とんかつ マンジェ

八尾市にある食べログでも上位ランキングの『とんかつ マンジェ』さんに行って来ましたヽ(^o^)丿
晩御飯タイムともあって、満席で外で待つ事約30分!!
20110731DSC02356 (4)
今回食べたのは、上ロースとんかつに肉じゃがコロッケとカニクリームコロッケが付いた定食♪
かなりのボリュームにビックリ\(◎o◎)/!
とんかつは、自家製ソースとたまねぎ・りんごのすりおろしポン酢の2種類のソースでいただきます♪
サクサク衣に分厚いとっても柔らか~いお肉(#^.^#)
肉じゃがコロッケは中にコロッとしたじゃがいも、糸こんまで入ってます♪
カニクリームコロッケもクリーミーで美味しい♪
20110731DSC02356 (3)
20110731DSC02356 (2)
もう一つは名物フォアグラとんかつを注文っ!
美味しそうな脂がじゅわ~っと溢れ出した肉厚のフォアグラを柔らかいヘレとんかつで包み込んでいます(#^.^#)
自家製ソースにタルタルソース系をブレンドしたような特製ソースがこりゃまた好相性~♪
噛むとさらにじゅわぁぁ~っと肉汁とフォアグラ脂がお口いっぱいに溢れ出します(*^。^*)
20110731DSC02356.jpg
20110731DSC02356 (1)
いいお値段になりますが、その価値あり×②です\(~o~)/
赤出汁は酸味がありサッパリ美味しい~♪
変わっていて何とタピオカが入っていてビックリ\(◎o◎)/!
水なすのお漬物には鰹節ではなく、まぐろ節が乗っていました♪
こだわってるぅ~♪
テイクアウトもやっておられるようで、お弁当を買いに来られるお客さんも多くとっても忙しそうでした(*^。^*)

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

食パン焼いたよヽ(^o^)丿

早速、ホームベーカリーで基本の食パンを焼いてみる事に…(^^♪
材料を量り、パンケースに入れていきます♪
スキムミルクを使わず牛乳でトライ(*^。^*)
キャアアァ~(>_<)やっちゃった!!ドライイーストまで入れちゃったよ(;_;)
ドライイーストは、イースト容器に入れなきゃなのに…(>_<)
はい。最初っからやり直し~
ほっ。準備完了~♪ボタンを押してスタート\(~o~)/
しばらくして、グワングワン♪パタパタ♪音がするからドキドキ(~_~;)
説明書を見ると、生地を練っている音と分かり安心(#^.^#)こねこねしてるんだね~
もうしばらくすると、今度はパンパンと大きな音!!
結構ビックリ\(◎o◎)/!ドライイーストが落ちる音。あーよかった(~_~;)
ねかし・発酵タイムは止まったんじゃないの?^^;なくらい静かでした。
ほんわか×②いぃ香りがしてきましたヽ(^o^)丿焼いてます♪ワクワク♪
完了しました~膨らんでるかなぁ…ドキドキ☆
うわぁ~めちゃ膨らんでるぅ(*^。^*)何かたんこぶ出来てるし(~_~;)ほかほかいぃ香り~♪
20110727DSC02338.jpg
パンナイフで切って、端っこお味見~♪
耳はパリッと中身はしっとりもっちり(#^.^#)毎朝食べたーい\(~o~)/
20110727DSC02346.jpg

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

やったー\(~o~)/ホ-ムベーカリー♪

まこっぴからはホームベーカリーのプレゼント(^^♪
キャアァ~すっごく嬉しいっ!!ずっと×②欲しかったんだ~
パナソニックの人気機種SD-BMS102です♪
材料をセットして、ボタンでメニューを選びスタート♪はぁ~い出来上がり~ヽ(^o^)丿
食パンは勿論、フランスパン、ライ麦パン、デニッシュ、天然酵母パン…
ドライイースト、レーズン・ナッツの投入も自動でしてくれちゃう♪
ピザ生地、うどん・パスタ、お餅、ケーキ、手作りあんまで作れ、超~多機能!!
冷ご飯を使った、もっちりごはんパンも作れちゃうから楽しみっヽ(^o^)丿
20110725DSC02316.jpg

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

まこっぴママからのプレゼント♪

お誕生日に毎年、まこっぴママから桃のプレゼント(^^♪
和歌山の桃ブランド♪あら川の桃!!
箱を開けると、ふわぁ~っと桃の甘いいぃ香り(#^.^#)
20110725DSC02298.jpg
真っ白なお肌にピンクのホッペ(#^.^#)ピチピチの桃姫♪
さっそく冷蔵庫で冷やしていただきました♪
果汁がじゅわぁ~っと言うかどぶぁ~っとお口いっぱいに溢れ出します!!
何てみずみずしいの(*^。^*)
20110725DSC02302.jpg

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

お誕生日ケーキはFLOUR

お誕生日ケーキをまこっぴが買って来てくれました(^^♪
マダムヨーコで有名な「FLOUR」です♪
美味しそうなチョコケーキ2個(*^。^*)
しかし、まこっぴは明日、会社の健康診断で21:00以降何も食べたらいけません(;_;)
「全部食べていいょ」って優しいまこっぴ(/_;)
一人で2個とも食べちゃいました(~_~;)
左のケーキはフランス菓子っぽい感じのまったりチョコケーキ♪
右のケーキは生地・クリームともにふわふわで美味しい~
生チョコのトッピングが嬉しいっヽ(^o^)丿
20110725DSC02313.jpg
おまけにサンドイッチをくれたみたいです(^^♪
テリヤキチキンサンド美味しかったです!
20110725DSC02309.jpg




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

お誕生日焼肉パーティーヽ(^o^)丿

ともっぴのbirthday一日早いけど、お家で焼肉パーティー♪
お肉は決まってるジャ~ン♪たきもと商店&肉の蔵(#^.^#)
全てともっぴの大好物(*^。^*)
右のお皿はたきもと商店♪上ハラミとヘレステーキ♪
今日のヘレステーキは3cmぐらいの分厚さだったょ\(~o~)/
左のお皿は肉の蔵の分厚いウマウマの牛タンです(#^.^#)
20110724DSC02305.jpg

カドヤ東店 かき氷

明日25日は、ともっぴのBirthdayで、どこのケーキにしよっかなぁ~(^^♪
暑いから、冷たぁ~いスィーツが食べたいっ!!
まこっぴが、面白いお店をリサーチ(*^。^*)
大阪・千林商店街近くに昔からある有名な甘味屋さん「角屋」さんです♪
千林商店街も初めて♪大阪の下町って感じです。
「角屋」さんの本店を発見っ!しかしまだオープン前(~_~;)
近くに東店があるとのことで歩いてると発見っ!!
こっちはオープンしていて、プチ行列ができていました^^;が10分程で入れました(^^)v
20110724DSC02292.jpg
昭和チックなレトロな店内です。メニューがかなり多くてビックリ\(◎o◎)/20110724DSC02291.jpg
氷宇治金時みるくソフトです♪普通な氷宇治金時に見えますが…
20110724DSC02282.jpg
ジャーン!!中にはたぁ~ぷりのソフトクリームが潜んでいます(*^。^*)
20110724DSC02285.jpg
そして氷みるくプリンソフトです♪山盛りのみるく氷美味しい~ヽ(^o^)丿
20110724DSC02284.jpg
中からな・な・何と!!プリンとソフトクリーム登場~\(◎o◎)/!
20110724DSC02289.jpg
さらに食べていくと、みかん、パイナップル、バナナまで出て来ました\(◎o◎)/!
こんな楽しいカキ氷初めてっ(*^。^*)
20110724DSC02290.jpg
帰りに本店を見てビックリ\(◎o◎)/!
すごい行列~(~_~;)東店と何か違うんかなぁ…(~_~;)
お店の看板は、本店は漢字で角屋、東店はカタカナでカドヤ(~_~;)
20110724DSC02294.jpg
とりあえずアイスモナカを一個だけ食べてみました♪
モナカの皮はパリパリサクサクでしたが、そんなビックリのお品ではなかったです^^;
20110724DSC02293.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

クラブハリエ ドライバーム

まこっぴが、滋賀出張のお土産に「クラブハリエ」のお菓子を買ってきてくれました(^^♪
クラブハリエのパッケージって、カワイィから大好き!!
我家では、いろんなお道具箱に活用しています♪
今回は60周年記念ということで、包装紙に60thの文字\(~o~)/
しかも、バームクーヘン文字っ!!
20110721DSC02262.jpg
箱の中身はジャ~ン!!
「ドライバーム」というお菓子で、出来立てバームクーヘンを薄くスライスして、
オーブンでじっくりと低温で焼き上げたお菓子~♪
味わい深いバームクーヘンの美味しさはそのままで、サクッとクッキー&ラスクのような食感です(*^。^*)
20110722DSC02269.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

THE DAMNED THINGS - Ironiclast

前から欲しかったThe Damned ThingsのIroniclastのアルバムが中古で560円で売ってたので購入。
The Damned ThingsはFALL OUT BOYのJoe TrohmanとAndy Hurley、EVERY TIME I DIEのKeith BuckleyとJosh Newton、なんとANTHRAXのScott IanとRob Caggianoで組まれたプロジェクトバンドです。
グルーブ感溢れたポップなロックで力が抜けた感じの演奏が良し!
ジャケットはどうにかならんかったんかな^_^;
絶対売れやんやん^_^;
ANTHRAXの新作も良い感じでポップに仕上げて欲しいな。
TheDamnedThingsIroniclast.jpg
TheDamnedThings.jpg


テーマ : ヘヴィメタル
ジャンル : 音楽

花菜

3連休の最終日は、あいにくの雨(;_;)
まったりとカフェでもと、気になってた和泉市春木川にある「花菜」に行って来ました(^^♪
森の中のカワイィお家(#^.^#)
20110718DSC02258.jpg
店内はログハウス風~♪手作り感たっぷりで暖か味があります(^・^)
20110718DSC02252.jpg
窓から見えるお庭もカワイィ~♪
20110718DSC02251.jpg
石窯を使い、薪を燃やし、パンを焼いたり陶器を焼いたり…
20110718DSC02256.jpg
ジャ~ン\(~o~)/石窯で焼いたピザを食べました♪
おに工房の石窯でスモークしたベーコンと旬の野菜をのせた焼きたてのピザは、サクッとクリスピーだけど噛むともっちり♪いぃ香り(*^。^*)
20110718DSC02255.jpg
帰りは大好きな野菜直買所「葉菜の森」に寄り、とれたて野菜を買って帰りました(^^♪




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX