鳥取県岩美町〜新温泉町2泊3日の旅♪肉のたむら

岩美町に絶品コロッケのお店があるとのことで、やって来ましたぁ(*^o^*)♬
〝肉のたむら″さんです♬
隣の兵庫県新温泉町にある田村牧場さんの直営店♪
純但馬牛の処女雌牛で、但馬牛の頂点という良い精肉を販売されてるんだって‼
20160718DSC07126.jpg
お店に入ってすぐに、揚げる前のコロッケやカツがショーケースに並んでいます♪
20160718DSC07122.jpg
たむらコロッケと田村牛ミンチカツを買いました(*^o^*)♬
あ〜いぃ〜におい〜
20160718DSC07128.jpg20160718DSC07132.jpg
衣はサックサク☆ホクホク甘いポテトコロッケ♪
ふわふわお肉のジュ〜シ〜なメンチカツ♪
20160718DSC07134.jpg
とぉ〜っても美味しかったです‼ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
帰りに焼肉用のお肉も買って帰りました♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

鳥取県岩美町〜新温泉町2泊3日の旅♪浦富海岸シーカヤック

朝ごはんを食べた後は、旅行初日に訪れた岩美町の浦富海岸にやって来ましたぁ(*^o^*)♬
今朝はシーカヤックをするのだ♪
岩美町立 渚交流館に9:00集合で8:30に到着すると1番乗りでしたぁ〜
20160718P7180493.jpg
出欠を確認したら再び車で10分ほどの網代港まで移動〜
ここからスタートして、浦富海岸の西側を巡るコースです♪
先ずは準備運動して、レクチャーを受けます。
20160718P7180494.jpg
しばらくパドル操作練習(^-^)♬
20160718P7180506.jpg
さぁ〜て、いよいよ出発だぁ〜(*^o^*)/
小さなトンネルを潜ったら‥‥
20160718P7180514.jpg
そこは完全に大海原の上‼うわぁ〜気持ちいぃ〜‼凄い開放感っ☆
20160718P7180516.jpg
大〜きなジオに囲まれ、波の音、風の音、潮の香り、陽の光を身体一杯に感じ、あぁ〜気持ちいぃょ〜
20160718P7180519.jpg
何て綺麗な青空☆
20160718IMG_3784.jpg
洞窟に入りますょ〜ワクワク☆
20160718P7180530.jpg
20160718P7180535.jpg
何て天井が低いのぉ〜っ(^_^;)
そして真っ暗闇(^_^;)何も見えないょ〜怖いよ〜
20160718P7180538.jpg20160718P7180541.jpg
方向転回すると入口から微かな光が‥‥
20160718P7180548.jpg
ふぅ〜やっと外に出れたょ(^_^;)
20160718P7180552.jpg
2個目の洞窟かな‥‥
20160718P7180559.jpg
トンネルでした♬探検♪探検♪楽しいょ〜(*^o^*)/
20160718P7180560.jpg20160718P7180565.jpg
うわぁ〜っ(*^o^*)/遊歩道から観てた千貫松島が目の前に現れましたぁ(*^o^*)♬
潜るょ〜♬
20160718P7180566.jpg20160718P7180571.jpg
ひゃっほ〜い‼
20160718IMG_3790.jpg20160718IMG_3782.jpg
おぉ〜っ‼ダイナミックな断崖絶壁ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
高さ70m‼おしろいの断崖
20160718P7180574.jpg
記念に撮ってもらったょ(*^。^*)
20160718IMG_3792.jpg
岩の間をスイスイ漕ぎ進んで行きます♬
20160718P7180598.jpg
ちょっぴり波がキツくなって来たかも‥‥
スイスイ♪へっちゃらだょ(^.^)♪
20160718P7180610.jpg
またまた洞窟ですょ〜♬
20160718P7180614.jpg20160718P7180618.jpg
結構広い洞窟でした♬
20160718P7180620.jpg
いぃ〜眺め♡
20160718P7180629.jpg
のんび〜りゆ〜らゆら〜
20160718P7180637.jpg
どうやら休憩タイムのよぅですね(^.^)♪
20160718P7180649.jpg
シュノーケリングを楽しむ人達♪
20160718P7180666.jpg
まこっぴも潜って水中写真をパチリ☆
20160718P7180654.jpg
あっ。サザエ見っけ!!
20160718P7180651.jpg
休憩したところで、ここから折り返し戻ります♪
遊覧船の人達と遭遇(*^o^*)♬
20160718IMG_3787.jpg
レクチャー入れて約3時間のシーカヤック体験‼とっても楽しかったです‼
休憩した岸から更に進んで行くコースもあるので、次回絶対チャレンジですヾ(@⌒ー⌒@)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

鳥取県岩美町〜新温泉町2泊3日の旅♪砂の美術館

鳥取砂丘のすぐ側にある〝砂の美術館″にも行ってみました(*^o^*)♬
20170717DSC06861.jpg
2006年に砂像彫刻の展示をスタートさせて以来、「砂で世界旅行」を基本コンセプトとし、毎年テーマを変え世界トップクラスの砂像彫刻の家が繊細で存在感ある作品を創り出しています。
今回は第9期「砂で世界旅行・南米編」〜繁栄の記憶を留める奇蹟の新大陸を訪ねて〜
20170717DSC06863.jpg
クスコの街並み
うっわぁ〜人々の表情があまりにも繊細なので、近寄ってじーっと観てみたけど‥‥
本当にすべて砂なんですよーーっ!!
20170717DSC06930.jpg
バックの街並みが、前からだけでなく横から観ても素晴らしい立体感‼
20170717DSC06869.jpg
チチカカ湖と民族
トトラ舟だぁ〜♬一緒に乗せて〜(*^o^*)♬
波しぶきまでもがすっごいリアル‼
20170717DSC06874.jpg
コルコバードのキリスト像
迫力満点の顔‼って思ってたら‥‥
20170717DSC06880.jpg
左右大きく腕を広げているではありませんかぁ〜凄い演出です‼
20170717DSC06892.jpg
インカ帝国
20170717DSC06888.jpg
新大陸発見
20170717DSC06887.jpg
奥には伝説の黄金郷エルドラド
20170717DSC06878.jpg
何とビックリ‼
本物の水の滝が流れているではありませんか(*^o^*)♬
20170717DSC06895.jpg
黄金を求めて未知の世界へ向かいます☆
20170717DSC06891.jpg
イグアスの滝とインディオ
20170717DSC06907.jpg
アマゾンの動物たち
20170717DSC06913.jpg
エンジェルの滝とコーヒー農園
20170717DSC06919.jpg
リオのカーニバルだぁ〜
お姉さま達、サンバのリズムに合わせ今にでも踊り出しちゃいそぅです‼
20170717DSC06924.jpg
2階からも眺められるんですょ〜
わっ☆わっ☆空中都市マチュピチュだぁ〜(*^o^*)/
うわぁ〜凄い‼ペルーには憧れててまだ行ったことないんだけど、ますます行きたくなりました♬
20170717DSC06939.jpg
全ての作品がスゴイ細部まで手が混んでで改めて驚かされました\(~o~)/
想像をはるか超える面白さでしたぁ(*^o^*)/
正しくも「砂で世界旅行」‼次の作品も是非見に訪れたいです♪
20170717DSC06950.jpg
外に出ると、こんなお茶目な作品もありました♪
20170717DSC06966.jpg
ガラパゴスの動物たち
20170717DSC06968.jpg
さよ〜なら〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

鳥取県岩美町〜新温泉町2泊3日の旅♪鳥取砂丘

鳥取砂丘にやって来ましたぁヽ(^。^)ノ
こんなリフトがあったので、乗って砂丘まで移動〜♬
20170717DSC06812.jpg
到着〜っ‼
日本海に面した東西16km、南北2kmに横たわる日本最大級の海岸砂丘ですょ‼
7年ぐらい前に一度訪れましたが、やっぱり凄い大きいね〜
砂山を登っている人達がみんなホントちっこ~く見える(*^o^*)/
20170717DSC06824.jpg20170717DSC06834.jpg
やっぱりこの45度くらいの急斜面を登るのはキツイですぅ〜>_<
20170717DSC06836.jpg
砂に足が沈んでなかなか進まないょ〜
20170717DSC06846.jpg
息を切らしながら天辺まで辿り着くと、そこには雄大な日本海が広がっていましたぁ(*^o^*)/
うわぁ〜潮風がとぉ〜っても気持ちいぃ♬
20170717DSC06852.jpg20170717DSC06853.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

鳥取県岩美町〜新温泉町2泊3日の旅♪大江ノ郷自然牧場ココガーデン

朝ごはんは、鳥取のパンケーキが有名なカフェに行ってみる事にヾ(@⌒ー⌒@)ノ
のどか〜な山奥にポツリと現れましたぁ♬〝大江ノ郷自然牧場ココガーデン″さんです♪
とんでもない長蛇の列が出来るそぅなので、オープン10:00の1時間半前に到着したのに、もぅお待ちの方が1人おられ、続々とやって来ました‼グットタイミングだったょ(^_^;)
20160717DSC06809.jpg
暑い中、待ちに待って店内に入れましたぁ(*^o^*)/
食べたのは〜大江ノ郷パンケーキ♪
「天美卵」って卵を使用されてて、ふわっふわ♡しっとり♡卵たっぷり濃厚って感じ♡
バターもすっごくコクがあって美味ちぃ(o^^o)♬
20160717DSC06788.jpg
ドリンクセットで鳥取ミルク♪
20160717DSC06793.jpg
もぅひとつはアイス・オン・パンケーキ♪
このアイスクリームが濃厚ですっごく美味しぃ♡
ケーキに添えていただきます♪メープルシロップも一緒にね〜
20160717DSC06791.jpg
シュークリームも食べちゃった(*^o^*)♬
ココシュー♪
ちょっぴりかためのシュー皮でともっぴ好み♡
20160717DSC06797.jpg
卵たっぷりミルキーな味わいのカスタードクリームがウマウマ(*^o^*)♬
20160717DSC06800.jpg
パイシュー♪
20160717DSC06794.jpg
物っ凄いサックサク感‼薄いパイ生地でたっぷりのカスタードクリームが包まれてて絶品だにゃぁ(*^o^*)♬
20160717DSC06802.jpg
隣接して〝大江ノ郷ヴィレッジ″さんも建ってます♪
お菓子は勿論♪パンやジェラートもあって、レストラン、うどん屋さん、お料理教室なんかもありましたょ〜☆
20160717DSC06808.jpg
外にはヤギのココちゃんがいました(*^o^*)/
20160717DSC06807.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

鳥取県岩美町〜新温泉町2泊3日の旅♪河原城

んんっ(・・?)お山の上にお城が建ってるょ♬
道の駅から近そうなので行ってみる事に♪
20160717DSC06761.jpg
小高い丘の上に建つ、お城山展望台 河原城‼
鳥取市河原町にかつて存在したお城で「丸山城」と呼ばれていたそぅなんですが、現代になってから改称されたよぅですょ☆
20160717DSC06764.jpg20160717DSC06769.jpg201607017DSC06774.jpg
わぁ〜いぃ眺めですね〜
街並みが一望でき、遠くに鳥取砂丘も見えましたぁ(*^o^*)/
20160717DSC06773.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

鳥取県岩美町〜新温泉町2泊3日の旅♪道の駅 清流茶屋 かわはらで車中泊☆

鳥取市河原町にある〝道の駅 清流茶屋 かわはら″で車中泊して、朝を迎えましたぁ(*^o^*)♬
20160717DSC06759.jpg
コンビニも隣接してるしとっても便利っ♪車中泊にオススメですょ〜

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

鳥取県岩美町〜新温泉町2泊3日の旅♪ 岩井温泉〜ゆかむり温泉〜

岩美町にある、1300年の歴史がある〝岩井温泉″にやって来ましたぁ(*^o^*)♬
20160716DSC06748.jpg
昔より人々に親しまれ受け継がれてきた歴史ある共同浴場♪ゆかむり温泉です。
「湯かむり」という頭に手ぬぐいを乗せ、柄杓で湯をかむるという江戸時代から伝わる珍しい風習があるそぅですょ(^.^)/
20160716DSC06746.jpg
あ〜いぃお湯でしたぁ(*^o^*)♬スッキリ☆サッパリ☆お肌ツルツル♡
地元の人達の憩いの場って感じの温泉でした♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

鳥取県岩美町〜新温泉町2泊3日の旅♪ 網代港で釣り

浦富海岸・遊歩道歩きの後は、網代港で釣りをしました(^O^)♪
20160716DSC06742.jpg
アコウ狙いのまこっぴ♪おチビちゃん2匹しか釣れなかったょ〜(T_T)
20160716IMG_3350.jpg
ともっぴは5cmぐらいの鯛を釣って喜んでいました(^_^;)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

鳥取県岩美町〜新温泉町2泊3日の旅♪山陰海岸ジオパーク 浦富海岸遊歩道

2010年10月に世界ジオパークネットワークに加盟認定された山陰海岸ジオパーク。
エリア内の浦富海岸には、海岸に降りる遊歩道が整備されていて、散策してみることにしました(*^o^*)♬
20160716DSC06607.jpg
結構高いところにいたんだなぁ‥‥と思いながら階段をどんどん下りていきます♪
20160716DSC06617.jpg
うわぁ〜雄大な岩とエメラルドの海☆何て綺麗なのぉ〜♡
20160716DSC06618.jpg20160716DSC06622.jpg
鴨ヶ磯、城原海岸の看板が出て来ましたょ♪
20160716DSC06627.jpg
鴨ヶ磯海岸にやって来ましたぁ(*^o^*)/うっひゃあ〜みんな海水浴楽しそぅ♬
20160716DSC06631.jpg20160716DSC06634.jpg20160716DSC06633.jpg
遊歩道は続きますょ♪
20160716DSC06639.jpg20160716DSC06644.jpg
静か〜で波の音が心地良く無人島にやって来た気分っ☆
20160716DSC06647.jpg20160716DSC06670.jpg20160716DSC06659.jpg
複雑な入り江に数多くの小島が浮かんでいます♪
20160716DSC06668.jpg
城原海岸目指し、階段をどんどん登っていきます。
20160716DSC06672.jpg
うっわぁ〜素晴羅しい眺め(*^o^*)/
遊覧船が見えましたぁ♬
20160716DSC06677.jpg
城原海岸ですょ~♪絶景ポイント‼菜種五島‼
菜種島を先端として、5つの島が連なっています。
春になると、菜種島の断崖に菜の花が咲き乱れるそぅです♪
20160716DSC06689.jpg
ぽっこり穴があいてるトンネル岩☆
20160716DSC06682.jpg
波で侵食されたダイナミックな奇岩☆パワー感じるね(^-^)/
20160716DSC06698.jpg
しばらく車を走らせ、網代港に移動♪
20160716DSC06739.jpg
展望台目指しGO〜(^-^)♪ちょっと険しいなぁ(^_^;)
20160716DSC06713.jpg
うわっ。コレ観たかったのぉ〜っ‼千貫松島‼
花崗岩(かこうがん)の離れ岩で、トンネルのように穴が貫通している海食洞門。
高さ10mの洞門の頂には、1本の見事な緑の松が生えています。
20160716DSC06735.jpg
鳥取藩2代藩主・池田綱清が島の上の松を見て、「銀千貫を出しても惜しくない松だ」と言ったことから、その松は「千貫松」と呼ばれ、そこから名付けられたとされています。
20160716DSC06738.jpg
片道約3㎞ほど歩いたんかなぁ‥‥
登っては下り〜下っては登り〜の結構ハードなハイキングコースでしたが、とにかく綺麗な海岸美‼絶対オススメです!!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX