愛媛&高知2泊3日の旅♪四国カルスト

今朝はこれから、愛媛と高知の県境にある標高1000~1500mの石灰岩の高原で、日本三大カルストの一つ〝四国カルスト″へ向かいます♪
途中で国道から狭い山道に入り、これがまたマジで(-_-;)!?な感じに狭く小さなカーブの連続でハラハラ☆ドキドキ☆
車を走らせ約3時間…
やっとの思いで四国カルストまでやって来ましたぁ(*^o^*)/
20150921DSC01911.jpg
ここは天狗高原♪
20150921DSC01962.jpg
広〜い草原の中を歩けちゃうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150921DSC01946.jpg
石灰岩の大きな塊がゴロンゴロン☆

ススキとのコラボ☆
20150921DSC01956.jpg
うわぁ〜結構高いところまで来たんだなぁ〜♪
空気が美味しい〜♪かなり涼しいです(^_^;)
20150921DSC01935.jpg
牛さんも放牧されていて、ムシャムシャ草を食べています(*^o^*)/可愛いぃ♡
20150921DSC01915.jpg
さらに奧へ車を走らせ五段高原までやって来ましたぁ(*^o^*)♪
四国カルストの中心付近にある高度も最も高い場所らしいです‼
20150921DSC01987.jpg
うわっ‼凄い絶景です(*^o^*)/
大草原と深い谷の対比が独特の景観を作り出しています♪
20150921DSC01991.jpg20150921DSC02036.jpg
石灰岩の量がとんでもないです!(◎_◎;)
20150921DSC01997.jpg20150921DSC02019.jpg
牛さんもいっぱいて、のびのび楽しそぅ♪
20150921DSC02051.jpg
急斜面にも牛さんがいてビックリ‼
20150921DSC02001.jpg20150921DSC02010.jpg
空が凄く近くに感じました(*^o^*)/
20150921DSC02050.jpg
最初に天狗高原を散策し、正直言ってあまり感動しなかったのですが…(~_~;)
五段高原に来た瞬間、感動は倍になりました(*^o^*)/
天狗高原だけ観て帰っちゃう人もいるんだろぅ〜な〜
五段高原、外しちゃ絶対ダメです(^.^)/
四国カルスト、最高のドライブコースです‼かなりオススメ☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪道後温泉のライトアップ

道後温泉に戻って来ると…
ハイカラ通りの正面口が蜷川さんアートでライトアップされていました☆
20150919DSC01654.jpg
夜の道後温泉本館もいぃ〜雰囲気(^.^)/
20150919DSC01657.jpg20150919DSC01662.jpg
高台にある駐車場からは撮影ビュースポット☆
暗闇に優しい灯りがポッポッと灯りロマンチック〜♡
20150919DSC01666.jpg
明日は四万十に移動です♪
ホテルに帰っておやすみなさ〜い(-_-)zzz☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪ 大神輿総練前夜祭

ごはんを食べた後、ぷらぷら歩いて大街道商店街にやって来ると何やら賑やかです‼
明日9/20に開催される「2015大神輿総練(おおみこしそうねり)」にあわせて前夜祭ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
だんじりのパレードだぁ〜地元のおじさん、お兄さん盛り上がっていました(^.^)/
20150919DSC01648.jpg20150919DSC01616.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪ 郷土料理 五志喜 本店

夜ごはんは〝郷土料理 五志喜 本店″さんにおじゃまっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
有名店なので、まこっぴは予約を入れておいてくれました♡
20150919DSC01615.jpg
まずは生ビールと旬のみかんビアってのを注文っ☆
20150919DSC01624.jpg
うわぁ〜みかんのつぶつぶが入ってますょ‼
生搾りみかんジュースとビールのマリアージュ♡
後味サッパリと美味しぃ(^.^)/
20150919DSC01625.jpg
お造り盛合わせ♪
20150919DSC01628.jpg
郷土料理をいただかなくちゃね〜
地鶏の唐揚げせんざんき♪
20150919DSC01631.jpg
地ダコの唐揚げ♪
ビールが進むぅ〜
20150919DSC01634.jpg
これが食べたかったの(^.^)/
宇和島鯛めし♪
愛媛県には2種類ありまして、ご飯と一緒に炊いて身をほぐすバージョンと、
私達がいただいた、鯛のお刺身を特製のタレに絡め、ご飯の上にのせるバージョン♪
こちらのお店ではタレに山芋も入れます♪
あっ。しまった‼のせた写真撮るの忘れたぁ(^_^;)
20150919DSC01639.jpg
もぅ一つ郷土料理の鯛そうめん♪
五色そうめんの上に煮込まれた鯛がドーンとのっています(^.^)/
山菜、ネギ、シソ、錦糸卵、わかめなどがトッピング♪
そうめんはツルんと喉越し良く美味しかったのですが、おつゆがかなり甘辛く正直あまり好みではありませんでした(^_^;)
20150919DSC01641.jpg20150919DSC01645.jpg
ごちそうさまでした♪郷土料理を食べれて満足ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪ 松山城

松山市の中心部、標高132mの勝山にそびえ立つ松山城は松山のシンボル‼
登山道もあるので歩いて行けますが、しんどそぅなのでロープウェイに乗って移動〜(*^o^*)/
20150919DSC01552.jpg20150919DSC01553.jpg
結構高いところまで来たょ〜風が気持ちいぃ〜ワクワク☆
20150919DSC01559.jpg
終着駅に着いて少し歩くと石垣が見えて来ます♪
うわぁ〜デッカイ〜ッ‼曲線が美しい石垣だこと(^.^)/
20150919DSC01561.jpg
石垣の奥に天守閣が見えます♪何ともいぃ感じ☆
20150919DSC01562_20151101233010197.jpg
さらに上って行くと筒井門が現れ、門番の衣装を着たスタッフさんが立っていて、昔言葉で声掛けをしてくれました♪
20150919DSC01565.jpg
本丸広場です(^.^)/
20150919DSC01603.jpg
天守閣をバックにパチリ☆
20150919DSC01571.jpg
さてさて天守閣に上ります♪
20150919DSC01573.jpg
天守に通じる本壇入口を守る一ノ門です。
櫓や小天守に囲まれ迫力満点‼
20150919DSC01574.jpg
左下の小さな入口から入って行きます♪
刀剣、武器類、甲冑など展示されていました。
20150919DSC01594.jpg
最上階に到着‼
20150919DSC01593.jpg
うわぁ〜素晴らしい眺めですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
松山市内はもちろん♪瀬戸内海まで悠々と見渡せます♪
20150919DSC01586.jpg
窓から覗く本丸広場もいぃですね!
お殿様はどんなお気持ちで眺めておられたんですかね〜
20150919DSC01583.jpg
外に出て天守閣の外側を眺めました♪
屏風折りのよぅに重なり合った石垣はとっても綺麗(^.^)
20150919DSC01599.jpg
松山城‼とにかく石垣の高さ、曲線美に感動しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪ 道後温泉本館周辺をお散歩♪

道後温泉本館の周辺をぷらぷらお散歩ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
小さな憩いの広場の放生園にはカラクリ時計が建っています♪
その横で足湯を楽しむ人達~
20150919DSC01545.jpg
カラクリ時計は1時間毎に動き出し、お人形が現れます☆
15:00に見れましたょ☆
20150919DSC01549.jpg

道後温泉駅です♪レトロな雰囲気♪
これから路面電車に乗って松山城辺りまで移動します(*^o^*)♪
20150919DSC01543.jpg
わぁ~可愛いぃ‼坊ちゃん列車がやって来ましたぁ(*^o^*)/
20150919DSC01538.jpg
乗ろぅと思ったけど、ガ~ン‼満席( ̄O ̄;)
次にやって来るのは約1時間後(T_T)諦めて普通の路面電車に乗りました。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪ 一六タルト 秋季限定‼栗づくし

柚子入りこし餡を柔らかなスポンジで巻いた四国名菓の一六タルト♪
お店を見つけ入ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150919DSC01520.jpg
秋季限定‼栗づくしってのが並んでいて買ってみました♪
20150919DSC02495.jpg20150919DSC02496.jpg
生地にも餡子にも栗を使っているんだって~♡
20150919DSC02499.jpg
柚子風味の餡子に細かい栗がいっぱい入ってて秋らしいお菓子でした(^.^)♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪ つぼや菓子舗 坊ちゃん団子

道後ハイカラ通りをぶらぶら歩いてみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150919DSC01540.jpg
元祖坊ちゃん団子のお店と言われている〝つぼや菓子舗″さんを発見っ☆
20150919DSC01526.jpg
坊ちゃん団子買ってみましたょ~♪
上から抹茶餡、白餡、小豆餡となっていて、それぞれ餡の中に小さなお餅が入っています。
餡の割合が多くて、お団子を食べてると言うよりは、餡子その物を食べてるような感じでした♪
甘ったるいんかな~って思ってたら、お上品な甘さでペロッと食べちゃいました(*^o^*)/
20150919DSC01530.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪ 谷本蒲鉾店

ビールを楽しんだ後は、愛媛名物の「じゃこ天」を食べなくっちゃね~
坊ちゃん広場にある〝谷本蒲鉾店 ″さんにおじゃまっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150919DSC01502.jpg
じゃこ天は勿論っ♪じゃこカツって魅力的なのんまで売っています♡
その場で食べる事が出来るので、ひとつずつ注文しました♪
20150919DSC01500.jpg
じゃこ天♪
熱々が食べられるのいぃですね~
ハランボってお魚を骨ごとすり潰し菜種油で揚げています♪
旨味たっぷりで骨のボリボリ感もあって美味しいぃ♡
20150919DSC01511.jpg
じゃこカツ♪
注文してから揚げてくれます(*^o^*)/
表面はサクサク、中はふわふわしっとりでジャコの旨味がいっぱい詰まっています‼
玉ねぎや人参も入っています♪
20150919DSC01510.jpg20150919DSC01513.jpg
クセになる美味しさ(*^o^*)/お土産用のジャコ天も買いました♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪ 道後麦酒館

道後温泉本館のすぐ側ににある〝道後麦酒館″さんに入りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150919DSC01492.jpg
その名の通り、道後ビールが楽しめるお店です♪
ケルシュの坊ちゃんビールとヴァイツェンののぼさんビールを飲みました♪
両方ともフルーティーなんですが、ヴァイツェンはバナナのような香りがしました♪
20150919DSC01495.jpg
おつまみに、じゃこ天とたこわかめかまぼこを食べました♪
ビールとの相性抜群ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150919DSC01497.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX