DAIWA CROSSBEAT 762MLFS

ともっぴより誕生日プレゼントにDAIWAのCROSSBEAT 762MLFSを頂きました(^_^)
オールラウンドに使用出来る竿で、でかいシーバスでも大丈夫そうです。
本当は敦賀にアコウを狙いに行きたかったのですが、近場の貝塚人工島でタチウオ狙いで竿に入魂する事に。
16時30分から19時までで指4本サイズが3本釣れました(^_^)
本日はアタリは数多く、タチウオのガッツ~ンと来るアタリが楽しめました。
762MLFSは非常に軽く使いやすいです、でもタチウオワインドにはちょっと柔らかいかも。
アコウが釣れれば、めっちゃしなりそうな竿でアコウ釣りが楽しみです。
母親がタチウオ食べたいと言っていたのを思い出し、急遽和歌山までタチオウを届けに行き休日終了。
762MLFS.jpg

寿し兆

あびこにあるお寿司屋さん『寿し兆』に行って来ました♪
2010PICT9352.jpg
一面ガラス張りのお店で中の様子が丸見え♪
大変賑わっており、満席と思いきや運よくひとテーブルだけ空いており入れました(^_^)v
活気溢れる店内で、水槽には伊勢えびをはじめ食材が泳いでいるのですが、いつもまこっぴが釣ってくるアコウもいました(^_^)
まこっぴの釣ったのより小さいぞ(^_^)v
食べてみたかったオコゼは既に無くなっていました(~_~;)
お刺身、お寿司いろいろ食べました♪
どれも新鮮で美味しかったです♪
最後にアイスクリームのサービスがあったり、お造り盛り合わせ無料サービス券までもらえちゃいましたヽ(^。^)ノ
2010PICT9344.jpg
2010PICT9348.jpg
2010PICT9346.jpg

ラッテたかまつ

奈良県葛城市にある酪農一筋40年『ラッテたかまつ』に行って来ましたヽ(^。^)ノ
国道を走っていると看板が見え、細い坂道を上がっていくと、カントリーハウス発見っ!
2010PICT9339.jpg
牛さんのちょっと臭いにおいがします(~_~;)
どこにいるんだろう…
中に入ると、新鮮なミルクで作ったアイスクリームとソフトクリームをはじめ、チーズ、ヨーグルトなどが販売されています♪
アイスクリームはひまわりや大吟醸酒かすなど珍しいものもあり、紅芋&ラズベリーヨーグルトのダブルで注文!!
ソフトクリームも食べました(*^。^*)
広いテラスもあり、そちらでいただく事に♪
高台なので、遠くまで見渡せて気持ちいぃ~~(*^。^*)
空気も爽やか♪
このテラスではバーベキューも出来るらしいです♪
2010PICT9337.jpg
お店を出ると、モ~モ~牛さんの鳴き声がし、辿って行くといました!いっぱい×②いました\(◎o◎)/!
でっかい!
ちょっとコワイ(~_~;)でもカワイィ☆優しい目に癒されました。
2010PICT9342.jpg

西野水道

先日テレビ(おは朝)で、滋賀県長浜市高月町に恐怖のトンネル『西野水道』があるとテレビでやってて、さっそく行って来ましたo(^-^)o
ここ西野の集落は昔から余呉川の氾濫に悩まされ、稲作中心のこの地域にとってはまさに死活問題!!
そこで一人の住職さんが立ち上がり、全国から腕利きの職人さんを集め1840年に工事が始まりました。
山を貫き琵琶湖へ水を流し込む計画。距離にして227㍍を5年間少しずつのみで削り続けたそぅですw(゜o゜)w
田んぼ道を進んで行くと発見っ!
管理室みたいところ?には、ヘルメット、長靴、懐中電灯が置いてあって無料で貸してもらえます。(誰もいないので置いてあるだけですが^_^;)
ヘルメットかぶったらテンション上がりまくり(^0^)/
2010PICT9289.jpg
入口はホント真っ暗で冷んやり空気が流れてきてマジ怖いです(*_*)
まこっぴ先頭で出発!!
かなり狭いです(>_<)
常に屈み体勢(>_<)
天井・壁はビショビショで滴がポッタ×②落ちてきます。
足元も深い水溜まりが結構あり長靴大活躍です♪
明かりを消してみるとホント真っ暗闇です(>_<)
マイ懐中電灯&ヘッドライトはLEDで明る過ぎるので置いてあった懐中電灯だったら、もっとスルル満点かも(~_~;)
耳を澄ますと、ゴーゴーと不気味な音がたまに聞こえ不気味(>_<)
何か出て来ちゃいそぅなシチュエーション(*_*)
2010PICT9299.jpg
2010PICT9308.jpg
穴から出ると、そこには琵琶湖の何とも美しい景色が広がっていましたw(゜o゜)w
2010PICT9320.jpg
帰り道は隣に大きく明るいトンネルがあるのですが、また来た暗闇を逆戻りしました(^^)v
かなり冒険度高くオススメです!!
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX