愛媛&高知2泊3日の旅♪ 製麺処 蔵木

ラーメンも食べたくなってきたぁ〜(*^o^*)/
人気店の〝製麺処 蔵木″さんにおじゃまっ☆
20150921DSC02170.jpg
食べたのは名物の牛モツつけ麺♪
20150921DSC02176.jpg
つけ汁は魚介が強めの鶏ガラ+豚骨のトリプルスープでかなり濃厚でドロッとしていてコクがあって好み〜♡
麺にもよく絡みます♪
モツがとろっとろでコラーゲンたっぷりな感じ♡
20150921DSC02178.jpg
もぅひとつは濃厚魚介とんこつらーめん♪
細麺か太麺を選べて太麺をチョイス☆
しっかりと魚介の風味の効いた濃厚スープで美味しぃ‼
チャーシュー、メンマ、水菜、ネギのトッピング♪
麺はちょっぴり柔らかくて個人的には好みじゃないかな…
20150921DSC02173.jpg
ごちそうさまでした(*^o^*)/お腹ポンポン‼
これで心置きなく帰れます♪
いつもながらに盛り沢山の旅行で忙しかったけど大満足です‼
まこっぴが頑張って運転いっぱいしてくれたおかげです(^.^)
ご褒美にさっきビールを飲ませてあげたので、帰りはともっぴが頑張って運転しました♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪屋台安兵衛

カツオタタキを食べた後は、創業35年を誇る老舗〝屋台安兵衛″さんに行ってみました(*^o^*)/
TVでもよく見るけれど、とんでもないお客さんの大行列〜っ!(◎_◎;)
20150921DSC02164.jpg
気合を入れて順番待ち〜
でも餃子食べながらお酒も飲むし…
いったい何時間待つんだろぅ…
20150921DSC02165.jpg
って思ってたら、やったぁ(*^o^*)/テイクアウトも出来るみたい‼
屋台で食べてみたかったけど、買って近くの公園で食べました♪
20150921DSC02168.jpg
超〜薄皮でパリッパリ☆
具は豚肉・キャベツ・ニラ・しょうが・ニンニクと定番だけど、野菜がたっぷりでとってもジュ〜シ〜
何て美味しいのヾ(@⌒ー⌒@)ノ食べれて良かった♪大満足‼

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪ 藁焼きタタキ専門店 明神丸

高知に来たからには、カツオのタタキを食べなくっちゃね〜♡
以前にも訪れた食のマーケット「ひろめ市場」にやって来ましたぁ(*^o^*)/
20150921DSC02161.jpg
藁焼きタタキ専門店〝明神丸″さん♪
相変わらず長蛇の列だよ(~_~;)
20150921DSC02159.jpg
食べる席も順番待ち〜(~_~;)
20150921DSC02160.jpg
やっとの思いでありつけました(*^o^*)♪
藁焼きの塩タタキ♪
中はもっちり外は香ばしく美味ちぃ〜
まこっぴはビールをプファ♪
20150921DSC02151.jpg
アオサ海苔の天ぷらも食べたょ♪
20150921DSC02153.jpg
トマトサラダも食べた♪
20150921DSC02154.jpg
あ〜ごちそうさまでした(*^o^*)♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪龍河洞

四国カルスト観光の後は、高知県香美市にある日本三大鍾乳洞の1つ〝龍河洞″にやって来ましたぁ(*^o^*)/
岩手県の龍泉洞と山口県の秋芳洞には行ったので、今回で全てクリア☆
20150921DSC02063.jpg
長い階段を上って行くと…
20150921DSC02149.jpg
洞窟入口と龍王神社。
全長4kmのうち約1kmが観光コースのよぅです♪
20150921DSC02067.jpg
探検出発〜♪内部は結構冷んやり☆
すり抜けるのがやっとだょ…(~_~;)かなり狭く、鍾乳石の壁に挟まっちゃいそぅ(~_~;)
20150921DSC02074.jpg
記念の滝ですって♪
高さ11mの洞内最大の滝‼
昭和6年に山内浩氏が、この滝を登り奥洞の発見に成功し、現在の龍河洞への歩みが始まったんだそぅです。
20150921DSC02095.jpg
天降石♪
シャンパンタワーみたいで綺麗♡
20150921DSC02094.jpg
前の千本♪
無数の石筍が並んでいます。
20150921DSC02100.jpg
そして奥の千本♪
ライトアップされて幻想的♡
20150921DSC02104.jpg
クラゲ岩
何か可愛いぃ♡
20150921DSC02106.jpg
裏見の滝〜‼
ダイナミックに水が流れ落ちる滝のようです‼
パイプオルガンみたいにも見えるんだけど…
20150921DSC02110.jpg20150921DSC02111.jpg
玉簾の滝
垂直に連なった細〜い鍾乳石でキラキラ☆
20150921DSC02113.jpg
通天門と凄いしんどかった階段☆
20150921DSC02116.jpg
マリアさま&お釈迦さま
20150921DSC02126.jpg
万象殿は1番の見所かもっ☆
20150921DSC02127.jpg
見下ろす感じのアングルもいぃです‼
20150921DSC02131.jpg
コウモリがいっぱい飛んでたっ☆
20150921DSC02136.jpg
この辺りは弥生時代に人が住んでいた痕跡があり、土器や石器が多数発見されているそぅです‼
20150921DSC02139.jpg
出口が見えて来ましたょ〜♪
1億7500万年もの歳月が造り出した、鍾乳石や石筍など自然の造形美を堪能出来ました(*^o^*)/
20150921DSC02142.jpg
龍河洞の見学後、隣接の珍鳥センターに寄ってみると…
特別天然記念物に指定されているオナガドリなどが展示されていました。
しかし、こんな狭い箱に閉じ込められて動物虐待?じゃないの…(~_~;)
20150921DSC02148.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪ 民宿あしずり 岬光(はなみつ)の朝食

朝のお散歩でお腹がペコペコ(*^o^*)/
ジャ〜ン‼朝ご飯ですょ〜
きびなご焼いたのん、お浸し、冷奴、卵焼き、トマトサラダ、しらす♪
20150921DSC01905.jpg
朝から何て豪華なのぉ~‼清水サバのお茶漬け(*^o^*)/
美味し過ぎて超〜感動‼
20150921DSC01901.jpg
デザートのヨーグルトに入ってたジャムは奧さん手作りのりんごジャムでした♪
お料理が美味しい♡プラス奧さんの気さくで温かいお人柄、丁寧なおもてなしに癒されました‼
〝民宿あしずり 岬光″さん、最高のお宿でした(*^o^*)/

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪ 白山洞門

足摺岬の日の出を見た後は、巨岩に大きな穴がぽっかり開いた「白山洞門」ってあるらしく行ってみることにヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
20150921DSC01876.jpg
遊歩道がありまして…
20150921DSC01878.jpg
おぉ〜っ。ここからも見えます(*^o^*)/
20150921DSC01875.jpg
森のお散歩道って感じ♪テクテク歩いて行きます♪
20150921DSC01877.jpg
波の音がザブン☆ザブ〜ン
20150921DSC01880.jpg
うわぁ〜これだぁ(*^o^*)/
長い年月の間、絶え間なく打ち寄せる荒波や石に削られてできたものだそぅで、高さ16m、幅17mと大迫力‼
高知県の天然記念物にも指定されているそぅですょ(*^o^*)♪
20150921DSC01887.jpg20150921DSC01891.jpg
アロウド浜から眺める洞門も素敵な風景でした‼
20150921DSC01894.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪ 足摺岬の日の出

あ〜よく眠れましたぁ(*^o^*)♪
今朝は早起きして、足摺岬の日の出を見に行ってみました♪
人が大勢集まっててビックリ☆
みんなで今か今かと待ちわびています♪
20150921DSC01849.jpg
午前6時過ぎ、日の出が見られました‼
雲がちょっぴり邪魔でしたがとっても綺麗でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150921DSC01855.jpg20150921DSC01864.jpg
夜明けの足摺岬も格別でした☆
20150921DSC01866.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪ 民宿あしずり 岬光(はなみつ)の夕食

今晩お泊りする〝民宿あしずり 岬光(はなみつ)″さんにやって来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150920DSC01871.jpg
足摺岬がすぐ側で何と‼お部屋の窓から太平洋が眺められるょ〜♪
20150920DSC01870.jpg
土佐清水が誇るブランド魚『清水さば』が食べられるお宿‼ってことで期待でワクワク☆
夕食の〝お刺身大漁プラン″
うっわぁ〜豪華な舟盛り‼
ジャジャジャ〜ン‼清水サバだぁ〜っ(^O^)/
他にカツオ、カンパチ、イサキ、連子鯛、キビナゴ♪
20150920DSC01834.jpg
清水サバは獲れたてピチピチで目がウルウル☆
モッチモチ食感‼脂ののりといい驚異のうまさ‼
20150920DSC01846.jpg
清水サバとツイモの酢の物♪
ツイモって初めて‼
サトイモ科の植物で食べるのは茎の部分。シャリンと不思議〜な食感♪
20150920DSC01830.jpg
なすの煮浸し♪
こちらにもツイモが一緒♪お出汁がしみて美味しぃ♡
20150920DSC01829.jpg
自家製ところてん♪
20150920DSC01831.jpg
わっ。このアワビのミニサイズ?みたいのはいったい…
流子って言って、アワビとはまた違う高級食材‼
甘辛に煮てありました♪旨味がギュッと詰まってコリっと食感☆美味しぃっ‼
20150920DSC01828.jpg
あじとカンパチのフライ♪
サクッとウマウマ♡
20150920DSC01826.jpg
海老のマヨグラタン♪
20150920DSC01827.jpg
高級食材の黒ムツの煮付♪
甘辛〜く煮付けられ、ホクホクしてて美味しぃ♡
20150920DSC01822.jpg
釜飯が炊けましたぁ〜♪何とサバ入り ♪
いぃ〜出汁がご飯に染みてて絶品です(^.^)‼
20150920DSC01840.jpg
サバのアラ汁♪
20150920DSC01843.jpg
デザートはパイナップルとみかん♪
20150920DSC01812.jpg
あ〜美味しかったぁ(*^o^*)♪ごちそうさまです‼
かなりのボリュームでお腹がはち切れそぅです(^_^;)
地元の旬のものが満載でどれもこれも絶品‼想像以上で大満足☆

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪足摺岬

あっという間にもぅ夕方‼
四国最南端‼足摺岬までやって来ましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150920DSC01799.jpg
中浜万次郎、ジョン万次郎のお出迎え♪
20150920DSC01806.jpg
展望台からの景色〜
断崖の上に灯台☆
20150920DSC01800.jpg
断崖絶壁にダイナミックにぶつかる波はザッバーン‼と音を立てていました。
20150920DSC01805.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

愛媛&高知2泊3日の旅♪唐人駄馬巨石群

四万十を満喫した後、足摺岬の方に向かって車を走らせましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
途中、山の中にある唐人駄馬巨石群って所に行ってみました♪
20150920DSC01798.jpg
森の中、テクテク歩いて行くと大きな石がゴロンゴロンあります♪
ジャングル探検楽しいっ♪
20150920DSC01728.jpg20150920DSC01778.jpg
こんなデッカい四形の石‼
20150920DSC01762.jpg
ここにどうして巨岩が集まったのかなぁ…
約4000年以上の昔、巨大石をご神体として祭った古代山岳祭祀遺跡なんだそぅです‼
20150920DSC01761.jpg
鬼の包丁石ですって‼人工的な細工ではないとのことです。
周辺の遺跡からは縄文時代から弥生時代の石器や土器が出土しているとも…
20150920DSC01753.jpg
うわっ。見上げるような巨石がぁぁ(;゜0゜)
20150920DSC01732.jpg
立っている岩‼スゴっ☆
20150920DSC01735.jpg
うわっ☆亀石だって〜まん丸で可愛いぃ♡
20150920DSC01763.jpg
もっと大きい亀さんがいましたぁ〜(*^o^*)/
思わず乗っかってみたっ☆
20150920DSC01796.jpg
そんな隙間に入っちゃって〜岩が動き出して潰されたらどぉ〜すんの(⌒-⌒; )
20150920DSC01795.jpg
力持ち〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150920DSC01776_20151103214219a3a.jpg
巨石の間を縫うように登って行くと眺望が開けてきます♪
うわぁ〜太平洋とのコントラストとても美しいです☆
見下ろすと唐人駄場公園が見えます♪
20150920DSC01771.jpg
もぅ少し登ると平らな舞台のような岩‼千丈敷岩が現れました‼
おばちゃん達がお弁当食べて占領してるょ(⌒-⌒; )
20150920DSC01794.jpg
隅っこでパチリ☆いぃ〜眺め気持ちいぃ♡
20150920DSC01787.jpg
なかなか面白く不思議なパワースポットでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX