インドなんて二度と行くか!ボケ!! さくら剛

ひさしぶりに面白い旅本に出会いました(^_^)
さくら剛のインドなんて二度と行くか!ボケ!!です。
インド旅行した人なら共感出来るタイトル^_^;及び内容です。
サイババの一番弟子ライババの登場はびっくりしました、俺が行った時はサイババの兄だったような^_^;

お笑い芸人の夢破れ、ニートに転職した作者。最愛の彼女にも去られ、なぜか思い立ったのは・・・
「インドにでも行くか!」
勢いで飛び立ったものの、そこは日本の常識が全く通じない驚天動地、摩訶不思議の世界だった!
作者を待ち受けていた激しい下痢、目的地へたどりつかないタクシー、インチキ占い師、ノラ牛、ノラヤギetc...
ひたすら詐欺師のようなインド人と闘う過酷な日々にブチ切れ”こんな最低な国、二度と来るかボケぇぇ!!”
でも実は、また行っちゃたりして
へなちょこ作者が綴る、抱腹絶倒の大爆笑旅行記!
indonantenidotoikukaboke.jpg

CD借りてきました

図書館でCD借りてきました。
A-HA - Hunting High And Low
BLONDIE - No Exit
GWEN STEFANI - Sweet Escape
JANE'S ADDICTION - Ritual De Lo Habitual
JOURNEY - Frontiers
JUDAS PRIEST - Demolition
MARY J BLIGE - Growing Pains
METALLIC ASSAULT - A Tribute To Metallica
MOTLEY CRUE - New Tattoo(Tour Edition)
決定盤 カンツォーネ
20100328.jpg

また坊主(ーー;)

天気も良いので、午後から樽井漁港にガシラ・メバルを狙いに行きました!
アタリは一切無く、坊主です(ーー;)
暗くなってから佐野漁港で竿を降ろすも、小さいアタリはあるが釣れず(ーー;)
まだ水温低いのかな?
20100327PICT8084.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Boulangerie Takeuchi

大阪で一番人気のあるパン屋さん『Boulangerie Takeuchi』に行って来ましたヽ(^。^)ノ
開店時間8:00~18:30なんですが早いときは10:00頃に完売してしまうらしいです(・_・;)
7:30に到着!
えっ^_^;もう並んでるぅ~
20100327PICT8042.jpg
オープンして中に入りますとキャァ~☆美味しそうなパンがいっぱいっ\(◎o◎)/!
オープンキッチンで作っている工程が見れます♪どんどん焼いて出て来ます♪まずはクレセント型のオリーブのパン!オリーブは苦手なのに、すごい勢いで売れてるのでつい買っちゃいましたヽ(^。^)ノ
噛むとオリーブのジュースがじわぁっと出て来て生地にしみ込み好相性でした♪
20100327PICT8060.jpg
20100327PICT8074.jpg
ハード系のゴルゴンゾーラのパンは生地はもちもちしっとりでチーズの風味が噛めば噛むほどしました(#^.^#)
是非×②ワインと楽しみたいです♪
20100327PICT8065.jpg
20100327PICT8067.jpg
スティック状のハム入りのハードパンは黒コショーが効いてスパイシーでビールのおつまみになりそう♪
20100327PICT8052.jpg
ソーセージ入りのパンは外はバリッとさっくり中はもっちりの生地に岩手県白金豚のソーセージが入ってます(#^.^#)
20100327PICT8063.jpg
カップケーキみたいなカマンベールのパンは見た目は、チーズはどこ?な感じなんですがどこを食べてもチ-ズの風味が濃く、端っこの焦げ目までもがパリッとチーズでした!
20100327PICT8062.jpg
クロワッサンはサックサクで軽~くバターの風味がふんわりでいくつでも食べられそう(#^.^#)
20100327PICT8046.jpg
バナナののってるデザートパンはサックサクのデニッシュ生地にチョコカスタードがのって何とまあ大きな完熟バナナがドーンとのってますヽ(^。^)ノ
大きすぎて落ちやすいので注意です(~_~;)
20100327PICT8057.jpg
チョコ入りのパンを2種類食べました♪
パンオショコラはサクサクすぎるぅ~ベルギー産の棒チョコが入っています☆
20100327PICT8053.jpg
20100327PICT8076.jpg
もうひとつはチョコとココア生地のパン!
ブリオッシュ生地でしっとりケーキっぽいお菓子感覚♪
20100327PICT8048.jpg
まん丸の直径5cmぐらいのちっこいブリオッシュも2種類食べました。
まずは抹茶っ!濃~い緑の香り高い抹茶生地で中に白い程よい甘さのクリームが入ってます♪
20100327PICT8045.jpg
20100327PICT8078.jpg
もうひつは栗とチョコ。
マロンクリームの甘さとチョコの香りが合わさってオレンジピールとの三重奏♪
20100327PICT8047.jpg
くるみの入った棒状のパンは粗めの生地でくるみとの相性抜群っ!
レーズンバージョンもありましたヽ(^。^)ノ
20100327PICT8049.jpg
20100327PICT8083.jpg
いちばん気に入ったのはアーモンド・くるみ・ヘーゼルナッツなど木の実のたっぷりのったデニッシュ(*^。^*)
中にはチョコも入って、上の生地もケーキっぽい生地になっており小ぶりなのですがとっても豪華です(#^.^#)
20100327PICT8054.jpg
20100327PICT8079.jpg
他にもまだまだいっぱいのパンが並んでいました♪
サンドイッチもとっても美味しそう~クリームパン、あんぱんも食べてみたいかもっ!
上にはカフェもあるので次回コーヒーとまったり味わいたいです♪
お腹と相談するのを忘れてどんどんトレーに入れてしまい13個も買ってしまいました(~_~;)
食べすぎ~^_^;

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

第二京阪道路

3月20日に第二京阪道路が開通しました。
大阪府堺市から滋賀県に営業に行く俺には大変便利になりました。
通常は松原IC~近畿道~吹田JCT~名神と北上し東に向かうのですが、松原IC~近畿道~門真JCT~第二京阪と北上の途中で北東に進みながら滋賀県に行けるで大変便利!
近畿道の門真~吹田では朝夕の渋滞、名神集中工事の渋滞を回避出来るのが嬉しいです(^_^)
片側3車線で平野部を走り視界もよく真っ直ぐな道です。
しかし速度が出過ぎる道なので事故とスピード違反には要注意!
第二京阪道路から今まで知らなかった北河内の自然の多さを見る事が出来ました。
20100325PICT8032.jpg



麺屋風火㊥栗東店  豚しょうゆ

今日は弁当が無かったので(ーー;)ランチは3月2日にオープンした麺屋風火㊥栗東店へ。
本店は京都市山科区にあるみたい。
草津市の麺屋風火と系列店なのだろうか?
店員におすすめを聞くと豚しょうゆとの事で注文!
野菜たっぷり!
チャーシューは好みのごつくてトロトロです(^_^)
麺はかなり太麺、最近はやっている店は案外太麺多いかも?
豚しょうゆなんで和歌山ラーメンのこってり系を想像していましたが、案外あっさり食べれます。
若干麺へのスープのからまりが悪いような感じはしましたが、美味しく頂けました。
チャーシューもっと食べたかった^_^;
20100325PICT8037.jpg
20100325PICT8035.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

讃岐屋 雅次郎

八尾市の久宝寺口駅付近の讃岐屋雅次郎に行ってきました(^_^)
最近休日はうどんにはまってるかも?
最近有名になりつつある美味しいうどん屋さんって事で小さいお店を想像してましたが、でかい駐車場もありびっくり。
20100322PICT8024.jpg
メニューも豊富で定食も多数あります。
価格もかなりリーズナブルで、うどん目当てではなくファミレス感覚で昼食をとりにきた客で賑わっていました。
うどんが出てくるのに時間がかかりそうだったので、おでん盛り合わせ注文!
なかなか旨い!ダシもいける!
20100322PICT8020.jpg
カレーうどんがメニューにあると何故か食べたくなってしまいます。
カレーうどん注文!
ほどよい辛さで不味くはないのだが普通^_^;
誰か旨い店教えて!
20100322PICT8021.jpg
おろしぶっかけ注文!
めっちゃ旨!麺のコシはもちろんだが、今まで食ったことの無いうどんの弾力感です!
ムニュープニュー!グミみたいな感じ?
リピート決定!
ちなみにうどんの注文は大盛り無料です。
20100322PICT8023.jpg

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

和楽路屋  たこ焼き

千里中央駅に隣接するセルシーの地下1階にある、たこ焼き屋さん『和楽路屋』に行って来ましたヽ(^。^)ノ
カウンター、テーブル席があるラーメン屋さんのような店内はギッシリ満席です(゜o゜)
メニューは10個入り¥480の一種類で、飲み物も注文すると割引があってお得です(#^.^#)
たこ焼きは何もかかっていない状態で出て来ます。
ソース・しょうゆ・粉かつお節・青のり・マヨネーズを自分のお好みでかけれます♪
なので何パターンも食べれるのだ\(◎o◎)/!
中はとろっとろ、天かすを山盛りに入れるのでサクサク感も楽しめ、ビックリしたことに仕上げにワインを振りかけていました\(◎o◎)/!
風味が増し、ふわとろたこ焼きに変身っ!
何もかけずに食べたのが一番美味しかったです(#^.^#)
何個でもいけちゃいそうなたこ焼き様でした♪
20100321PICT7996.jpg
20100321PICT7995.jpg

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

鹿児島さくらフェア

千里中央駅側の「せんちゅうパル南広場」で『鹿児島さくらフェア』が開催されていました。
鹿児島特産品の販売、郷土芸能、観光地のPRなどの催しでした♪黒糖菓子、薩摩揚げ、干物などの試食が出来て、どれもこれも美味しぃ~ヽ(^。^)ノ
20100321PICT7961.jpg
20100321PICT7962.jpg
クイズラリーでは販売されている黒砂糖飴と小みかんキャンディーのミニサイズをゲット(^_^)v
20100321PICT8002.jpg
黒豚しゃぶしゃぶの先着100名様ふるまいも頂きました♪美味しぃ~甘みのあるお肉でした。時間をずらして2回目はギョーザ入りっ!お腹いっぱいじゃあ~(~_~;)
何て太っ腹な物産展っ!!
先着10名様の桜島大根プレゼントも2つもらったぞ(^_^)v(^_^)v(^_^)v
きゃあぁ~でぇ~っかい大根っ♪
ギネスブックに認定された世界一大きい大根で重さは通常で約6kg前後、大きな物になると30kg!!
直径にして約40-50cmほどにもなるそうです\(◎o◎)/!
20100321PICT8007.jpg
何か今日は無料でいっぱい食べて、しかも美味しくて満足感100倍です\(◎o◎)/!
ちなみに買ったものは安納芋とお茶だけです(~_~;)
20100321PICT8014.jpg

大阪万博公園&EXPO'70パビリオン

大阪万博公園では、日本万国博覧会当時の出展施設であった鉄鋼館を利用し、博覧会の記念館『EXPO'70パビリオン』として公開されたいるので行って来ましたヽ(^。^)ノ
万博当時、雅楽やピアノなどの公演が開かれてたスペースシアターホールが公開されていたんですが、当時の音響・照明設備などに何んとも言えない衝撃を与えられました(*^_^*)
日本館の巨大タペストリーや、各国のパビリオンの模型なども展示。
回廊では当時の映像が流れてたり、図面集やグッズ、コスチュームなども並べられてて時代の流れを考えさせられました。
20100321PICT79720.jpg
20100321PICT7973.jpg
広い公園内では『日清食品カップ全国小学生クロスカントリーリレー大会』が行われ、チキンラーメンのふるまいもしていて思わず頂いちゃいました♪
20100321PICT7990.jpg
太陽の塔(太陽の塔の後姿は初めて見ました)を満喫し、自然文化園をお散歩~♪
広すぎるせいか、人もまだらで静かで憩いのスポット♪
20100321PICT7984.jpg
20100321PICT7974.jpg
次回はお弁当持って来なくっちゃヽ(^。^)ノこれから暖かくなってお花見が楽しみだ♪
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX