1泊2日北海道 札幌の旅♪無事に帰って来ました(^.^)/

23:45関空に無事に帰って来ましたぁ(*^o^*)♪
1泊2日の旅行は思いっきり楽しめました♪
大倉山のSatz階段ツアーが中止になっちゃったのは残念だったけどね☆
北海道は魅力がいっぱい♡また行きた〜い‼︎
20150208DSC05945.jpg

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

1泊2日北海道 札幌の旅♪ だるま6.4店

今回の札幌旅行も終わりに近づいて参りました。
最後の夕ご飯は、札幌でジンギスカン人気No.1のお店〝だるま″さんに行きました♪
オープン30分前に行くと、あっという間に行列ができビックリ!(◎_◎;)
20150208DSC05944.jpg
店内はカウンターのみで、お待ちの方達をバックに感じながらのお食事で居心地は良くありません(~_~;)
20150208DSC05942.jpg
席に着いたら、直ぐにお店の方達は目の前の七輪に炭火とお鍋をセットし、羊脂、タマネギ、ネギをのせてくれます♪初めの野菜は無料なんですょ(^.^)
20150208DSC05900.jpg
お通しのお漬物♪
20150208DSC05920.jpg
お肉はシンプルに上or並の2種類のみ☆
何と‼︎上肉は1日30食限定‼︎
とりあえず上肉からいきました♪分厚〜くて美味しそぅ(^.^)♪
20150208DSC05904.jpg
焼きま〜す♡ジュ〜白い煙もくもく
20150208DSC05909.jpg
お肉が焼ける前に生ビール〝サッポロクラシック″で乾杯〜☆
20150208DSC05907.jpg
特製ダレにつけていっただきま〜す(^.^)/
だるまさんは創業以来ずっとマトン(成羊)を使っておられるそうで、通常ラム(子羊)に比べ匂いがあると言われていますが、まったく臭みなんかないです‼︎柔らか〜くて味わい深くて美味しいっ(*^o^*)/ビールに合う〜
20150208DSC05938.jpg
並肉も食べてみました(^.^)♪
20150208DSC05930.jpg
美味しいけど、上肉に比べちょっぴり硬い感じが…
上肉をひたすら追加して焼きました(^.^)♪
20150208DSC05926.jpg
初めてハイボール飲んでみました♪美味しぃ〜☆
20150208DSC05934.jpg
あ〜食べた♪食べた♪
ごちそうさまっ♡美味しくて大満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

1泊2日北海道 札幌の旅♪ さっぽろ純連 札幌本店

札幌に来たからには、美味しいラーメンが食べたぁ〜い(*^o^*)/
老舗の味噌ラーメンのお店〝さっぽろ純連 札幌本店″さんに行ってみよっと☆
市内の中心からはちょっぴり離れていて、地下鉄に乗ってやって来ました♪
20150208DSC05893.jpg
とんでもない人気で、店内はお待ちの人でいっぱい!(◎_◎;)
食べたのは味噌ラーメンに半熟味玉、コーン、バターをトッピング♪
こってり濃厚でコクのある味噌スープは全くくどく無く、バターを溶かすとまろまろ〜
中太縮れ麺によく絡むぅ(^o^)/
細かく刻まれた焼豚も美味しいっ♡半熟味玉もいぃお味だことっ♡
20150208DSC05895.jpg
もうひとつは辛味噌ラーメン♪
四川風のいぃ香りです♡ピリっとスパイシーな味噌スープはクセになりそぅ♡
20150208DSC05899.jpg
あ〜美味しかった(*^o^*)/
ごちそうさまでした♡体がぽかぽか温まりました♪

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

1泊2日北海道 札幌の旅♪ウインタースポーツフェスタin大倉山 札幌ウインタースポーツミュージアム

札幌ウインタースポーツミュージアムの無料利用券を配布していたので入ってみました(^.^)♪
20150208DSC05892.jpg
館内には、札幌オリンピックを始めとする競技大会の貴重な資料や、ウィンタースポーツに関する歴史的資料が展示されていました(^.^)♪
20150208DSC05864.jpg
20150208DSC05865.jpg
20150208DSC05866.jpg
20150208DSC05871.jpg
体感・体験ゾーンもありました♪
スキージャンプ体験♪
ともっぴもやってみたょ♪飛んでる気分になったょ(^.^)♪
20150208DSC05868_20150224232755375.jpg
20150208DSC05881.jpg
続いてフィギュア♪クルクル楽しいぃ〜☆
20150208DSC05885.jpg
ボブスレーとかもありました♪
20150208DSC05887_20150224232917d4e.jpg
大人もちびっ子も楽しめてオススメヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

1泊2日北海道 札幌の旅♪ウインタースポーツフェスタin大倉山 バックヤードツアー

Satz階段ツアーは中止になり残念だったけど、バックヤードツアーに参加♪
先着20名なんですょ♪ヤッタァ(*^o^*)/
普段は入れない運営本部に案内してもらえます♪
20150208DSC05860.jpg
20150208DSC05859.jpg
テレビ実況室にやって来ましたぁ♪
20150208DSC05842.jpg
中に入ると、目の前にジャンプ台‼︎
20150208DSC05841.jpg
ベランダに出て、K点とかP点の位置など説明してくれました♪
20150208DSC05835.jpg
役員室にはミシンがありました♪選手のユニフォームのお直し用ですって‼︎
20150208DSC05848.jpg
選手控室に案内してくれました♪
かなり殺風景(⌒-⌒; )
20150208DSC05854.jpg
20150208DSC05850.jpg
トレーニング室です♪
大倉山ジャンプ競技場はナショナルトレーニングセンター競技別強化施設に指定されています。
葛西紀明選手や高梨沙羅選手もここでトレーニングしてるのかな?
20150208DSC05852.jpg
とっても貴重な体験が出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

1泊2日北海道 札幌の旅♪ウインタースポーツフェスタin大倉山

2日目のスタートは大倉山ジャンプ競技場に向かいました♪
ウインタースポーツフェスタin大倉山が開催ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
地下鉄と無料シャトルバスに乗って到着しました♪
うわぁ〜ジャンプ台見えました‼︎
20150208DSC05798.jpg
とんでもない高さと急斜面に圧倒されます!(◎_◎;)怖すぎるぅ
20150208DSC05828.jpg
20150208DSC05805.jpg
記念にパチリ☆撮ってもらいました♪
20150208DSC05816.jpg
お目当てはSatz階段ツアー‼︎ランディングバーン横の階段を上りジャンプ台頂上を目指すというとってもレアなツアーなんです(*^o^*)♪1年でこの日だけみたいです!しかも定員先着40名‼︎
それなのにガーン‼︎強風、悪天候のため中止になっちゃいました(T ^ T)
リフトもストップ(>_<)悲し過ぎるょ
20150208DSC05820.jpg
20150208DSC05822.jpg
チューブ滑りのイベントはやっていて、ファミリー層には人気でした(^.^)♪
20150208DSC05827.jpg

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

1泊2日北海道 札幌の旅♪ すすきのアイスワールド2015

札幌の繁華街♪すすきのにやって来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うわぁ〜有名なニッカウイスキーの看板だょ♪
20150207DSC05773.jpg
こちらも雪まつりの会場で〝すすきのアイスワールド2015″が開催されていました♪
氷の彫刻ズラリと並び、コンクールもしていました(^.^)
20150207DSC05782.jpg20150207DSC05783.jpg
この龍凄い‼︎
20150207DSC05780.jpg
サントリーウイスキーのボトル&ジョッキ☆中身が入ってる演出素晴らしいです‼︎
20150207DSC05788.jpg
こんなユニークなお魚の標本(・・?みたいなのもありました♪
20150207DSC05776.jpg
雪まつりはこれで終了です☆見に来てホントよかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

1泊2日北海道 札幌の旅♪ もぅそろそろで消灯です☆

大通公園のライトアップは22:00で終了です☆ サザエさんファミリーとフィリピンマニラ大聖堂は暗闇の中に白く浮かび上がっていました。 20150207DSC05741.jpg 20150207DSC05751.jpg 雪のアリス〜 20150207DSC05680.jpg 氷の行天宮〜 20150207DSC05683.jpg スノボジャンプ台 20150207DSC05756.jpg テレビ塔にも上って上からの眺める予定だったのですが、エレベーターは長蛇の列なので諦めました(~_~;) 20150207DSC05768.jpg

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

1泊2日北海道 札幌の旅♪ 春日大社プロジェクションマッピング

これを見なくちゃ帰れませんょ〜♪春日大社プロジェクションマッピング♪
旅行前にテレビでも見てワクワク楽しみにして来ましたぁ(*^o^*)/
さぁ始まります‼︎みんなカメラやスマホを持ってスタンバイ☆暗闇に白く輝いています☆
20150207DSC05697.jpg
和風な音楽が流れ雪像の形に合わせてカラフルに展開ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150207DSC05712.jpg
真っ赤になりました。
20150207DSC05716.jpg
家紋みたいなのが一面に。
20150207DSC05726.jpg
紅葉♡
20150207DSC05745.jpg
藤棚♡
20150207DSC05746.jpg
動画も撮ってみましたょ(*^o^*)/

10分ほどの短いものでしたが、とっても綺麗でしたょ♡

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

1泊2日北海道 札幌の旅♪ 雪のスター・ウォーズ スペシャル・ライト・パフォーマンス

さっぽろ雪まつりの夜はライトアップイベントも開催されています☆
〝雪のスター・ウォーズ スペシャル・ライト・パフォーマンス″始まりますょ〜
夜空をバックにライトアップされたダースベイダーは幻想的っ☆
20150207DSC05670.jpg
20150207DSC05677.jpg
スター・ウォーズ の曲に合わせてカラフルに照らされます♪

そのうち動き出すんじゃないかと思いました(*^o^*)/

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX