アコウなんとか20cmUP

敦賀湾にアコウを狙いに行きました。
4週連続日本海に遠征しています^_^;今回は出発が遅れ朝まずめからです。
捨て石の間にルアーを落としてみると、いきなり小型のソイがヒット!
PICT9112.jpg
今日は調子良いかも(^_^)
前に他の人がアコウを釣ってたポイントに投げるといきなり強いアタリが!
アコウGET!20cmアップです(^_^)
PICT9090.jpg
PICT9107.jpg
もしかして今日はアコウ爆釣!?
そうはうまく行きません、
新しくECOGEARのチヌ職人2インチなにわチャートUVとBUG ANTS2インチアボカド ハーフフロート2種を試しましたがダメでした(ーー;)
20100731.jpg
その後、ポイント移動!
めっちゃ釣れる雰囲気のある場所です(^_^)
しかしアタリはあるもののフグのみ(ーー;)
このポイントは夕まずめからが良いみたいですが、雨も降ってきそうで体力も限界に来たので断念(ーー;)
アコウ20cmアップは釣れましたが、まだまだリリースサイズです(ーー;)
まだまだ日本海遠征続きそうです^_^;

大阪天満宮天神祭奉納花火

日本三大祭「大阪天満宮天神祭」の花火を大阪にいる間に是非観て見たいと思っていて、今年実現出来ました(^_^)v
噂には聞いていましたが、想像を絶する人混みでぎゃあぁぁ~\(◎o◎)/!
天満橋からスタートしました♪
太鼓の音で天神祭の開催を知らせる「どんどこ船」が行き交ってテンションが上がりました(*^。^*)ノ
PICT9045.jpg
PICT9036.jpg
でもゆっくり止まって眺める事が出来ないんです!!おまわりさんが「止まらないで!進んで!」って(ーー;)
もぅ前も後ろも道路いっぱいに、人が敷き詰まって何とおぞましい光景…(ーー;)
途中、御神輿がやって来ました。これはあまり大した事無かったじょ(~_~;)
PICT9051.jpg
日も少しずつ暮れ花火の音が聞こえてきました。
でも高層ビルで隠れて見えない(~_~;)
えぇぇ~もしかして最後まで花火の音しか聞けないなんて事もあるぅ…」(・・?大丈夫でした!!何とか桜宮橋の上までたどり着き、やったぁー!!
結構真近ででっかく花火見れました\(◎o◎)/!
PICT9071.jpg
とんでもない人混みで、かなりヘロヘロになりましたが、達成感ありました(^_^)v
次回は屋形舟から観てみたいです♪

es koyama 小山ロール

以前から行って見たいと思っていた兵庫県三田市にあるパティシエ小山氏のお店『es koyama』に行って来ましたヽ(^。^)ノ
お店は、その辺一帯がかわいぃ小さな村みたいで、パティスリー、チョコレートショップ、パン工房、アイスクリーム工房、カフェ、コンフィチュール&マカロンショップとあって、お菓子教室もありました♪
今回は「TVチャンピオン」グランドチャンピオン大会決勝味覚部門で1位を獲得した有名な「小山ロール」を何とっ!!
運良く予約なし、待ち時間なしでゲットできました(#^.^#)v
蜂蜜と卵黄をホイップし丁寧に焼き上げたスポンジはきめ細かく卵の風味がしっかりとしてカステラのような和っぽい甘さで、生クリームとカスタードがちょっぴり入って栗のコンポートがゴロゴロ入っていました(*^。^*)
シンプルだけど飽きの来ないお味でした♪
生クリーム好きの私としては、もうちょっとクリーム多めにしてほしいな(#^.^#)と思いました^_^;
PICT9026.jpg

野菜いただきましたヽ(^。^)ノ

まこっぴの会社の同僚のMさん方から、手作りの野菜を沢山いただいてきましたヽ(^。^)ノ
フルーツトマト、きゅうり、なす、ピーマン、枝豆、大葉♪こんなにいろいろ育てているんだぁ~♪
形は不揃いですが、そこがまた手作りの良さなのかも(#^.^#)
大好きなトマトは甘くで水分たっぷりでジュ~シ~♪
きゅうりなんて、とんでもないジャンボサイズでマヨネーズつけて最高~(*^。^*)
ありがとうございます!!
PICT9022.jpg
太陽の恵みを感じる美味しさでしたヽ(^。^)ノ

アジング???

和歌山に帰っていました。
夕方から浜の宮で投げ釣りでキスを狙おうとしたが、海水浴客とウインドサーファーで溢れており断念(>_<)
田ノ浦漁港で釣れないと分かりつつもルアーを投げてみる、案の定釣れません(>_<)
家への帰り道に淡輪漁港沖向きでメバリングの仕掛けを投げてみると小さいアタリがわずかに^_^;
1匹小さいメバルをヒット!
アシストフックに掛かっていました^_^;
湾内に移動しサビキ釣りファミリーの横で投げます。
0718PICT9007.jpg
小さいアジがヒット!
またしてもアシストフックに掛かってます^_^;
でもアジング?で初アジです(^_^)
仕掛けはメバル用ですが^_^;
メバリング、アジングの仕掛けに明確な違いってあるのかな?
よく分かりません。
今回使用したアシストフックは、がまかつの鬼爪って製品です。
脱着が簡単なのがオススメ!
今回これが付いてないと坊主でした^_^;
来期のメバリング用に楽しみです。
onidume.jpg

食事処・かねまつ

福井県小浜市にあります『食事処・かねまつ』に行って来ましたヽ(^。^)ノ
去年も来てお気に入りのお店です♪
今回は二人とも刺身丼の大700円を注文っ!
それと小浜名物の焼さばのお寿司も注文してみましたヽ(^。^)ノ
刺身丼は前回同様に7、8種類のお刺身のぶつ切りがのってました♪
ん~~たまらんなぁ(*^。^*)
0717PICT8927.jpg
おかわり自由のあら汁も最高っ!
「焼さば寿司」はジュワ~っとたっぷり脂ののった分厚い鯖が焼きたてホカホカで、上にのった昆布との味のバランスが絶妙でした(#^.^#)
こんなに美味しくて食べ応えのある大きさで550円とは、次回また絶対食べたいです!!
0717PICT8929.jpg
0717PICT8931.jpg

アコウ釣れました(^_^)

チャッピーファミリーとアコウを狙いに福井県高浜市の音海に行ってきました(^_^)
PICT8920.jpg
音海漁港で探るがネンブツダイだヒットしたのみ(>_<)
PICT8916.jpg
チャッピーファミリーは大波止、俺は学校裏に移動。
全くアタリが無いのでサビキでアジを釣ってました^_^;
明け方に大波止でアコウが釣れ出したの連絡をうけ行くが、すでに時合い終了(>_<)
チャッピーは小ぶりながらアコウ大漁!
活アジを使ってのノマセ釣り等色々するが、アコウ釣れません(>_<)
暑くなってきたし終了(>_<)
あきらめきれず、学校裏で再アタック!
波止からの捨石狙いはダメでしたが、岩場の穴でついにアコウがヒット!
PICT8925.jpg
PICT8936.jpg
16cmとリリースサイズですが、初アコウなんで食べます(^_^)
その後はアタリは無く終了(>_<)
20cmUPの大漁もしくは30cmUP狙いたいです!

何もいません(>_<)

福井への釣りの帰り、日付も変わり真夜中に大津市のクヌギ密生ポイントにクロカナブン目当てに様子を見に行きましたが、クワガタ・カブト・カナブン全くいません^_^;
樹液はかなり溢れ出してはいるのですが^_^;
先客が根こそぎ採集していったとは思えません、今期は、発生が遅れてるのかな?
PICT8914.jpg
PICT8913.jpg

池田屋ごんちゃん ラーメン

福井に釣りに行った帰りに、敦賀駅近くの人気ラーメン屋台『池田屋 ごんちゃん』に寄りました。
この辺りの商店街?は何とも独特な雰囲気でした(~_~;)都会っぽい?広い道には駐車スペースがずらっとあり、真っ暗で人っけはないのに車はぎっしり(~_~;)飲み屋さん、屋台の灯りがポツン×②と見え『池田屋 ごんちゃん』発見っ!
歩道に置かれたズラッと並んだテーブルは満席っ!
注文すると番号札をもらいます。ちょっと白濁した豚骨スープはあっさり目で麺は中太、薄めのチャーシュー、メンマ、ねぎのトッピングで食べやすいラーメンでした(#^.^#)
30分待ちになる事もあるくらいの人気店らしいのですが正直それほどビックリなお味ではないと思いますが…(~_~;)
やはりこの独特な雰囲気に誘われちゃうのかも(~_~;)
PICT8912.jpg
PICT8910.jpg

アコウ釣れません(>_<)

アコウ(和名:キジハタ)を釣りたいです。
日本海が魚影が濃いとの事で敦賀湾某所にポイントを定めて向かいました。
ほとんどが、サビキ釣り客でしたが2名ルアーマンがいてます(^_^)
PICT8898.jpg
1人のルアーマンがアコウをヒット!
もう1人のルアーマンも朝まずめに何匹が釣ったらしいです。
俺には全くアタリすらありません(>_<)
心が折れました(>_<)移動する事に^_^;
PICT8901.jpg
アタリありません(>_<)テトラがでかすぎて怖いです^_^;
ここは釣れないと直感を信じて即移動^_^;
PICT8902.jpg
福井県南越前町の某漁港に移動。
15時も過ぎており、とりあえず昼飯^_^;
ひさしぶりに野外での弁当は美味かった(^_^)
PICT8905.jpg
PICT8907.jpg
ジグヘッドを投げてもテキサスリグを投げてもアタリは全くありません^_^;
ジグヘッドにガルプ青イソメをつけて穴に落としてみると釣れました!
アナハゼです(>_<)アナハゼ5連荘後にやっとガシラ^_^;
暗くなり、ジグヘッドを投げると小さなアタリはありますが乗りません^_^;
敦賀新港に移動。
夜遅いのに人で一杯です^_^;次から釣り客がやってきます^_^;
人ごみ嫌なんで終了^_^;
アコウ釣れませんでした(>_<)
今回エコギアのロッククロー使用してみましたが全くアタリ無しです^_^;
甲殻類系のワームで釣れた事ありません^_^;
アコウの釣果はかなり遠い気がします^_^;

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX