大泉緑地でBBQ&燻製(*^o^*)♪♪

ゴールデンウィークの最終日は、近所の大泉緑地でBBQ&燻製をしましたヽ(^。^)ノ
今回はまこっぴの会社のSさんも参加♬
20170507DSC03295.jpg20170507DSC03288.jpg
手作りベーコンですょ~
アンデス岩塩・ブラックペッパーをよ~く刷り込み、スパイス、ローリエなども入れ、ジップロックに入れ冷蔵庫で1週間寝かせます♪塩抜きして乾燥させて、いよいよスモークしまぁ~す(*^o^*
スモーカーにスモークチップ、スモークウッドに着火して煙もくもくスタンバイ♪
20170507DSC03283.jpg20170507DSC03284.jpg
ミックスナッツもセット♬後でチーズものせるょ♪
20170507DSC03287.jpg
燻製の様子を見ながらお肉も焼きまぁ~す(*^o^*)/
お肉は、奈良の〝肉のふくにし″さんといつもの〝肉の蔵″さんで買って来ました♬
お気に入りの特上塩タン♪
20170507IMG_5261.jpg
お野菜も並べて~♪どんどんお肉焼きますょ(*^。^*)♪
炭火で焼くお肉ってホント美味しぃょね~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ビールもグビグビプハァ~
20170507IMG_5263.jpg
サーロインも焼きました♬
20170507IMG_5267.jpg
焼き芋っ☆
20170507IMG_5268.jpg
約5時間で燻製ベーコンが出来上がりましたぁ(*^o^*)/
こんが~り色付き美味しそぉ♡
20170507DSC03304.jpg
ナッツとチーズもいぃ感じ♡
20170507IMG_5266.jpg
一晩寝かせていただきました♪
うわっ☆いぃ香り♡旨味もギュッと凝縮されウマウマ♡
チーズとナッツも美味しぃおつまみに仕上がりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

雨のお花見

モーニングを食べた後、淀屋橋辺りにやって来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
中央公会堂と桜のコラボ写真をパチリ☆
20170408DSC02033.jpg
天満橋付近も満開の桜です‼︎
なのにあいにくの雨‥‥(~_~;)
20170408IMG_4891.jpg

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

阪神高速大和川線ハイウェイウォーク

阪神高速大和川線のうち、三宝ジャンクションから鉄砲出入口まで(1.4㎞)が、今月28日に開通します。
開通記念イベントとして、ハイウェイウォークが開催され、行って来ましたぁ(*^o^*)♬
20170121DSC00646.jpg
コースマップ☆
20170121DSC00647.jpg
何と‼開通前の真新しい高速道路、トンネルの中を歩けちゃうのだぁ〜
開通したら、当然無理ですょね(*^ω^*)/
20170121DSC00653.jpg
20170121DSC00656.jpg
今回開通するのは、ほとんどがトンネルになっています。
大和川第1トンネル。 長さは1164m。
今回は、トンネルを往復なので、およそ3.4kmを歩きました。
20170121DSC00660.jpg
展示・体験などのブースもありました♪
20170121DSC00663.jpg
テクテク楽しぃょ〜♬
20170121DSC00667.jpg
トンネル内の防災監視カメラ、火災検知器などの設備も見学♪
20170121DSC00670.jpg20170121DSC00671.jpg
ジェットファンも迫力あるぅ☆
20170121DSC00668.jpg
出来立ての道路案内標識‼
20170121DSC00678.jpg
ここで折り返し(*^o^*)/
20170121DSC00684.jpg
出口まで800m。
20170121DSC00690.jpg
こちらは高速道路パトロールカー♪
乗車体験はちびっ子に大人気でした‼
20170121DSC00692.jpg
電光掲示板が面白いことにぃ〜(๑>◡<๑)♡
20170121DSC00696.jpg
なぜかミラーボールのキラキラ演出☆
20170121DSC00703.jpg
出口が見えて来たぁ♬
20170121DSC00709.jpg20170121DSC00712.jpg
お外はとってもいぃ天気♪ずっとトンネルの中だったからおひさまがまぶしいょ(๑>◡<๑)☆
20170121DSC00714.jpg
料金所だょ♬
普段、車であっという間に通り過ぎるのにね☆
20170121DSC00715.jpg20170121DSC00718.jpg
盛り沢山な内容で、想像以上に楽しめたイベントに大満足‼
約1時間半のウォーキングは、あっという間に感じられました(*^ω^*)♬
20170121DSC00720.jpg

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

市立枚方宿鍵屋資料館

鍵屋別館のすぐ側に〝市立枚方宿鍵屋資料館″があり立ち寄ってみました(*^o^*)♬
江戸時代の枚方は、東海道の延長部“京街道”の宿場町でした。また、伏見と大坂を結ぶ淀川舟運の中継港でもありました。
旧枚方宿の町並みは、平成7年(1995)に枚方市の歴史街道モデル事業地域に指定されており、「市立枚方宿鍵屋資料館」は町並みのメインスポットとして平成13年(2001)7月に開館しました。
20161225DSC00489.jpg
平成9年(1997)までは料理旅館だったよぅです。
江戸時代には宿屋を営み、また、幕末頃になると淀川 三十石船の「船待ち宿」としても繁盛したんだそぅです(*^ω^*)
20161225DSC00484.jpg20161225DSC00483.jpg20161225DSC00482.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

OSAKA光のルネサンス2016 中央公会堂の3Dマッピング

光のアーケード「イルミネーションストリート」を歩こっと♬
音楽に合わせてイルミネーションが点滅します(*^o^*)♪
20161217DSC00231.jpg
今年の中央公会堂の3Dマッピングは、大阪芸術大学の教授と学生が、構想から原画作りまでゼロから創作し表現するアート作品に挑戦‼壁面をスクリーンに3D映像が映し出されます♪音楽に合わせポンポン飛び出すぅ~
20161217DSC00242.jpg20161217DSC00243.jpg20161217DSC00244.jpg
大阪の歴史や文化、芸術を表現ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20161217DSC00251.jpg20161217DSC00255.jpg
歌舞伎♪
20161217DSC00256.jpg
新幹線♪
20161217DSC00262.jpg
万博だぁ(*^o^*)♬
20161217DSC00267.jpg
ミラーボール登場でバブル期のディスコだぁ☆
20161217DSC00269.jpg
HEP FIVEの赤い観覧車かなぁ〜♬
20161217DSC00276.jpg
大阪の未来を想像させる映像でフィナーレ(*^o^*)♬
20161217DSC00279.jpg20161217DSC00282.jpg

バラ園は去年もあった、笑顔をお絵描きしLEDの光を入れて膨らませて作った光の実でいっぱいでした╰(*´︶`*)╯♡
20161217DSC00288.jpg
寒〜い夜でしたが、心はほんわかと温まりましたょ♡

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

OSAKA光のルネサンス2016 ウォールタペストリー

毎年楽しみにしてる〝OSAKA光のルネサンス2016″に行って来ましたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大阪府立中之島図書館正面の壁面をスクリーンにして、光の絵画と音楽が奏でるアート作品☆「ウォールタペストリー」が18:00から開演で、16:30に場所取りに行くと、もぅ結構な人達でビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
何とか場所を確保して、寒い中じっと開演を待ちました。まだ明るいです(^_^;)v
20161217DSC00189.jpg
何と‼本日はあまりにも観覧客が多く、開演時間を30分早め17:30からスタート☆
今年のテーマは〜心にかがやく宝もの〜
20161217DSC00200.jpg
うわぁツリーだぁ(*^o^*)♬
20161217DSC00202.jpg
今年も綺麗だわぁ〜♡
20161217DSC00203.jpg
20161217IMG_4533.jpg20161217IMG_4540.jpg20161217IMG_4546.jpg
宇宙チックな映像☆
20161217DSC00207.jpg
シャボン玉がふわふわ舞うシーンでは、本物のシャボン玉が飛んで来て驚きましたぁ(*^o^*)♬
大人もちびっ子と一緒に大はしゃぎヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20161217DSC00216.jpg
クライマックスはXmasカラーでゴージャスに彩られうっとり☆
20161217DSC00219.jpg20161217DSC00226.jpg

夜空に浮かぶ重厚な建物に、クラシカルな音楽にあわせて映し出される映像は幻想的ですね〜
今年も感動して涙でうるうるになりました╰(*´︶`*)╯♡

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

りんくうプレミアム・アウトレット ウィンター イルミネーション

久々にりんくうプレミアム・アウトレットに行ってみたら綺麗なイルミネーション(*^o^*)♬
約1万球のLEDを使用したツリーが輝いてロマンチックに彩られていました♡
20161210DSC00132.jpg

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

大阪城クラフトビアホリデイ

カレーランチの後は〝大阪城クラフトビアホリデイ″にやって来ましたぁ(*^o^*)/
7日からスタートして本日までのクラフトビールの祭典です♪
わぁ~結構賑わっていますね~
国内のクラフトビールメーカーが21社勢揃い‼
そして、ビールに合うソーセージや揚げ物系、シーフードなどのお店もズラリ☆
20161010DSC09016.jpg
まずはチケットとオリジナルグラスグラスorオリジナルプラカップを購入~
気になるお店を見つけたら、チケットとグラスを渡してビールを注いでもらいます(*^o^*)♬
20161010DSC09030.jpg
とりあえず一杯目は新潟!スワンレイクビールの越乃米こしひかり仕込みビール♪
わっ。美味しぃ~お米の甘さがすっごく分かるぅ(*^ω^*)♪
20161010DSC09019.jpg
お次は長野!志賀高原ビールのグラン・ルージュ♪
ブルーベリーとラズベリーをふんだんに使ったビールで赤いょ(*^o^*)♬
甘酸っぱくてすっごく美味ちぃ♡
フルーティーなワインみたい味わいです(*^ω^*)♪
20161010DSC09025.jpg
わっ。面白いビール見つけたぁ(*^o^*)/
東京!ティー・ワイ・ハーバーブルワリーのカカオスタウト♪
何と‼カカオ香るチョコレートビールなんです‼
苦味もあって深~い味わいのビールです‼
20161010DSC09034.jpg
4杯目は千葉!ハーヴェスト・ムーンのブラックバーリーワイン♪
大麦で造ったワインのよぅなビールという意味の長期熟成タイプのビール♪
ほんのりとした甘みと芳醇な香り♡濃厚なモルトの味わい。
20161010DSC09041.jpg
ふわぁ~どれもこれも絶品ビールでございましたぁ(*^o^*)/

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

大泉緑地でBBQ&燻製(*^o^*)♪♪

今日はお天気もよく、近所の大泉緑地でBBQ&燻製をしましたヽ(^。^)ノ
20160521DSC06146.jpg
スモーカーは折りたたみ出来てコンパクトになる優れもの〝いぶし処″です(^.^)/
スモークチップ、スモークウッドに着火して煙もくもくスタンバイ♪
20160521DSC06171.jpg
手作りベーコンですょ〜
粗塩・ブラックペッパーをよ~く刷り込み、スパイス、ローリエなども入れ、ジップロックに入れ冷蔵庫で2週間寝かせます♪塩抜きして乾燥させて、いよいよスモークしまぁ〜す(*^o^*)♪♪
20160521DSC06142.jpg
ミックスナッツ、シャウエッセンもセットして〜♬後でチーズものせますょ♪
20160521DSC06143.jpg
燻製の様子を見ながらお肉焼きまぁ〜す(*^o^*)/
お肉は、いつもの〝肉の蔵″さんで買って来たょ〜
お気に入りの特上塩タン♪
お野菜もいっぱい食べましょね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
炭火で焼くお肉ってホント美味しぃ〜*\(^o^)/*ビールもグビグビプハァ〜☆美味ちぃ☆
20160521DSC06149.jpg
特上ハラミ♪
20160521DSC06151.jpg
黒毛和牛の分厚~いハネシタステーキ(*^o^*)♪♪
20160521DSC06155.jpg
焼けましたぁ〜(*^o^*)/んん〜♡とろける美味しさ♪
20160521①DSC06170
約3時間半で燻製が出来上がりましたょ〜(*^o^*)♬
こんが〜り色付いたベーコンは、肉汁がポタポタ落ちて美味しそぅ〜♡
20160521DSC06194.jpg
ナッツもソーセージもいぃ感じに色づいています(^.^)♪
20160521DSC06193.jpg
チーズも美味しそぅ~ヽ(^o^)丿
20160521DSC06190.jpg
一晩寝かせ、塩分を均一に馴染ませます♪
朝ごはんに、ベーコン、シャウエッセンを焼いて食べました(*^o^*)♬
うっわぁ〜お口の中で燻製の香りふわっと広がります♡
旨味もギュッと凝縮されウマウマ♡
チーズとナッツも最高に美味しぃおつまみに仕上がりました(*^o^*)♬

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

難波八坂神社

何だアレは?!?(・_・;?
鳥居の奥に、でぇ〜っかいお獅子がいるょ(*^o^*)♪♪
なんば駅から歩いて5分ほどにある難波八坂神社です♪
20160504DSC05765.jpg
本殿を見ると普通の神社なのですが‥‥
20160504DSC05772.jpg
その隣を見ると、お口をガォ〜って開いて吠えている巨大な獅子さん♪
迫力満点です‼
20160504DSC05771.jpg
大獅子殿といって、高さ約12m、幅約11m、奥行約10m。
神事では舞台として使用することもあるそうで、近づいてみるとお目目がライト、鼻の穴がスピーカーになっています♪
20160504DSC05770.jpg
横から見ても凄いぞ(*^o^*)♪♪
20160504DSC05773.jpg
大阪の珍スポットですね☆

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX