東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ公開練習 がんばろうニッポン!

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチの日本代表練習がキンチョウスタジアムで一般公開されて
おり東北地方太平洋沖地震の募金をしようと出かけました。
キンチョウスタジアムから長居公園の敷地から溢れようとする長蛇の列^_^;
スタジアムに入場出来るか心配でしたが、入場出来ました(^_^)
20110326DSC00839.jpg
いきなり本田選手発見!
存在感あります!(金髪だから即分かったのかも^_^;)
20110326DSC00837.jpg
ともっぴは長友選手目当てですが欠席^_^;
20110326DSC00845.jpg
乾選手は存在感は薄かったが、いざミニゲームが始まると輝き始めました!
Keiさんのために乾選手中心の動画を撮影しました(^_^)赤ゼッケン2番です。ヘディング決めました!

さすが日本代表人気があります!
ウッチー(内田篤人)と黄色い声が多く、スタジアムからの出待ちも多くびっくり!
大勢の人が集まり多くの義援金が集まったの良い事です(^_^)
20110326DSC00885.jpg

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

ラーメン人生JET

大阪市福島にある『ラーメン人生JET』に行って来ましたヽ(^。^)ノ
人気店らしく、夜の9時過ぎでしたが満席でした。
20110320DSC00791.jpg
和風醤油ラーメンと和風醤油つけ麺を注文!!
まずは和風醤油ラーメン♪
すっきりとした口当たりのよいスープは魚介の風味がほど良く効いてます♪
具材はチャーシュー、ねぎ、三つ葉、のりといたってシンプルで和風を際立たせています♪
20110320DSC00789.jpg
和風醤油つけ麺はビックリの美味しさでした\(◎o◎)/!
麺がつやのある自家製平打ち太麺!!
のど越しチュルンっと少しパスタっぽい♪
つけ汁は鶏ガラスープに魚介の風味がしっかりとして、コクがあって麺にからみ美味しい(#^.^#) 
何よりもビックリしたのが、つけ汁のみをお口に運ぶとさっぱり×②の柑橘系の味?ポン酢の味?がものすごくします!!
麺に絡ませた味は甘くと全く違う2種類のお味が楽しめます♪コレはビックリです\(◎o◎)/!
20110320DSC00785.jpg
20110320DSC00787.jpg
他のメニューに鶏煮込みつけ麺、カレーつけ麺ってのもあり是非食べてみたいです(*^。^*)

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

フランツ 神戸魔法の壺プリン

ホワイトデーにまこっぴから、お取り寄せスィーツでも人気♪
神戸の洋菓子屋さん『フランツ』の「神戸魔法の壺プリン」をもらいましたヽ(^。^)ノ
魔法の壺ってネーミングもワクワクします♪
スルンとした手触りの素焼きの壺が小ぶりですごくカワイィ♪
女子にはたまりません(*^。^*)
とろっとろ濃厚なプリンの上にはふんわりの生クリームがのっており底にはほろ苦のカラメルの3層仕立て♪
3層を一緒に食べると絶妙なハーモニー♪
20110314DSC00737.jpg
お味違いで「金色プリン」♪
金色ってどんなゴージャスプリン様なのかしら(・・?正体はさつまいものプリンでした!!
ほっこりのお芋の旨みが濃縮され壺プリンと合わさって口あたりなめらか~(#^.^#)
蜜漬けのさつまいもがトッピングされ、たっぷりおいも感を味わえます♪
20110314DSC00753.jpg
そしてホワイトデーっぽい「神戸苺トリュフ」♪
フリーズドライの苺を練乳仕立てのホワイトチョコでコーティング♪
ミルキーな味わいに甘酸っぱい苺がベストマッチ(*^。^*)
20110314DSC00768.jpg

田中菓子舗 田老かりんとう

東北太平洋沖地震で被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。
大船渡市、陸前高田市にはお世話になった方々がたくさんいます。
安否が心配です。
たまたま岩手県宮古市の田中菓子舗の田老かりんとうを食べました。
黒糖をうずまき状に練りこんだかりんとうです。
耳の形のようなかりんとうです。
素朴な味ですが、めっちゃ美味いです!
1個食べると袋ごと完食必至です。
この田中菓子舗舗さんも海のすぐ側にあるので、大変心配です。
ご無事であることを祈り、また食べれる事を期待しています。
必ず立ち上がれる!頑張れ東北!
DSC00720.jpg
DSC00730.jpg

ツマガリのシュークリーム

洋菓子で有名なツマガリの本店が兵庫県西宮にあり、本店のみケーキも販売されており、チャッピーさんからシュークリームを頂きましたヽ(^。^)ノ
ふんわりしっとりのシュー皮の中にはた~っぷりのカスタードクリーム(*^。^*)
程好い甘さの滑らかなトロッとしたクリームで好みでした♪
サイズも大きめなのが嬉しい~(*^。^*)
チャッピーさん!ご馳走様でしたヽ(^。^)ノ
DSC00716.jpg

TICT BULL HEAD

寒いし、釣れやんし最近釣りには腰が重いです^_^;
DAIWAのCROSSBEATがモデルチェンジし大型ロックフィッシュ用の702MHFS・Fを触りたくて釣具屋に行ってきました(^_^)
ちょっと硬い感じがするが、アコウ用に欲しいです。しばらく悩みます^_^;
TICTのモニターしてる友人が良いと言っていた新発売のBULL HEADを発見!
1gを購入!
作りは大変綺麗なジグヘッドです。
名前のように形状は変ってますが、メーカーの下記のような説明に納得^_^;
●ブルドーザーのごとく水押波動を生み、魚へアピール
●カップの水受抵抗によって水中での存在感を増すことで解消!ビギナーでも扱いやすい!
●フリーではぶれずにまっすぐ沈降する”ストレートフォール”で魚にアピール!また、フラットなボトムでは垂
直に立ち、ボトムスティが可能
これで、でかいメバル釣れたらいいんやけど難しいやろな^_^;
DSC00566.jpg
DSC00578.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

東大寺 二月堂 修二会(お水取り)

東大寺二月堂修二会(お水取り)に行ってきました(^_^)
修二会(お水取り)は今年でなんと1260回を数える伝統行事です。
東大寺は何度か観てますが、近くにあるのに二月堂は初めて。
二月堂に行くまでは人はまばらだったのに、二月堂前には人多すぎ\(◎o◎)/!
DSC00610.jpg
19時からの二月堂の舞台で火のついた松明を振り回す「お松明」まで時間がるので散策!
お松明作製のため竹発見!
長さ6~8m重さ40Kgあるそうで、バランスをとるために根がついたままとの事です。
DSC00605.jpg
暗くなってきました。二月堂は中々良い雰囲気の建物です、気に入りました(^_^)
DSC00627.jpg
ついに19時になりました!周辺の明かりが消され暗闇に!
DSC00631.jpg
「お松明」に火がつき二月堂の舞台を走ります。
火の粉を散らしながら巨大な火の玉です!
DSC00653.jpg
DSC00642.jpg
お松明の火の粉を浴びると健康になる、あるいは幸せになると言われていますが、火の粉(たまに火の塊?)の量が多すぎで右下に陣取った人達の泣き叫ぶ?悲鳴が絶えず響き渡っていました^_^;
事前に神聖な行事なのでお松明に拍手等しないで下さいとの説明がありましたが、二月堂右下に火の粉が落ちる度に響き渡る悲鳴に皆さん大爆笑でした^_^;
ほんまに大丈夫やったんかな?
DSC00672.jpg
お松明終了後は、二月堂に入り参拝しました。
DSC00689.jpg


12日は大松明が登場するみたいですが、何万人もの人が来るそうです^_^;
14日は10本の松明が並ぶそうです。
お祭りではなく神聖な行事ですが、見応えありです!

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

四川辣麺

大阪のあちらこちらにあるTV・雑誌でも紹介された「四川辣麺」のなんば店に入ってみましたヽ(^。^)ノ
DSC00715.jpg
人気の担担麺元味〔辛口〕と激辛担担麺を注文しました♪
担担麺元味〔辛口〕はそんなに辛くないと言うか、物足りないくらい(~_~;)
DSC00713.jpg

激辛担担麺は丁度な辛さで食べてるうちにだんだんポカポカしてきます(#^.^#)
肉味噌のミンチ肉がたっぷりで、角煮のようなとろける叉焼、大きな青梗菜のアクセント♪テーブルの上には調味料がいっぱいあって、おすすめマニュアルまであるのが嬉しいですヽ(^。^)ノ
スープが美味しくミンチ肉がすくいきれなかったので、ご飯を追加して投入~雑炊にして頂きました♪
スープ一滴も残さずペロッと食べちゃいました(^_^)v
DSC00714.jpg


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

とよすのひなちょこ

ひな祭りにとよすの「ひなちょこ」というのを食べました(●^o^●)
去年、「ひなあられ」を食べたのですが、中にこのひなちょこがちょびっとだけ混ざっていて、チョコ好きのともっぴとしては、このひなちょこだけいっぱい食べたいと言っていたのをまこっぴは憶えてくれてたようで「ひなちょこ」を見つけ買って来てくれました(*^。^*)
見た目はチョコボールみたいで食べた感じは麦チョコのようです♪
止まないあられ様です!!
DSC00560.jpg
DSC00562.jpg
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX