実咲庵

堺市向陵中町にあるラーメン屋「実咲庵」さんに行って来ましたヽ(^o^)丿
20111230DSC03852.jpg
食べたのは、まず看板の油かすつけ麺!
つけ汁は、煮干、鰹節、さば、真昆布などから出汁をとった魚介系~
油かすの旨味がいぃ感じに引き出されています!(^^)!
かすうどん南大阪では有名ですが、ラーメンは初めてです。
麺は平打ち中太でプリッとしてます♪
サラサラのつけ汁なので、麺にしっかり絡まないなぁ…(~_~;)
つけ汁自体は凄く美味しいのにちょっぴり残念(~_~;)
20111230DSC03849.jpg
そして坦々つけ麺!
鰹節、さば、ジャコ、小海老、香味野菜からとった出汁にとんこつスープを合わせ
辛味を加え、こちらはどろんととろみがあります♪
プリッと麺によく絡む~ちょっぴり濃い目と感じるかもっ(~_~;)
叉焼はかっちり系であっさり目でした♪
20111230DSC03850.jpg
油かすつけ麺650円、坦々つけ麺680円でリーズナブルでしょっ(^v^)




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 堺市 つけ麺

海遊館ウインターイルミネーション

「海遊館ウインターイルミネーション」を観て来ました(^^♪
クリスマスは終わっちゃったけど、高さ約22mの巨大ツリーが聳え立っていました!(^^)!
キャンドルみたいなツリーで変わってるっヽ(^o^)丿
数分おきにツリーの色が変化したり、イルカのオブジェが登場したり、オルゴール音が鳴り出し
ツリーからミスト噴射の演出もあり、うわぁ~\(◎o◎)/!
21111229DSC03843.jpg
正面玄関階段はブルーにライトアップされ、全長約10mと5mのでぇ~っかい2匹のジンベイザメ、
イトマキエイたちがお出迎え!!海の中にいるみたいっ(#^.^#)
20111229DSC03821.jpg
海風がピューピュー冷たく寒かったのですが、温かい光に包まれほんわかしました♪
20111229DSC03834.jpg

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 地域情報

2人忘年会は板前焼肉一斗ヽ(^o^)丿

2人の忘年会は、以前ご紹介しました「板前焼肉一斗」さんに行って来ました♪
今回は予約無しで列を覚悟で行きましたが、19時少し前にお店に到着!!すんなり入れました(^^)v
食べたのは塩タンからスタート♪分厚いですね~ウマウマ(#^.^#)
20111229DSC03805.jpg
お次は特上ロース♪こちらも迫力の分厚さ!やわらか~いです!
噛むとじゅわぁ~と旨味たっぷりの肉汁が溢れ出します(*^。^*)
ご飯との相性も抜群っ!!し・あ・わ・せ~♪
20111229DSC03806.jpg
キムチ盛り合わせも欠かせませんね~
20111229DSC03810.jpg
上ハラミは甘味たっぷり柔らか~♪
20111229DSC03808.jpg
ミノサンドはジュワ~ッと脂が溢れ出します♪めちゃくちゃ甘~くてジュ~シ~(#^.^#)
20111229DSC03809.jpg
特上バラもジュワ~っと肉汁が溢れ出します♪
特上ヘレはともっぴのお気に入り(^v^)
20111229DSC03812.jpg
忘れちゃいけないのがクッパァ♪
お野菜た~っぷり♪大きなお肉もゴロゴロ入ってますヽ(^o^)丿
出汁がいぃ感じで出てるんです!!
20111229DSC03813.jpg
あ~美味しかった\(~o~)/満足×②♪
それにしても、ず~っと満席です(~_~;)
お店を出るとビックリ\(◎o◎)/!外でも列が出来ていました\(◎o◎)/!
私たちはグッドタイミングだったんでしょうね(~_~;)

<過去の板前焼肉一斗>
その1

テーマ : 焼き肉
ジャンル : グルメ

tag : 大阪 焼肉

オルヴィエート・クラシコ「BIGI」

オルヴィエート・クラシコ「BIGI」は、とっても美味しいお気に入りのワインです(^^♪
イタリア中部ウンブリア州にあるオルヴィエートは、
イタリア中で最も美味しいオリーブオイルとワインを生み出す土地のようです♪
「BIGI」は歴史のある白ワイン、オルヴィエートの造り手として知られ、
創業はなんと1880年!のワイナリーです(#^.^#)
かつてローマ法王が愛飲したワインとして名をはせており、
イタリアを代表する白ワインのひとつだそうです!(^^)!
味は、すっきりとしていて、果実の酸味も感じられ、とっても飲みやすい甘口ワインです(*^。^*)
750mlで約1000円とリーズナブルです。
下が少し広がったボディーもなかなかかわいぃでしょ(#^.^#)インテリアに飾っています♪
20111225DSC03791.jpg

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

tag : イタリア ワイン

お家でクリスマスディナー(^^♪

お家でクリスマスディナー(^^♪
今年のクリスマスご飯はデパ地下メニューにしましたっ(~_~;)
難波の高島屋の地階食品売場に行ってみると、クリスマスご飯がいっぱい並んでいました♪
どれもこれも美味しそぉ~(#^.^#)テンション上がりまくりぃ!!
お腹が空いていると、何でもかんでも食べたくなっちゃいます(~_~;)
ポンテベッキオのハムの盛合わせ、PECKのローストチキン、柿安のフライドチキン、
四陸のエビチリとエビマヨ、豆狸のいなり寿司を買いました♪
乾杯のワインは、イタリア・オルヴィエートワイン「BIGI」♪
20111225DSC03792.jpg
クリスマスケーキだけともっぴの手作りです!(^^)!
ロールケーキを焼き、苺たっぷりのデコレーションでブッシュドノエル風にしてみました(*^^)v
お腹パンパンになりまちた(*^。^*)
20111225DSC03795.jpg



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

OSAKA光のルネサンス2011

クリスマスイブは「OSAKA光のルネサンス2011」へ行って来ましたヽ(^o^)丿
大阪市役所からスタート♪
キラキラツリーがクリスマス気分を盛り上げてくれます!(^^)!
ツリーの下には、凄っいゴージャスなシャンデリア!!
20111224DSC03768.jpg
20111224DSC03735.jpg
今日の目的は、中之島図書館がまるごとスクリーンとなる「ウォールタペストリー」♪♪
物凄い人気で、約1時間並びました(>_<)うぅぅ寒すぎ~(>_<)クリスマス寒波の中、厳しいーっ(>_<)
でも・でも・でもっ!!待ったかいありました!(^^)!想像以上の美しさにうっとりしました(*^。^*)
動画撮りました(*^^)vさあ始まり始まりぃ~♪

20111224DSC03766.jpg
20111224shot0025.jpg
そして、光のアーケード♪「イルミネーションストリート」
音楽に合わせてイルミネーションが点滅します♪思わず一緒に口ずさんじゃいました♪
20111224DSC03773.jpg
中央公会堂は、エミレーツ航空が協賛する「光絵本 Emirates Airline. Passport to the World」が初登場~ヽ(^o^)丿
壁面をスクリーンに3D映像が映し出されます♪音楽に合わせ飛び出す×②~ヽ(^o^)丿

バラ園周辺会場では、スノーマンちゃんがそりに乗ってお出迎え♪
キャアァ~かわいぃ~\(~o~)/にこにこスマイルにはしゃぎまくり♪
20111224DSC03757.jpg
OSAKA光のルネサンス2011」かなり満喫できました!(^^)!
もうちょっと、寒くなければ水上ボートの「イルミネーションクルーズ」も乗りたかったナ(#^.^#)
帰り道は、人混みから解放され「御堂筋イルミネーション」を眺めながらのんびり歩きました♪
20111224DSC03730.jpg

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 地域情報

イルミナイト万博X'mas

毎年恒例だという「イルミナイト万博X'mas」に行って来ましたヽ(^o^)丿
今回は、岡本太郎生誕100年を記念して、「ビームペインティング」で太陽の塔に内蔵する生命の樹や
大阪万博当時の展示物、岡本太郎の作品からヒントを得た映像作品や、サンタクロースなどの3D映像を
太陽の塔に映写されます!(^^)!
日時は限定で、12/16~18と12/22~25しかやっていません!!
映写時間は約6分30分で繰り返し×②行われます♪
真っ暗闇の中に浮かぶ太陽の塔は初めてっ!(^^)!んん~幻想的~☆
イルミネーションというより芸術作品です!(^^)!
20111217DSC03727.jpg
音楽と共に映像は流れるように変化して行きます♪
中でも気に入ったのがクリスマスの映像~ヽ(^o^)丿
リボンがかけられ、プレゼントになった太陽の塔~
20111217DSC03671.jpg
そしてデコレーションされたツリー
20111217DSC03658.jpg
お次はトナカイにまで変身!!
20111217DSC03670.jpg
雪の降る中、サンタを乗せたソリをトナカイが引いていきます
20111217DSC03659.jpg
動画も撮ってみましたヽ(^o^)丿


「ビームペインティング」の他に、イルミストリートがあったり…
20111217DSC03705.jpg
約5万球のLEDを使った光の迷路があったり…
20111217DSC03696.jpg
ホットフードコートもあり盛りだくさんヽ(^o^)丿
20111217DSC03689.jpg
子供から大人まで楽しめる、すっごく楽しいイベントでした\(~o~)/
オ・ス・ス・メです!!

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 地域情報

中国料理かなめ

大阪市西淀川区御幣島にある「中国料理かなめ」さんに行って来ました(^^♪
ラーメン屋さん?カフェ?な外観で、店内はこじんまりと清潔感溢れる感じでした(^v^)
20111217DSC03647.jpg
シェフは神戸のホテルで11年間修行されたそうです♪
厳選した食材と自家製にこだわっておられるのだとか…ワクワク♪
本日はランチを食べました!(^^)!
まずは、お目当ての坦々麺!!
小菜orご飯どちらか選べて、お漬物が付いています♪
うわぁぁ~四川料理を思わせる美味しそうな彩りの坦々麺(#^.^#)ミンチもたっぷり♪
まずはスープを一口♪お上品な香り~(*^。^*)とてもコクがあり、後からやんわりピリっときます♪
麺は細めのやわらかな感じで、スープもミンチもよく絡みます(#^.^#)
美味しぃーっ!!クセになるお味!(^^)!リピート間違いなし!!
20111217DSC03645.jpg
播州百日鶏とふくろ茸のあんかけ炒飯ランチには玉子スープ、小菜、お漬物が付いていました♪
炒飯のパラパラ感、味付けといい絶妙~♪具も大きめでたっぷり入ってるぅヽ(^o^)丿
あんもふんわりとろとろ~♪
20111217DSC03646.jpg
ティーポットで出された烏龍茶もたっぷりなのがサービス満点!!嬉しいですね(^^♪
とってもいぃお店でした♪次回はコース料理も是非食べてみたいです!(^^)!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

二上山ふるさと公園

「どんづる峯」の帰りに、葛城市の二上山に立ち寄りました(^^♪
紅葉は、終わりかけでした(~_~;)もぅちょっと早い時期に来たら綺麗だったんだろぅなぁ…
20111211DSC03627.jpg
二上山のふもとには「二上山ふるさと公園」があります♪
自然公園で、広い芝生広場があり、チビッ子の遊び場もいっぱいあるみたいです!(^^)!
その奥に、山の天辺まで行けるんじゃない?と思うくらいの長い石段を発見っ!!
うおぉっ!!長いぃ~どこまで行くのぉぉ~(@_@;)
456段もあるみたいです!!気合を入れてスタート♪
20111211DSC03601.jpg
落ち葉が敷き詰められられた石段、紅葉のトンネルは果てし無く続きます♪
足がくたくた、ヘロヘロ(@_@)になりましたが、展望台からのパノラマビューは最高でしたヽ(^o^)丿
20111211DSC03610.jpg
近くには道の駅もあり、野菜の販売、おでん、手作りパン・ケーキなんかもありました♪
季節ごとに、いろいろ楽しめそうなので、また訪れたいです!(^^)!

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

どんづる峯ハイキング(#^.^#)

奈良県香芝市にある「どんづる峯」にハイキングに行って来ました(^v^)
二上山の火山活動により 火山岩屑が沈積し、その後の隆起によって凝灰岩が露出し、
1500万年間の風化・浸食 を経て奇岩群となった標高約150mの岩山で、県の天然記念物だそうです♪
道路沿いに「奇勝 どんづる峯」 と看板を発見っ\(◎o◎)/!
20111211DSC03598.jpg
落ち葉だらけの階段を上がって行くと、ジャーン!!白い大きな岩山が姿を現しました\(◎o◎)/!
どんどん登って行くと、うぁあぁぁ~\(◎o◎)/!壮大な自然の景色に圧倒されちゃいます!!
白い岩肌に紅葉も、うっと~りの美しさです(*^。^*)日本じゃないみたいっ!!
しかも今までに見た事の無い変な岩だょ!!確かに奇岩です!!
流れる模様がとっても綺麗で神秘的っ(#^.^#)まるで雲の上にでもいるかのようです!!
下を見下ろせば、結構な崖でゾクッとしました(>_<)
20111211DSC03566.jpg
20111211DSC03557.jpg
20111211DSC03562.jpg
20111211DSC03592.jpg
帰って来てから分かったのですが(~_~;)
「どんづる峯」には、第二次世界大戦中に強制労働者に造らせた複雑な防空壕が、約2kmにわたってあるらしく、
関西の心霊スポットとしても有名みたいです(@_@;)

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX