炭焼きレストランさわやか

餃子を食べた後は、近くに静岡県民が愛して止まないハンバーグのお店があるらしくハシゴヾ(@⌒ー⌒@)ノ
〝炭焼きレストランさわやか″さんです♪
静岡県内にしかないファミレスみたいですね♪
大人気で、ウェイティングボードぎっしり(^_^;)
20160731DSC07722.jpg
約30分待って席に着けました♪
ジュ〜ジュ〜焼けるいぃ香りが漂ってます(*^o^*)♬
20160731DSC07724.jpg
2人揃って、名物のげんこつハンバーグを注文っ☆
熱々の鉄板に乗せられ、大きなハンバーグはやって来ましたぁ(*^o^*)/
スタッフさんが目の前でナイフを入れ切ってくれます♪
20160731DSC07727.jpg
まずは半分にカット♪
20160731DSC07728.jpg
仕上げにソースもかけてくれます♪
オニオンソースをチョイス♡
20160731DSC07732.jpg
表面だけ焼いて中はほとんどレアです(*^o^*)/
20160731IMG_3846.jpg
お味は〜肉肉しいジュ〜シ〜なハンバーグで美味しいです♡
でも正直‥‥もっとビックリするとびきりハンバーグを想像してました(^_^;)

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

石松餃子 本店

浜松に来たんだから、浜松餃子を食べて帰らなくっちゃね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
食べログでも大人気の〝石松餃子 本店″さんにやって来ましたぁ(*^o^*)♪
オープン11:00で10:20に到着したのに、既にお待ちの方達がいるではありませんか!(◎_◎;)
20160731DSC07700.jpg
見る見るうちに大行列です(^_^;)
20160731DSC07703.jpg
やっと入れたぁ〜(*^o^*)♬
餃子が焼き上がるのを待つ間、みそホルモンってのも人気のよぅで食べてみました♪
んん〜甘辛くってポヨポヨしててジュ〜シ〜で美味ちぃ♡
20160731DSC07709.jpg
ジャ〜ン‼餃子20個登場〜(*^o^*)/
丸く盛り付けられた餃子ともやし♪
ただし、丸く盛り付けられるのは15個以上です♪
20160731DSC07717.jpg
皮が薄くて焼き目がしっかりついててパリッとしてる☆
餡はふっくらジュ〜シ〜で甘くて絶品です‼何個でも食べられるょ♪
あまりにも美味しかったので、お持ち帰りもしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

竜ヶ岩洞

道の駅から約30分車を走らせ、静岡県浜松市引佐町にある東海地方最大規模の鍾乳洞‼竜ヶ岩洞にやって来ましたぁ(*^o^*)/
20160731DSC07621.jpg
鍾乳洞入り口♪
20160731DSC07627.jpg20160731DSC07628.jpg
天然クーラーが稼動中〜☆
年平均気温18℃、夏でも冷んやり♪涼しぃ〜
総延長1000mの内の400mが観光洞として整備されています。
20160731DSC07631.jpg
洞窟探検楽しいなぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160731DSC07633.jpg20160731DSC07635.jpg
うわっ。ビックリ!(◎_◎;)人がいるかと思ったょ(^_^;)
ここは元々短い洞窟だったのですが、2人の洞窟探検家が、人の入れなかった狭い穴を掘り進み、総延長1000mにも及ぶ鍾乳洞を発見したんだそぅです♪
ここがその通れなかった穴の場所‼
こんな感じで鍾乳洞の奥を目指したんでしょうね〜
20160731DSC07644.jpg
ワニの岩ですって‼可愛いぃ〜♡
20160731DSC07646.jpg
ヘチマフローストーン
20160731DSC07648.jpg
くらげの滝のぼり
20160731DSC07649.jpg
天井〜コウモリちゃんが顔を出しそぅ♬
20160731DSC07650.jpg
わっ。狭っ(^_^;)
20160731DSC07653.jpg
ツルツル鐘乳石アップ☆
20160731DSC07654.jpg
天恵の泉
壁面から小便小僧みたいに地下水が一筋湧き出ています♪
これは面白いですね‼
20160731DSC07662.jpg
新雪の間
細か〜い氷柱が綺麗☆
20160731DSC07664.jpg
黄金の大滝
落差30‼︎
天井の亀裂からシャワーのように地下水が降り注いでいます♬
20160731DSC07669.jpg
神秘的な世界☆
20160731DSC07674.jpg
鳳凰の間
20160731DSC07677.jpg
まさに鍾乳石の宝庫☆
20160731DSC07683.jpg
黄金の富士
20160731DSC07685.jpg
出口は洞窟資料館と売店になっていました♬
20160731DSC07686.jpg
外に出ると、ようきた洞って何やら不思議な看板…
20160731DSC07699.jpg
足湯ではなく足水だそぅです(*^o^*)♬
竜ヶ岩洞につながっています☆
20160731DSC07698.jpg
ヒャッ☆スッゴク冷たくて気持ちいぃ〜♬
20160731DSC07695.jpg
いろいろ楽しめる不思議な鍾乳洞でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

1泊2日伊豆旅行♪餃子の店 福みつ

旅行の帰り道にランチを食べに浜松市に寄り道♪
浜松餃子の有名店〝福みつ″さんに行ってみました(*^o^*)/
人気のよぅで店内満席‼︎ボードに名前を書き15分程待ったかなっ☆
20150301DSC07018.jpg
メニューは餃子10個~50個か定食(小、中、大)のみでシンプル♪
ジャ〜ン‼︎餃子25個入りを注文しましたぁ〜(*^o^*)/
20150301DSC07020.jpg
揚げ焼きな感じで皮は表面がカリッとしています♪
中身はキャベツがメインであっさりしています(^.^)
個人的にはもぅちょっとお肉感があってニンニクが効いてるのが好みかな☆〜(ゝ。∂)
20150301DSC07028.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

1泊2日伊豆旅行♪道の駅天城越え わさびコロッケ

旅行の始めに、車中泊した〝道の駅天城越え ″に寄りました♪
20150301DSC07009.jpg
この辺りは山葵が名物なんですね♪わさびコロッケを買ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150301DSC07016.jpg
山葵の葉が沢山刻まれて入っています♪そんなに辛くは無く山葵の風味を楽しみながらいただけました♪
20150301DSC07014.jpg
生わさびも買いましたょ〜(^.^)♪
20150301DSC07039.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

1泊2日伊豆旅行♪有)山長水産 金目鯛味噌漬け

前回の伊豆旅行で買って美味しかった金目鯛の味噌漬けを買いに〝有)山長水産″さんに寄りました♪
ちょうど調理してるのを拝見出来ました♪
20150301DSC07001.jpg
20150301DSC07000.jpg
買って来ましたょ〜(*^o^*)♪
こんな風にパックされています♪
20150301DSC07053.jpg
20150301DSC07059.jpg
お味噌は洗い落としNG☆お箸でよけて焼きます♪
表面に薄っすら残ってる味噌に焦げ目がつき香ばしぃ〜♡
ジュワッと脂のりもよくホクホクのふっくらな身でたまらな〜い♡もぅ絶品ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

1泊2日伊豆旅行♪稲取港の朝市

朝ごはんを食べた後は〝稲取港の朝市″に行ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
東伊豆町役場となりの立体駐車場1階で土日祝日の午前中に開催♪
20150301DSC06998.jpg
20150301DSC06994.jpg
稲取港に水揚げされたばかりの金目鯛やサザエなど魚介類、干物、野菜や果物、わさび、お寿司、お菓子…いろいろ売ってて楽しいっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大きい美味しそぅな稲取金目鯛の干物が売られていたので買いました♪
20150301DSC06993.jpg
稲取キンメのタグ付きが正真正銘の本物‼︎
綺麗なサーモンピンクに輝き☆
焼いて食べたら絶品でした(*^o^*)/
20150301DSC07046.jpg
20150301DSC07050.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

1泊2日伊豆旅行♪はまべ荘の朝食

ぐっすりよく眠れましたぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
朝ごはんだょ♪
お刺身、干物、卵焼き…ご飯のおかわりもして美味しくいただきました♪
20150228DSC06989.jpg
〝はまべ荘″さん、とってもいぃお宿でした♪
また今度は金目鯛のしゃぶしゃぶってのも食べてみたいな☆〜(ゝ。∂)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

1泊2日伊豆旅行♪はまべ荘 稲取金目鯛づくし

今晩お泊まりするお宿、稲取金目鯛一筋に 創業38年の〝はまべ荘″さんにやって来ましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
稲取漁港水揚げの〝稲取金目鯛″は極上の伊豆稲取産の地金目鯛‼︎
大変高値な為、地金目鯛にこだわり提供する宿泊施設は、数少ないのが現況なんですって‼︎
こちらのお宿は、漁港で直接浜買いし、下処理から全て館主さんがされてるそぅです。
何と‼︎稲取漁港がすぐ目の前じゃありませんか(*^o^*)/
20150228DSC06926.jpg
20150228DSC06820.jpg
玄関にはお雛様とつるし飾り♪
20150228DSC06817.jpg
お部屋からは海が見えます♪
20150228DSC06816.jpg
お風呂からも海〜♪源泉掛け流し温泉(*^o^*)♪
20150228DSC06929.jpg
お腹が空きましたぁ(*^o^*)/
さぁてお楽しみの稲取金目鯛づくし‼︎
20150228DSC06953.jpg
うわあぁ〜迫力の舟盛り‼︎ピカピカ輝いてる☆
食べてビックリ‼︎なめらか柔らか〜い身で、脂のりが絶妙でとろける〜
美味し過ぎるぅ♡キャ〜幸せ〜極上の金目鯛です‼︎
アワビ、サザエも新鮮でコリコリしてる♡
20150228DSC06947.jpg
20150228DSC06933.jpg
大きな立派な煮付けですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
身が全く崩れることなく綺麗に煮付けられていますね〜
ふわふわ柔らかい身と絶妙な甘辛タレとの相性はもぅ感動です‼︎
甘辛の煮汁はその都度作っておられるそぅです♪
20150228DSC06943.jpg
塩焼き金目鯛♪
ほくほくしっとり美味しぃ(*^o^*)/
20150228DSC06963.jpg
天ぷら♪
金目鯛の天ぷら初めて食べました(*^o^*)/
20150228DSC06965.jpg
20150228DSC06975.jpg
ズワイガニ
20150228DSC06964.jpg
酢の物
20150228DSC06970.jpg
海藻サラダ
20150228DSC06966.jpg
茶蕎麦
20150228DSC06971.jpg
わおっ。茶碗蒸しにも金目鯛入ってたょ♪
20150228DSC06972.jpg
ミニ鍋にも金目鯛〜♪
20150228DSC06968.jpg
あら汁♪
いぃ〜お出汁が出ています( ^ω^ )身もたっぷり♪
20150228DSC06977.jpg
デザートはポンカン♪
20150228DSC06978.jpg
あ〜お腹ポンポン‼︎ごちそうさまでした♪
極上の金目鯛づくしに大満足です(*^o^*)/

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

1泊2日伊豆旅行♪雛のつるし飾りまつり

伊豆の小さな海辺の町、稲取で〝雛のつるし飾りまつり″が開催中で見に行って来ましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
つるし雛の風習は全国でも珍しく、静岡県では「雛のつるし飾り」、福岡県では「さげもん」、山形県では「傘福」と呼ばれ、日本三大つるし飾りなんだとか♪ちなみにここ稲取が発祥の地で江戸時代から引き継がれてるそぅですょ♪
メイン会場の文化公園雛の館♪
20150228DSC06826.jpg
うわぁ〜立派なお雛様‼︎16段もあるょ‼︎
両サイドにつるし雛が吊るされています♪綺麗〜♡
20150228DSC06898.jpg
斜めアングル
20150228DSC06838.jpg
下から見上げると、まぁ〜たくさんのお飾りですね〜
20150228DSC06854.jpg
アップ☆ひとつひとつ思いを込めて手作り♪ちくちく縫っているんだぁ〜凄〜いっ‼︎
桃、ほおずき、さるぼぼみたいお人形、うさぎちゃん…
20150228DSC06906.jpg
つるし雛の影も綺麗ですね♪
20150228DSC06841.jpg
こじんまりとしたお雛様もいぃですね☆
20150228DSC06860.jpg
このぷくぷく顔のお雛様ラブリ〜です♡
20150228DSC06857.jpg
金目鯛のつるし飾りですって‼︎鯛の鯛で作られています♪
20150228DSC06890.jpg
煌びやかなお雛様とつるし飾り♪美しくてうっとり(o^^o)♡
20150228DSC06893.jpg
20150228DSC06882.jpg
一足お先にお雛祭り気分を味わえましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX