転されちゃった(T ^ T)
20150315DSC07267.jpg
4Qはブースターみんな一丸になって応援しましたが残念…
65ー73であっという間に負けちゃった試合でした(⌒-⌒; )
20150315DSC07283.jpg
最後のインタビュ〜♪
エヴェッサのみなさんお疲れ様でした(*^o^*)/
20150315DSC07288.jpg

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX