祇園 花見小路

おうどんランチの後は祇園 花見小路を散策♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20171111DSC05992.jpg
風情ありますね〜
ともっぴ実家の金沢にも少し似た雰囲気でほっこり落ち着きます♡
20171111DSC05986.jpg20171111IMG_6603.jpg
フォーエバー現代美術館では「草間彌生 My Soul Forever展」が開催されていました。
20171111DSC05987.jpg
入口には、シンボル作品となる直径5mもの南瓜のパブリックアートを常備展示‼︎
20171111DSC05991.jpg
日暮れ時の鴨川。結構寒くなってきました☆
20171111DSC05994.jpg

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

淡路島 洲本 1泊2日の旅♪ 海鮮食堂 魚増

たこの天ぷらが名物のお店〝海鮮食堂 魚増″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
大人気のよぅですね~外で待つこと約20分で席に着けました♬
20170820DSC05207.jpg
食べたのは〜たこ天丼定食♪
20170820DSC05211.jpg
たこの一つ一つが大きいです‼︎
ぷりっぷりっ☆柔らか〜いの♡
ご飯に染みた天汁も甘辛く美味ちぃ♡
20170820DSC05213.jpg
もぅひとつは鰆のタタキ定食♪
20170820DSC05215.jpg
鰆のタタキって珍しぃですね☆
サッパリしてて美味ちぃ♡
20170820DSC05218.jpg
たこコロッケも食べました♪
熱々ホクホク☆たこも入ってた(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
20170820DSC05221.jpg
20170820DSC05226.jpg
ごちそうさまでしたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お腹もいっぱいになり、渋滞に巻き込まれないうちに早めに帰ろっと♬
とっても楽しぃ淡路島 洲本 1泊2日の旅でした♬

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

淡路島 洲本 1泊2日の旅♪ 淡路島モンキーセンター

今朝は、ともっぴリクエストで〝淡路島モンキーセンター″にやって来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
古来より柏原山系に生息していた野生のお猿さんに餌付けを行い、自然のかたちでふれあえる施設として開園。
約300頭のグループで、朝9:00頃山からやって来て、夕方5:30頃また山奥へ帰って行くんだそぅです♬
野生なので、時期や日によっては下りて来てくれないみたいです(・・;)
20170820DSC05206.jpg
やったぁ‼︎今日はお猿さんに会えるって(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
しばらく坂道をテクテク♪
20170820DSC05097.jpg
いぃ眺めだぁ♬
20170820DSC05204.jpg
うわぁ〜いたいたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
動物園とは違って いたるところに自由にお猿さんがいて楽しいっ♬
20170820DSC05111.jpg
野生の鹿さんも餌を目当てにやって来てるよぅで、お猿さんと仲良く一緒にの〜んびり(๑・̑◡・̑๑)
20170820DSC05160.jpg
ここのお猿さんたちは、本当に穏やかで、飛びかかったりすることはありません♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170820DSC05110.jpg
お猿さんではなく、人間が逆に檻の中に入って手渡しで餌を与える事が出来ます♬
お猿さん達は中からでないと餌をもらえないとわかっているので、外で餌をねだったりすりしないそうです‼︎
20170820DSC05187.jpg20170820DSC05138.jpg
うわぁ〜♡可愛いぃ♡小猿ちゃんがいっぱい‼︎
今年は赤ちゃんがたくさん生まれたよぅです♬
20170820DSC05115.jpg
モグモグ可愛ぃ〜ょ〜♡
20170820DSC05116.jpg20170820DSC05123.jpg
くっついてるぅ♡
20170820DSC05120.jpg
水遊びもしてるょ♡
20170820DSC05176.jpg20170820DSC05177.jpg
甘えん坊さんですね~お母さんにべったり(*^。^*)
20170820DSC05199.jpg
そしてお母さんの表情が凄い優しぃの♡
おっぱいチュ〜チュ〜♡
20170820DSC05131.jpg
屋根の上にだってお母さんと一緒なら平気♪
20170820DSC05107.jpg
一緒におねんね(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
うわぁ〜毛繕いしてあげてる♡何て仲良し♬
20170820DSC05190.jpg
あっ☆お目目覚ましちゃった?(^_^;)
20170820DSC05189.jpg
みんなからちょっと離れた山の方にも小猿ちゃんとお母さん♡
20170820DSC05157.jpg
穏やかなお猿さん達に囲まれ、とっても癒されました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
洲本に来たら絶対オススメスポットですょ(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

淡路島 洲本 1泊2日の旅♪ 民宿 はぎわら 朝食

昨夜は、鱧づくしでお腹パンパン☆苦しぃ〜かったのに、ぐっすりお休みしてお腹が空きましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
朝ごはんです‼︎ふつ〜な感じでした♬
20170820DSC05095.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

淡路島 洲本 1泊2日の旅♪ 民宿 はぎわら 夕食

さぁ〜てお楽しみの夕食タイムですょ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
淡路島の夏の味覚‼︎鱧‼︎鱧のフルコースをいただきまぁ〜す♬
20170819IMG_6053.jpg
まずはビールで乾杯〜☆
20170819DSC05050.jpg
鱧薄作り♪
ポン酢でいただきます(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
プリッとした身はあっさりなんだけどコクがあって美味ちぃ♡
20170819DSC05048.jpg
鱧子の卵とじ♪
この甘辛の味付け♬ふわふわ感たまりません‼︎
20170819IMG_6055.jpg
鱧湯引きは梅肉ソース&辛子酢味噌でいただきます♪
20170819DSC05053.jpg20170819DSC05060.jpg
鍋は鱧スキ鍋か、ポン酢で食べるしゃぶしゃぶ鍋か選べます‼︎
しゃぶしゃぶ鍋をチョイス(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
お鍋に鱧のアラから入れてグツグツ♪
20170819IMG_6054.jpg
鱧子は軽〜くしゃぶしゃぶ♪
うおぉ〜ふわっふわの絶品だぁ〜♡
20170819DSC05057.jpg
肝♪
まった〜りコクがあってウンマァ♡
20170819DSC05061.jpg
お野菜も入れグツグツ
淡路島の甘い玉ねぎからもすっごいいぃ〜お出汁が出るんです‼︎
ふわふわの身は弾力もあって、あっさりなんだけどコクがあります♡
ポン酢でいただくのも絶品だぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170819DSC05075.jpg
鱧のたたき♪
20170819DSC05069.jpg
鱧の焼きなます♪
20170819IMG_6066.jpg
鱧天ぷら♪
熱々サクサクをお塩でいただきます♬ふわふわこりゃたまらんね〜☆
20170819DSC05083.jpg
ジャ〜ン‼︎由良の赤ウニですょ☆(๑>◡<๑)☆
ミョウバンを使わない無添加のこれぞ本物のウニ〜♡
甘〜くてとろけるぅ♡はぁ〜幸せ〜♡
このコースは赤ウニor鮑の造りが付けられるんです‼︎何て魅力的っ☆
20170819DSC05067.jpg
ご飯をお願いしてミニ赤ウニ丼も楽しみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170819DSC05087.jpg
〆の雑炊は残ったお出汁にお塩のみ加えたもの♪
いぃお出汁がご飯にたっぷり染みてて美味ちぃょ〜♡
20170819DSC05090.jpg
デザートのオレンジ♪
20170819DSC05092.jpg
うわぁ〜食べたなぁ(^ω^)お腹パンパン‼︎はち切れそぅですぅ〜
鱧スキも美味しぃですが鱧しゃぶも最高ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

淡路島 洲本 1泊2日の旅♪ 民宿 はぎわら

今夜お泊まりする、由良港近くにある〝民宿 はぎわら″さんにチェックイン♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
漁師さんが営む、家族で切り盛りされてるお宿♬
20170819DSC05036.jpg
真ん前が海だから、お部屋の窓からはオ〜シャンビュ〜♬
20170819DSC05038.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

淡路島 洲本 1泊2日の旅♪ 洲本港で釣り

ジェラートを食べた後は、洲本港でちょこっと釣り♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
アタリがあるけど、全部ちっこい鯛(⌒-⌒; )どぉ〜なってんのぉ〜
それにしてもあっついよぉ〜ヘロヘロになっちゃった(@_@)
20170819DSC05035.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

淡路島 洲本 1泊2日の旅♪ ジェラート ピッコロット

洲本の中心街、レトロな小路にある〝ジェラート ピッコロット″さんにおじゃまっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170819DSC05034.jpg
農家さんが経営されてるも自然派ジェラートのよぅです♬
食べたのは〜自家製ジャムのせピコット♪
ヨーグルト風味のサッパリとした味わい♡
20170819IMG_6049.jpg
もぅひとつは濃厚ミルク スペイン産オリーブオイルかけ♪
ジェラートにオリーブオイルをかけるとは、ちょっとビックリですが、これが凄く合いますね〜♬
ググッとコクが増し美味ちぃ♡
20170819IMG_6050.jpg
ごちそうさまでしたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

淡路島 洲本 1泊2日の旅♪ 洲本城

洲本城にやって行って来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
洲本市の三熊山にある城跡です。
立派な石垣ですね☆ここを抜けると〜
20170819DSC04990.jpg20170819DSC04993.jpg
本丸への大石☆
20170819DSC04998.jpg
ジャ〜ン‼︎洲本城‼︎天守閣は模擬天守。
20170819DSC05001.jpg
独特な形をしている模擬天守は、1928年(昭和3年)に昭和天皇の即位を記念して建てられたものだそうで、模擬天守としては日本最古のものということから、模擬天守ながら国の史跡にも指定されているんだそぅです。
20170819DSC05017.jpg
うわぁ〜何て素晴らしい眺めなのぉ〜♡洲本市内&大浜海岸をぐぅ〜んと見渡せます♬
20170819DSC05019.jpg
洲本八景の「1.大浜を大観」に指定されているんだそうです‼︎
20170819IMG_6042.jpg
ベンチがいくつかあり、浜風を感じながらボ〜〜っと安らげました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170819DSC05009.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

淡路島 洲本 1泊2日の旅♪ 瀬戸内海国立公園 生石公園

磯焼きランチの後は、すぐ近くにある〝瀬戸内海国立公園 生石公園″にやって来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170819DSC04872.jpg
遊歩道は整備されててとっても歩きやすいです♬
20170819DSC04880.jpg
生石鼻灯台
20170819DSC04881.jpg
うわぁ‼︎砲身が置かれています‼︎
20170819DSC04885.jpg
この辺りは明治時代に築かれた由良要塞跡地で、砲台や遺構が現在も残っています‼︎
明治時代の軍事政権へタイムトリップ‼︎
20170819DSC04892.jpg20170819DSC04891.jpg20170819DSC04958.jpg20170819DSC04962.jpg20170819DSC04965.jpg20170819DSC04974.jpg
うわぁ〜いぃ眺め☆生石岬展望台‼︎
友ヶ島、和歌山本島が見えます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170819DSC04948.jpg20170819DSC04953.jpg
木造の展望台もありました♬
20170819DSC04978.jpg
憩いのスペースとしても使用できるようにベンチがあったり〜
20170819DSC04883.jpg
地元の方には、春は桜や梅のお花見スポット♬
朝日の名所として知られているみたいですょ(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX