FC2ブログ

新感線☆RX薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive

GW最終日は梅田芸術劇場メインホールで開催されている劇団新感線の『新感線☆RX薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive 』を観に行って来ましたヽ(^。^)ノ
20100505d.jpg
二人とも舞台を観るのは初めてでワクワクドキドキ☆
今回出演する人で知っているのは古田新太さん、天海祐希さん、神田沙也加さん、山本太郎さんの4名だけです(~_~;)
衣装は「ベルサイユの薔薇」の世界って感じで女子にはたまらない貴族のふわっふわドレスに巻き髪(#^.^#)
双眼鏡で釘づけになっていました♪
天海祐希さんは、まるでオスカルのようでめちゃくちゃ美しかったです!
足がとんでもなく長かったです!
歌がとってもお上手でうっとり聴き惚れちゃいました(#^.^#)
沙也加ちゃんはお姫様役がはまっていました♪
ピンクのドレスにピンクのほっぺがとってもカワイィかったです(*^。^*)
歌声はさすが聖子ちゃんに似ていました♪
古田新太さん扮する石川五右衛門も大活躍ぅ~エネルギッシュな迫力ある演技に魅了されました!
笑いの場面ではめちゃおちゃめでしたよ(^^♪
殺陣シーンも見ごたえがあって大満足でした\(~o~)/
音響はバンドの生演奏で迫力満点!ロック主体の演奏はライブ感あり!
今回ビックリしたのはお客さんが9割近く女性って事っ!
帰り裏口ではファンの人達が出待ちしていて、ちょっと様子を観ていると3番人気ぐらい?の浦井健冶さんが出てきて私も握手してもらいました(^_^)v
マスクしてたからお顔がよく見れなくて残念(^_^.)
知らなかったんですが、この浦井健治さんって「仮面ライダークウガ」で敵の首領役でデビューし、数々の舞台に出演され、ミュージカル「アルジャーノンに花束を」では初主演を務められ、芝居・歌・ダンスの三拍子揃った俳優さんとして注目の方らしいんです\(◎o◎)/!かなりイケメンだ!!
歌あり、踊りあり、笑いありのスカッと楽しめる舞台でしたヽ(^。^)ノ
20100505c.jpeg

薔薇とサムライのあらすじです。

それはとびっきりおもしれえ女だった。
左の眼を覆う黒い眼帯。
弱きを助け、強きをくじく男以上の男前。
疾風のようにエメラルド色の地中海を駆け抜ける女海賊、 その名を“アンヌ・ザ・トルネード"(天海祐希)。
だが隠された左の目に驚くべき秘密があった。
瞳に浮かぶ光……それは亡き国王と同じ黄金色の光の輪……。
てこたァあの女海賊の正体は──!?
そしてその瞳に、次々と人間どもが群がった。
国王亡きあと権力を欲しいままにする大宰相“ラーカム"(藤木 孝)とその娘“マローネ"(高田聖子)。
黄金色の瞳の輝きに王家復活の希望を託す将軍“ガファス"(粟根まこと)と 妻“エリザベッタ"(森奈みはる)。
そして新女王の美しさに魅入られた隣国の王子“シャルル"(浦井健治)。
……果たして誰が味方で誰が敵か。
さらには金と欲の風見鶏、大海賊“バルバ・ネグロ"(橋本じゅん)と、オレ様の首を付け狙う妙な日本人“デスペラード豹之進"(山本太郎)。
……次々と変転する野心と悪意の、何が本当で何が嘘か。
おもしれえ。
絡みに絡んだカラクリをこの俺が全部ひっぺがしてやるよ!
城の中、羽ばたく心を奪われた“ポニー"(神田沙也加)よ、よく見てな。
俺の名は、七つの海を股にかける大泥棒“石川五右衛門"(古田新太)。
地中海の海賊ども、みんな俺についてこい!
空に真白い帆を上げろ!
さァ退屈な中世に、俺が自由の風穴を開けてやる!

薔薇とサムライHP
http://www.bara-samu.com/
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX