河口湖の逆さ富士

富士五湖の水面に富士山の姿が映し出されるのを〝逆さ富士″と言い、河口湖の北岸にビューポイントがあるそうなので行ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
エェェ〜(>_<) 富士山は雲に覆われてるし全く映ってないよぉ(⌒-⌒; )
よ〜く晴れてて、波がなく穏やかな湖であることなど条件が揃わないと見れないみたいです…
残念でした(^_^;)
20130921DSC07664.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

鳴沢風穴

富岳風穴の近くにある「鳴沢氷穴」も行ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
面白〜い♪樹海の下にポッカリ穴があいてる〜
凄い行列だぁ〜どんな洞窟なんだろね〜ワクワク(^o^)
20130921DSC07630.jpg
中に入ってみると、かなりの狭さにビックリ‼みんな小さくなって繋がって歩いてる(⌒-⌒; )
20130921DSC07638.jpg
この氷のブロックの壁は、冷蔵庫の無かったことにする時代に使われていた冷蔵庫を再現してるんですって☆
20130921DSC07647.jpg
わぁぁ綺麗☆大きな氷柱ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
天井からしみ出した水滴が落ちて凍り、積み重なって大きな氷柱に☆
春〜夏にかけてはもっと大きな氷柱が見れるよぅです☆〜(ゝ。∂)
20130921DSC07652.jpg
2つの洞窟探検♪楽しかったです(*^^*)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

富岳風穴

青木ヶ原樹海の中に「富岳風穴」って洞窟があるので行ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おぉ~っ。ここが樹海だぁ☆溶岩台地の上につくられた広大な森。樹の根がはりめぐらされ神秘的~☆
20130921DSC07585.jpg
風穴の入口見えました♪ひんや~りとした冷気が流れて来ました(^v^)3℃ほどらしいです☆
階段を下りて行きま~す♪ワクワク(^-^)
20130921DSC07588.jpg
20130921DSC07622.jpg
おっと!氷のかたまりに遭遇~☆凄~い!
狭~い洞窟内は天井が低く頭をぶつけそうな箇所が多々ありました^_^;
20130921DSC07592.jpg
20130921DSC07599.jpg
わっ。天然冷蔵庫ですって!
昭和初期まで実際に使われていたようで、蚕の卵や樹木の種子を保存してたらしいです。
国の天然記念物に指定されているんですって☆〜(ゝ。∂)
20130921DSC07610.jpg
岩壁に青白く光るものがくっついてる☆ヒカリゴケといって洞窟に住む微生物の餌になる物で
光を当てるとエメラルド色に反射します☆
20130921DSC07604_201309292038211b0.jpg
総延長201m、高さは8.7mの小規模な洞窟でしたが楽しめました♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

千円札の富士山

山梨までやって来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
富士五湖のひとつ本栖湖畔からはこんな素晴らしい世界遺産!富士山が見えました‼︎
雲がかかってるけど千円札の裏面に描かれた富士山の景色はココですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
水深138mと全国でも屈指の深さの湖は瑠璃色の輝きで神秘的っ☆
うっとりの美しさでした(*^o^*)
カヤックをしたかったけど、時間が無いので今回は諦めました^_^;
20130921DSC07572.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX