伊勢志摩1泊2日の旅♬ 有機栽培野菜のらーめん すみれ 津本店

旅の締めくくりは、津市にある人気の味噌ラーメン店〝有機栽培野菜のらーめん すみれ 津本店″さんでランチ(*^ω^*)♬
20171119DSC06448.jpg
ラーメンを待っている間、Facebookのサービスで蓮根の豚肉はさみ揚げをいただきました♬
熱々サクサク美味ちぃ(๑>◡<๑)☆
20171119DSC06452.jpg
食べたのは〜新味噌II♪
スープは白みそ7:赤みそ1:背脂1:チーズ1の組合せだそぅです♪
麺は太麺でチャーシュー、メンマ、煮玉子、もやし、糸唐辛子、ネギのトッピング♪
やや甘めのコクのあるスープで、糸唐辛子がピリッとアクセントになってて美味ちぃ♡
20171119DSC06454.jpg
もぅひとつはごまみそ♪
赤みそ7:白みそ1:ごま2の組合せ♪
麺は中太ストレート、具は白菜、キャベツ、チンゲン菜、モヤシ、豚肉、チャーシューとメンマ、味玉。
野菜が多いせいか、ごま感があまりなく甘くてあっさり☆
20171119DSC06456.jpg
ごちそうさまでしたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

伊勢志摩1泊2日の旅♬ 佐藤養殖場 的矢かき

三重県のブランド牡蠣として全国に有名な「的矢かき」‼︎
以前にも訪れた〝佐藤養殖場″さん♪買って帰ろっと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20171119DSC06447.jpg
お家に帰ってから、生で少しいただき、後は味噌鍋に入れ食べました♪
いぃ〜出汁が出るんですょ(*^o^*)/雑炊までしてペロッと完食っ♡
20171119DSC06460.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

伊勢志摩1泊2日の旅♬ 志摩地中海村

地中海のリゾートをイメージして建てられたという〝志摩地中海村″にやって来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
宿泊施設なのですが、10:00〜17:00の間だけ泊まらずに入村だけ出来ちゃうんです‼︎
20171119DSC06408.jpg
さぁ入ってみましょう(*^ω^*)♬まぁ可愛ぃ♡
20171119DSC06411.jpg
「アンダルシアの街」「サルジニアの街」「カスティーリャの街」の、3つのゾーンに分かれています♬
まずはスペインの南部「アンダルシアの街」から♬
20171119DSC06430.jpg
ラブリ〜なお花と一緒にパチリ☆
20171119IMG_7004.jpg
ブルーの空をバックに真っ白な壁がキラキラ眩しいです☆
20171119DSC06441.jpg
村内色んな場所から英虞湾が眺められます☆
20171119DSC06426.jpg20171119IMG_6983.jpg
岬の突端にはレストラン♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20171119IMG_6976.jpg
素敵なウッドデッキ♡
20171119IMG_6981.jpg
英虞湾クルーズも楽しめるみたいです♬
20171119DSC06422.jpg
「サルジニア」の街並み♬
サルジニアは地中海に浮かぶイタリアの島。
20171119DSC06432.jpg
そして最後は、スペインの首都マドリードの南側、スペインの中央部に位置する「カスティーリャ」の街並み♬
20171119DSC06433.jpg
〝愛の塔″ってのがありまして〜ハートのテーブル♡
20171119DSC06436.jpg
塔からの眺め♬
20171119DSC06435.jpg
可愛ぃ木のブランコ(*^ω^*)♬
20171119IMG_7006.jpg
なかなか楽しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
〝インスタ映え″する写真が撮れるって、今ちょっとした話題の観光スポットになっているみたいですょ(๑>◡<๑)/☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

伊勢志摩1泊2日の旅♬ 安乗岬園地

旅館のチェックアウトした後は「安乗岬園地」をお散歩♬
奥に見える白い灯台が安乗灯台♪
20171119DSC06403.jpg
安乗崎の突端に立つ白亜四角形の中型灯台で、「日本の灯台50選」にも選ばれているんですって‼︎
青空と雄大な海をバックに素敵な風景ですね〜☆
20171119DSC06405.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

伊勢志摩1泊2日の旅♬ 料理旅館ひさだ 朝食

お腹が空きましたぁ(^O^)/☆朝ごはんですょ〜♬
伊勢海老のお味噌汁、カマスの開き、高野豆腐とひじきの煮物、温泉玉子
20171119DSC06398.jpg
あ〜美味しかった‼ごちそうさまです(*^o^*)♬

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

伊勢志摩1泊2日の旅♬ 安乗漁港で釣り

おはようございます‼︎とってもいぃお天気(*^ω^*)♬
20171119DSC06396.jpg
朝食前に安乗漁港でちょっぴりだけ釣りをしました♪
風がビュ〜ビュ〜吹いてスッゴイ寒い(><)
ちっこい鯛がかかったくらいで、な〜んにも釣れませんでした(~_~;)
20171119DSC06395.jpg20171119DSC06394.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

伊勢志摩1泊2日の旅♬ 料理旅館 ひさだ 夕食

伊勢志摩の安乗漁港を中心に水揚げされる、体重700g以上の天然トラフグ「あのりふぐ」‼︎
先月解禁になり今が食べ頃〜(*^ω^*)♬去年もおじゃました〝料理旅館 ひさだ″さんにやって来ましたぁ(*^o^*)/
20171118DSC06347.jpg
天然あのりふぐコースですょ〜(*^o^*)/
熱燗で乾杯〜☆
20171118IMG_6951.jpg
もずく酢♪
20171118DSC06352.jpg
わぁ〜い♬てっさだぁ〜(*^o^*)/
コレ何と一人前っ‼凄い贅沢っ☆
ポン酢にネギと紅葉おろしを入れいっただきまぁ〜す♬
しっとりの身は美味し過ぎます‼んん〜〜幸せ〜〜♡
真ん中はふぐ皮の三種盛りでコリコリ、プルンプルン♪食感の違いが楽しめます♪
20171118DSC06351.jpg
伊勢海老のお造りまで出て来るんですょ‼
とろんと甘くてプリプリッ☆
20171118IMG_6950.jpg
ふぐの唐揚げだょ〜♪
ぷりんっとした肉質で旨味たっぷり♡超・超〜絶品なのだ(*^o^*)/
20171118DSC06360.jpg
白子入り茶碗蒸し♪
餡かけ仕立てなのだ♡大好きな白子はクリ〜ミ〜でコクがあってとろける美味しさ‼︎
茶碗蒸しの中には、ふぐの身、皮も入ってます♪
20171118DSC06369.jpg
コースには入っていないのですが、今回も別注で白子焼きお願いしました‼︎
香ばしぃいぃ〜〜香り♡ふわっふわっ☆トロットロッ☆んん〜♡幸せ〜(*^ω^*)♬
20171118IMG_6954.jpg
地タコの柔らか煮♪
塩加減が絶妙なの☆
20171118DSC06372.jpg
さぁ〜てお楽しみのふぐのちり鍋ですょ〜(*^o^*)♬
フグもお野菜もてんこ盛りの凄いボリュームです‼
20171118IMG_6948.jpg
皮のしゃぶしゃぶからいただきましょう♬
20171118IMG_6949.jpg
おぉぉ〜っ☆プルプルでコラーゲンの塊だぁ♡
20171118DSC06380.jpg
お鍋炊けましたぁ(^O^)/☆美味しそぅ♡いっただきまぁ〜す(*^o^*)/
白身の肉厚な身はしっとりホクホク美味ちぃ〜ょ〜♡
骨の周りの身は特に旨味たっぷり♡
20171118DSC06382.jpg
最後は雑炊にしてくれます♪
ふわっふわの卵入りの雑炊は、ほっこり幸せ〜〜な味わいです‼
20171118DSC06385.jpg
デザートはみかん♪
お腹ポンポン‼はち切れそぅだけど食べたょ(*^o^*)/
20171118DSC06389.jpg
ごちそうさまでしたぁ‼︎「あのりふぐ」思いっきり堪能‼︎
しばらくゴロゴロ休憩☆ゆっくりお風呂に入ってお休みしました☆〜(ゝ。∂)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

伊勢志摩1泊2日の旅♬ 東山物産

1泊2日で伊勢志摩の旅に行って来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
志摩市阿児町にある、お気に入りの鰻の美味しい有名店〝東山物産″さんでランチヾ(@⌒ー⌒@)ノ
10:30に到着☆あれ?いつもはお店の外でも待っている人達でいっぱいなのにだ〜れもいないぞ〜と思ったら、席に着いた瞬間‼︎あっという間に満席状態!(◎_◎;)GOODタイミングだったんでしょうね〜♬
20171118DSC06319.jpg
食べたのはうなぎ丼の極上重2880円♪
20171118DSC06321.jpg
でぇ〜っかい鰻がぎっしり詰まっててテンション上がるぅ〜\(^o^)/
肉厚でふっくらした身の鰻はほくほくして、炭火で焼かれパリパリになった皮の食感が香ばしくて最高‼︎
甘いタレが絡みウマウマです‼︎
20171118DSC06323.jpg
肝のお吸物はお上品な味わい♪
20171118DSC06329.jpg
う巻きです♪
20171118DSC06336.jpg
うざくはさっぱりとして美味しぃ♪
20171118IMG_6941.jpg
もぅひとつはうなぎ丼・中です♪
20171118DSC06332.jpg
鰻は3切れだけど結構なボリューム‼︎
う巻き、肝のお吸物も付いてて1980円。女子にはオススメかもっ♡
20171118DSC06333.jpg
かみしもも食べました♬
頭としっぽで、普通うな重や蒲焼を作る際には切り落とします。
骨も着いててカリカリ美味ちぃ♡お酒のおつまみにもなりそぅ♬
20171118DSC06337.jpg
あ〜幸せ〜♡大・大・大満足です‼︎ごちそうさまでしたぁ(^O^)/☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

三重県1泊2日の旅♪ 松阪牛 焼肉 一升びん本店

松阪牛がリーズナブルに食べられる有名店〝松阪牛 焼肉 一升びん本店″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170716DSC03854.jpg
昔ながらの焼肉屋さんって感じです♬大人気の満席だぁ〜
20170716DSC03851.jpg
メニューを見ると、松阪牛と書いているものと、書いてないものがありますね☆
20170716DSC03849.jpg
食べたのは〜松阪牛上タン♪
わぁ肉厚っ☆テンション上がるぅ♬柔らか〜ウマウマだぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)/
20170716DSC03839.jpg
キムチ♪
20170716DSC03835.jpg
松阪牛上ハラミ♪
柔らかジュ〜シ〜で旨味たっぷり♡
20170716DSC03844.jpg
松阪牛上ホルモン♪
脂が溶けてお口の中に広がるぅ
臭みも全く無いです‼︎
20170716DSC03843.jpg
七輪で焼きます(*^。^*)♪
20170716DSC03848.jpg
松阪牛上カルビ♪脂が甘いの♡お店特製の味噌ダレとよく合いますね(๑˃̵ᴗ˂̵)/
ごはんがパクパク進むお肉だょ☆
20170716DSC03841.jpg
あ〜美味しかった♡ごちそうさまです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

三重県1泊2日の旅♪ 割烹の宿 美鈴 朝食

ぐっすり眠ってとってもいぃ目覚めです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お腹が空きましたぁ♪豪華な朝ごはんですょ〜
20170716DSC03815.jpg
食前ジュースはスポーツドリンクとグレープフルーツジュースを割ったもの♪
20170716DSC03822.jpg
名物の磯汁♪
お味噌を溶いただし汁、お魚の切身、イカやタコなどを入れた器の中にアツアツに焼いた石が放り込まれ、ブクブクブクって音を立て蓋をします。約30秒で磯汁の出来上がり~(*^o^*)♪♪うわっ☆美味ちぃ♡
20170716DSC03817.jpg
マグロのお造り♪
20170716DSC03829.jpg
鯵と秋刀魚のみりん干し♪
20170716DSC03827.jpg
だし巻き玉子♪
20170716DSC03821.jpg
煮物♪
20170716DSC03818.jpg
ひじき♪
20170716DSC03825.jpg
卵かけご飯もたまらなく美味ちぃ♡
20170716DSC03828.jpg
作りたての温かい自家製豆腐♪
20170716DSC03830.jpg
お宿自慢のカラスミパウダーです‼
美味ち過ぎて、お櫃のごはん空っぽ☆お代わりしちゃった(~_~;)
20170716DSC03826.jpg
デザートはバナナのヨーグルトがけ♪
20170716DSC03831.jpg
朝から凄いボリュームですが、美味しくってペロッと完食っ(^-^)v
お部屋に戻って、こちらのコーヒーをいただきました♡
20170716DSC03834.jpg
あっという間にチェックアウトの時間です。
ほっこり癒される素敵なお宿なんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX