JACKSON Athlete 5.5S

チャッピーさんからの情報でJACKSON Athlete 5.5Sがマックス泉大津店で安売りしてたので購入!
安くても1000円ぐらいなんが、380円とは激安です!
5種あったがクロームイワシ、レーザーレッドヘッド、パールレッドヘッドを選択。
メバルにも使用出来るだろうが、これに食い付くメバルは泉南では無理やろうな^_^;
秋にむけてのメッキ用に使用します。
買わなかった2種も再度買おうか悩んでます^_^;
DSC01274.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

露弥水産 釜揚げしらす

大阪府岬町の深日漁港の近くに以前にチャッピーさんに頂いた美味しいしらす屋さんがります♪
「露弥水産」といって、昔ながらの伝統のしらす屋さんだそうです(*^。^*)
本店は和歌山の海南市みたいです。
釜揚げしらす200g600円を買いました♪
しっと~りふわふわのしらすで、スーパーで売っているのと全然違います!!
温かいご飯の上にたっぷりかけていただきました♪
うひょぉぉぉ~何て美味しいのだ\(^o^)/
DSC01245.jpg
DSC01296.jpg


メバリング

泉南の初めて行く某漁港でメバリング!
DSC01265.jpg
全くアタリがありません(T_T)
ともっぴは、ひたすらニャン吉と遊んでいます^_^;
DSC01255.jpg
なんとか1匹小さいメバルが釣れたので、ニャン吉にあげると凄い勢いで口に咥えて逃げて行きました^_^;
なかなか良さげな場所なんですが、ダメでした(T_T)
日曜日ってこともあり、早めに切り上げたので次回はゆっくりとリベンジです。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

レモネードカフェのチーズケーキ

和歌山市のぶらくり丁に、昭和チックな「レモネードカフェ」があります。
マスターの亡くなった娘さんがXのhideと交流があり、ふたりの約束にちなんでできたチーズケーキを買いました(#^.^#)
和歌山商工会議所認定「わかやまじまん品」にも選ばれたらしく、和歌山県印南産のレモンを使用した濃厚なのにシャキンとした、後味もスッキリのチーズケーキです(*^。^*)
とっても手作り感の伝わってくるお味でありました(^^♪
DSC01250.jpg
DSC01291.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

カレーショップ バラ 本店

和歌山市のぶらくり丁にあるカレーショプ バラに行ってきました(^_^)
中学~高校時代に頻繁に通っていた老舗のカレーショップです。
当時バーモンドカレーしか食べた事のなかった俺には衝撃的な出会いでした^_^;
カウンター9席ほどしかない小さいお店で、オススメはヘレカツカレー600円です!
ヘレカツ売り切れの為、ロースカツカレー注文(ーー;)
ともっぴはアスパラカツカレー注文。
ライス大盛りは無料でコスパが良く、美味しいお店です。
ぶらくり丁は昔からのお店が激減しており、寂しいです。
DSC01249.jpg
DSC01247.jpg
DSC01248.jpg

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ANTHRAX 来日公演延期

ANTHRAXの来日公演延期が決定しました(>_<)
楽しみにしてたのに(>_<)
延期の理由は東日本大震災の影響との事です。
日本の小さな国土でレベル7の原子力事故は欧米の人から見れば恐いやろうし、日本が発信している情報も信用出来ないんやろうな。
日本人から見れば、過敏すぎるんちゃうんって思うかもしれんけど、平和ボケしてるんは日本人だけなんかも。
延期日程は年内にて調整しているみたいだが、Joey Belladonnaは脱退しないように!
Scott Ianも子供が産まれてツアーは代役をたてるみたいだが、Scott IanおらんかったらANTHRAXちゃうやろ。
HELLYEAHは来なくていいんで代わりにDEATH ANGEL連れて来て!
anthraxjapantour2011.jpg

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

焼肉みしま

和歌浦の漁港内にある焼肉みしまに行ってきました(^_^)
人気のお店みたいですが、今日まで全く知りませんでした^_^;
和歌山出身やのに、和歌山のお店ほとんど知りません^_^;
20110417DSC01231.jpg
ユッケ注文!なかなか美味い!
20110417DSC01229.jpg
塩タン注文!厚切りで美味くコスパ良し!
20110417DSC01228.jpg
上バラ、上ハラミ注文!なかなか美味い!
20110417DSC01226.jpg
バラスジ注文!助骨の間に肉らしい?450円と低価格やけど美味い!
20110417DSC01227.jpg
赤玉注文!赤だしのとき玉子入りです。和歌山の焼肉屋は何故か赤だし置いてるとこ多いかも?
20110417DSC01230.jpg
タンツラと言う舌のスジ肉が気になってたんやけど注文するん忘れてもた(>_<)
なかなか美味しい焼肉屋で釣りの帰りにオススメ!
漁港でお魚じゃなくお肉もいいかも(^_^)
ちなみに店内は綺麗で広いんやけどトイレがありません^_^;
漁港の公衆トイレに行かないといけません^_^;

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

萬松堂

吉野でのおやつに金峯山寺の仁王門下にある創業百年を超える老舗の和菓子屋「萬松堂 」さんの、桜餅とよもぎ餅を買いましたヽ(^。^)ノ
ほんのりピンクのほたほたのやわらか~い桜餅(*^。^*)
スッゴク濃い緑のよもぎ餅!!のび~るのび~る柔らかさ♪
お口の中が」よもぎの香りでいっぱいになりましたヽ(^。^)ノ
餡子の甘さも丁度な感じでした。
20110416DSC01092.jpg
20110416DSC01091.jpg
20110416DSC01164.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

柿の葉すし・ひょうたろう

吉野でのお昼ご飯用に、銅の鳥居側にある「柿の葉すし・ひょうたろう」さんに立ち寄り、柿の葉寿司を買いました。
人気店とのことで、オープン9時前に、スタンバイ♪
あっという間に私達の後ろに列ができビックリ\(◎o◎)/!
一人二箱までと限定されました!!
鯖と鮭があり鯖のみの12個入り1350円を買いました♪
吉野杉の折箱に入って、高級感あります♪蓋を開けると、柿の葉のいい香りがしました(#^.^#)
期待して食べると、味は普通な感じ(~_~;)
鯖がちょっとしょっぱ目でした。
明日香村のめんどやさんの方が美味しいな~^_^;
20110416DSC01090.jpg
20110416DSC01155.jpg
30110416DSC01156.jpg
20110416DSC01160.jpg

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

吉野山お花見&ハイキング

奈良・吉野山へお花見&ハイキングに出かけましたヽ(^。^)ノ
下千本・中千本・上千本・奥千本とあって、開花時期がずれているので長期間桜を楽しめます♪
吉野駅側からケーブルカーにのり約3分、いい眺めだぁ(^_^)
この辺り、下千本は満開!!淡~いピンクの桜のぼんぼりワールドでしたヽ(^。^)ノ
風で花びらがパラパラ散り始めていました♪
20110416DSC01077.jpg
20110416DSC01078.jpg
吉野山駅到着~♪
さ~て今から世界遺産の旅が始まります♪
黒門、銅の鳥居をくぐりしばらく行くとどっか~んと凄い迫力の「金峯山寺」がお出迎え!!
仁王門をくぐりぬけると、安土桃山時代に建立された「蔵王堂」が建っています。
奥の緞帳の裏には日本最大の「秘仏本尊金剛蔵王権現様」がいるらしいのですが、残念な事に四年に一度しか拝見できません。
なのですが~平城遷都1300年祭の時、特別公開されてたみたいです!!
あ~観たかったよぉ~(;_;)
20110416DSC01086.jpg
20110416DSC01216.jpg
「吉水神社」の境内に入ると「一目千本」と書いた看板が見えます。
ここからの景色はまさに絶景です!!
あまりにも美しすぎてポォ~っとなりました(*^。^*)
どれだけ観てても飽きません。天気が曇っていたので残念(>_<)
20110416DSC01107.jpg
20110416DSC01195.jpg
20110416DSC01204.jpg
20110416DSC01112.jpg
天気が良かったらこんな感じみたい
hitomesenbon.jpg
「吉野水分神社」は残念な事に工事中でした(~_~;)
20110416DSC01147.jpg
20110416DSC01149.jpg
「金峯神社」に向かう「修行門」をくぐると、厳しい坂道でまさしくも修行でした(>_<)(>_<)(>_<)
お腹も空いていてもぉヘロヘロです(◎o◎)
「金峯神社」の正面のしだれ桜は全く咲いていません(>_<)
「金峯神社」より奥千本に上る道は、自然が本来のまま残っており、ちょっぴり恐い道でした。
ヘロヘロになり頑張って「奥千本」に辿り着きましたが、桜は全く咲いていませんでした(~_~;)
20110416DSC01151.jpg
20110416DSC01167.jpg
20110416DSC01153.jpg
しかし、山の頂上にでも登ったかのようなこの達成感っ!!(^_^)v
風が何て気持ちいぃんでしょう~(#^.^#)
やっとお昼ご飯だぁ~ヽ(^。^)ノ
柿の葉寿司と桜餅とよもぎ餅を食べました
帰りは、また全て歩いて吉野駅まで帰って来ました(^_^)v
4時間以上歩きました(~_~;)今回はかなりしんどかったかも(~_~;)足がガクガクです(>_<)

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX