今年最後の釣り

佐野漁港にメバリング行ってきました!
今回はCROSSBEAT764TULFSの初使用です(^_^)
ともっぴは胴付き仕掛けで餌はGグリル!
俺がメバリングの仕掛けの準備中に、ともっぴにヒット!
案外竿を曲げています!
良形のハゼでした(^_^)
20101229DSC00025.jpg
20101229DSC00022.jpg
ニューロッドで常夜灯下にキャスト!
着水した瞬間にコツンとヒット!
ミニメバル!今期初メバル+ニューロッド一発目なんでちょっと嬉しい(^_^)
20101229DSC00027.jpg
その後は何回かアタリがあるものの乗りません^_^;
案外良いアタリ!初シーバスです!(めっちゃ小さいですが^_^;)
専用ロッドなんで小さくても引きが楽しめます(^_^)
20101229DSC00031.jpg
その後アタリも遠のき田尻漁港に移動。
先行者に状況を聞くと全くアタリ無しとの事^_^;
帰ろうと思ったがとりあえずキャスト!
数回しかキャストしていないが、釣れそうにないので中止決定!

tag : 泉南 田尻 メバリング

SONY サイバーショット DSC-HX5V

持っているデジカメは手振れ補正もなく、夜景がうまく撮れません(>_<)
デジカメを買いに日本橋に行きました。
日本橋で電気製品を購入するのは大学時代のCDウォークマン以来です。
年末って事もあり黒門市場は大賑わい!
フグばっかり売ってました。(大阪の人はなんでフグ好きなんやろ?)
見ていると色々買いたくなったが我慢(毎年、正月用は泉佐野漁港で魚介類を購入します)して電気店に向かいました。
20101229PICT9845.jpg
某電気店で価格交渉するが価格.COMの最安値にはなりません(>_<)
駐車場代3時間分無料にしてもらい、トータルで価格.COM最安値を下回ったため購入決定!
購入したのはSONYサイバーショット DSC-HX5V!
裏面照射型CMOSセンサーってので夜景が一番綺麗に撮れそうなんとフルハイビジョンの動画がめっちゃ綺麗に手振れに強く撮れる(ビデオカメラ代わりになるレベル?)って理由で選びました。
購入後に知ったのですが^_^;撮影場所を地図で確認できる、GPS・コンパス機能搭載もされています、海外旅行に行った時等どこで撮ったか分かるので便利かも?
DSC-HX5V.jpg

DAIWA CROSSBEAT 764TULFS

クリスマスプレゼントにDAIWAのCROSSBEAT764TULFSを頂きました(^_^)
1g程度のジグヘッドを投げるアジング・メバリング用の竿が無かったのと、面倒くさがりなんでテレスコタイプがありがたいです。
全長2.29m ちょうど良い感じ
重量105g かなり軽いです
仕舞寸法68cmとちょっと長いです^_^;(40cm台が理想)
ウルトラライトの竿は初めてなんで、こんなに柔らかくて大丈夫なん?って心配^_^;
メバリングで早く試したいです。
764TULFS.jpg

tag : メバリング 田尻漁港

ルアー色々買いました

ナチュラムがセール中で40~50%OFFなんでルアーの買い物しました(^_^)
ジギングはした事ないし、シギングロッドもないけど青物狙いにムーチョルチア18gを購入。
カラーはピンクホロとブルーピンクホロ。
青物釣ってみたいなぁ、まずはサゴシ狙いから。
メバリング用にフェイクベイツS50を購入。
カラーはコットンキャンディ・ホロとイカ・ホロ。
泉南ではショアから尺メバルは無理やろうな^_^;
ルアー釣りはソフトルアーでしか釣った事が無いので、ハードルアーで釣れたら嬉しいだろうな(^_^)
来年のアコウ用にガルプ!アライブパルスワームのカモとレッドシャッドを購入!
来期はアコウ30アップ目指します!
その前にタケノコメバルを狙ってみたいです。
PICT9783.jpg
PICT9785.jpg
PICT9793.jpg

ミニフグ大漁!

佐野漁港に釣りに行きました。
テトラでの釣りは疲れるので^_^;
でかいガシラ&アコウが釣れたら良いなと思いながら、今回は漁港内でのんびりと釣り。
ともっぴはひたすらミニフグを釣っています^_^;
大きめの海タナゴとハゼも釣ってました。
アタリも無くなってきたので、田尻漁港に移動。
ともっぴが、いきなりガシラを釣りあげ、その後はまたしてもフグのみ^_^;
フグでも大量に釣れ、最後にでかいフグも釣れたので、ともっぴは大満足のようでした。
結局、俺は坊主(>_<)
海タナゴ初めて食べました!
塩焼きで案外美味かった(^_^)
PICT9792.jpg

トミーパート2

堺市南庄町にある洋食屋さん『トミーパート2』に行って来ましたヽ(^。^)ノ
お店は昭和の懐かしい喫茶店な感じで、マスターがとってもフレンドリーな方です♪
夜でもランチメニュー注文OKなのが嬉しいです!!
Bランチとオムライスとクリームコロッケを注文っ♪
Bランチは海老フライ2つとミンチカツ、トンテキにマッシュポテトとサラダも添えられボリューム満点(*^。^*)
エビフライにはタルタルソース、ミンチカツにはカレーソースがかかってます♪
ライス、味噌汁も付いてて何と850円!!
オムライスとクリームコロッケはオムライスのケチャップご飯の具に豚肉が入ってます。
卵はふわとろで上からケチャップソースとカレーソースがかかってます♪
クリームコロッケはプリプリのエビが美味しい♪
マッシュポテトとサラダ、味噌汁付き900円!!
どちらも、おかずが手作り感満点で、どこか懐かしいお味にホッとさせられました(*^。^*)
PICT9789.jpg
PICT9788.jpg
PICT9787.jpg

花くじら おでん

大阪市福島にある美味しいおでん屋さん『花くじら』に行って来ましたヽ(^。^)ノ
3店舗あるうちの本店と歩店は目と鼻の先の距離にあり、とんでもない人気で、どちらも外に長蛇の列(~_~;)
今回は歩店にしました。
ベンチの前にはストーブもあり、順番待つ事約一時間やっとありつけました(*^。^*)
明るい店内で、カウンターに案内されました♪
目の前で、美味しそうなおでん達が湯気を上げております(*^。^*)
種類もいっぱいあり、どれもこれも食べたい!!
まずは、おでんと言えばやっぱり大根からですよね~♪
ん~お出汁がしゅんでて美味しい~ヽ(^。^)ノ
厚揚げ、ひろうす、糸こん、玉子、もち巾着…どんどん注文♪
どれもこれも美味しい~♪
UFOって面白いネーミングのがあって、何かと尋ねたら、お魚のすり身でこれも食べちゃいました♪
ぷよぷよ柔らか~一番絶品だったのは、チーズロールキャベツ!!
中からチーズがとろけだしほっぺが落ちました(*^。^*)
ねぎ袋もお揚げの中からどっばぁーっとねぎが出てきました。
季節ものの牡蠣もぷりっぷり(*^。^*)
春菊はとろろ芋がかかっていました♪
お店の名前でもある花くじらは、くじらの湯引きに酢味噌がかかっています。
いっぱい食べましたが、このお店は全てお値段の表示がございません(・_・;)
はてお幾らなんでしょう…(・_・;)
えぇぇーっ\(◎o◎)/!ビール3杯も入れて二人で約4000円安すぎっ\(◎o◎)/!
人気の理由の一つかも♪
PICT9726.jpg
PICT9727.jpg
PICT9728.jpg
PICT9729.jpg
PICT9730.jpg
PICT9731.jpg
PICT9732.jpg
PICT9733.jpg
PICT9734.jpg
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX