青森・秋田・岩手2泊3日の旅♪ 3日目 奥入瀬渓流

ボートアドベンチャーの後は、青森を代表する名勝地‼︎奥入瀬渓流にやって来ましたぁ(๑>◡<๑)♬
十和田湖と焼山の間の約14kmを流れる渓流。とても全部歩けないので、代表的なビュースポットだけでも見なくっちゃね〜
石ヶ戸休憩所に車を停め、ここからテクテク歩きます♬
20170807DSC04614.jpg20170807DSC04615.jpg
穏やかな流れ癒されますね〜
20170807DSC04619.jpg
水しぶき上げてミストが気持ちいぃ♡
20170807DSC04623.jpg
渓流沿いに整備された歩道は、とっても歩きやすいです♬
20170807DSC04634.jpg
雲井の滝まで1.9km♬
20170807DSC04637.jpg
木が倒れて橋みたいになってる☆
20170807DSC04642.jpg
風景画見てるみたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)/
20170807DSC04654.jpg
交差する複雑な水の流れと岩が織り成す美景♡
20170807DSC04656.jpg
代表的なビュースポット‼︎阿修羅の流れです(๑>◡<๑)☆
ゴ〜ッて音を立てダイナミックな流れだぁ〜‼︎
20170807DSC04666.jpg
雲井の滝に到着っ♬
20170807DSC04689.jpg
落差25mの瀑布で、途中にある段差で流れる角度が変化してます。
近づいてミストいっぱい浴びました♬気持ちいぃ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170807DSC04683.jpg
約1時間の散策だったけど満喫出来ました♬
マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ(๑>◡<๑)☆

テーマ : 東北旅行
ジャンル : 旅行

青森・秋田・岩手2泊3日の旅♪ 3日目 グリランド 十和田湖 ボートアドベンチャー

今朝は十和田湖までやって来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ともっぴが凄っく楽しみにしてた「グリランド 十和田湖 ボートアドベンチャー 」に参加(๑>◡<๑)/☆
10:00からのコース申込み☆グリランドに集合〜♬
20170807P8070952.jpg
送迎バスで湖畔にやって来ましたぁ〜♪
20170807P8070805.jpg
日本初‼︎軍用ゴムボートを使ったアドベンチャーボートツアー♬
なかなか行くことが出来ない十和田湖の特別保護区を探検♪さぁ出発だぁ(๑>◡<๑)☆
20170807P8070948.jpg
ボートはビックリの速さで走りますょ〜☆時速約70km‼︎
ポンポン跳ねるし、凄い斜めにボートが傾くし、ウヒャ〜Σ('◉⌓◉’)
ジェットコースターに乗ってるみたい感覚で超〜楽しぃっ‼︎
20170807P8070813.jpg20170807P8070830.jpg
エメラルドグリーンの水がとっても綺麗です☆
20170807P8070820.jpg
10分程で湖の中心部に来ました♬
十和田湖最大水深327m☆この辺りは最も深いところなんだってぇ〜怖いょ〜
正面に見える山は標高約1000m。そんなに高く見えないのは、十和田湖が標高400mの地点にあるせいなんだとか‥‥
中山半島に向かいます♬
20170807P8070823.jpg
イトムカの入江にやって来ましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170807P8070835.jpg
原生林の生い茂る森は静かで、鳥さんの囀りが響きます♪
20170807IMG_5877.jpg
水が透きとおって中の方まで見えるょ☆
日の差し込み具合で、お水はブルーに輝いてるみたいけど、今日はちょっぴり曇っててこんな感じ〜
20170807P8070847.jpg20170807IMG_5876.jpg20170807P8070839.jpg
楽しいジャングルクルーズのお次は、しめ縄の巻かれた一本杉が見えます。
十和田神社御神木の1本なんですって☆
20170807P8070860.jpg
御倉半島にやって来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
岩肌が荒々しぃ岩礁帯が現れました‼︎剣岩ですって‼︎
20170807P8070868.jpg
十和田湖は火山が2回噴火してできた二重カルデラ湖。
剣岩は溶岩でできた岩が下から崩れてこうなっちゃったんだそう☆
地震があるとまた少しずつ崩れるというので、地形はこれからもどんどん変わりそうですね。
20170807P8070870.jpg
屏風岩☆自然って凄いなぁ(๑>◡<๑)
20170807P8070884.jpg
まぁ〜もぅ紅葉してるではありませんか☆
20170807P8070887.jpg
他にも五色岩、千丈幕、謎の巨大風穴や、昭和18年に沈んだ軍用機との関連が??という謎の洞窟などなどミステリーポイントを見せてもらい、伝説のキリスト像の場所へやって来ました♬
20170807P8070891.jpg
あぁ〜ホントだ‼︎キリストさんいたいたぁ‼︎
2011年東日本大震災後に表れたんだって‼︎
20170807P8070904.jpg
帰りも高速で水しぶきを上げ、ヒャッホ〜イって戻って来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170807P8070909.jpg
とっても楽しいボートアドベンチャーでした(๑>◡<๑)/☆
20170807P8070950.jpg
運転手のお兄さんのお話も興味深くお勉強になりました‼︎
絶対オススメ‼︎また乗りたいです‼︎

テーマ : 東北旅行
ジャンル : 旅行

青森・秋田・岩手2泊3日の旅♪ 1日目 青森ねぶた祭り2017

いよいよ 大型ねぶたの運行がはじまりますょ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
うわぁ〜ねぶただぁ♬スタンバッてる(๑˃̵ᴗ˂̵)/
毎年300万人もの観光客が訪れ、青森市民が一年でいちばん熱くなる青森最大の夏祭り‼︎
20170805DSC04202.jpg
うわぁ〜ヤッタァ‼︎はじまりましたぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
武者や歌舞伎、神話などを題材に、ねぶた師さん達が1年かけて作る重さ4tもの人形灯籠‼︎
20170805DSC04210.jpg
笛や太鼓、手振り鉦などのお囃子に合わせ、曳き手さん達が生き物のよぅに動かし練り歩きます。
20170805DSC04221.jpg20170805DSC04237.jpg
浴衣に花がさ姿の踊り手「跳人(はねと)」さんが「ラッセラー、ラッセラー」の掛け声に合わせて乱舞します☆

20170805DSC04215.jpg20170805DSC04248.jpg
おぉ〜っ‼︎すっごい目の前までお獅子が来たっ☆
20170805IMG_5683.jpg
金太郎だぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170805DSC04252.jpg
ねぶたは最大で幅9m、奥行7m、高さ5m‼︎
正面だけでなく、背面にもねぶた師さんの個性が表れます♬
20180705DSC04293.jpg
20180705DSC04296.jpg
20170805DSC04299.jpg
20170805DSC04260.jpg

20170805DSC04257.jpg20170805DSC04330.jpg
こんなラブリ〜なものまで♡
20170805DSC04258.jpg
360度どの角度から観ても美しい出来映え☆
20170805DSC04364.jpg20170805IMG_5745.jpg
立体感がハンパないです(๑˃̵ᴗ˂̵)/
20170805DSC04342.jpg
迫力満点‼︎今にも動き出しそぅ(๑>◡<๑)☆
20170805DSC04346.jpg
テレビで観て凄いなぁ〜っ♬実物をそばで見てみたい‼︎って思いやって来ました♬
この迫力‼︎職人技‼︎超☆超☆超〜感動‼︎日本のザ・夏祭り♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
青森市民、大勢の観光客の方々達とみんなで感動的な夏の夜を楽しみました(๑˃̵ᴗ˂̵)/

テーマ : 東北旅行
ジャンル : 旅行

青森・秋田・岩手2泊3日の旅♪ 1日目 磯じま

ねぶた祭り‼︎大型ねぶたの運行は19:10スタート♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
その前に海鮮料理が有名な居酒屋〝磯じま″さんで夕食タイム♬
まこっぴが予約しておいてくれたょ(๑˃̵ᴗ˂̵)
20170805DSC04173.jpg
ビール&烏龍茶で乾杯〜っ☆
20170805DSC04174.jpg
お通しはもずく酢♪
太〜くてすっごいシャキシャキ☆
20170805DSC04176.jpg
ホヤ水物♪
お昼に一八寿しさんで酢の物でいただいたので、今度はほやの汁と昆布だしをはって食べる水物をいただきました♪
こちらの方が磯の香りがすっごく濃厚です‼︎
20170805DSC04179.jpg
ともっぴ大好物‼︎岩牡蠣♪
ぷるるん♪旨味たっぷり美味ちぃ♡
20170805DSC04187.jpg
青森の郷土料理♪ホタテ貝焼き味噌♪
コレ美味しぃです‼︎甘辛でお酒が進むぅ〜
20170805DSC04191.jpg
マグロ中トロ♪
とろけるぅ♡
20170805DSC04195.jpg
オクラと明太子包み揚げ♪
ネバネバに明太子が絡み絶品です‼︎お家でも真似して作ってみよっと♬
20170805DSC04198.jpg
とうもろこしの天ぷら♪
甘いとうもろこしの天ぷらは絶品です‼︎
20170805DSC04199.jpg
さぁ〜もぅそろそろねぶたスタートですょ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ごちそうさまでした♬どれもこれも美味しくて大満足‼︎
常連さんになれる地元の方が羨ましく思いました♬

テーマ : 東北旅行
ジャンル : 旅行

青森・秋田・岩手2泊3日の旅♪ 1日目 三内丸山遺跡

青森県立美術館から歩いて10分ぐらいのところに〝三内丸山遺跡″があります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今から約5500年前~4000年前の縄文時代の集落跡で、長期間にわたって定住生活が営まれていたんだそぅですょ☆
20170805DSC04115.jpg
うわぁ☆縄文時代にタイムスリップしたみたぃ♬
20170805IMG_6001.jpg
大型竪穴建物は長さ32mもある縄文時代中期のものと思われる竪穴建物。
20170805DSC04123.jpg20170805DSC04124.jpg
中に入れました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
集会所や共同作業所、冬季の共同家屋などの説があるんだって♪
20170805DSC04130.jpg20170805DSC04129.jpg
うおぉ〜巨大だぁ‼︎三内丸山遺跡の象徴ともいえる大型掘立柱建物‼︎
20170805DSC04169.jpg20170805DSC04135.jpg
この穴を元に復元したんですって‼︎
20170805DSC04137.jpg
竪穴住居♪
20170805DSC04158.jpg
中は意外と広かったです♪
20170805DSC04156.jpg
掘立柱建物は地面に穴を掘り柱を立てた建物跡です。
20170805DSC04148.jpg20170805DSC04149.jpg
遺跡は保護するために、こんな白いドームなどに入っています。
20170805DSC04166.jpg
子供の墓。子供は土器に入れて埋葬されたんだそぅです。
20170805DSC04141.jpg
北盛土はたくさんの土器や石器が土と一緒に捨てられた場所。
20170805DSC04147.jpg
南盛土は大量の土器や石器、土偶やヒスイ製の玉などが土と一緒に捨てられ、約1000年間で2mもの厚さの丘となりました。ヘェ〜凄いっ(๑˃̵ᴗ˂̵)/
20170805DSC04164.jpg
とっても楽しく歴史をお勉強出来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ちなみに駐車場に入館料も無料だなんて何て魅力的っ☆
オススメですょ〜

テーマ : 東北旅行
ジャンル : 旅行

青森・秋田・岩手2泊3日の旅♪ 1日目 青森県立美術館

お寿司を食べた後は〝青森県立美術館″にやって参りました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
広い敷地に建つ白い建物が美しいですね〜
20170805DSC04114.jpg20170805DSC04101.jpg
縦・横21m、高さ19m、四層吹き抜けの大空間が設けられていまして、シャガールの巨大な舞台背景画「アレコ」が展示されています。
20170805DSC04102.jpg
会いたかったょ〜♬「あおもり犬」だぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
屋外トレンチに設置された高さ8.5mの巨大な真っ白ワンちゃん‼︎
穏やかな表情に癒されました(๑˃̵ᴗ˂̵)/☆
20170805DSC04107.jpg20170805DSC04109.jpg

テーマ : 東北旅行
ジャンル : 旅行

青森・秋田・岩手2泊3日の旅♪ 1日目 一八寿し

約2時間半で青森にやって来ましたぁ〜っ☆
青森駅近くにある人気の〝一八寿し″さんでランチ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170805DSC04071.jpg
カウンター席に案内していただきました♬
20170805DSC04098.jpg
まずはビールで乾杯〜っ☆
ぷはぁ〜美味ちぃ♡枝豆だぁ♡
20170805DSC04074.jpg
ジャ〜ン‼︎ ホヤの酢の物っ♪
北海道・東北でしか出回っていないのだ‼︎以前、盛岡で初めて食べて一瞬にして大好物‼︎
磯の香りがギュッと凝縮されてて、食感はアワビみたい感じかなぁ〜ぷるんぷるん♬
20170805IMG_5631.jpg
特上にぎりをお願いしました‼︎
中トロ、ボタン海老、マグロ、鰤、ウニ、イクラ、鯛、ホタテ、蟹、数の子
どれもこれも新鮮ピチピチとろける美味しさ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
20170805IMG_4096.jpg
追加でネギトロ細巻き〜♪
20170805IMG_5635.jpg
あ〜美味しかった♬ごちそうさまです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
大好きなホヤも食べられてもぅ大満足です‼︎

テーマ : 東北旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX