GOKOKUのキューブ生シフォン

大好きな「GOKOKU」の「キューブ生シフォン北海道産生乳プリン」を食べましたヽ(^o^)丿
ふわっとしっとりのシフォンケーキが、な・な・何とキューブ型をしてます\(◎o◎)/!
真ん中の空洞部分には、とろっとろのプリンと純生クリームが入って、生地の上からカラメルがかかっているので、一緒に食べるとプリン感を楽しめちゃいます(^^♪素晴らしい発想です!!
生地とプリンの割合が4対1ぐらいで、プリンがかなり美味しいので3対2ぐらいだといいのに(^_^;)
20110529DSC01242.jpg

<過去のGOKOKU>
その1
その2

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ル・シュクレ・クール

ずぅーっと行きたい×②思っていた吹田市岸辺のパン屋さん『ル・シュクレ・クール』に行って来ましたヽ(^o^)丿
以前ご紹介したケーキ屋さん『ケモンテベロ』のお隣さんです♪
オープンは朝8時からで、無くなり次第、午前中でも終了するらしいとの事でオープン目掛けて行きました(^_^)v
本日は雨が降っていたせいか、列つく事もなくすんなり買う事ができました♪
20110528DSC01500.jpg
どれもこれも美味しそぉ~~\(◎o◎)/!
しかも大好きなハード系ばっかりです!!目がハートになりました(*^。^*)
今回は7個買いました♪
バトン・ブランシュは40cmくらいある長~い棒状のパンで、ハチミツを練り込んだハードなんだけどしっとりの生地で、たぁ~っぷりのナッツが入って、噛めば噛むほど生地の甘みと
ナッツの香ばしさが、お口いっぱいに広がります(*^。^*)
20110528DSC01521.jpg
20110528DSC01522.jpg
20110528DSC01523.jpg
ジャガバタ・エメンタール・アンショワは、見た目は他のパン屋さんにもある感じですが、食べると違います!!
ずっしりしっとりのバターの風味が濃い生地で、じゃがいもの味付けは、エメンタールチーズ、アンチョビを使ってて、すっごく味わい深いです♪
20110528DSC01507.jpg
20110528DSC01527.jpg
フロマージュは小ぶりなのに340円もするんです\(◎o◎)/!
でもはみ出たチーズの羽に惹かれて買っちゃいました♪
中も外もエメンタールチーズたっぷりで納得です!!
20110528DSC01518.jpg
ヴィエノワーズ・ショコラはチョコチップがたっぷり♪コレは普通な感じでした(^.^)
20110528DSC01516.jpg
パン・クールは、見てっ×②♪ハートのパンヽ(^o^)丿ドイツパンのプレッツェルみたい♪お豆を練り込んだ優しい甘さの生地です♪
20110528DSC01508.jpg
週末限定のパンを2種類買いましたヽ(^o^)丿
セーグル・ノア・エ・ゴルゴンゾーラ・オ・フィグ・ドゥミセックという何とも長い名前だ^_^;はゴルゴンゾーラとクルミとライ麦を練り込んだ味わい深い生地で、中には、赤ワイン漬けの白いちぢくが丸々一個入っています♪
贅沢なお味だことっ(*^。^*)
20110528DSC01501.jpg
20110528DSC01528.jpg
プティ・デジョネはセレアル(シリアルのフランス語の読み方です)という雑穀類がたくさん入ったパンです♪中にはた~っぷりのクリームチーズとブルーベリーが入ってます♪苺バージョンもありましたヽ(^o^)丿
20110528DSC01503.jpg
20110528DSC01530.jpg
私の中で、お気に入りのパン屋さん1位は『ブーランジュリタケウチ』でしたが『ル・シュクレ・クール』に変わりましたヽ(^o^)丿

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

スーリールダンジュ

週替わりで出店するスィーツのお店「スィーツボックス」がJR大阪駅ルクアにもオープンしました♪
今週は奈良県生駒市に本店のあるパティスリー『スーリールダンジュ』の人気商品「エクレール」が登場~ヽ(^o^)丿
マカロンとエクレアが合体したお菓子でパステルカラーで彩り鮮やかぁ~(*^。^*)
フレーズ・キャラメル・抹茶・カシスと、ルクア限定のフロマージュの限定5本セットがありそれとショコラも買いました♪
ふんわりのエクレアのボートに、それぞれの味のクリームがのっかり板チョコもサンドされ、サクサクのマカロンでサンド(#^.^#)
一度にいろんな食感を味わえ、初めて出逢ったお菓子です!!オススメしたくなっちゃいます♪
20110526DSC01497.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

花あずき たい焼き

堺市一条通りにある鯛焼き屋さん『花あずき』に行って来ましたヽ(^。^)ノ
ここの鯛焼きは変っていて、鯛焼きの周りのはみ出した生地が四角く付いています♪
少しはみ出ているのはよくありますが、ここのは違います!!
このはみ出た羽部分も含め鯛焼きなんでしょう~(*^。^*)
種類は3種類で、あずき、カスタード、高級あずきです♪
カスタードを注文っ♪
バニラビーンズの見える濃厚カスタードでしたヽ(^。^)ノ
はみ出た羽部分はパリッと美味しかったです♪
DSC00902_20110522223020.jpg
DSC00905_20110522223020.jpg
DSC00910_20110522223020.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

パフェ専門店パラソル

道頓堀にあるパフェ専門店パラソルに行って来ました(^0^)
昭和を感じる喫茶店って感じの店内でした♪
メニューを開くとキャアァ~すごい種類のパフェ!!
どれも美味しそぅ(^0^)/
人気No.1の焼きたてスィートポテトパフェは手づくりのスィートパイは甘さ控え目で、あつあつで生クリームとバニラアイスを付けながら食べると、ん~幸せ~(~o~)
ティラミスパフェは、こちらもティラミスは手づくり♪
生クリームとバニラアイスにコーヒーゼリーも入ってます♪
ほろ苦のちょっぴり大人なお味で後味スッキリ♪
さーて次回はどれにしょうかナ(^.^)
全部食べたいです!!
20110521DSC01479.jpg
20110521DSC01475.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

いずみカリー堺筋本町店

堺筋本町にある『いずみカリー』に行って来ました(*^。^*)
オフィス街の喫茶店な感じです。
メニューはいっぱいあって迷っちゃいますぅ~
おすすめのメガバーグカリーにチーズのトッピングと野菜どっさりカリーを注文♪
辛さUPは無料です♪
まずメガバーグカリーは中辛をチョイス♪
オムライスのように盛られたご飯の上に、じゃーん!!
330gのでぇ~っかいハンバーグがのってます\(◎o◎)/!
肉汁じゅわわぁ~美味しいっ♪
トッピングのチーズがとろ~り蕩けてます(*^。^*)
スパイシーでコクのあるカレーです♪
野菜どっさりカリーは激辛をチョイス♪
その名の通り!!オリーブオイルでソテーされた野菜がどっさりのっていますヽ(^o^)丿
ナス、カボチャ、トマト、オクラ、ピーターコーン、シイタケ、ズッキーニ、ブロッコリー、カリフラワー、しめじがのっていましたヽ(^o^)丿
激辛ですが、野菜の甘みと合わさって絶妙な美味しさ♪
たまりませ~んヽ(^o^)丿
かなり好きになりまちた♪
20110521DSC01473.jpg
20110521DSC01467.jpg
20110521DSC01470.jpg


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

心温まるうどん うつ輪

貝塚市にある讃岐うどん屋さん『心温まるうどん うつ輪』に行って来ました(^.^)♪
カウンター席のみのこじんまりしたお店で、ご夫婦二人でやっておられました♪
ちく玉天ぶっかけとかしわ天ぶっかけを注文しましたっ(^_^)
一つずつ作って出て来ます♪
旦那さんがニコニコ顔で出してくれると愛情たっぷりって感じです♪
もっちり×②の物凄いコシのある噛みごたえのあるうどんです!!
きっと今までに食べたうどんの中で一番もっちりですo(^-^)o
美味しい~好みです!!
お出汁は薄めのお上品な感じで、好みの量を自分でかけます(^.^)
かしわ天は唐揚げみたいで4つのってました♪
ちく天は鯛の竹輪でプリッと美味しかったです♪
玉子天は半熟加減が好みでした(^0^)/
20110514DSC01427.jpg
20110514DSC01430.jpg
20110514DSC01429.jpg

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

メバリング 自己記録更新23cm(^_^)

泉南でメバリング!
昼間暴風でしたが、天気予報どおり風が弱まり助かりました(^_^)
いきなり大きなアタリが、乗りません^_^;
フグやったかも?
その後もアタリはあるのだが乗りません(>_<)
なんとかミニサイズのメバルがヒット!
いつもとは違う大きなアタリ!
竿がいつもと違う曲がり方!引きを楽しむ余裕が無く^_^;必死で巻き上げました^_^;
23cmの自己新記録のメバルです!
今シーズンも20アップは無理かもと思っていただけに、かなり嬉しいです。
体高もあり、20アップになると迫力が違いますね(^_^)
刺身で食べたいけど怖いので煮付けで食べる予定(^_^)
その後は見事にアタリが無くなり、ミニフグ1匹釣れたのみ(>_<)
南下し別ポイントでもアタリは全くなし、ともっぴがデカフグを釣ったのみで終了(>_<)
尺HEAD Rタイプ0.9g+ガルプベビーサーディン カブラグリーン(この組み合わせが最高かも?)
20110514DSC01437.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

日進ゴム  Hyper V #003

最近釣りでテトラの上に乗るのが怖いです(>_<)
フェルトスパイク靴の購入を検討していたのですが、ハイパーVソール搭載の日進ゴム㈱から発売されている
Hyper V #003を購入しました(^_^)
ブリーデンのハイパーVソール搭載の靴は1万近くするけど、Hyper V #003は約3000円とお買い得です。(あまり見た目は良くないけど^_^;)
たびぐつタイプだと約1000円です。
ハイパーVソールとは脅威グリップ力を持ち、油を撒いた斜面でも滑らないと優れものです。
フェルトスパイク靴とかは重たく大きいですが、これはスニーカーと同じでお手軽です。
これで安心してテトラからの釣りを楽しめそうです(^_^)
安全第一!
20110510DSC01410.jpg

ほたるいか せんべい

富山県でほたるいかが獲れなかったので(T_T)ほたるいかせんべいを買ってきました(^_^)
ほたるいかエキス?入りとかほたるいかの一部入りとかじゃなく、ほたるいかが丸々一匹の姿がプレスされ入ってるのが嬉しいです。
今回で食べたのは3回目ですが、やっぱり旨い!
でも、ほたるいかは刺身が一番旨い^_^;
ちなみにほたるいかは昨日大量に沸いたみたいです(>_<)
DSC01399.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX