メバリングで初釣果(^_^)

PM9:30頃から貝塚人工島沖向きテトラでチャッピーさんファミリーと釣り開始!
狙いは尺メバルです!(多分無理やけど^_^;)
俺は根掛かりが嫌なんで初めての浮き釣り^_^;
チャッピーさんはメバリング!
アタリは全くなし(ーー;)なのと蚊が異常に多いので退散し佐野漁港に移動!
チャッピーさんが立て続けにメバリングで釣ったのを見てメバリング開始!
一投目に波止際でヒット!
メバリングでの初ヒットは嬉しいです、ヒットした際は最近味わっていない衝撃が走りました(^_^)
しかしその後は浮き釣り、メバリングともにアタリ無し(ーー;)
AM3:00雨がポツポツ来たので解散。
帰りはとんでもない暴風雨+雷になり怖かった^_^;
20100428PICT8432.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

あん庵の桜餅

桜がもう散ってしまったのに、まだ桜餅を食べてないなぁ~大好きな和菓子やさん『あん庵』に買いに行きましたヽ(^。^)ノ
以前にもご紹介しましたが、TVチャンピオン優勝店です!
「さくらさくら」はとけちゃいそうなくらい柔らか~いお餅の中にこし餡が入ってて塩漬けの葉で包まれ、てっぺんにちょこんとすだち漬けのブランデーチェリーが乗ってます♪
20100427PICT8358.jpg
「かしわ餅」も出てたので買ってみました♪
期待裏切らず、こちらも柔らか~い(#^.^#)
20100427PICT8360.jpg
新商品の「いちじく畑」は旬のいちじくを一年分ジャムにして寝かし、製品を作る直前にいちじく餡をそのつど炊き上げるのだそうです!
外側のスポンジ生地はふうふわでほんのりの甘さです♪
軽いのでパクパクいけます(^・^)
20100427PICT8361.jpg
20100427PICT8364.jpg

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ハゼ釣ったぞ~

夕方から以前ホウボウを釣った場所(カレイ・タコはばらしました(ーー;))で投げ釣り開始!
全くアタリがありません(ーー;)
天気が良いのでぼけっ~としてました。
ヒトデのみ結果でした^_^;
20100425PICT8412.jpg
20100425PICT8416.jpg
佐野漁港に移動してチャッピー夫妻と合流!
初めての佐野漁港沖向きでの投げ釣りです。
微妙なアタリがあったので合わしてみると20cmに届かない^_^;ハゼ!
ひさしぶりの坊主を逃れました^_^;
ちなみに今回はカレイ狙いでした^_^;
20100425PICT8419.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

食パン工房ラミ

ちまきさんに教えて頂いた、福島区にある食パン専門店『食パン工房ラミ』に行って来ましたヽ(^。^)ノ
お店は住宅街の中にある、ちょっと分かりにくい場所で、福島社会保険事務所を目指して行くと目の前です(~_~;)
営業時間は12:00~17:00で予約しないと売切れて買えないという情報だったので、当日午前中に予約しました♪
それでも受け取りは最終の16:30と言われました(~_~;)
お店の中は予約済の商品が、ビニールに入れた状態でたくさん並んでました。
持ち歩いていると、ぷ~んとパンのいい香りがして、早く食べたくなっちゃいます(~_~;)
こちらの食パンは、バター、生クリームをふんだんに使用したもので、卵、酸化防止剤等の保存料は使用していないそうです。
まずはそのままいただきました。うわぁ~きめ細かく何てしっとりなんでしょう\(◎o◎)/!
このもちもち感とミルキーなお味たまりませ~ん(*^。^*)
そして軽くトースト!!
これはかなりビックリしました!!
耳の部分がサックサクで軽くまるでクロワッサンの表面の様なんです\(◎o◎)/!
ミルクの香りをほんわか楽しみながらいただけました(#^.^#)
1.5斤500円でちょっぴりお高めなんですが、食べて納得です!!
20100424PICT8402.jpg
20100424PICT8405.jpg
20100424PICT8412.jpg

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

たこ焼き道楽わなか

関西人に人気№ワンと言われているたこ焼きやさん『たこ焼き道楽わなか』の本店に行って来ましたヽ(^。^)ノ
なんばグランド花月隣にあります♪
中はトロットロ柔らかで、外はカリッとした食感の大ぶりなたこ焼きで、お味はソース、しょうゆ、どろソースを選び、マヨネ-ズとかつお節をトッピングしてもらえます(*^。^*)
かなりアツアツなので注意っ!
そしてともっぴは初めて「たこせん」とやらを食べました!
超~食べにくいです(ーー;)
下からたこ焼きがはみ出てきて大変×②手がベトベト(~_~;)
お店の2階がイートインスペースになっていて自由に使える感じで、ちょっとした休憩所っぽくくつろげますヽ(^。^)ノ
20100424PICT8401.jpg
20100424PICT8400.jpg
20100424PICT8398.jpg

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

讃岐手打ち・釜たけうどん  ちく玉天ぶっかけ

大阪で一番有名なうどん屋さん?!!難波千日前にある『讃岐手打ち・釜たけうどん』に行って来ましたヽ(^。^)ノ
お昼は行列が出来るとの情報だったのでドキドキ☆しながら行ってみると、グッドタイミングですぐに入れました(*^。^*)
私達の次からはもう順番になっていました(~_~;)
二人とも名物の「ちく玉天ぶっかけ」750円を注文っ♪
半熟卵の天ぷらと、丼からはみ出したでぇ~っかいちくわの天ぷらが揚げたてアツアツで乗っかっていましたヽ(^。^)ノ
麺は太目でモチモチでなめらか♪
私的にはまだ固めの麺でもイケますが(*^。^*)
お出汁も丁度よいお味~♪
はじめレモンをキュッとしていただき、途中ですりごまを入れて食べてみたんですが実に美味しいぃっ!!
他のお客さん達も、ほとんどコレを食べていました♪
20100424PICT8396.jpg

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

近つ飛鳥博物館&風土記の丘

大阪府・河南町にある『近つ飛鳥博物館&風土記の丘』に入って来ましたヽ(^。^)ノ
近つ飛鳥と名付けられたこの地域は、日本でも有数の古墳群が存在するらしく、4基の天皇陵を筆頭に聖徳太子墓、小野妹子の墓など、二百数十基の古墳群が存在し、日本の歴史の発生期における中心的な場所だそうです。
博物館は建築家・安藤忠雄氏の設計で、出土地域全体を一望できるような丘の上に建ってます♪
もの凄いデッカイ建物で、側面がずっら~~っと階段になっててオォォー\(◎o◎)/!ってすごい迫力っ!!
20100417PICT8350.jpg
20100417PICT8325.jpg
館内はまた次回という事で、今日は『風土記の丘』を探検してみる事に…
29へクタールの園内には102基の古墳が保存されています。
そのうち40基を整備し、見学できるようになってます。
森の中は、とても歩きやすく整備されていて、古墳を発見しながら楽しくトレッキング~♪
途中古墳の最大級のものを発見し中に入ってみました(^_^)v
うす暗い石室の奥はひんやりしててコウモリに遭遇しそうな闇でちょっと怖いっ(~_~;)
鳥もさえずり何て清清しいぃ~(*^。^*)
展望台からの眺めも最高でした!!
次回はお弁当持参しなきゃです(#^.^#)
20100417PICT8333.jpg
20100417PICT8344.jpg

金沢でお花見♪

久々に、実家の金沢に帰りました♪
兼六園の桜が、ちょうど満開で見頃でした(*^。^*)
この時期は無料開放しており多くの観光客で賑わっていました♪
林泉廻遊式庭園の日本三名園のひとつで、桜の名木が多く、兼六園菊桜、ヤマザクラの大木、アサヒザクラ、ケンロクエンクマガイ、サトザクラ、ヒガンザクラ、ソメイヨシノなど約420本もの桜が園内を彩ります。
園内をの~んびり散策していると、桜のピンクパワー、木々の生命力、鳥のさえずり、水のせせらぎに癒されました(#^.^#)
20100410PICT8162.jpg
20100410PICT8167.jpg
20100410PICT8164.jpg
あ~金沢ってやっぱりいぃなぁ~(*^。^*)
歳を重ねるごとにしみじみ思います。
実家近所の中の橋~主計町~ひがし茶屋街~とお散歩しましたが、しっとりとした情緒は今でも残っていました(*^。^*)
20100410PICT8155.jpg

新ビバリーヒルズ青春白書

新ビバリーヒルズ青春白書が始まりました!
教育TVで毎週土曜日午後11時からの放送です。
10年以上前に、めっちゃはまりビバリーヒルズ高校白書~青春白書まで合計294話を観ました。
今では、なだぎ武と友近のディラン&キャサリンのパロディーで有名?
今回もドロドロな予感が^_^;
主人公は予想外だったが、綺麗どころが出演しています。
いきなりケリーも出演してるし、かつてのビバリーファンとしては嬉しいです。
ケリーの妹役のJessica Stroupが可愛い。
最近TVは、ほとんど観てないんやけどはまりそう^_^;
2010040890210.jpg
Jessica Stroup


CD借りました

今週は日曜日のみの休日で、吉野に花見に行きたかったけど疲れていたので残念^_^;
図書館でCDを借りてきました。
ARCH ENEMY - Doomsday Machine
BADLANDS - Dusk
BLACK SABBATH - Master Of Reality
CYNDI LAUPER - Bring Ya To The Brink
GARY MOORE - Corridors Of Power
IRON MAIDEN - Matter Of Life And Death
JIMI HENDRIX - Axis:Bold As Love
JUDAS PRIEST - Angel Of Retribution
LIL' KIM - La Bell a Mafia
REO SPEEDWAGON - Hi Infidelity
20100404.jpg
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX