ANTHRAX来日公演中止

ANTHRAXの来日公演が中止となりました(T_T)
5月9日の公演が震災のため12月12日に延期になり、楽しみに待っていたのですが^_^;
ANTHRAXのエージェントからの声明は下記の通りのように早く日程を再調整してくれる良いのだが。
なんか二度とANTHRAXが見れないような気がします^_^;
“due to a serious health issue with a close family member, Anthrax have to cancel their dates in
Japan in December. The band ask for your understanding and promise to reschedule the dates as soon as
possible”
チケットは払い戻し処理となりました。
20111129DSC03491.jpg

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

tag : メタル ANTHRAX

アジング楽しい

早朝から和歌山の浜の宮でメッキ狙い、アタリが無いので早々に諦めてヒラメ・マゴチ狙いで浜の宮を一往復するが全くアタリ無し(>_<)
片男波に移動しようか悩んだけど気持ちが折れたので終了。
午後から樽井漁港でチョイ投げでカレイ狙い。(餌代節約のためガルプサンドワーム使用)
アタリ無し(>_<)
穴釣りに変更でガシラ狙い(餌代節約のためガルプガルプサンドワーム使用)
微妙のアタリ!フグがヒット(>_<)
その後、15cmぐらいのガシラ、20cmぐらいのギンポが釣れるがリリース。
かなり渋い状況のため終了。
夕暮れ後に淡輪漁港でアジング。
一投目からヒット!
15cmくらいのアジ捕獲(^v^)
その後もヒットするがテトラの上で落下して行きます^_^;
3匹のみ捕獲、アタリと落下したのはかなりの数です^_^;
アジング楽しい!でも睡魔が襲ってきたので終了。
車で仮眠。
夜中にチャッピー夫妻登場するが、眠いので朝まで寝てしまいました^_^;
車の外に置いてあったクーラーが倒れており変だなと思ったいたら、一番でかいアジが猫に盗まれていました^_^;
残りのアジ2匹は塩焼きにして食べました。
20111126DSC03483.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ベーカリーテラス・ドーシェル

早朝、和歌山での釣りの帰りに「ベーカリーテラス・ドーシェル」さんでブランチしました♪
今回は2回目の訪問になります(^^♪
20111126DSC03481.jpg
とってもよいお天気で空気も美味しい~ヽ(^o^)丿
窓からの風景は、みかんがいっぱいなっていました(^v^)
20111126DSC03473.jpg20111126DSC03480.jpg
食べたのは、まずランチプレート♪
本日は、さつまいもカレーでした♪お野菜た~っぷり(#^.^#)
サラダはレンコン、パプリカ、林檎のピクルスのトッピング♪
さっぱりと美味しかったです♪
パンは6種類のってて、じゃがいものフォッカチャ、よもぎのもっちりパン、
優しい甘さの黒糖パン、胡桃のパンにはバターが添えられ、
胡桃とレーズンのパンには、たっぷりのヨーグルトクリームがのっていました♪
パンドミーには玉子サラダをのせて頂きましたヽ(^o^)丿
20111126DSC03465.jpg
パンを買って、店内で食べる事も出来ます(^v^)
ランチにも登場した、じゃがいものフォッカッチャと胡桃とレーズンの入った長~いパンを食べ、
デザートにブラウニーも食べました♪洋酒が効いてて好みでした(^v^)
20111126DSC03470.jpg
ドリンクはコーヒーと玄米オーレを注文っ♪
焼き菓子のサービスもありましたヽ(^o^)丿
20111126DSC03472.jpg
久々に行きましたが、やっぱりいぃお店です!(^^)!ます×②好きになりました(*^。^*)

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2011

新梅田シティ・ワンダースクエアで、毎年恒例となる約27mの世界最大級のクリスマスツリーが、
またまた登場~\(~o~)/
うわぁぁ~でっかいヽ(^o^)丿10万個のイルミネーションで彩られ、とってもゴージャス♪
20111122DSC03446.jpg
ドイツから持ってきた伝統工芸品、木工芸品、お菓子の他、
グリューワインや焼きソーセージなどのお店が並び、ドイツ人が自ら販売してるから雰囲気あるぅ~(#^.^#)
メリーゴーランドも来てるんですょ!!
以前、ドイツ旅行で行ったオクトーバフェスト(世界最大ビール祭り)を想い出しました(#^.^#)
グリューワインのカップは、赤い長靴の形をしたマグカップでカワイィ~ヽ(^o^)丿
飲んだ後のマグカップはお持ち帰りできます♪
買おうとしたら、閉店時刻でお店が閉まっちゃいました(;O;)
マグカップだけでもいいから買いたいと言ってみたけどダメ~
しょんぼり…(;_;)(;_;)そばで飲んでいた外人さん達が置いていったカップを見付け頂き~っ\(~o~)/
20111122DSC03460.jpg
両手にマグカップを持ってニコニコ帰りました(^^♪
ルクアの前にデ~ッカイ雪だるまがいました\(~o~)/クリスマス~♪
20111122DSC03458.jpg

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

縄寿司

大阪市曽根崎にある「縄寿司」さんに行って来ましたヽ(^o^)丿
うわぁぁ~ぎっしり満席で、外で少しだけ待ちました(~_~;)
20111122DSC03437.jpg
変わった三角形のカウンターの中では、3人の職人さんが忙しくお寿司を握っておられ、
とっても活気があります(^v^)
梅田という場所柄か、ビジネス帰りのお客さんが多いですね~
さてさて食べたのは、まずお造り盛合わせ♪
まぐろ、はまち、剣いか、たこ、あじ、サーモン、甘エビ
どれもこれも美味しいぃ~♪プハァ~ビールがすすむぅ(#^.^#)
20111122DSC03416.jpg
さぁ~て早速お寿司を握って貰いました(^^♪
まずは、ともっぴ大好物の白子からっ(*^。^*)
ひぃ~っ!!ちゅるりん♪とろけるぅ~幸せ~
20111122DSC03417.jpg
お次は中トロ♪
絶妙な脂のノリです!(^^)!
20111122DSC03420.jpg
続いてぼたんえび♪プリップリであっま~いヽ(^o^)丿
20111122DSC03422.jpg
お頭は焼いておせんべいみたいにしてくれたょ☆
20111122DSC03428.jpg
プチプチ食感がたまんない海ブドウとぷりんとしたホタテ♪
20111122DSC03425.jpg
まこっぴ大好物のはまちとコリコリ食感のアワビ♪
20111122DSC03426.jpg
赤だしも注文っ!!
お魚バージョンと玉子バージョン♪
んん~ほっこりするねぇ~(#^.^#)
お寿司屋さんと言えば、赤だし欠かせないでしょ~!(^^)!
20111122DSC03427.jpg20111122DSC03434.jpg
お腹がパンパンになる前にウニを食べておかなきゃね~♪
ネギトロも食べたょ(^v^)
20111122DSC03429.jpg
白子と中トロが絶品だったのでまたまた注文っ!!
20111122DSC03430.jpg
こはだと剣いかも食べました♪
20111122DSC03431.jpg
あ~苦しい~っ(~_~;)お腹パンパン!!最後にアジとサーモン♪
20111122DSC03432.jpg
どれもこれもホント美味しいぃ~\(~o~)/
握ってもらうお寿司屋さんなのに、2貫で300円~500円なんてとってもリーズナブル(^v^)
職人さんも、にこやかに話しかけてきてくれて気持ちよくお食事できました!(^^)!
また是非×②訪れたいですヽ(^o^)丿

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

第35回全国育樹祭

奈良県の平城宮跡で開催された第35回全国育樹祭に参加してきました。
全国育樹祭は、国土緑化運動の一環として、毎年春季に開催される全国植樹祭とともに、活力ある緑の造成気運を高め、次代への連帯性を深めることを目的に、昭和52年から毎年秋季に、全国植樹祭が開催された都道府県において、社団法人国土緑化推進機構との共催により行われる国民的行事です。
その内容は、全国植樹祭において天皇皇后両陛下がお手植え・お手播きされた樹木を、皇族殿下がお手入れを行うという育樹運動のシンボル的なお手入れ行事と、皇族殿下のおことばや各種表彰、アトラクション等の式典行事、参加者による育樹活動等の行事が行われます。
皇太子殿下がご臨席され東日本大震災と、台風12号による紀伊半島豪雨の犠牲者に哀悼の意を表し、「災害からの復旧・復興が一日も早く進むことを願っています。豊かな森林・緑を守り育てる活動の輪が、ここ奈良の地から世界へ、そして未来へと大きく広がっていくことを切に願います」とのお言葉を頂きました。
思ってた以上に良い大会で、感動しました(^_^)
皇太子殿下のお席に近かったためSPの視線がやたら気になりました^^;
最後のせんとくんダンスの催しはいらんかった^^;
20111120PICT0843.jpg
20111120PICT0844.jpg

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

boulangerie montagne

まこっぴが、滋賀でのお仕事帰りに『boulangerie montagne』のパンを買って来てくれました(^v^)
このパン屋さんは滋賀に住んでいた時、一番初めに見つけたお気に入りのお店です♪
だぁーい好きな抹茶ブレッドです!!
抹茶生地の中に餡子が練り込まれ、さつまいもがゴロゴロ入っています(*^。^*)
秋にピッタリのほっこりパンです!(^^)!
20111119DSC03415.jpg

<過去のboulangerie montagne>
その1

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

知床お取り寄せグルメ♪たらば蟹足セット

今回、ホンダカーズ大阪で新車を購入したら、嬉しいプレゼントがありましたヽ(^o^)丿
花束を頂き、記念撮影までしてくれフォトスタンドまで頂いちゃいました(^^♪
そして、な・な・何と!!「知床お取り寄せグルメ♪たらば蟹足セット」のプレゼント(^v^)
たらば蟹足、毛蟹、北海しまえび、鮭イクラ醤油漬け、知床でんぷん団子が入っていました\(~o~)/
早速、今夜の夕食に頂きましたっ♪
まずは、鮭イクラ醤油漬けからいきました♪
温かいご飯にのっけて、いっただきま~す\(~o~)/ぷちゅ~とろ~んとして美味しかったです!!
たらば蟹足は、お鍋にして頂きました(^v^)
太~い蟹足には、ぎっしりと身が詰まっていました♪甘~くてとっても美味しゅうございました\(~o~)/
20111113DSC03368.jpg

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

中山牡蠣養殖所

三重県鳥羽市をドライブの途中、パールロード沿いの浦村町「中山牡蠣養殖所 」に立ち寄りました(^^♪
ココのお店に辿り着くまでにも、牡蠣のお店はいっぱいありました♪
牡蠣は今が旬(#^.^#)お天気にも恵まれ、浦村牡蠣を食べに、どこのお店も大勢の人でした(~_~;)
20111113DSC03391.jpg
お店の外では牡蠣を焼いています♪
白い煙がモクモク上がりバーベキューみたい♪楽しそぉ~ヽ(^o^)丿
ボードに名前を書いて焼き牡蠣を待っている間に、店内に入り生牡蠣を頂きました(^v^)
生牡蠣、焼き牡蠣ともに、1個100円とはとってもリーズナブル♪
20111113DSC03386.jpg
プルンプルンの生牡蠣登場~ヽ(^o^)丿
楊枝で刺して御椀の塩水でサッと洗い、そのまま食べるもお醤油をたらすも良しです(^v^)
全く臭み無くクリィーミー♪
ちょっぴり塩気がキツイかな?ですが、これが自然の海の恵みじゃあ~って感じです!(^^)!20111113DSC03384.jpg
焼き牡蠣は、たまにパンパンッと跳ね、プシュッとしぶきが飛んできて飛び上がりました\(◎o◎)/!
焼いておられる方は、体を張っていますね~(・.・;)
20111113DSC03390.jpg
焼けたら、どんどんお皿にのせてくれます♪あつあつを頂きました♪
20111113DSC03394.jpg
お口の中でじゅわぁ~っと牡蠣のエキスが溢れ出します(*^。^*)
生で食べた時より、塩気が絶妙な感じでウマウマ~\(~o~)/
まこっぴったら準備万端で、ノンアルコールビールを出して来ました(^^♪プハァ~もぉ最高~!!
帰りにお家で食べる用に、剥き牡蠣を買って帰りました(*^^)v
20111113DSC03411.jpg
牡蠣ご飯、牡蠣フライにして食~べよっとヽ(^o^)丿

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

フリードスパイク ハイブリッド

天気が良かったので三重県鳥羽市までドライブ!
DSC03402.jpg
フリードスパイク・ハイブリッドを購入しちゃいました(^^♪
かなり割高ですが次に車を買うの10年以上先だろうしハイブリッドを経験しておこうと決めました^^;
ステップワゴンとかヴェルファイアも気になったけど、でか過ぎかなと諦めました^^;
購入の決め手は下記の3点。
1.S-MXより若干長くなったがコンパクト。
2.寝かさないでも自転車が2台は積める。
3.後部+荷室がフルフラットになり車中泊しやすそう。
自転車は積めるのは気に入ってますが、車中泊した場合は後部座席と荷室をフラットにして寝るので荷物の置くスペースが厳しいかも?
S-MXは運転席+後部座席でフラットに出来たので荷室はそのままの状態を確保出来ました^^;
スライドドアは便利ですが、自動じゃなくても良かったかも^^;
クルーズコントロールもいらん^^;
ハードディスクナビは欲しかったけど、ポータブルナビの安いのを最近買ったばかりなんでやめました。
替わりにカーオーディオを購入!
最近のはUSB入力端子が付いてるのでハードディスクから音源が再生出来るのは便利です(^^♪
ハイブリッドで燃費が良いのかはまだ分かりません^^;
信号待ちでアイドリングストップして静かやな~って思うくらいでした^^;
20111113DSC03377.jpg
20111113DSC03410.jpg
20111113DSC03382.jpg
20111113DSC03383.jpg

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX