ゼロ・グラビティ IMAX3Dで観てきました‼

岸和田市にある〝岸和田カンカンベイサイドモールのユナイテッドシネマ″にサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニー共演のこの冬の話題作‼︎「ゼロ・グラビティ」を観に行って来ました♪
23:30からのレイトショーで私達を含めて10人もいませんでした^_^;
20140104d.jpg
初めて来たんだけど、こんな綺麗な建物あったんだぁ\(^o^)/デ〜トにピッタリ♡
目の前はオーシャンビュー♪天の川のイルミネーションもロマンチック〜(^。^)☆
20140104DSC01503.jpg
20140104DSC01505.jpg
20140104DSC01486.jpg
岸和田まで観に来たのは、この映画を3Dで観れるのは勿論♪IMAXで観れるんです‼︎
IMAXデジタルシアターは高品質デジタル映像と大迫力サラウンドシステム、床から天井、左右の壁いっぱいに広がるスクリーンにより、まるで映画の中にいるようなリアルな臨場感を体感出来るんですって\(^o^)/
絶対IMAXで観なくちゃっ☆
大阪ではここと109シネマズ箕面の2箇所でしか観る事が出来ないんです‼︎
20140104DSC01492.jpg
大きなスクリーンで正方形に近くわずかにカーブしてる♪
20140104DSC01494.jpg
ストーリーは地表から60万メートル上空に浮かぶスペースシャトルで船外作業中に事故に遭い宇宙へと放り出された2人のサバイバルを描いています。
20140104e.jpg
20140104b.jpg
20140104c.jpg
IMAX凄すぎます‼︎映画を観ているってのをすっかり忘れて、画面の中に入り込んじゃってます☆
サンドラ・ブロックと一緒に浮いてるいる感じ〜
音響も天井からサイドからお腹に響くし映画じゃなくてこれはもぅアトラクションだよ\(^o^)/
2200円とちょっぴりお高目ですが観る価値ありありです‼︎
すっかりIMAXファンになっちゃいました\(^o^)/

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

モールス

モールスのDVDレンタルしてきました。
1980年代のニューメキシコ州ロスアラモスを舞台に、いじめられっ子の12歳の少年と、常に裸足の謎めいた少女との間に生まれた友情を描くストーリー。
サスペンスと思ったらホラー恋愛映画?やった^_^;
かなり面白い!
Chloë Grace Moretzは演技上手いし可愛いね!
アメリカの芦田愛菜?顔も似てるかも?
20131104morse.jpg

Ted

「Ted」をDVDで観ました(*^o^*)
命が宿ったテディベアのTedと、いじめられっ子少年の友情物語なんだけど、2人一緒に歳も重ねて行き、何と!のTedまでオヤジになっちゃうのだ(^◇^;)
R15指定で、下ネタ、薬ネタ、パロディネタがポンポン出て来ます^_^;
すっごくかわいぃクマちゃんなのに、言動は全てオヤジで超〜×2過激なエロい発言してビックリしますΣ(゚д゚lll)
笑えるだけじゃなくて感動シ〜ンもあって見終わったらほんわかする作品でした(*^o^*)
20130914.jpg

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

出張中に秩父市内でアニメで「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のポスター、のぼり等を多く見かけました。
秩父市内が舞台となっておりアニメファンが多く秩父市内を訪れてるみたいです。
2011年にTV放送されており、8月31日より劇場版が公開みたいです。
アニメは普段全く観ないんですが、なんか気になってyou tubeで映画予告を観たら、何故かうるうるしてしまいました^_^;
ネットで無料公開されているTV版を11話一気に観てしまいました。
泣いてしまいました(T_T)
かなりヒットしているみたいです。
詳細は書きませんが泣けるアニメとしてだけでなく、斬新なヒットする要因が数多く盛り込まれてました。
anohana.jpg

HAYABUSA ~BACK TO THE EARTH~

オムニマックス映画の『HAYABUSA ~BACK TO THE EARTH~』を観るため大阪市立科学館に行って来ましたヽ(^。^)ノ
館内にあるプラネタリウムホールでは、ドーム天井いっぱいに臨場感たっぷりの映像を映し出す「全天周映像」が上映されています。
今回観た『HAYABUSA ~BACK TO THE EARTH~』は日本が打ち上げた小惑星探査機「はやぶさ」が地球を旅立ち、太陽系を旅した冒険を、ノンフィクションで描く感動のストーリーです。
目の前に巨大な地球が迫ってきたり、物凄い迫力で感動~\(◎o◎)/!
「はやぶさ」と一緒に宇宙旅行している感覚でした♪
3Dよりスゴイ\(◎o◎)/!って思いました♪
かなりオススメ☆
休日のためか満席で、定員300名のところ、上映20分前に入った私達で残り5名になっていました(~_~;)
Hayabusa.jpg

PHENOMENA

ひさしぶりにPHENOMENAを観ました。
PHENOMENAは1984年の作品で昆虫と交信できる不思議な能力を持った少女を巡る殺人事件を描くホラー作品です。
この作品はホラーでもスプラッター的な要素に頼らない良い作品です。
主演のJennifer Connellyの美少女には頼っていたかも?
ホラー映画の中では、俺の中ではベスト5に入る作品です。
挿入歌のIRON MAIDEN - Flash of the BladeとGOBLINの各曲が効果的に使用されており、曲の出来も素晴らしい。
当時は主演のJennifer Connellyの可愛さに衝撃を受けた記憶が^_^;
日本のCMにも出演していましたが、残念ながらDavid Bowieと共演のラビリンス/魔王の迷宮以後はブレイクしませんでした^_^;

新感線☆RX薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive

GW最終日は梅田芸術劇場メインホールで開催されている劇団新感線の『新感線☆RX薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive 』を観に行って来ましたヽ(^。^)ノ
20100505d.jpg
二人とも舞台を観るのは初めてでワクワクドキドキ☆
今回出演する人で知っているのは古田新太さん、天海祐希さん、神田沙也加さん、山本太郎さんの4名だけです(~_~;)
衣装は「ベルサイユの薔薇」の世界って感じで女子にはたまらない貴族のふわっふわドレスに巻き髪(#^.^#)
双眼鏡で釘づけになっていました♪
天海祐希さんは、まるでオスカルのようでめちゃくちゃ美しかったです!
足がとんでもなく長かったです!
歌がとってもお上手でうっとり聴き惚れちゃいました(#^.^#)
沙也加ちゃんはお姫様役がはまっていました♪
ピンクのドレスにピンクのほっぺがとってもカワイィかったです(*^。^*)
歌声はさすが聖子ちゃんに似ていました♪
古田新太さん扮する石川五右衛門も大活躍ぅ~エネルギッシュな迫力ある演技に魅了されました!
笑いの場面ではめちゃおちゃめでしたよ(^^♪
殺陣シーンも見ごたえがあって大満足でした\(~o~)/
音響はバンドの生演奏で迫力満点!ロック主体の演奏はライブ感あり!
今回ビックリしたのはお客さんが9割近く女性って事っ!
帰り裏口ではファンの人達が出待ちしていて、ちょっと様子を観ていると3番人気ぐらい?の浦井健冶さんが出てきて私も握手してもらいました(^_^)v
マスクしてたからお顔がよく見れなくて残念(^_^.)
知らなかったんですが、この浦井健治さんって「仮面ライダークウガ」で敵の首領役でデビューし、数々の舞台に出演され、ミュージカル「アルジャーノンに花束を」では初主演を務められ、芝居・歌・ダンスの三拍子揃った俳優さんとして注目の方らしいんです\(◎o◎)/!かなりイケメンだ!!
歌あり、踊りあり、笑いありのスカッと楽しめる舞台でしたヽ(^。^)ノ
20100505c.jpeg

薔薇とサムライのあらすじです。

それはとびっきりおもしれえ女だった。
左の眼を覆う黒い眼帯。
弱きを助け、強きをくじく男以上の男前。
疾風のようにエメラルド色の地中海を駆け抜ける女海賊、 その名を“アンヌ・ザ・トルネード"(天海祐希)。
だが隠された左の目に驚くべき秘密があった。
瞳に浮かぶ光……それは亡き国王と同じ黄金色の光の輪……。
てこたァあの女海賊の正体は──!?
そしてその瞳に、次々と人間どもが群がった。
国王亡きあと権力を欲しいままにする大宰相“ラーカム"(藤木 孝)とその娘“マローネ"(高田聖子)。
黄金色の瞳の輝きに王家復活の希望を託す将軍“ガファス"(粟根まこと)と 妻“エリザベッタ"(森奈みはる)。
そして新女王の美しさに魅入られた隣国の王子“シャルル"(浦井健治)。
……果たして誰が味方で誰が敵か。
さらには金と欲の風見鶏、大海賊“バルバ・ネグロ"(橋本じゅん)と、オレ様の首を付け狙う妙な日本人“デスペラード豹之進"(山本太郎)。
……次々と変転する野心と悪意の、何が本当で何が嘘か。
おもしれえ。
絡みに絡んだカラクリをこの俺が全部ひっぺがしてやるよ!
城の中、羽ばたく心を奪われた“ポニー"(神田沙也加)よ、よく見てな。
俺の名は、七つの海を股にかける大泥棒“石川五右衛門"(古田新太)。
地中海の海賊ども、みんな俺についてこい!
空に真白い帆を上げろ!
さァ退屈な中世に、俺が自由の風穴を開けてやる!

薔薇とサムライHP
http://www.bara-samu.com/

新ビバリーヒルズ青春白書

新ビバリーヒルズ青春白書が始まりました!
教育TVで毎週土曜日午後11時からの放送です。
10年以上前に、めっちゃはまりビバリーヒルズ高校白書~青春白書まで合計294話を観ました。
今では、なだぎ武と友近のディラン&キャサリンのパロディーで有名?
今回もドロドロな予感が^_^;
主人公は予想外だったが、綺麗どころが出演しています。
いきなりケリーも出演してるし、かつてのビバリーファンとしては嬉しいです。
ケリーの妹役のJessica Stroupが可愛い。
最近TVは、ほとんど観てないんやけどはまりそう^_^;
2010040890210.jpg
Jessica Stroup


アバター3D

今話題の「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の3D映画「アバター」を観てきましたヽ(^。^)ノ
さすが映画の日(1000円プラス3D料金300円)とあって、チケットは私たちの観る予定の時間も次の時間もSOLD OUT\(◎o◎)/
がっかりして帰っていく姿も見受けられました(~_~;)
私たちはネット予約してあったのでセーフ(^_^)v
まず席に座る前の入り口で3Dメガネを受け取ります。
これがでっかくて重い~(>_<)
慣れるのに結構かかりました(~_~;)
映像にはかなりビックリで、画像が飛び出すことにより奥行きが感じられ、自分自身もその中にいて一緒に戦ってる様に感じます(*^。^*)
そして何と言っても夜のジャングルのシーンが美しすぎます(#^.^#)
クラゲの精霊みたいのが出て来るんですがとっても綺麗でうっとりです(#^.^#)
映画館で是非×②観るに限る作品だと思います!
2010014avatar.gif

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX