びわこ食堂

鶏足寺の紅葉を楽しんだ後は、びわこ食堂さんでランチ(*^o^*)♬
約9年ぶりの再訪です‼うわぁ懐かしぃ〜〜
20161123DSC00088.jpg20161123DSC00089.jpg
とりやさい味噌鍋2人前を注文しました♪
てんこ盛りの白菜がぁ(◎_◎;)千切りの人参もちょこっと♪
その下には鶏肉が隠れています。
20161123DSC00063.jpg
煮込んでいくと、計算されたかのようにいい感じに白菜は沈んで行きます♪
20161123DSC00067.jpg
いっただきまぁ〜す♪
20161123DSC00073.jpg
白菜の甘みがスープにとけ込み、鶏肉からもいぃ出汁が出て美味ちぃ♡
20161123DSC00074.jpg
〆にうどんを入れました♪
20161123DSC00085.jpg
ごちそうさまです(*^ω^*)♬極めてシンプルな味噌鍋にほっこり♡
冷えた体もポカポカ温まりました♬

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

鶏足寺の紅葉

長浜市木之本町にある鶏足寺へ紅葉狩りにやって来ましたぁ(*^o^*)♬
与志漏神社の石段を上りスタートです♬
20161123DSC09955.jpg20161123DSC09957.jpg
世代閣・己高閣経由で畑と山道をテクテク歩いて行きます♪
20161123DSC09959.jpg20161123DSC09965.jpg20161123DSC00050.jpg
唐辛子畑だぁ♬
20161123DSC00052.jpg
何かいぃにおいがするぅ〜って思ったら、エゴマ栃の実入り五平餅だってぇ〜(*^o^*)♬
20161123DSC00051.jpg
食べたょ♡美味ちぃ♡
20161123DSC09963.jpg
まぁ〜♡とっても綺麗♡
鶏足寺周辺は見事に紅葉していました(*^ω^*)
20161123DSC00058.jpg
赤と黄色のコントラストがとっても奇麗☆
20161123DSC00056.jpg
わっ☆コレだょ‼
ゆるやかな参道は真っ赤に染まり驚きの美しさです(*^o^*)/
20161123DSC09989.jpg
もぅちょっと早ければ、枯木に紅葉がまだ残っていて、360°広がるもっと真っ赤な世界だったんだろぅなぁ〜
20161123DSC09991.jpg
紅葉のレッドカーペットとぉ〜っても綺麗☆
20161123DSC00011.jpg20161123DSC00015.jpg
石畳参道の階段上がると、左右の紅葉もとっても奇麗でした♡
20161123DSC00018.jpg20161123DSC00025.jpg
銀杏の木もあって、黄色の絨毯までありました‼
20161123DSC00026.jpg
さらに奥にテクテク歩いて行くと石道寺が現れました♪
20161123DSC00031.jpg
青空と紅葉☆いぃ眺めだぁ(*^o^*)♬
20161123DSC00048.jpg
燃える様な真っ赤な紅葉☆
20161123DSC00038.jpg
静寂に包まれた里山に、ひっそりと佇む鶏足寺。
最高のもみじ狩りスポットでした(*^o^*)/

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

白鬚神社

湖に朱塗りの大鳥居が建ってるょ(*^o^*)♬
高島市にある白鬚神社。
神秘的な風景だなぁ〜〜
20161123DSC09951.jpg
国道161号線をはさんで社殿が建っています♪
パワースポットとしても人気が高いよぅですょ(*^ω^*)/
20161123DSC09952.jpg

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

滋賀県へGO♪(*^o^*)♬

今日は、滋賀県にお出かけですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
琵琶湖沿いの道をドライブ♬
雄大な山々といい自然がいっぱいでいぃですね〜
20161123DSC09942.jpg
途中、天気雨が降り虹が出ていましたぁ(*^o^*)/
20161123DSC09946.jpg

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

海津大崎の桜

海津大崎にやって来ましたぁ(*^o^*)♪
20160409DSC05016.jpg
桜並木道は一方通行規制になり、とんでもない混雑、渋滞になるそぅなので、マキノ駅でレンタサイクルを借りて来ました♪
約800本のソメイヨシノが、約4キロの琵琶湖岸の道にピンクのトンネルを作り出しています♪
水面の碧と桜のピンクのコントラストがとぉ〜っても綺麗☆
20160409DSC05019.jpg
果てし無〜く読く桜並木♪長閑だなぁ〜(^.^)♪
20160409DSC05024.jpg
桜で覆われた道路。正に桜のトンネル♪
20160409DSC05124.jpg20160409DSC05119.jpg
湖に向かって咲く桜♡
20160409DSC05101.jpg20160409DSC05111.jpg
観光船から眺めるのも、いぃかもしれませんね☆
20160409DSC05127.jpg
カヌーを楽しむ人達もいましたぁ~楽しそう(^v^)♪
20160409DSC05035.jpg
満開の桜、春を思いっきり満喫しました‼
先週は大阪城の桜も観たし、今年はこれで見納めです♪

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

永源寺

滋賀県東近江市の永源寺も紅葉の名所らしく行ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
長〜い坂を上って行きます♪うわぁ真っ赤だ‼︎綺麗〜♡
20141123DSC03913.jpg
20141123DSC03914.jpg
総門の手前の紅葉がとんでもなく真っ赤でした。
20141123DSC03922.jpg
20141123DSC03919.jpg
紅葉のトンネルをのんび〜りと歩いて行きます♪
20141123DSC03924.jpg
紅葉のバックに愛知川が流れます。
20141123DSC03929.jpg
山門の前はオレンジ、イエローの紅葉♡
20141123DSC03932.jpg
本堂です。
20141123DSC03936.jpg
透けて見える青空とのコントラストが素晴らしいっ‼︎
20141123DSC03927.jpg
20141123DSC03943.jpg
力強い立派な枝です‼︎このアングルいぃでしょっ(^.^)/
20141123DSC03941.jpg
鐘楼と紅葉のコラボ♪
20141123DSC03959.jpg
境内の中は本当に紅葉だらけです。
20141123DSC03950.jpg
20141123DSC03944.jpg
20141123DSC03945.jpg

永源寺最高です‼︎想像をかなり超える迫力満点の紅葉でした‼︎オススメ(^.^)♪

テーマ : 紅葉
ジャンル : 旅行

メタセコイア並木

滋賀県高島市マキノ町のメタセコイア並木も紅葉してるかなぁ〜って寄ってみました(^.^)♪
約2.4kmに渡ってメタセコイア約500本がググ〜ンと並びます‼︎
紅葉はあれ?まだちょっと早かったですね〜(^_^;)
でも青空の下、高原パワーで癒されました‼︎
20141123DSC03905.jpg

テーマ : 紅葉
ジャンル : 旅行

楊梅の滝

滋賀県大津市にある〝楊梅の滝″に行って来ました(^。^)☆
駐車場から整備された滝見道を180m登って行きます♪
結構勾配がキツくしんどいよぉ〜(^_^;)でも森林浴はやはり気持ちいぃ〜♪
20140608DSC05629.jpg
やったぁ〜‼︎滝に到着です☆
滋賀県下随一の落差76mの滝なんだそぅです‼︎雄滝、薬研の滝、雌滝の3段に分かれ、
遠くから眺めると白い布を垂らしたように見えることから「布引きの滝」とも呼ばれるそぅです。
しかし草が生い茂って3段になっているか分かり辛かったです(^_^;)
水しぶきが飛んで来てひんやり♡マイナスイオンたっぷり浴びてとっても気持ち良かったです☆
20140608DSC05637.jpg
すぐ近くには〝比良げんき村″って施設があり、高台に登ると
琵琶湖を見おろす雄大な景色が広がり素晴らしい眺めでした(^.^)♪
20140608DSC05646.jpg

テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

メタセコイア並木道

営業の道中で滋賀県高島市のメタセコイアの並木道を通りました。
枝にも雪が積もってるのを期待したのですが、溶けてしまった?
天気も悪くなってきました^_^;
それでも、延長2.4Kmにわたって約500本のメタセイコアの景色は綺麗です。
20140110IMG_4157.jpg

鳥人間コンテスト2013

敦賀で釣りをした後、琵琶湖の湖岸道路を車で走っていると、「鳥人間コンテスト2013」が本日開催されると知り、行ってみました*\(^o^)/*今年で36回を迎えるそうです☆
おぉぉテレビで見るお馴染みのステージだぁo(^_-)Oここからジャンプするんですね♪
20130730DSC00030.jpg
観覧席に上がってみましたぁv(^_^v)♪
各チームが出番に向けてスタンバイしている様子が見えました♪
観覧席の横はテレビ放送用のブースで、東野幸治&羽鳥アナウンサーが実況〜
柴田理恵、月亭方正、FUJIWARA他も来ていましたぁ☆皆さん盛り上げていましたよ♪
20130730DSC00053.jpg
プラットホーム上では南海キャンディーズの山ちゃんがアナウンス☆
20130730DSC00043.jpg
滑空機部門からスタート☆みんなが見守る中、鳥人間さんは飛びます☆ドキドキ☆
あぁ〜っ。わずか2秒程で沈没(⌒-⌒; )
次の鳥人間さんも直ぐに沈没…難しいんでしょうね…
20130730DSC00057.jpg

今日この日のために1年かけて技と知恵を注ぎ込んで挑むんですよね(T ^ T)
プロペラ機部門の凄い鳥人間さんも見てみたかったけど、観覧席は日よけが全く無く熱中症になりそぅヽ(´o`;
残りはテレビで見ることにしました☆〜(ゝ。∂)

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX