奈良大立山まつり 大立山巡行

さぁ〜て19:00からは、メインイベントの「大立山巡行」が始まりますょ〜(๑>◡<๑)☆
山車が大極殿前庭を練り歩き、1年の無病息災を願うというもの。
飛鳥の和太鼓集団「倭-YAMATO」さんが曲とパフォーマンスを担当され盛り上がって行くぞ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
20170128DSC01189.jpg
四天王さん達に灯りが入り、わぁ〜迫力が増しました‼
4基は太鼓のリズムにのってぐるぐる練り歩きます♬
20170128DSC01194.jpg20170128DSC01230.jpg20170128DSC01192.jpg
「倭-YAMATO」さん達は櫓のステージに移動します☆
20170128DSC01222.jpg
お祭り気分はマックス☆テンション上がるぅ〜
20170128DSC01219.jpg20170128DSC01217.jpg

フィナーレは大極殿前に4基がズラリと並びました☆
すっごく寒かったけど、会場みんなで盛り上がり、気分はポカポカになりましたぁ(*^o^*)/
これで1年、病気知らずで元気に過ごせそぅな気がします♡
20170128DSC01234.jpg
ライトアップされた朱雀門もとっても幻想的でした♡
20170128DSC01244.jpg

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

奈良大立山まつり 若草山焼き・花火

日が暮れム〜ディ〜な感じになって来ましたょ〜(๑>◡<๑)
20170128DSC01134.jpg
暗闇にライトアップされた大極殿☆
20170128DSC01138.jpg
18:15頃若草山で花火が打ち上げられましたぁ‼
20170128DSC01141.jpg20170128DSC01145.jpg
花火が終わると、いよいよお山に火が放たれました☆
遠く離れているけど、とっても綺麗でしたょ(*^o^*)/
20170128DSC01155.jpg20170128DSC01161.jpg

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

奈良大立山まつり 第4回 あったかもんグランプリ

大極殿の周囲では、「第4回 あったかもんグランプリ」も開催され、1食400円で色んなお店がズラリ(*^o^*)♬
20170128DSC01112.jpg
食べたのは〜奈良B級グルメ 焼き鳥おでん♪
20170128DSC01114.jpg
柚子胡椒を付けて、ハフハフ美味しかったです☆
20170128DSC01122.jpg
上北山村 大峯奥駈行者汁♪
20170128DSC01130.jpg
ジビエ鍋であっさりといただけました☆
20170128DSC01129.jpg

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

奈良大立山まつり

奈良の平城宮跡で開催されるイベント『奈良大立山まつり』に行って来ましたぁ(*^o^*)♬
20170128DSC01073.jpg
朱雀門を潜り大極殿周りのステージまでは、おぉ〜結構遠いなぁ(~_~;)
20170128DSC01076.jpg20170128DSC01077.jpg
広過ぎるぅ〜☆
20170128DSC01084.jpg
右手には若草山。今夜は若草山焼きも開催され花火も打ち上げられますょ〜
20170128DSC01083.jpg
わぉっ☆せんとくんドームがお出迎え♬
20170128DSC01086.jpg
ふぅ〜♪(´ε` )大極殿に到着〜っ☆
20170128DSC01090.jpg
四天王をモチーフにした高さ7mの山車が展示されていました♪
19:00から始まる、会場を練り歩く「大立山巡行」がメインイベント(*^o^*)/
広目天さん♪
20170128DSC01097.jpg
持国天さん♪
20170128DSC01102.jpg
アップ☆怖いけど、ちょっぴりお茶目かも〜(๑>◡<๑)
20170128DSC01108.jpg
増長天さん♪
20170128DSC01091.jpg
多聞天さん♪
20170128DSC01104.jpg
ステージでは、獅子舞も披露されていました♪
20170128DSC01110.jpg

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

阪神高速大和川線ハイウェイウォーク

阪神高速大和川線のうち、三宝ジャンクションから鉄砲出入口まで(1.4㎞)が、今月28日に開通します。
開通記念イベントとして、ハイウェイウォークが開催され、行って来ましたぁ(*^o^*)♬
20170121DSC00646.jpg
コースマップ☆
20170121DSC00647.jpg
何と‼開通前の真新しい高速道路、トンネルの中を歩けちゃうのだぁ〜
開通したら、当然無理ですょね(*^ω^*)/
20170121DSC00653.jpg
20170121DSC00656.jpg
今回開通するのは、ほとんどがトンネルになっています。
大和川第1トンネル。 長さは1164m。
今回は、トンネルを往復なので、およそ3.4kmを歩きました。
20170121DSC00660.jpg
展示・体験などのブースもありました♪
20170121DSC00663.jpg
テクテク楽しぃょ〜♬
20170121DSC00667.jpg
トンネル内の防災監視カメラ、火災検知器などの設備も見学♪
20170121DSC00670.jpg20170121DSC00671.jpg
ジェットファンも迫力あるぅ☆
20170121DSC00668.jpg
出来立ての道路案内標識‼
20170121DSC00678.jpg
ここで折り返し(*^o^*)/
20170121DSC00684.jpg
出口まで800m。
20170121DSC00690.jpg
こちらは高速道路パトロールカー♪
乗車体験はちびっ子に大人気でした‼
20170121DSC00692.jpg
電光掲示板が面白いことにぃ〜(๑>◡<๑)♡
20170121DSC00696.jpg
なぜかミラーボールのキラキラ演出☆
20170121DSC00703.jpg
出口が見えて来たぁ♬
20170121DSC00709.jpg20170121DSC00712.jpg
お外はとってもいぃ天気♪ずっとトンネルの中だったからおひさまがまぶしいょ(๑>◡<๑)☆
20170121DSC00714.jpg
料金所だょ♬
普段、車であっという間に通り過ぎるのにね☆
20170121DSC00715.jpg20170121DSC00718.jpg
盛り沢山な内容で、想像以上に楽しめたイベントに大満足‼
約1時間半のウォーキングは、あっという間に感じられました(*^ω^*)♬
20170121DSC00720.jpg

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

初詣は橿原神宮(*^o^*)/

新年あけましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年の初詣は、初代天皇 神武天皇をお祀りしている奈良の橿原神宮に行って来ましたぁ(*^ω^*)♪
うわぁ〜凄い人だょ(~_~;)
20170103DSC00578.jpg
大鳥居を潜ると、参拝の沿道には屋台がズラ〜リと並んでいました♬
20170103DSC00606.jpg
境内はかなり広々としているので、人混みでも比較的ゆったりとお参り出来ますね〜
20170103DSC00581.jpg
わぁ〜☆お目当のジャンボ絵馬が飾られていますょ(*^o^*)/
20170103DSC00587.jpg
今年の干支〝酉″さんです‼
普段はこの「外拝殿」前までしか入れませんが〜
20170103DSC00592.jpg
初詣シーズンはその奥にある「内拝殿」まで近づくことが出来ます☆
神聖な空気の中、パワーをいっぱいいただけた気がします(*^ω^*)/
20170103DSC00596.jpg
絵馬にお願い事書きました♡
20170103DSC00598.jpg20170103DSC00597.jpg
凄い行列が出来ているたこ焼き屋さんがあって買ってみました(*^o^*)/
20170103DSC00610.jpg
ん?普通〜なお味でした(~_~;)
20170103DSC00613.jpg
帰りに、橿原神宮前駅の前にある公園で黄色いポストを発見っΣ('◉⌓◉’)
宮崎にも同じ黄色いポストがあり、橿原市と宮崎市が姉妹都市ということで設置されたようですょ☆
20170103DSC00615.jpg

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

市立枚方宿鍵屋資料館

鍵屋別館のすぐ側に〝市立枚方宿鍵屋資料館″があり立ち寄ってみました(*^o^*)♬
江戸時代の枚方は、東海道の延長部“京街道”の宿場町でした。また、伏見と大坂を結ぶ淀川舟運の中継港でもありました。
旧枚方宿の町並みは、平成7年(1995)に枚方市の歴史街道モデル事業地域に指定されており、「市立枚方宿鍵屋資料館」は町並みのメインスポットとして平成13年(2001)7月に開館しました。
20161225DSC00489.jpg
平成9年(1997)までは料理旅館だったよぅです。
江戸時代には宿屋を営み、また、幕末頃になると淀川 三十石船の「船待ち宿」としても繁盛したんだそぅです(*^ω^*)
20161225DSC00484.jpg20161225DSC00483.jpg20161225DSC00482.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

OSAKA光のルネサンス2016 中央公会堂の3Dマッピング

光のアーケード「イルミネーションストリート」を歩こっと♬
音楽に合わせてイルミネーションが点滅します(*^o^*)♪
20161217DSC00231.jpg
今年の中央公会堂の3Dマッピングは、大阪芸術大学の教授と学生が、構想から原画作りまでゼロから創作し表現するアート作品に挑戦‼壁面をスクリーンに3D映像が映し出されます♪音楽に合わせポンポン飛び出すぅ~
20161217DSC00242.jpg20161217DSC00243.jpg20161217DSC00244.jpg
大阪の歴史や文化、芸術を表現ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20161217DSC00251.jpg20161217DSC00255.jpg
歌舞伎♪
20161217DSC00256.jpg
新幹線♪
20161217DSC00262.jpg
万博だぁ(*^o^*)♬
20161217DSC00267.jpg
ミラーボール登場でバブル期のディスコだぁ☆
20161217DSC00269.jpg
HEP FIVEの赤い観覧車かなぁ〜♬
20161217DSC00276.jpg
大阪の未来を想像させる映像でフィナーレ(*^o^*)♬
20161217DSC00279.jpg20161217DSC00282.jpg

バラ園は去年もあった、笑顔をお絵描きしLEDの光を入れて膨らませて作った光の実でいっぱいでした╰(*´︶`*)╯♡
20161217DSC00288.jpg
寒〜い夜でしたが、心はほんわかと温まりましたょ♡

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

OSAKA光のルネサンス2016 ウォールタペストリー

毎年楽しみにしてる〝OSAKA光のルネサンス2016″に行って来ましたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大阪府立中之島図書館正面の壁面をスクリーンにして、光の絵画と音楽が奏でるアート作品☆「ウォールタペストリー」が18:00から開演で、16:30に場所取りに行くと、もぅ結構な人達でビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
何とか場所を確保して、寒い中じっと開演を待ちました。まだ明るいです(^_^;)v
20161217DSC00189.jpg
何と‼本日はあまりにも観覧客が多く、開演時間を30分早め17:30からスタート☆
今年のテーマは〜心にかがやく宝もの〜
20161217DSC00200.jpg
うわぁツリーだぁ(*^o^*)♬
20161217DSC00202.jpg
今年も綺麗だわぁ〜♡
20161217DSC00203.jpg
20161217IMG_4533.jpg20161217IMG_4540.jpg20161217IMG_4546.jpg
宇宙チックな映像☆
20161217DSC00207.jpg
シャボン玉がふわふわ舞うシーンでは、本物のシャボン玉が飛んで来て驚きましたぁ(*^o^*)♬
大人もちびっ子と一緒に大はしゃぎヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20161217DSC00216.jpg
クライマックスはXmasカラーでゴージャスに彩られうっとり☆
20161217DSC00219.jpg20161217DSC00226.jpg

夜空に浮かぶ重厚な建物に、クラシカルな音楽にあわせて映し出される映像は幻想的ですね〜
今年も感動して涙でうるうるになりました╰(*´︶`*)╯♡

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

りんくうプレミアム・アウトレット ウィンター イルミネーション

久々にりんくうプレミアム・アウトレットに行ってみたら綺麗なイルミネーション(*^o^*)♬
約1万球のLEDを使用したツリーが輝いてロマンチックに彩られていました♡
20161210DSC00132.jpg

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX