和歌山港まつり花火大会

毎年和歌山港で開催される花火大会に、今年初めて行って来ました(*^o^*)/
約3,000発の花火が打ち上げられるみたいですょ♬
席は取れなかったので、この辺りで立ち見です♬
20160724DSC07182.jpg
20:00スタート‼打ち上げられましたぁ(*^o^*)♬
20160724DSC07191.jpg
まぁ〜綺麗☆
20160724DSC07202.jpg20160724DSC07203.jpg
カスミソウを連想しました♪
20160724DSC07214.jpg20160724DSC07219.jpg
ススキみたい♪
20160724DSC07236.jpg
うわっ眩しい☆
20160724DSC07260.jpg
コレは何だろう‥‥
20160724DSC07338.jpg
松ぼっくりみたい♪
20160724DSC07339.jpg
垂れ下がる木の枝‥‥
20160724DSC07382.jpg
この花火可愛いぃ♡
20160724DSC07401.jpg20160724DSC07424_20160805210937008.jpg
真っ赤な扇子♡
20160724DSC07417.jpg
梅と松の木みたい♪
20160724DSC07420.jpg
ホタルを連想〜
20160724DSC07423.jpg
クライマックスはゴージャスな輝きの連発☆
20160724DSC07426.jpg20160724DSC07431.jpg
ファイナルは空から浴びせるように花火が降って来ましたぁ(*^o^*)/
20160724DSC07432.jpg

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

熊野・南紀白浜・志摩1泊2日の旅♪ 民宿Aコース 朝ごはん

わぁ〜い♪朝ごはんだぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
焼きたてアツアツの鯵の開きが美味しかったです♪
20160109DSC03758.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

熊野・南紀白浜・志摩1泊2日の旅♪ 民宿Aコース クエ鍋コース

今夜お泊りのお宿〝民宿Aコース″にやって来ました♪
20160109DSC03740.jpg
クエ鍋コースですょ~♪いただきまぁすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160109DSC03745.jpg20160109DSC03748.jpg
ビールと梅酒で乾杯〜♡
20160109DSC03750.jpg
クエ薄造り&お造り盛り♪
20160109DSC03742.jpg20160109DSC03746.jpg
磯焼き♪
20160109DSC03751.jpg
鍋は先ずアラから炊いて出汁を出します♪
ひと煮立ちしたら、具材を入れますょ〜
いっただきまぁ〜す♪ん〜ウマウマだぁ♡
でも、この前の風車さんの方が美味しかったです(^.^)/
20160109DSC03757.jpg
〆のうどんまでペロリと平らげお腹パンパン‼ごちそうさまでした♪
ゆっくり温泉に入っておやすみしました^_−☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

熊野・南紀白浜・志摩1泊2日の旅♪円月島の夕日タイム

今夜は白浜でお泊りですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
円月島の夕日タイムに間に合いそぅなので向かいました♪
わぉっ‼凄い人集りだょ(; ̄O ̄)
みんなカメラ持ってスタンバイ☆
20160109DSC03738.jpg
ヤッタァ☆島の穴の中に夕日がすっぽりと入った写真撮れたょ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とっても神秘的な瞬間に感動‼
20160109DSC03730.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

熊野・南紀白浜・志摩1泊2日の旅♪ 熊野本宮大社旧社地大斎原

熊野本宮は、実はこの場所にあったのではないんですって‼
かつては、熊野川・音無川・岩田川の3つの川の合流点にある中洲にあったらしく、明治22年に大水害があり、その際に社殿の大半が流されてしまったんですって‼
20160109DSC03720.jpg
その後、残った建物を移築したのが現在の熊野本宮大社なのだそぅですょ(^.^)/旧社地大斎原がすぐ近くにあるので行ってみました♪
おぉ〜っ‼でぇ〜っかい鳥居がそびえ立っています(*^o^*)♪日本一ですって‼
20160109DSC03708.jpg
おぉ〜広い‼
当時、約1万1千坪の境内に五棟十二社の社殿、楼門、神楽殿や能舞台など、現在の数倍の規模だったそうです。
静か〜で心が安らぎます♪
右手奥に白い祠がたっています。
20160109DSC03719.jpg20160109DSC03717.jpg
この長閑な風景を眺めながらのお散歩オススメです♡
パワースポットとして人気のよぅですょ(^.^)/
20160109DSC03723.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

熊野・南紀白浜・志摩1泊2日の旅♪ 熊野本宮大社

1泊2日で熊野・南紀白浜・志摩1泊2日の旅にお出かけ♪
熊野本宮大社にやって来ましたぁ(*^o^*)/
ここは全国に3000社あるという熊野神社の総本宮‼
このエリアには本宮(熊野本宮大社)・新宮(熊野速玉大社)・那智(熊野那智大社)の3つの熊野神社があり、合わせて熊野三山と呼ばれています。
20160109DSC03685.jpg
杉木立の中、「熊野大権現」の奉納幟が立ち並ぶ158段の石段を、一歩一歩上り神域へと近づきます。
20160109DSC03688.jpg
拝殿の奥にあるのが神門。
神門をくぐるといよいよ本殿です(^.^)/
20160109DSC03700.jpg
うわぁ〜素晴らしいです‼
本殿は第一殿から第四殿まで4つの社殿があり、順番にお参りしました。
20160109DSC03699.jpg
年末に、来年の一文字、大筆書きが本殿前で行われましたらしく、「気」の一文字が飾られていました。
目標を叶えるために、強い気迫とやる気を持ち、強気で物事に臨んで頂きたいとの想いからだそぅです‼
20160109DSC03703.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

南紀白浜1泊2日の旅♪ 元祖せち焼き やました

和歌山の御坊市には「せち焼」ってご当地グルメがあるらしいですょ♪
TVでも紹介されてた〝元祖せち焼き やました″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151115DSC02929.jpg
「せち焼き」の「せち」は御坊弁で無茶苦茶にするみたい意味だそうです。
せち焼のミックス(イカ、豚肉、牛肉)を2枚注文しました♪
お店の方が目の前の鉄板の上で作ってくれます♪
まずは、焼きそばを作ります♪
20151115DSC02914.jpg 
焼きそばが仕上がると、土手を作って、その中に生卵を入れます♪
20151115DSC02915.jpg
焼きそばによく玉子が混じるように、玉子でとじるような感じで焼きます♪
お好み焼きのように形を整え片面がこんがり焼けるまでしばらく待ちます♪
20151115DSC02921.jpg20151115DSC02922.jpg
そしてひっくり返して、ソース、青のり、かつお節、マヨネーズをかければ出来上がり〜(^.^)/
1枚はマヨネーズ無しにしました(^.^)♪
見た目はお好み焼きですね〜でも小麦粉使っていないんだった☆
たっぷり卵のふわふわ感があって美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151115DSC02924.jpg20151115DSC02928.jpg

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

南紀白浜1泊2日の旅♪白浜の朝市

帰り道、白浜朝市の看板を発見したので行ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151115IMG_8153.jpg
伊勢海老汁のふるまいがあったのでいただきました♪美味ちぃ〜
20151115DSC02905.jpg
伊勢海老が生簀でいっぱい動いています(^.^)♪
1kgで4900円で売られていました‼安っ☆買っちゃったぁ(*^o^*)v
ジャンボサイズ2尾‼ちょっと怖いかも(⌒-⌒; )
20151115DSC02938.jpg
今夜は伊勢海老づくしだょ♪
動いている海老ちゃんを、まこっぴは軍手はめて包丁持って頑張ってさばいてくれました(^.^)/
はい♪お造り〜(^.^)/ぷりぷりだぁ♡
20151115DSC02939.jpg
マヨチー焼き♪
うわぁ味噌がたまらんね〜
20151115DSC02945.jpg
お味噌汁♪
いぃお出汁が出てます♡
ごはんを投入して雑炊も作りました♪
20151115DSC02948.jpg
ふわぁ思う存分食べたぞぉ(*^o^*)

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

南紀白浜1泊2日の旅♪ 円月島

円月島にも寄りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
以前は夕焼けタイムに訪れました♪懐かしぃなぁ♡
円月島の穴に入る夕日が凄かったなぁ〜
朝の澄んだブルーの海に浮かぶ円月島もなかなか綺麗でした‼
20151115DSC02902.jpg

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

南紀白浜1泊2日の旅♪千畳敷

白浜に来たら見逃せない観光スポット☆千畳敷ですょ〜(^.^)♪
打ち寄せる荒波に浸食され、その名のとおり広い岩畳を思わせる大岩盤で成り立っています。
瀬戸岬の先端から太平洋に向けて突きだし、スロープ状になった白くやわらかい岩は第3紀層の砂岩です。
20151115DSC02875.jpg20151115DSC02899.jpg
波打ち際まで行くことが出来ますが、高波には注意ですね!
20151115DSC02879.jpg
中国人観光客多かったなぁ〜(^_^;)

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX