金沢城観光♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Rちゃんと楽しいランチの後は金沢城観光♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
桜とっても綺麗でしたぁ♬
20170413IMG_4948.jpg20170413IMG_4951.jpg20170413IMG_4952.jpg

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

金沢も桜♡

実家・金沢に帰って来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
近所をお散歩♬
中の橋からパチリ☆満開の桜だぁ〜
20170412DSC02151.jpg
右側は主計町♪桜♡桜♡
20170412DSC02153.jpg
枝垂れ桜も可愛いぃピンク♡
20170412DSC02152.jpg
浅野川大橋からの眺め☆
20170412DSC02154.jpg
ひがし茶屋街は観光客の人達でいっぱいでした♬
20170412DSC02155.jpg

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

白山手取川ジオパーク手取峡谷 綿ヶ滝

お蕎麦を食べた後、白山市を流れる手取川中流域の、川が削った深い谷〝手取峡谷″にやって来ましたぁ(*^o^*)/
黄門橋からの撮影スポット♪わぁ〜綺麗♡神秘的だなぁ☆
20160416DSC05264.jpg
人気の絶景スポット「綿ヶ滝」があるんですょ(^.^)/
32mの高さからの水流はダイナミックで迫力満点‼
マイナスイオンたっぷり浴びて気持ちいぃ〜♡
20160416DSC05248.jpg20160416DSC05262.jpg
川まで下りていくと、深いグリーンの水が神秘的っ☆
パワーをいっぱいもらいリフレッシュヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160416DSC05259.jpg

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

金沢城公園散策ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

妹と2人で金沢城公園を散策ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
金沢城公園と言っても天守閣がある訳ではありません。
石垣の城と言われているようですょ(^.^)/
歴代藩主が暮らした前田家の居城で、広さは兼六園の約2倍‼広いっ(*^o^*)/
20160414DSC05207.jpg20160414DSC05200.jpg20160414DSC05199.jpg

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

ひがし茶屋街

実家・金沢に帰って来ましたぁ(*^o^*)/
近所のひがし茶屋街をお散歩っ♪観光客の人達でいっぱいでした♪
20160414DSC05216.jpg

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

お友達のAちゃんに久々に逢えることになりました(●^o^●)
石川県立美術館の中にある、パティシエ辻口博啓氏のお店〝ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA″さんに行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ観光客の方が大勢で満席〜☆ウェイティングボードに名前を書き30分程待ちました。
20151226IMG_3037.jpg20151226IMG_3035.jpg
私が食べたのはシェリ♪
見た目可愛いピンクのカシスのムースの中に、能登産の栗のガナッシュとキャラメルが潜んでいました♪
20151226IMG_3032.jpg
Aちゃんが選んだケーキはアミティエ♪
クレーム・バナーヌを金沢産柚子のムースで閉じ込めたケーキです♪
どちらのケーキも、素晴らしい組み合わせです‼
嬉しい事に、パイのお菓子「YUKIZURI」のルビーロマンがお皿に添えられていました☆
20151226IMG_3033.jpg    
飲み物は2人お揃いで加賀棒茶とレモンを合わせた、リベルテってお紅茶をいただきました♪
とってもお洒落なティータイムでした♪
Aちゃん、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

金沢に行って来ましたぁ(*^o^*)/

年末に、実家・金沢に帰って来ましたぁ(*^o^*)/
ジャ〜ン‼金沢駅ですょ〜東口正面の『鼓門』です♪
20151226IMG_3029.jpg
門をくぐるとこんな感じ〜素敵でしょ♡
20151226IMG_3027.jpg
新幹線のりばですょ♪
今注目の北陸新幹線を一目見てみょうと、入場券を買ってホームに入りましたぁ(*^o^*)♪
20151226IMG_3026.jpg
うわぁ〜凄い人だぁ(~_~;)
20151226IMG_3025.jpg
トイレ入口には加賀友禅が飾られています♡
20151226IMG_2983.jpg
柱には金箔☆
20151226IMG_2987.jpg
さっきの鼓門が見えるってことは…
駅の正面から見て一番手前のホームが、新幹線駅というわけなんですね(^.^)/
20151226IMG_2986.jpg
うわぁ〜来ましたぁ‼
現代的でカッコイィフォルムです‼ラインが本当に綺麗でした‼感激です☆
20151226IMG_2990.jpg20151226IMG_2992.jpg

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

ひがし茶屋街〜主計町お散歩♪

近所のひがし茶屋街をお散歩っ♪
北陸新幹線開業で、連日観光客の人達で大賑わいのよぅです‼
はんな〜り♡落ち着くぅ( ^ω^ )
20150417DSC07422.jpg
20150417DSC07423.jpg
浅野川沿いにある主計町も雰囲気ありますょ〜♡
20150417DSC07435.jpg
路地裏です。とっても趣あってお気に入りの場所です( ^ω^ )
2つの坂が写真スポット☆
昔よく通ったなぁ〜〝暗がり坂″です
日中も日の当たらない暗い坂道なので、そぅ呼ばれてるよぅです。
20150417DSC07430.jpg
細〜い路地の奥に見える階段が、もぅ一つの坂〝あかり坂″
名付けられたのは、ごく最近の2008年らしく、それまでは〝名無し坂″だったそぅです。
〝あかり坂″の名付け親は金沢ゆかりの五木寛之さんのよぅですょ(^.^)
20150417DSC07431.jpg
中の橋から眺める浅野川大橋♪
夜、ライトアップされるとまた趣があっていぃんですょ(^.^)♪
20150417DSC07437.jpg
観光客になった気分で楽しんじゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

敦賀〜金沢1泊2日の旅(^.^)♪白山手取川ジオパーク手取峡谷 綿ヶ滝

手取川は石川県最大の河川で、白山に源を発して約8kmにわたり、高さ20m~30mの峡谷〝手取峡谷″が続いています。「白山手取川ジオパーク」として、平成23年度に日本ジオパークに認定されました‼︎
黄門橋からの撮影スポット♪ん〜綺麗♡パチリ☆
上流側
20140914DSC02311.jpg
下流側
20140914DSC02313.jpg
不老橋の上からは撮影スポットです。
上流側
20140914DSC02189.jpg
下流側
20140913DSC02193.jpg
お次はメインスポット〝綿ヶ滝″にやって来ました♪
近くには青空の下、秋らしい黄金色の田園風景が広がっていました♪絵画みたいでとっても綺麗♡
20140914DSC02304.jpg
滝を離れて見る展望台がありました♪
20140914DSC02296.jpg
木が生い茂ってよく見えない(~_~;)隙間から滝は小さく見えました♪
20140914DSC02294.jpg
滝の近くまで降りれる階段を発見!
おぉっ‼︎かなり急な階段をどんどん降りて行きます。
20140914DSC02196.jpg
木の影から滝が顔を出しました(^.^)♪水しぶきが勢いよく落下しています‼︎
20140914DSC02208.jpg
川まで下りてきました♪深いグリーンの水が神秘的っ☆
20140914DSC02210.jpg
自然が作った美しい峡谷の断崖、一直線に落ちる滝、力強いパワーを感じます(^.^)/
20140914DSC02227.jpg
周辺にも小さな滝がちょろちょろと流れていました。
20140914DSC02214.jpg
滝にかなり近寄ってみました♪水しぶきが落下する様が、綿が舞っているように見えるとのことからその名がついたそぅです。マイナスイオンたっぷり浴びて気持ちいぃ〜♡
20140914DSC02246.jpg


とっても癒されました‼︎お弁当を持って、紅葉シーズンにもまた訪れたいです☆〜(ゝ。∂)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

大乗寺丘陵公園

久々に実家・金沢に帰り、お天気もよいからドライブヾ(@⌒ー⌒@)ノ
長坂町に「大乗寺丘陵公園」って大きな展望公園が出来てるの発見して行ってみました♪
綺麗に整備されてて歩きやす〜い☆ワンちゃんのお散歩、ウォーキングするのにピッタリ♪
上の方に行くと、金沢の市街地が一望出来て、奥には海が広がってました(^∇^)
風もそよそよと気持ちいぃ〜もうちょっと早い時期だったら桜も見れたのになあ〜
5月になると、ツツジが綺麗みたいですょ☆〜(ゝ。∂)
20130414DSC05272.jpg
20130414DSC05264.jpg

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX