堺市立美原図書館

堺市立美原図書館に行ってきました。
堺市内には市立図書館が14ありますが、美原図書館のみ?音楽CDが借りれます。
14の図書館の蔵書の量は数万冊~数十万冊とバラバラで駐車場有無もバラバラです。
住む市によって市民サービスの差はありますが、市民サービスも市内の住む場所によって不公平があるような?
美原図書館は駐車場もあり、蔵書もそれなり、音楽CDもあり家から近くて良いのですが^_^;
miharatoshokan.jpg
今回CD10枚借りました(^_^)無料はいいですね(^_^)
BON JOVI - Lost Highway
DEEP PURPLE - In Rock
THE DARKNESS - One Way Ticket To Hell
FOO FIGHTERS - Foo Fighters
FOO FIGHTERS - In Your Honor
JET - Shine On
JUDAS PRIEST - Screaming For Vengeance
世飢魔Ⅱ - The Worst
MICHAEL SCHENKER GROUP - In the Midst of Beauty
SLAYER Christ - Illusion
20100228.jpg

ひさしぶりに釣り!でも(>_<)

南米チリでマグニチュード8.8の大地震があり、被害に遭われた皆さまのお悔やみ申し上げます。
地震があり、明日は津波の影響で釣りは無理と判断し本日釣りに行くことに。
でも佐野漁港に着いた頃には、雨が本降りで引き返しました(>_<)
20100227PICT772.jpg


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

塩の花 焦がしミルクと塩チョコ

味覚糖から発売されている塩の花と言うキャンディが、めっちゃ美味い!
味の表現が下手なのでメーカーHPによると、
おいしさ華やぐ塩スイーツ。
センターの塩チョコレートと焦がしミルクキャンディの組み合わせで、最上級の塩スイーツキャンディができました。
フランス産ロレーヌ地方の岩塩を使用。
チョコレートはカカオ70%の本格的なビタータイプ。
チョコレートの中に塩を分散させることで、口の中で溶けたときに香りと甘味が増します。
同メーカーから発売の特濃チョコ8.2はよく見かけるけど、数段塩の花の方が美味しいです。
でも売ってる店舗が中々見つかりません(>_<)
通販だと送料かかるし(>_<)
shionohana.jpg

AC/DCのライブに行きた~い

3月16日に京セラドームでAC/DCのBLACK ICE TOURのライブがあります。
NEWアルバムのBLACK ICE はまだ聴いてませんが^_^;
ライブに行きた~い!
好きなバンドが高齢化して行き、解散・消滅の危機を感じる最近です。
Angus Youngを観ておきたい!
Whole Lotta Rosie
Let There Be Rock
T.N.T.
Highway To Hell
High Voltage
You Shook Me All Night Long
を大声で歌いたい!
でも金欠で、行けないと思います(>_<)

玉出木村家のヴェネツィアーナ

大阪・難波の高島屋に『玉出木村家』のパンが売っています♪
以前から気になっていた「ヴェネツィアーナ」って名物パンを買ってみました(●^o^●)
イタリア産デモスドーロ社のスペシャルブレンドの小麦粉を使用し、パネトーネ種とヨーグルトを仕込んだ生地はまるでシフォンケーキを思わすかの様なふわふわもっちりで、中にはオレンジのスライスが混ぜられており、とってもいい香りがします(*^。^*)
てっぺんはヘーゼルナッツのビスケットを載せたマカロンみたい感じでトッピングにアーモンドがいっぱいのってます♪
見かけとは全然違って、ちょうどな甘さでオレンジの風味が楽しめるホント柔らかなパンでどれだけでもパクパクいけそうです(~_~;)
半分サイズで472円でちょっとお高めですけど納得なお味でした!
リピしますヽ(^。^)ノ
20100224PICT7687.jpg
2010024PICT7689.jpg

アバター3D

今話題の「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の3D映画「アバター」を観てきましたヽ(^。^)ノ
さすが映画の日(1000円プラス3D料金300円)とあって、チケットは私たちの観る予定の時間も次の時間もSOLD OUT\(◎o◎)/
がっかりして帰っていく姿も見受けられました(~_~;)
私たちはネット予約してあったのでセーフ(^_^)v
まず席に座る前の入り口で3Dメガネを受け取ります。
これがでっかくて重い~(>_<)
慣れるのに結構かかりました(~_~;)
映像にはかなりビックリで、画像が飛び出すことにより奥行きが感じられ、自分自身もその中にいて一緒に戦ってる様に感じます(*^。^*)
そして何と言っても夜のジャングルのシーンが美しすぎます(#^.^#)
クラゲの精霊みたいのが出て来るんですがとっても綺麗でうっとりです(#^.^#)
映画館で是非×②観るに限る作品だと思います!
2010014avatar.gif

ミッキマウスのクッキー

今日はバレンタインDAYです。
ともっぴがミッキーマウス?の形ぽいクッキーを焼いてくれました。
俺好みのソフトクッキーで甘すぎず、くるみが入っており美味かった(●^o^●)
20102014PICT7705.jpg

ちなみに市販されているクッキーではミスターイトウから発売のアメリカンソフトマカデミアがお気に入り。
americansofuto.jpg

みなべ梅林

和歌山日本一の梅の里、和歌山県みなべ町の『南部梅林』は今ちょうど見ごろなので行って来ましたヽ(^。^)ノな
だらかな山々に、見渡す限り続く梅花。そして奥には海も広がっています♪
甘酸っぱい香りがほのかに漂い春の訪れを感じました(*^。^*)
20100213PICT7700.jpg
20100213PICT7699.jpg

そぞろ歩きを楽しんでいると道沿いには梅干、梅酒を始めいろんな物が売っていて、行列ができているお店を発見っ!「片山農園・いも餅」を売っているお店でカワイイおばあちゃんがこねこね一つずつ丁寧に作っていました(#^.^#)
この「いも餅」とは通常の餅米で作るお餅に蒸したサツマイモを混ぜてつきあげるのだそうです。中には餡が入ってて、きな粉がまぶされていました。
通常のお餅より溶けそうなくらい柔らかくてビックリ\(◎o◎)/!
実に美味しいです(*^。^*)いくつでも食べられそぉ~♪
花よりお餅~♪
20100213PICT7701.jpg

帰り道は白浜をドライブしながら円月島、三段壁に寄って「とれとれ市場」でお買い物をして帰りました(*^。^*)

RATT 11年振りに復活!

RATTが11年振りに復活です!
RATTのアルバムはDancing Undercoverまでは良く聴いていましたが、その後は1991年のKeanu ReevesとPatrick Swayze主演のPoint Breakの挿入歌Nobody Rides For Freeは良かったぐらいでRATTから離れていました。
4月にNEWアルバムInfestationが発売されるとの事。
NEWメンバーには元QUIET RIOTのCARLOS CAVAZOが参加!
1984年のOut Of The Cellerの頃のサウンドに立ち返ったとの事、新曲のBest Of Meは中々ポップで歌メロも良く今回のアルバムは期待できるかな?


カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX