LENNY KRAVITZ - Black And White America

LENNY KRAVITZのBlack And White Americaを購入。
NBAのテーマ曲になっているCome On Get ItはPVも曲も格好良いが、全体的におとなしいアルバムな感じ^^;
もっとロック色を濃くするか、Standみたいに、とことんキャッチーさに、こだわっても良かったのでは?
今後、聴いて行くうちに評価は変わるかもしれないが、なんか不完全燃焼のアルバムです^^;
良い曲もあるのですが^^;
LennyKravitzBlackAndWhiteAmerica.jpg

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

ひさしぶりに坊主(>_<)

貝塚人工島沖向きテトラでもタチウオが釣れだしたとの事で出かけました。
今期はラインもPE0.8号にしワインドの準備に問題なし!
去年以上の釣果を期待しワクワクしてましたが、坊主(>_<)
周りの人も誰も釣れていません。
昨日の大雨による濁りが原因?
16時30分から20時まで竿の振りすぎで腕が痛い(>_<)
20110828DSC02776.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

かん袋

久々に、堺の老舗『かん袋』さんに行って来ましたヽ(^o^)丿
やっぱり大人気!!満席で店内では行列ができていました(~_~;)
20110827DSC02773.jpg
「氷くるみ餅」を食べました(●^o^●)
真っ白の氷を掘っていくと中から緑の餡に包まれたお餅が登場~\(~o~)/
まったり濃厚な甘さの餡と氷の相性は抜群です♪
ひやっとして夏のスイーツにピッタリ♪
20110827DSC02768.jpg
20110827DSC02772.jpg

テーマ : おいしい和菓子
ジャンル : グルメ

武奈ヶ岳に登山?

滋賀県大津市の武奈ヶ岳に仕事で約3時間の登山をしてきました^^;
まともな登山経験無しの俺が登れるんやろうか、かなり心配です。
天気の心配がありましたが、晴れ(^^♪
登り始めてしばるくすると雨(>_<)
足場の悪い道ばかり、アブが体の周りを飛びまくり、汗と雨で服は下着も含めてずぶ濡れ(>_<)
滑りやすい川の岩場を渡ったり、丸太で出来たボロボロの橋を渡ったり、写真撮る余裕が無い中の一枚。
あんまり険しさ伝わりませんね^^;
20110826PICT0608.jpg
ギブアップぎりぎりの所で目的地の比良スキー場跡の八雲ケ原に到着!
お弁当を食べる時には晴れていたのだが、仕事を始めると霧が出現!激しい雨に(T_T)
20110826PICT0615.jpg
土砂降りの中、下山。
20110826PICT0618.jpg
下山は楽で余裕もあったんで上りで撮影出来なかった日本の滝100選に八ツ淵の滝の一つ大摺鉢!
ヘルメットにウエットスーツ着てロープに必死に掴まり流されながら滝上りしてる人がいました、俺には出来やん^^;
20110826PICT0621.jpg
下山終盤には快晴になり、琵琶湖まで見渡さる景色も出現。
20110826PICT0623.jpg
今回の登山、仕事とはいえ行くのが嫌でした^^;
しかし登山終了後には天気が良ければ、今度は頂上まで登っても良いかもと思いました(^_^)
もうちょっと痩せてからやけど^^;
今回一緒に登って頂いたT部長、S課長ありがとうございました。


テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

HBで胡桃入り食パンヽ(^o^)丿

今日も、HBでパン焼いたょヽ(^o^)丿
皮までやわらかのソフト食パンコースで焼きました♪
そして、初めて具入れにチャレンジ♪
大好きな胡桃を刻んで、具材ケースに入れセットしておくと、自動投入してくれます(^^♪
ジャーン!!焼き上がりました\(~o~)/
もちもちしっとり生地に胡桃が入って香ばしさも加わり美味しい~(*^。^*)
こんなのが、お家で出来ちゃうなんて感激っ!!
フランスパンでもやってみなくっちゃ(*^。^*)
20110824DSC02765.jpg
20110824DSC02766.jpg

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

HBでフランスパン♪

HBで、フランスパンに挑戦っヽ(^o^)丿
ビックリな事に、焼き上がってしばらくパンから微かにパリパリ音がしていました(・.・;)
焼き立てを食べました(*^。^*)
皮がパリパリと香ばしく、中身はモッチモチで美味しいぃ~♪
20110823DSC02761.jpg

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

結婚記念日はランデヴー・デ・ザミ♪

8月1日は、私達の結婚記念日っ♪
ちょっぴり遅れちゃったけどディナーへとお出かけヽ(^o^)丿
訪れたのは、西天満のフレンチビストロ『ランデヴー・デ・ザミ』さんです!!
2011082DSC02751.jpg
テーブル席9セットのみのこじんまりとした店内には、フランス語のレシピ本などが壁にちょこんと置かれ、ワインの空きビンがそこらに飾ってあったりで、フランスっぽい演出っ(#^.^#)
ディナーメニューは、アラカルトのみで、前菜・メインをチョイスします♪
大きなお皿に盛られてお料理は登場しますので、仲良く取り分けていただきます(^^♪
今回は前菜とメイン2品ずつオーダーしましたヽ(^o^)丿
お料理はシェフが一人で作っておられます(^_^)
愛情込めて作っておられるんでしょうね♪ゆっく~り出てきます♪
前菜一品目!!北海道産ホタテ・さんま・フルーツトマトのサラダ
ホタテがぷるん×②であっま~い!
何て美味しいのっ(#^.^#)
さんまもピチピチです!!
お野菜もたっぷりで、甘いトマト、白菜、お豆、大好きな水茄子も入ってて感激っ\(~o~)/
20110821DSC02730.jpg
前菜二品目♪仔鴨のロティと無花果 とうもろこしのサラダ
これは美味しすぎます\(◎o◎)/!
やわらかい鴨肉が、ソースといい実に美味しい♪
お野菜の中にもいっぱいお肉が隠れているんです!!
鴨肉の旨みと無花果のジューシーな甘みが絶妙なマッチングヽ(^o^)丿
こんなの初めて食べたよ~ワインがすすみます(#^.^#)
2011082DSC02738.jpg
パンは自家製のフォッカッチャとキャアァ~\(◎o◎)/!
大好きな吹田の『ル・シェクレ・クール』さんのパン・ラミジャン!!
2011082DSC02734.jpg
そしてメインの一品目♪長崎産真鯛の新黄爵イモ包み焼きパセリのソース
新黄爵イモのドームは表面サクサク♪
中にはジャーン!!
大きな鯛とお野菜がパンパンに隠れています(^^♪
下のたっぷりのパセリソースがこのお料理の美味しさを最大限に引き立ててくれます♪
パンにもつけて余さず平らげました(#^.^#)
2011082DSC02741.jpg
2011082DSC02745.jpg
メイン二品目♪広島産幻霜豚肩ロースのロティ ケッパーとアンチョビ添え
分厚くカットされたお肉の断面は、脂身が入り混じって美味しそぅ~(#^.^#)
やわらか~くて適度な弾力あるお肉は、びっくりジューシー\(◎o◎)/!
その肉汁がとんでもなく甘いんです!
アクセントのアンチョビをちょびっと乗せるとこりゃまたウマ×②じゃあ~\(~o~)/
2011082DSC02748.jpg
最後にデザートで無花果のミルフィーユを食べる予定だったのですが、残念な事に本日は完売しちゃってました(T_T)
どのお料理も素晴らしい食材とお味でしたヽ(^o^)丿
ミネラルたっぷりのお野菜がどっか~んと食べれるのが嬉しいです♪
他のメニューも全て美味しそうだったので、また訪れたいです(^^♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

四川料理 翠陽

大阪府狭山市にある「四川料理 翠陽」に行って来ました(^^♪
20110816DSC02723.jpg
看板の坦々麺は激辛でオーダー♪
自家製のラー油を使ってます♪
ゴマの香りのなかにナッツ系?の違ったコクを感じます♪
香りも八角や肉桂の香りもして、本格的です!!
麺は細麺でよくスープに絡んで美味しいです(^^♪
具材は挽き肉、青梗菜、葱、モヤシなどが盛られていました♪
20110816DSC02718.jpg
五目あんかけ焼きそばは太麺で、麺の炒め具合が丁度よく、あんもしっかり絡み美味しい~ヽ(^o^)丿
具材には豚肉、エビ、白菜、タケノコ、にんじんがた~っぷり♪
20110816DSC02720.jpg
唐揚は普通でした^_^;
20110816DSC02717.jpg
ミニ麻婆豆腐丼も食べました♪
唐辛子の辛さよりは山椒の辛さが引き立ってる感じです(*^。^*)
ミニ丼とは思わせないほどのボリューム♪
20110816DSC02722.jpg
お値段もお手頃♪また利用させてもらいま~す\(~o~)/

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

へこきまんじゅう

赤目四十八滝の帰り入り口から駐車場まではお土産屋さんや温泉などが立ち並び「名物・へこきまんじゅう」って看板を発見♪
表面も中身も全部サツマイモでできているところから名づけられたらしいです♪
忍者の格好をした人形焼きなのですが忍者ってわかんないなぁ(~_~;)
ホカホカのスィートポテトみたい(*^。^*)
バリエーション豊富で、あまりに美味しくて、クリームチーズ入りのものも食べてみました♪
こりゃまた美味しい~(*^。^*)
20110816DSC02709.jpg
20110816DSC02710.jpg
20110816DSC02712.jpg

赤目四十八滝ハイキング(^^♪

お盆休みの終盤は、三重県名張市にある『赤目四十八滝』にハイキングに行って来ましたヽ(^o^)丿
「赤目」の由来は、役行者が修行中に赤い目の牛に乗った不動明王に出会ったとの言い伝えにあるとされるのだとか(^_^)
「四十八滝」とは多くの滝をもつという意味です。
大小さまざまな滝がある渓谷が約4Kmにわたって続きます。片道約1時間20分、往復約3時間のハイキングコース♪
朝8時頃スタート♪
時間が早いせいか、まだだ~れもいません(~_~;)貸切状態~(^^♪
足を踏み入れると、何とも神秘的な世界~\(◎o◎)/!
渓流、滝の奏でる音、小鳥の囀り…透きとおった水の中には小さな魚がいっぱい泳いでいました♪
紫色のカワイィお花「岩煙草」も咲いていました♪
20110816DSC02670.jpg
20110816DSC02687.jpg
歩いていると、景色がどんどん変化していくので不思議に疲れをあまり感じません♪
日本の滝百選、森林浴の森百選に選ばれてるそうです♪
22個ほどの滝に遭遇しますが、その中でも赤目五瀑といわれる不動滝・千手滝・布曳滝・荷担滝・琵琶滝 はうっとりの美しさでした(#^.^#)
赤目五瀑の一番最初が「不動滝」。不動明王にちなんで名付けられたそうです。
20110816DSC02589.jpg
20110816DSC02590.jpg
お次は「千手滝」。ここは毎年「滝開き」を行われるところ。複雑な形の岩をすべり落ちる姿が美しいところから名付けられました。
20110816DSC02599.jpg
20110816DSC02601.jpg
「布曳滝」は、その名の通り布を長々と垂らしたような姿です!こんな滝は初めて出会いました\(◎o◎)/!
水がシュッと流れ込み美しいぃ~かなり見とれてました(*^。^*)
20110816DSC02605.jpg
20110816DSC02606.jpg
ここからは、しばらく新緑のまぶしい渓谷の道歩きです♪
ジャーン!!そこに現れたのは赤目四十八滝のシンボル「荷担滝」\(◎o◎)/!
二つに分かれて流れ落ちる姿がオ・ミ・ゴ・ト~♪
かなりの感動で黙ってはいられませんっ!!
20110816DSC02630.jpg
20110816DSC02637.jpg
最後にお目見えの「琵琶滝」は楽器の琵琶に似ていることから名付けられたそうです。
20110816DSC02652.jpg
20110816DSC02653.jpg
帰り道はビックリ\(◎o◎)/!今から散策の人達がボンボン×②入ってきて賑やか~になっていました(~_~;)
早起きして、朝一番に入るのをオススメします !
赤目滝の入り口は日本サンショウウオセンターも兼ねていて、国内外から集めたたくさんのサンショウオを飼育展示しています。
ジッとして動かないから岩かと思ったよぉ(~_~;)
大きなオオサンショウオくんいました♪
20110816DSC02703.jpg
赤目滝の川でも、わりとあっさり見られるそうなのですが、残念なことに発見出来ませんでした(・へ・)
『赤目四十八滝』素晴らしい場所です!!
日本のお宝です!!身も心も癒されました\(~o~)/
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX