水軒鉄鋼団地でタチウオ

昨日のリベンジで和歌山市の水軒鉄鋼団地でタチウオ!
今日は足場もよく取り込みの心配は無し!
20150923IMG_7507.jpg
またしてもアタリが無いまま日没(T_T)
またしても日没直後にヒット!
そんなに大きくないけど1匹確保(^-^)
20150923DSC02208.jpg

貝塚人工島でタチウオ

今シーズン初のタチウオを狙いに貝塚人工島へ。
ワインドで狙います。
20150922FullSizeRender.jpg
ここの夕焼けは綺麗ですね!
20150922IMG_7493.jpg
全くアタリが無いまま、日没(T_T)
日没直後にヒット!今までタチウオでは経験した事のない強い引きにドキドキ!
かなりでかいタチウオです!
手元で外れテトラの下に消えて行きました(T_T)
終了。

1泊2日志摩市の旅♪ 御座漁港&御座白浜海水浴場で釣り

宿の前の御座漁港で朝から釣り!
周りはエギンガーばかりですが、昨日と同じく青イソメでちょい投げ開始!
20141116DSC03611.jpg
ここもガッチョばかり釣れます^_^;
こんな可愛いマイクロタコが釣れました^_^;
エサも無くなり終了。
20141116DSC03620.jpg
御座白浜海水浴場です。
めっちゃ透明なブルーで綺麗です。
20141116DSC03623.jpg
20141116DSC03630.jpg
キス&カレイを狙いたかったんですがエサが無いのでルアーでヒラメ&マゴチ狙ったんですが砂浜の端から端までのウォーキングになってしまいました(>_<)

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

1泊2日志摩市の旅♪波切漁港でホウボウ

三重県志摩市の波切漁港で夕方から青イソメでちょい投げ釣り!
2014115DSC03570.jpg
とりあえず一投して回収しようとしたら、なんか重い?
ホウボウ釣れました(^-^)
いきなり思いがけない魚が釣れてテンション上がりましたが、その後はガッチョばっかりでした。
夕まづめにムツが釣れるらしいとの事でしたが、宿の夕飯の時間がせまってきたので終了^_^;
2014115DSC03565.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

泉南でカマス

昨日に続いて今日も泉南にメッキ狙い!
現地に着くとかなり風が強いです、軽い仕掛けなので釣りになりません^_^;
粘って投げていると、ヒット!
あきらかに昨日のフグとは違うでもメッキのような強い引きもありません?
サヨリ?カマスの23cmでした(^-^)
初めて釣った魚種なんで、ちょっと嬉しい。
その後もメッキは釣れず終了(>_<)
タコ釣りに来てたおっちゃんにタコを頂いて帰りました。
20140928DSC06206.jpg


泉南でメッキ

ネットでメッキのポイントを調べて泉南の某ポイントでメッキ狙い
先行者がフライでメッキを狙ってました。
後からもメッキ狙いの人がやって来ました。
ポイントは間違っていません!
釣れるかも!
ルアーはプラバーというスプーン。
一投目からメッキか分かりませんがチェイスしてきます。
ヒット!
弱い引き?フグでした^^;
その後もフグ、フグ>_<
プラバーにはかなりアタックしてきます。
最後はコトヒキ>_<
俺が下手なだけで他の人は釣れてました^^;
初めてスプーンで釣れたしプラバーの良さも分かったので良しとします^^;

貝塚人工島でタチウオ

夕まずめに貝塚人工島でタチウオを狙いに行きました。
車は駐車場から溢れ路駐だらけ。
釣り場は思ったより人が少なくいです。みんな足場の良い場所でのサビキ釣りかも。
20140923DSC06190.jpg
16時スタート!アタリが全くありません>_<日が沈んでしまい今日はダメかなって思った時にガツーンと重たくヒット!久しぶりのタチウオのアタリです。
指3本以上で90㎝ありました(^_^)
すぐにもう一回大きなアタリがありましたがバラシ^^;
時合いは一瞬でした>_<
19時終了
20140923DSC06192.jpg

敦賀〜金沢1泊2日の旅(^.^)♪ 敦賀でアコウ

土曜日出勤だったので三連休にはならず(>_<)
仕事から帰って来てちょっと仮眠して敦賀に出発!
AM2:30からアコウ狙いスタート!
とんでもなく波が高いです^_^;
いきなり頭から波をかぶってしまいました(>_<)
AM6:30終了。
坊主です(>_<)
20140914DSC06183.jpg

浜坂漁港でアコウ狙い

夕食まで、ちょっと時間があったので浜坂漁港でアコウを狙ってみました。
20140830P8300039.jpg
岩場がある良さげなポイントは先行者が^_^;
20140830P8300040.jpg
外向きテトラから何度も探るが無反応(ーー;)
なんとしても釣りたかったので湾内の捨石の隙間をガルプサンドワームで落としてみるとヒット!
ミニアコウです^_^;
20140830P8300036.jpg
20140830P8300023.jpg
その後は無反応で終了^_^;

切浜海水浴場でアコウ狙い

シーカヤックをキャンセルしたので竹野海岸の切浜海水浴場の横でアコウを狙ってみる事にしました。
目の前は淀の洞門です。
アタリも無く全くダメでした(ーー;)
20140830DSC01643.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX