リアルなお魚の器たち

南三重の〝割烹の宿美鈴″さんで出逢った、中でお魚が泳いでいるぐい呑みが欲しくて欲しくてたまらないまこっぴ(*^o^*)♬
西宮にそのぐい呑みを作ってる陶芸家さんがいらっしゃるのを探し当て、アトリエにおじゃましました(*^o^*)♬
作品の数々を見せて頂き、いっぱい買っちゃたぁ☆
わぁ〜い‼お魚が泳いでいるぐい呑みいましたぁ(*^o^*)/
ガシラのとっくりも可愛いぃ♡
20160528DSC06224.jpg
ヒラメの大皿♪
水の中に入れたら動き出しそぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20160528DSC06228.jpg
イシダイとカワハギの小皿♪
20160528DSC06226.jpg
お上品な色合いの鯛の小皿♡
20160528DSC06227.jpg
丸っこいカレイの小皿と鯛の箸置き♡
20160528DSC06230.jpg
どの器もピチピチ動いているみたいで素晴らしいです‼
お料理を盛り付けるのワクワクします♬頑張ってお料理しなくっちゃっ☆

テーマ : 陶磁器、陶芸、作陶、焼成
ジャンル : 趣味・実用

堺市プレミアム商品券当選しました(*^o^*)/

堺市プレミアム商品券の当選通知が届きましたぁ(*^o^*)/
2人分応募して、まこっぴの名前の通知しか来なかったょ~ちょっぴり残念(~_~;)
購入して来ました(*^o^*)♪
1冊10,000円で20%のプレミアムが付き12,000円分のお買物が出来ます♪
4冊買ったので合計48,000円で8,000円得するって凄いっ‼
20150827DSC01223.jpg

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

SEKISUI うるおいBlossom

まこっぴの会社のお客様から〝SEKISUI うるおいBlossom″ってのをいただきました♪
電気を使わないECO加湿器なんだとかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20150121DSC03713.jpg
自分で組み立てるんだけど、箱の中にはプラスチックの折りたたみ花瓶とシート状のフィルターが入っています♪
フィルターには切り目が入っていて、図柄を抜き取り、お花を組み立てていきます♡すっごく楽しいぃ〜
20150121DSC05959.jpg
花瓶にお水を入れ、お花をセットして出来上がり〜(*^o^*)/
これ1個でコップ1杯の自然蒸発量の約35倍なんですって‼︎

VICTORINOX ティアドロップモノスリング

まこっぴ用にVICTORINOXのボディーバック♪ティアドロップモノスリング♪を購入。
可愛いぃ形でしょ♡ファスナーの位置がいぃ〜感じのところにあるんです( ^ω^ )♪
決め手はショルダーストラップにはスマートフォン入れが付いていて、ちょっと大きくなったiPhone6でも収まりました☆
ちゃんとクッション素材で出来ているのだ(^.^)/
20150111DSC02756.jpg
20150111DSC02757.jpg

テーマ : その他
ジャンル : その他

iPhone6に機種変更

19日iPhone6が発売されました!
他社に乗り換えするのは得だとは知ってましたが、現状のままより機種変更する方が得(しない方が損)だとは知りませんでした^_^;
ちょうどiPhone5を購入して2年が経ちますので月々割が無くなりますので更新しないと毎月2,410円損して行く事になります^_^;
毎月割2,410円×24ヶ月=57,840
iPhone5下取り価格       34,000
ファーストクーポン      16,200
更新手数料          -2,000
合計           106,040
更新すると106,040円分の金額が入ってくる事となります\(~o~)/
機種代金がiPhone6の16GB 72,360円、64GB 85,320円、128GB 96,120必要です。
よって16GB で33,680円、64GBで20,720円、128GBで9,920円が得する事になります。
iPhone6かiPhone6プラスどちらにしようか悩んだのですが、プラスはバッテリーの持ち時間、画面の大きさで魅力的でしたが、ちょうど1万円札の大きさで胸ポケット、ズボンのポケットに入れるには大き過ぎって言う事であきらめました。
iPhone6シルバー128GBに決定!
128GBの容量がいるか悩んだけどIOS8の容量も5GB近くもあるし今後のアプリも容量が大きくなっていくだろうし大は小もかねるって事で128GB!
とりあえず画面が綺麗で大きくて見やすいです!機種変更して良かった(^-^)
20140921DSC02544.jpg

VICTORINOXトラベラー PD

17、18日とお客様対象にイベントを催しました。記念品にVICTORINOXトラベラー PDを参加者に配りました。
VICTORINOXは、スイスに本拠地を置きアーミーナイフをスイス陸軍への納入業者として知られているナイフメーカーです。
クロス&シールドの紋章が格好良く思い大学時代から欲しいなぁと思いながら今になりました^^;
トラベラー PDはツールが15種あります!
ラージブレード、スモールブレード、ハサミ、プラスドライバー、缶切り、マイナスドライバー等。
キャンプで活躍しそうですが最近は防災グッズとして見直されているようです。
家に1個あると何かあった時に役立つかも?


DSC-RX100

去年の7月にカヤックでカメラを水没させてしまったのでSONYのデジカメDSC-RX100を購入しました。
RX100よりも2つも新しいモデルが発売されていますが、M3が7万円台、M2が5万円台と高すぎます^_^;
3万円台と安くなっているRX100を購入!
びっくりしたのは夜景が綺麗に明るく撮れます!
しかしマクロ撮影が難しい^_^;
料理の写真をおまかせオートで撮るとちょっと奥側からぼやけてしまいます。
カメラの知識は全く持ってませんが、絞りを大きくしてぼけないように調整したりとおかげでカメラの基本知識を勉強する機会となりました。
でもマクロ撮影時にぼけが心配で数枚撮影するのがストレスです^_^;
評価の高いカメラみたいですが、使いこなせるかどうか^_^;
買ったのは先月で7月掲載ブログの写真の一部RX100で撮影しています。
防水カメラも欲しい・・・・
20140819DSC06173.jpg

ファーム富田 ラベンダーバスパウダー

北海道旅行で買って来た〝ファーム富田ラベンダーバスパウダー″を使ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パウダーを入れた瞬間、お風呂はラベンダー色に変身〜‼︎しばらくすると薄いミルキーなラベンダー色になりました♡
ラベンダーの優しい香りに包まれリラックスバスタイム♡オススメです( ^ω^ )♪
20140802DSC01144.jpg

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

薬用入浴剤 湯の花

別府温泉で買って来た〝薬用入浴剤 湯の花″を使ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お家のお風呂が一瞬にして明礬温泉になりましたぁ〜
お肌しっとり、1日の疲れも和らぎました♡
20140807DSC05698.jpg

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

感激っ‼︎欲しかった信楽焼(*^o^*)♪

ともっぴのBirthdayプレゼントにまこっぴは信楽焼の陶器をくれました(*^o^*)/
以前にご紹介してます滋賀のお気に入りのお蕎麦屋〝永昌庵″さんのお店で使われてる器です♪
かもざるを初めて食べた時、あまりにも可愛いぃゆりかごみたい形の器で一目惚れ♡
まこっぴは憶えてくれててお店の方に売ってもらえないかお願いしてくれたみたいです(*^o^*)♪
信楽焼なんですが、温もりのある色使い、絶妙な凹凸といい素敵です☆まこっぴありがとぅ♡
20140729DSC01410.jpg

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX