手しごとうどん工房・はちまん

堺市浜寺石津町にある『手しごとうどん工房・はちまん』に行って来ましたヽ(^。^)ノ
お店は、うどん屋さんっぽくないお洒落な感じなので、お味はどうなんだろう…って思っていましたがビックリ\(◎o◎)/!の美味しさでしたょ♪
20100829PICT9271.jpg
ちく玉天ぶっかけの大盛りと、カツカレーうどんを注文っ!
ちく玉天ぶっかけは洗面器(~_~;)ぐらいのでぇ~っかいお椀に入って登場っ!
これだけでもテンション上がりました♪
お出汁はカツオの旨みがしっかりの甘めの優しい舌触り~♪
うどんのコシは半端ないです!
かなりもちもちでつるんつるんののど越しです(*^。^*)
ちく天は揚げたてサクサクで、お出汁を浸しながら食べましょう♪
玉子の天ぷらも、ともっぴ好みの半熟でしたヽ(^。^)ノ
20100829PICT9268.jpg
カツカレーうどんは、お出汁の甘さが強く出ているので甘辛仕上げ~♪
カツは衣がカレーに浸っているのでべちょってなって個人的にはカツは違うかなって感じです(~_~;)
でも名物らしいので、人気があるんでしょうけど…
20100829PICT9270.jpg

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

坦々麺専門店まるたん

大阪市我孫子にある『坦々麺専門店まるたん』に行って来ましたヽ(^。^)ノ
激辛坦々麺の白ごまと超辛坦々麺の黒ごまを注文っ!
激辛は白ごまと合わさってか、思ったほど辛くなく、スープの旨みをしっかりと味わえる絶妙なバランスでした♪
超辛はマイルドな辛さで、黒ごまは、よりゴマの香ばしさが際立って味わえました♪
メニューに雑炊ライスってのがあり注文すると、ご飯の上に海苔が振り掛けられ登場~激辛の方に入れて食べました。美味しい~(*^。^*)
これを食べずしては帰れません!絶対オススメですヽ(^。^)ノ
店内は10席はどのカウンターのみのこじんまりとしたお店でした。
帰り外に出ると、「スープは終了しました」の看板が出ていました。
私達の後には4人のお客さんが入って来てたのでギリギリセーフだったのですね(・_・;)
20100829PICT9265.jpg
20100829PICT9264.jpg
20100829PICT9266.jpg

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

るり渓

京都府南丹市にある緑の中の渓谷「るり渓」に行って来ましたヽ(^。^)ノ
国の名勝地にも指定されている自然公園だそうです。
標高500メートル、およそ4キロメートルの散策コースには、るり渓12勝と呼ばれる大小さまざまな滝や岩が、四季それぞれに変化する両岸の木々や花とマッチして、天下の名勝を誇っています。
るり渓最上流の湖「通天湖」から出発して、川のせせらぎ聞きながら遊歩道をポテポテ歩いて行きました♪
木漏れ日が水面でキラキラしてとっても美しいです(*^。^*)
畳のような平べったい岩が段々畑みたいになってて、思わず寝ころびたくなる岩場がありました♪
とんでもない巨大な岩にもビックリ!
まるで大きな生き物のようで動き出しそうな勢いでした\(◎o◎)/!
松の木が岩の真ん中からぐぅ~んと伸びてる不思議な岩もあって、自然の生命力に満ちていました。
終点の鳴瀑(めいばく)では、気持ちよさそうに水遊びをしている家族ずれで賑わっていましたヽ(^。^)ノ
往復8キロほどのハイキングでしたが、遊歩道が歩きやすく整備されているのと、最初から最後まで素晴らしい景色に囲まれながらなので、想像していたより全然しんどくなかったですヽ(^。^)ノ
マイナスイオン出まくり夏にピッタリの涼風スポットです(*^。^*)
紅葉の名所でもあるみたいで是非また訪れたいです♪
20100829PICT9230.jpg
20100828PICT9233.jpg
20100821PICT9255.jpg
20100821PICT9240.jpg
20100821PICT9235.jpg

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

アコウ26cm!

夕まずめから敦賀でアコウ狙い!
目標は25アップもしくは10匹以上!
いつものポイントに海水浴客が^_^;
しかたなくテトラ帯で穴を探る事に、いきなりヒット!
アコウ20cmアップです。
本日はいけるかも(^_^)と思った矢先にテトラで転倒し海に落ちました(>_<)
体はなんとか大丈夫ですが^_^;戦意喪失(>_<)
ポイントが空いたので、戦意喪失のまま一投目、重たいアタリが、ガッシー20cmアップです(^_^)
その後もガッシー20cmアップを2匹追加するものの、アコウが釣れません(>_<)
全身ずぶ濡れ+体が痛いので、なかなか集中して底を探れません^_^;
本日は試していなかったパルスワームのグリーンブラウンブラックフレックを最後に一投!
着水後すぐにヒット!
引きが今までとは違います、水面ではバッシャン!バッシャン!魚が暴れています。
慎重に取り上げるとアコウ30cmアップ!ではなく26cmでした^_^;
ギリギリお持ち帰りサイズを釣る事が出来ました(^_^)
今までの20cmアップとは全く引きが違い、楽しめました。
朝まずめまで予定してたのですが、集中力が続かず終了。
本日はガシラ20cmアップ3、アコウ20cmアップ1、アコウ26cm21^_^)と良形サイズが釣れ大満足!
次の目標はアコウ30cmアップです!
アコウ26cmは刺身、他は唐揚げにして美味しく頂きました(^_^)
20100821PICT9213.jpg
20100821PICT9216.jpg

tag : アコウ キジハタ

河内の風穴

滋賀県多賀町河内に『河内の風穴』という洞窟があります。
河内と聞くと大阪?って思いますよね~(~_~;)
実は滋賀にも河内という地名があったんです!!
国道307号線をひたすら走っていくと、『河内の風穴』の看板が見えます。
そこから延々と細いくねくね山道を走って行きます。
途中に渓流があり、涼やかでうっとりの美しさでした(*^。^*)
20100821201008211550002.jpg
入口発見っ!何故か霧のようなものが出ています(・_・;)
暑いからミストのサービス?と思いきや、洞窟の中から冷たい風が吹き出しています(◎o◎)
入口は人一人がかがんでやっと入れる大きさです。
20100821201008211545000.jpg
足を踏み入れると中はひんや~りしてて冷蔵庫のようです\(◎o◎)/!
暗い洞窟内は所々電灯がついており水滴がキラキラしてます。
さらに奥へ進んで行くと、入口からは想像できないとんでもない広さのホールがあり、感動でした\(◎o◎)/!
b201008211542000.jpg
c201008211542003.jpg
上手く写真が撮れないので一部HPからの写真引用^_^;
IMG_2443A.jpg
IMG_2441A.jpg
さらに進んで行くとハシゴ発見っ!
2階があったのか…(・_・;)
ハシゴは濡れていて、とてもスリリングです(~_~;)
ゆっく~り一歩ずつ慎重に上って行きました(^_^)v
IMG_2447A.jpg
最後に「キケンこれより先は入らないで下さい」の看板があります。
昔、4匹の犬を入れ入口をふさいだところ、三重県に出たと伝えられてるそうな^_^;
ここより先は観光公開されていませんが、写真のような神秘な世界が....入りた~い!
20100821201008211530000.jpg
IMG_2851B2.jpg
IMG_12916A.jpg
IMG_3132F.jpg
IMG_2890G-2.jpg

テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

永源寺そば

池田牧場のジェラートを食べた後、近くの『永源寺そば』でお昼を食べましたヽ(^。^)ノ
20100821PICT9210.jpg
温かい永源寺そばとざるそばを注文っ!
20100821PICT9207.jpg
20100821PICT9209.jpg
地元のそば粉と、永源寺の深山からの湧水を使用した手打ち蕎麦は細打ち平麺でした(^・^)
永源寺そばにはマイタケの天ぷらと山菜がのってます♪
ざるそばは素朴なお味を楽しめました♪
どのメニューにも、もみじの天ぷらと竹の子と永源寺産こんにゃくの煮物が付いてきますヽ(^。^)ノ
20100821PICT9208.jpg

テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

池田牧場のジェラートヽ(^。^)ノ

滋賀県東近江市にある『池田牧場』のジェラートを食べに行きましたヽ(^。^)ノ
滋賀在住の頃に行った事があり、景色のよい山の上にある山小屋みたいカワイイお店で、外にはテラスもあり、のんび~りとでき気に入ってます♪
20100821PICT92020.jpg
季節によって変わるジェラートは常に10種類ぐらいあって、のび~るなめらかアイスです(*^。^*)
本日はブルーベリーとチーズケーキを食べました♪
甘酸っぱいブルーベリーと酸味の中にミルキー感のあるチーズケーキ最高でしたヽ(^。^)ノ
20100821PICT9203.jpg

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

New Balanceのトレッキングシューズ

まこっぴからバースデープレゼントにNew Balanceの2010年春 モデルのトレッキングシューズをもらいました(*^。^*)
デザインが大好きなピンク色が所々使われていて、一目で気に入りましたヽ(^。^)ノ
ミッドカットながら、びっくりするほど軽量で、歩きやすいし走りやすいです♪
そして防水も効いているので、いろんな場所で大活躍しそうです!!
wt621h.jpg

ついにタチウオ釣れました(^_^)

三日連続貝塚人工島の沖向きテトラにタチウオを狙いに行ってます。
13日は右隣の人は1投1匹な感じで釣りまくってます。左隣のギャル風の姉ちゃんも釣れ始めました。
俺は全く釣れません(ーー;)
14日もなんと両サイド同じメンバーです^_^;
重たいアタリ!ついに1匹釣りあげました!
手元で落としてテトラの隙間に消えて行きました(>_<)
かなり大きかった!ドラゴン級間違いなし!
その後アタリは無く終了、めっちゃへこみました(>_<)
本日行こうか悩みましたが、3度目の正直必ず釣ってやる!
3日連続同じポイントです。
18時より開始しました、19時を過ぎてから周辺のウキ釣りの人が釣れ始めました!
地合突入です!
今まで、のんびりモードでしたが必死にルアーを投げます!
ついにアタリが!昨日のように落とせません!水面から上げた瞬間に必死にキャッチ!
感動です!去年は何度早起きしてタチオウを狙いに行った事か!
やっとタチウオを釣る事が出来ました(^_^)泣きそうになりました^_^;
なんと30分の間に3匹釣れてました(^_^)
PICT9191.jpg
タチウオの歯はカミソリにように鋭く掴むのがちょっと怖いです^_^;
PICT9192.jpg
今回釣れたルアーは左のタクミノーのケイムラ・ブルーファントムの75です!
右は、ともっぴが釣れると言うので購入したマナティーのケイムラ:オレンジ・ゴールドラメの75です。全くアタリありませんでした^_^;
タチウオは塩焼きとムニエルにして美味しく頂きました(^_^)
pdt01_04g.jpg

箕面の滝

箕面の滝に行って来ました(#^-')/
以前はお猿ちゃんがいっぱいいる事で有名だったよぅですが、凶暴化して人間に危害を加えて来るよぅになり遠くへ追っ払われちゃって残念ながら一匹も会えませんでした(ノ_・。)
箕面大滝に辿り着くまでの道は、くねくねでかなり細く危ないです(>_<)
駐車場 見っけ!!っと思ったら満車で順番待ち~(-_-;)
やっとの事で見れた滝はスゴイ勢いで水が流れ落ち圧倒されましたw(゜o゜)w
その辺一帯が細かいミストで覆われ涼ぃのかと思ったら、湿度が高くてちょっと気持ち悪かったです(~_~;)
川で水遊びしている人もいっぱいいました♪
夜にはライトアップされるみたいなので次回見てみたいです!!
PICT9179.jpg
PICT9187.jpg
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX