芝尾さんちの美味しいトマト

お仕事仲間のSさんから〝芝尾さんちの美味しいトマト″って教えてもらいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
堺のダイキン工業金岡工場″さんの近くにある芝尾農園さん♬
この時期のトマトがめちゃめちゃ美味しぃそうです♡
早速、買いに行きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪10時半開店に向け10時頃到着っ☆
20170719IMG_5550.jpg
これが人気のトマト 1盛り500円♬
少しキズありなのは多く盛ってました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170719IMG_5551.jpg
トマトがいっぱいだぁ〜(*^o^*)/
20170719IMG_5552.jpg
大きめなのが8つ盛りを買って来たょ(๑˃̵ᴗ˂̵)/
すっごくみずみずしい美味ちぃトマトでした‼︎
20170719DSC03892.jpg
きゅうりも買って来たょ
20170719DSC03890.jpg
枝豆もこれで300円でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170719DSC03889.jpg

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

カフェはたち

R309号を車で走行中に以前から気になっていたお店があります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
〝カフェはたち″さん♬全面ガラス張り☆球体状の建物☆
カフェと言うより喫茶店って感じですね〜
20170717DSC03877.jpg
中に入ると凄い開放感っ‼︎
店名の〝はたち″は、かつてこの辺りが「畑地」だったので、それが由来だとか‥‥
20170717DSC03872.jpg
真ん中には木が立ってるし〜不思議だぁ(~_~;)
20170717DSC03873.jpg
2人揃ってモーニングBセットを注文っ♬
ドリンク料金にプラス200円でタマゴサンドハーフが食べれちゃいます♬
20170717DSC03861.jpg
アイスコーヒーとミックスジュース♪
20170717DSC03866.jpg
うわぁ美味しそぅ♡
たまご焼きが熱々でぷるぷる♡塩加減もちょうどな感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)/
パンにはバターとマヨネーズが塗られてるんかな?
20170717DSC03871.jpg
ごちそうさまです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
想像以上に美味ちぃタマゴサンドにビックリでした‼︎

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ランデヴー・デ・ザミ

西天満のフレンチビストロ〝ランデヴー・デ・ザミ″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ディナーでは何度か訪れましたが、ランチは初めて♬
20170712IMG_5466.jpg
頂いたのは平日限定メインランチ1080円(๑˃̵ᴗ˂̵)/
ジャガイモの冷製ポタージュ♪
ん〜美味ちぃ♡
20170712IMG_5461.jpg
うわぁ〜美味しそぉ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
桜島鶏もも肉と手羽元のトマトと赤ワインビネガー煮♪
表面はパリッ☆柔らかジュ〜シ〜なお肉っ♡丸なす、青ねぎ、かぼちゃとお野菜もたっぷり♡
美容と健康に良い赤米も添えられていました☆
20170712IMG_5462.jpg
自家製パン♪
お料理との相性抜群です‼︎
20170712IMG_5463.jpg
プラス500円で本日のデザートも食べたょ(๑˃̵ᴗ˂̵)/
ココナッツのブランマンジェ&ヨーグルトソルベ♪
苦〜いエスプレッソと一緒にいただきました♬
20170712IMG_5465.jpg
あ〜美味しかった‼︎ごちそうさまです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

シイタケ一丁目

堺市の南花田町の大和高田線沿いに〝しいたけ一丁目″って可愛いぃネーミングのビニールハウスを発見っ☆
20170708DSC03705.jpg
さっそく中に入ってみると〜新鮮なお野菜が色々並んでいます♬
20170708DSC03704.jpg
奥にはシイタケの栽培所があるではないかぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)/
20170708DSC03700.jpg
肉厚の美味しそうなシイタケがニョキミョキ(๑˃̵ᴗ˂̵)☆
20170708DSC03701.jpg
ヒラタケもありました♬
『黄金のキノコ』とも呼ばれている「たもぎ茸」というキノコがある時もあるんだそぅですょ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170708DSC03699.jpg
何と‼︎こちらではしいたけ狩りが出来るんだそぅです‼︎
100g150円で、300gピッタリを当てると無料プレゼントなんだって‼︎
チャレンジしたけど残念〜ハズレで買って帰りました(⌒-⌒; )
夜ご飯はお家で焼肉をしたので焼いて食べました♬
肉厚ジュ〜シ〜で大変美味しゅうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

手打ちそば 唐変木

以前から気になってた、大泉緑地の近くにあるお蕎麦屋〝手打ちそば 唐変木 ″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170708DSC03675.jpg
蕎麦を打つ年配のご主人と奥さんの2人で切り盛りされているアットホームな雰囲気のお店♡
お蕎麦は細挽きと粗挽きの2種あります☆
お蕎麦を待つ間、揚げ蕎麦ポッキーをポリポリ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170708DSC03679.jpg
食べたのは〜ざる蕎麦の粗挽き♪
始めに、ヒマラヤ岩塩で少し頂き、その後つゆに浸けてズルッと頂きます♪
香ばしい風味がお口にふわっと広がります♡
20170708DSC03683.jpg
もぅひとつはくるみ蕎麦の細挽き♪
何と‼︎そばつゆが、胡桃をすり入れたつゆになってます‼︎
うわぁ〜っ‼︎初めて食べたけど、胡桃の香り全開‼︎コレハマるぅ♡
どろどろのつゆなので、考えて食べないと蕎麦だけ余っちゃうので注意(⌒-⌒; )
20170708DSC03692.jpg
蕎麦湯はサラサラ系でした☆
あ〜美味しかった♬ごちそうさまです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

松蘭 本店

食べログでも評価の高い焼肉店‼︎生野区にある〝松蘭 本店″さんでディナー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
以前、京橋店におじゃまして感動の美味しさでしたぁ♬
店内に入ると、昔からある地元の方々に愛される焼肉屋さんといった雰囲気っ☆
20170624DSC03674.jpg
こちらはコースがとってもお得っ♡色々な部位や食べ方が出来てコスパが良いのだぁ(*^o^*)/
松蘭コースとレディースコースがあり、松蘭コースにしました♬
まずはビールで乾杯〜っ☆
20170624DSC03651.jpg
キムチ盛合せ&もやしナムル♪
20170624DSC03653.jpg
ミスジ、ハネシタの炙り♪
軽く炙りポン酢でいただきます♬
おぉ〜何て柔らかぃ甘いお肉なのぉ♡
20170624DSC03652.jpg
サラダ♪
20170624IMG_5432.jpg
塩焼き3種盛りですょ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
厚切りタン♪いぃ~歯応え♡
20170624DSC03657.jpg
ヘレは超~厚切り♪ステーキみたぃ♡
20170624DSC03658.jpg
サーロインの炙り焼きしゃぶしゃぶ♪
玉子に潜らせすき焼き風にいただきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪とろける美味しさ‼︎
20170624DSC03663.jpg20170624DSC03665.jpg
わぁ〜い♬玉子スープだぁ(*^o^*)♬
具沢山で玉子がふわっふわ♡
ライス、ウーロン茶共にお替わり自由なのだ♬
20170624IMG_5437.jpg
稀少部位のタレ焼き♪
ハネシタ、ミスジ、芯三角
20170624DSC03670.jpg
稀少部位の塩焼き♪
ロース芯、三角バラ、リブロースのマキ
どれもこれも柔らか〜シュッと噛み切れちゃう☆
脂も甘くてとってもジュ~シ〜♡
20170624DSC03667.jpg
ホルモン盛合せとウインナー♪
上ミノ、テッチャン、赤セン、ココロ、ハラミ
臭み全く無くジュ〜シ〜ご飯との相性も抜群っ‼︎
20170624DSC03671.jpg
うぅ〜苦しいよぉ(⌒-⌒; )ごちそうさまぁ〜お腹が風船状態パンパンです‼︎
ご飯も食べて玉子スープおかわりするからだょ(⌒-⌒; )
〆にラーメン行こっか〜って言ってたけど無理でした(⌒-⌒; )

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

純愛うどん なでしこ 大阪布施店

東大阪市の近鉄布施駅そばにある〝純愛うどん なでしこ 大阪布施店″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
以前にも訪れ、とっても気に入ってたお店なのに、奈良県大和郡山市に移転しちゃって遠くなってしまったなぁ〜思ってたら、こちらのお店もまた復活っ☆
20170624DSC03647.jpg
食べたのは〜超肉厚きつねひやかけ♪
20170624DSC03641.jpg
迫力満点‼︎ジャンボなお揚げさん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
厚さ4㎝もある国産大豆で作った新潟県産栃尾の油揚げを使用♬
20170624DSC03637.jpg
うどんは太くてモチッとして凄い弾力‼
お出汁も旨味たっぷり♡体に優し〜くしみわたります♡
20170624DSC03640.jpg
もぅひとつはちく玉カレー♪
あご野焼きと自然玉「歩荷」の半熟玉子天のトッピング♬
4種類のカレー粉をブレンドし、焼きトマトペーストを入れ仕上げたカレーと和出汁の配合が絶妙です‼︎
うどんももちもち♡お揚げさんもたっぷり入ってる♡
20170624DSC03645.jpg
あ〜やっぱり美味ちぃ〜ょ〜♬ごちそうさまです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

割りしみチョコせんべい 南部せんべい乃 巖手屋

あの有名な〝南部せんべい乃 巖手屋″さんの「割りしみチョコせんべい」っていうのを食べましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170623DSC03627.jpg
独自の製法でホワイトチョコを南部せんべいにじんわ~りとしみこませたお品っ☆
おぉ〜っ‼︎絶妙なチョコ加減だぁ(*^o^*)/胡麻との相性もピッタリ☆
とっても美味しかったです‼︎
20170623DSC03628.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

焼とり酒家かご家

お気に入りの〝焼とり酒家かご家″さんに久々おじゃま♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170617DSC03624.jpg
ビール&グレープフルーツ酎ハイで乾杯〜っ☆
20170617DSC03584.jpg
お通しは地鶏皮湯引き♪
20170617DSC03586.jpg
先ずはお造り5種盛り♪
肝、ココロ、砂ズリ、ササミ、阿波尾鶏のタタキ
新鮮☆ぷるんぷるん美味ちぃ♡
20170617DSC03592.jpg
スタンダードな焼きとり♪
甘辛ダレがいぃ感じに絡んでるっ☆
20170617DSC03594.jpg
ハラミ♪
旨味たっぷりの脂がジュワ〜♡
20170617DSC03596.jpg
大〜好きなヤゲン♪
噛めば噛むほど旨味たっぷり味わえます♡
20170617DSC03598.jpg
お気に入りのももとろ♪
しっかりとした肉質で旨味たっぷりの絶品なのだ‼
20170617DSC03601.jpg
肝お造りが美味し過ぎでまたまた注文っ☆
20170617DSC03604.jpg
旨味たっぷりのネック♡
20170617DSC03608.jpg
山形の日本酒 十四代☆
20170617DSC03610.jpg
つくねチーズ♪
ふわふわハンバーグみたいでともっぴ大好物♡
20170617DSC03612.jpg
ジュ〜シ〜な脂を楽しむ三角♪
20170617DSC03615.jpg
希少部位のふりそでもお気に入り♡
もちっとした肉質で肉汁が甘〜いの♡
20170617DSC03618.jpg
あ〜美味しかった‼︎ごちそうさまです♡
何を食べてもホント美味しぃ焼き鳥屋さんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

雪桜

うどんランチの後は、アメ村にある韓国風かき氷ショップ〝雪桜″さんにやって来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170617DSC03582.jpg
店内は結構広いんですが大人気のよぅで満席っ‼︎
先に注文してお支払い、テーブル席でカキ氷が出来上がるまで待つというシステム♬
20170617DSC03580.jpg
メニューを見ると魅力的なかき氷ばかり♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170617DSC03565.jpg
100%のミルクをー30℃で瞬時に凍らせて作る粉雪みたいなかき氷何だとか(๑˃̵ᴗ˂̵)☆
食べたのは〜生イチゴユキ♪
うわぁ〜めっちゃくちゃフワフワな氷で、ミルキーな味わいがたまらないね〜♡
甘酸っぱい苺がたっぷり♡この組合せ最強です‼︎
20170617DSC03570.jpg20170617DSC03577.jpg
もぅひとつはお餅キナコユキ♪
ふんだんにかけられたきな粉はとっても香ばしぃ♡
クラッシュピーナッツ?みたいのもかかってた♬お餅プニュプニュ♡
20170617DSC03569.jpg
掘り進めると、ミルク氷ときな粉の層になっていましたぁ☆
んん〜きな粉の主張が強いのか、ミルキーな味わいがほとんど分かんないなぁ(~_~;)
20170617DSC03574.jpg
生イチゴユキのほうが美味しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

テーマ : かき氷
ジャンル : グルメ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX