焼売太楼

空中庭園展望台に行った後、梅田にある昭和27年から営業されてる中華のお店『焼売太楼』に行って来ましたヽ(^。^)ノ
すごい人気店で22時頃でしたが、満席で1時間ほど待ち(・_・;)と言われ待ちました。が運よく30分ほどで席に着けました(*^。^*)
焼売は蒸籠に入ってホカホカででてきました♪プリップリでジューシー、どんどん食べたくなる美味しさです♪
DSC00543.jpg
海老マヨのソースが庶民的な味なのですが、今までに食べた事のない美味しさでした♪
DSC00546.jpg
唐揚げはお塩を付けていただきます。これはフツーでした。
DSC00547.jpg
人気のほうれん草チャーハンは味付けが絶品でパラパラ仕上がりで、こちらもパクパクいっちゃえます(#^.^#)
DSC00545.jpg
変わったゴマそばはあんかけ麺でもやし・ねぎ・豚肉が入っててすりゴマがたっぷり♪長崎ちゃんぽんみたい感じなんだけど違うな~クセになっちゃう一品でした♪ちょっぴりラー油をたらしても美味しかったです♪
DSC00544.jpg


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

梅田スカイビル空中庭園展望台

妹が遊びに来て、梅田スカイビルの空中庭園展望台に行って来ましたヽ(^。^)ノ
DSC00507.jpg
3階からシースルーエレベータに乗ります♪
キラキラゴージャスな夜景が目の前に広がり思わずきゃぁぁ~\(◎o◎)/!
39階に着くと受付とお土産ショプがありました。
40階の展望フロアへは、空に上るかのような長~い×②エスカレーターで上がります♪
シースルーで夜空を飛んでいるみたいでした(*^。^*)
DSC00530.jpg
展望フロアはテーブル、チェアが夜景に向かって並べられ、お洒落なデザイナーズチェアもあり、とってもムーディー(#^.^#)
カフェもあります♪
もう一階上は屋上で360°の大パノラマが広がります!!
風が強い日はちょっと恐いかも(~_~;)
足元は星空を想像して作られたかのようで、紫外線を吸収し暗くなると自ら発光する蓄光石で描かれ、青・紫・緑に光り感動ものです(#^.^#)
そしてルミデッキといってハートの光り輝くステージがあり、フェンスには誓いの鍵が掛けられカップルしか来てダメなの?な感じでした(~_~;)
DSC00542.jpg
DSC00523.jpg

琵琶湖草津湖岸の水鳥

琵琶湖の草津湖岸が水鳥が溢れていました(^_^)
可愛くて癒されます。
残念ながら本日はコハクチョウが観察されませんでした^_^;
カモの種類は分かりませんがカモだらけでした。
琵琶湖草津湖岸コハクチョウを愛する会が水鳥観察所を設営しパネル展示をしておりオススメです。
20110222PICT9897.jpg
20110222PICT9901.jpg

ANTHRAX来日決定!

ANTHRAXが5月に来日決定!
二度と観る事が出来ないと思っていたJoey BelladonnaがVoでのライブです!
参戦するしかありません(^_^)
Scott Ian、Charlie Benanteを観るのも楽しみですが、Frank Belloの暴れようが一番の楽しみです。
lead guitarのRob Caggianoさん、あなた誰?知りません^_^;
演奏の出来は全く心配ないですが、Joey Belladonnaの声だけ不安があります^_^;
ところで新作は来日前に出るん?
ゲストのHELLYEAHはちょっとでええんで、ANTHRAXに長時間ライブ頑張って欲しいです。
サークルモッシュ発生したらどうしよ^_^;

コスモタワー展望台

一度昇ってみたかった大阪市南港にある『コスモタワー展望台』が何と無料日という情報がっ\(◎o◎)/!
さっそく夜景を見に行って来ました!
前はWTCでしたが現在は大阪府咲洲庁舎です。
20100207DSC00468.jpg
シースルーエレベーターで、1階から52階まで一気に上昇します。
結構速いスピードで!!うわあぁぁぁ\(◎o◎)/!綺麗だぁぁぁ☆☆
南港の夜景がゴージャスに輝いています(#^.^#)
53階からは全長42mのなっがいなっがいエスカレーターで展望台へ。
まるでアトラクションの一部のようにワクワクします♪
ジャーン!!
たどり着くと目の前には地上252m、360度全面ガラス張りの壮大なスケールのパノラマビュー\(◎o◎)/!
海遊館の観覧車が見えました♪
下を見下ろすと人や車がちびっこく見え空を飛んでいるかのような気分でした♪
360度ぐるぐる何回も夜景を楽しみました♪(*^。^*)♪
カフェやデッキテラス、ボックスシートまでありファミリー・カップル大喜び(*^。^*)♪
結婚式も出来るみたいですょ♪
20110206DSC00441.jpg


塩元帥 天然塩ラーメン&塩つけ麺

西中島南方にある塩ラーメンの人気なお店『塩元帥』に行って来ましたヽ(^。^)ノ
駐車場は4台停めれますがギリギリ1台分空いてて停めれました^_^;
待つこと15分。意外に早く入れました。
20110206DSC00382.jpg
スタッフさんは元気いっぱい活気ありました♪
お店のこだわりは、全て自家製で化学調味料、添加物、着色料等一切使用せず、お野菜も無農薬の体に優しいラーメンです♪
天然塩ラーメンと塩つけ麺とチャーマヨ丼を注文しました♪
天然塩ラーメンは細麺で茹で加減はアルデンテで好みでした(#^.^#)
具は大きな叉焼が柔らかく味付けもいい感じで、白ネギ、春菊も入っており、豚骨、鶏がらの臭みを全く感じないスッキリとした塩スープで糸唐辛子と柚子でアクセント♪
スッといけるラーメンでした(*^。^*)
20110206DSC00379.jpg
塩つけ麺は太麺でコシがあり美味しいのですが、スープがちょっとしょっぱかったです(~_~;)
具材はサイコロ形叉焼と白ねぎがつけスープに入っていて、麺には煮玉子と春菊のトッピング♪
スープ割もしょっぱくて違いました(~_~;)
20110206DSC00376.jpg
20110206DSC00377.jpg
チャーマヨ丼は細切れ叉焼に自家製マヨネーズがかかって、おネギと海苔のトッピング♪今日一番美味しかったかも♪
20110206DSC00375.jpg

キムチは食べ放題でしたょ(*^。^*)

あびこ餅本舗・元祖厄除饅頭

あびこ観音節分祭りで、ひと際目立つ長い行列を発見っ\(◎o◎)/!
近寄るとほかほかの湯気がたっていました(*^。^*)お饅頭です♪
「あびこ餅本舗」ってお店の、あびこ名物の元祖厄除饅頭らしいです♪
女性販売スタッフさんがたくさんいて、せっせと包んでくれるので、意外とすぐに買えました♪
5個入り500円を買いました。薄皮の生地で中にはた~っぷりのこし餡♪
よくあるお饅頭ですが、やはり蒸したては、皮がもっちりと美味しかったですヽ(^。^)ノ
今年一年健康で過ごせますように(*^_^*)
20110204DSC00336.jpg
20110204DSC00362.jpg
20110204DSC00372.jpg

あびこ観音 節分祭

夕食後、家から近いので節分の厄除けで大阪では有名なあびこ観音に出かけました。
創建は546年で、日本最古の観世音菩薩の寺院とされ、厄除の寺として知られるみたいです。
参道は露天と人多すぎ!^_^;あびこで一番人が集まる日です^_^;
20110203DSC00358.jpg
境内は厄除けのお参りのために、多くの人が集まってます。
20110203DSC00342.jpg
護摩堂では、山伏が護摩木を焚きあげる加持祈祷が行われます。
山伏が護摩木と剣を持って、「エイ!」と厄を払っています。
ほら貝の音が響き、凄い勢いで火の粉が飛び散り迫力があります。
20110203DSC00357.jpg
20110203DSC00350.jpg
厄除けまんじゅうを買って帰宅。

tag : あびこ観音

菜の花満開

本日も琵琶湖湖岸を走っていると、黄色い景色を発見!
菜の花満開です!
早咲きのカンザキハナナって種類らしいが、早くも春を感じました(^_^)
今年はまだまだ寒いけど^_^;
20100202PICT9865.jpg
20110202PICT9867.jpg
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX