金剛山雪中登山ヽ(^o^)丿

奈良県御所市と大阪府南河内郡千早赤阪村との境目にある大阪府で一番高い山「金剛山」に登山に行って来ました!!
とは言っても、千早駅から金剛山駅までロープウェイに乗りました(^v^)
おぉーっ!!結構高いヽ(^o^)丿いぃ眺め~♪
20120129DSC04124.jpg
20120129DSC04135.jpg
金剛山駅に着くと、かなり雪が積もっててビックリ!!
久々の雪山♪昔、スキー場に行っていた頃を想い出しテンション上がりまくりぃ\(~o~)/
約40分ほどの山道を歩き山頂目指します♪
見て×②♪樹氷がとっても綺麗~\(◎o◎)/!
ぐぅ~んと伸びた杉の木を見上げていると、サラサラの粉雪が顔に舞い落ちて来ました(^v^)
神秘的な銀世界に身も心も癒されます(#^.^#)
20120129DSC04145.jpg20120129DSC04147.jpg
20120130DSC04166.jpg
うわぁ~懐かしい♪かまくら発見っ\(~o~)/思わず入っちゃった♪
20120129DSC04153.jpg
山頂に到着~やったぁ~\(~o~)/標高1125mからの景色サイコーと言いたいのですが
スモークがかかりぼんやりしてました(~_~;)
20120129DSC04154.jpg
今回ビックリしたのは、想像より遥かに登山客が多かった事(富士山に次いで全国2位の登山客との噂もあります)と、そり遊びのチビッ子の多さです\(◎o◎)/!
まるでココはファミリーゲレンデ?と思わせるくらい大勢のチビッ子たちがそり遊びをしていました♪
たまに大人のそりも横切って行きました(~_~;)楽しそぉー♪是非っ次回はそり遊びしなきゃです(^v^)

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

竹麺亭

大阪狭山市にあるラーメン屋「竹麺亭」さんに行って来ましたヽ(^o^)丿
イタリアンシェフという経暦をもつ店主は、龍旗信さんで修行されたようですょ♪
20120127DSC04083.jpg
二人揃ってつけ麺を注文っ(^v^)
麺の量は選べて、何と300gまでお値段一緒なんです!!それ以上は追加料金が発生します。
もちろん両方とも300gにしましたょ(#^.^#)
太麺で茹で時間に約10分程度かかります。
まずは魚介醤油つけ麺♪
つけ汁は魚介を全面に押し出した濃厚ドロドロスープ♪
まろやかな甘味もあって実に美味しいぃ~ヽ(^o^)丿
もっちり太麺によく絡むぅ~♪まったりつけ麺っ(#^.^#)
ちょっぴりレアなスモークチャーシューは香りもよくおつまみにもなりそぅ(^v^)
20120127DSC04078.jpg
そして鶏塩トマトつけ麺♪
うわぁお!!ミートソースみたい色のつけ汁です(^v^)さらりとしたスープで麺にあまり絡まない…(・へ・)
阿波尾鶏のミンチと鶏肉がごろごろ出て来ました♪
でも残念なことにトマトの甘味・酸味があまりしないんだけど…(~_~;)
しょっぱいし(~_~;)想像してたのと全然違ってたょ
20120127DSC04081.jpg
魚介醤油つけ麺はまた食べたいけど鶏塩トマトつけ麺は改良を期待します!

テーマ : つけ麺
ジャンル : グルメ

久々のW.Bolero

滋賀県守山市のフランス菓子のお店「W.Bolero」のケーキを久々に食べましたヽ(^。^)ノ
今回食べたのは4種類♪
ジャーン\(~o~)/これは何のケーキか分かりますか?
「 サント・ヴィクトワール」ってネーミングで黄色のまんまる~♪としか外見からは判断できませんが、
中にはモンブランが潜んでいます\(◎o◎)/!そのモンブランを生クリームで覆ってます♪
ゴロッとした栗も入って底はサクサクのタルトでした(^v^)
20120127DSC04105.jpg20120127DSC04115.jpg
「ノッチェラート」は美味しすぎでビックリ\(◎o◎)/!かなりはまりました♪
クーベルチュールと厳選されたヘーゼルナッツパウダー、アーモンドパウダーを混ぜた
小麦粉を使わないスポンジにガナッシュをサンドし、てっぺんにはふんだんにナッツがのっています♪
今までに食べた事の無い新しい感覚のケーキ様です(*^。^*)
20120127DSC04089.jpg
こちらもチョコケーキ♪「シトロニエ」♪
ガナッシュ、チョコスポンジ、レモン風味のバタークリーム、アーモンドのメレンゲ半生生地の4層仕立て!(^^)!
ほろ苦さと酸味がお口の中で合わさって大人な味わい(*^。^*)
20120127DSC04119.jpg
「モンテリマール」ははちみつのムースの中にピスタチオのババロアが入っています♪
てっぺんは、ナッツやドライフルーツで彩られカワイィ~(#^.^#)
20120127DSC04084.jpg20120127DSC04122.jpg
やっぱりここのケーキは大好きっ!!発想が素晴らし過ぎですヽ(^o^)丿

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

長浜煎餅堂

まこっぴが、滋賀のお仕事帰りに黒壁スクエア内にある「長浜煎餅堂」さんでお土産を買って来てくれました(^^♪
まずは人気商品の「割り餅 二度づけ」♪
素焼き煎餅をわざわざ割って、割れ目にお醤油を浸み込ませた「割り餅」という商品があり、
さらに、2度目のお醤油を浸み込ませています(^v^)
濃すぎるんだけど…(~_~;)まこっぴはクセになるぅ~ってバリバリ食べていました♪
「浮かし」 チーズってのも買って来てくれました(^^♪
ともっぴはこっちの方が美味しかったです!!チ-ズおかきのお煎餅バージョンって感じです!(^^)!
チーズ・納豆チーズ・梅チーズ・胡椒チーズの4種類の詰め合わせ♪
20111128DSC03498.jpg
納豆って凄いでしょ~\(◎o◎)/!ぜ~んぜん臭くなかったです(^v^)
20111128DSC03500.jpg

おつまみにもなる味わいでした~\(~o~)/

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

第7回 大阪モーターショー

Honda Cars 大阪さんで、1/20~1/23まで、インテックス大阪で開催される「大阪モーターショー」の
招待券を頂いたので行って来ましたヽ(^o^)丿
20120122DSC03990.jpg
会場まで、車で行ったのですが凄い渋滞(>_<)かなり離れた場所のパーキングに停める羽目になりました(~_~;)
お昼を過ぎているというのに、チケットを買う人は長蛇の列っ!!ヒィ~ッ(@_@)
トヨタやホンダなど国内メーカーのほか、BMWやアウディといった海外勢が出展♪総出展台数は約250台!!
最新モデルからエコカーにバイク、未来型電気自動車まで展示(^v^)
コンパニオンガールに群がるカメラ男子の多さにギョッ(~_~;)
車に興味が無いまこっぴが唯一楽しみにしていたBMWi8が展示されていなくてへこんでいました^_^;
BMWi8の掲載写真はネットからの物です。
今春発売の「TOYOTA86」もいたよ~ヽ(^o^)丿
BMWi8.jpg
20120122DSC04034.jpg20120122DSC04045.jpg
未来の電気自動車も面白~い♪
ホンダの展示カー「MICRO COMMUTER」、「AC-X」はハンドルがレバーでした\(◎o◎)/!飛行機みたいっ!!
それに「AC-X」は車に全て運転を任せる自動運転もできるんですって\(◎o◎)/!
20120122DSC04052.jpg
20120122DSC04051.jpg
日産の展示カー「ESFLOW」は未来のスポーツカー♪こんなの走る時代が来るのかな~(*^。^*)
20120122DSC04023.jpg
ジャ~ン!!見た目はクルマ、エンジンはバイクの「T-REX」♪
こんなので高速走れたら最高だろ~な~(*^。^*)
20120122DSC04032.jpg
スバルではレーシングカー「レガシィB4 GT300 」がいました♪かっこいぃ~ヽ(^o^)丿
20120122DSC04020.jpg
想像を膨らませ楽しいモーターショーでしたが、人の多さにはヘロヘロになりまちた(@_@)

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

ナチュラムATC店

通販で有名なナチュラムの実店がATCにあるとの事で行ってみることに。
ナチュラムはFISHING、OUTDOOR、SPORTSの3ジャンルを扱ってますがSPORTS関係は、ほとんど皆無。
他のジャンルも品数が少ないし、特に安い訳でもないし、ネットの方が安い製品も?
セール品のワゴンコーナーは、いかにも売れ残りって感じ^_^;
良かったのはナチュラムのオリジナルブランドのBuccaneerの品が手に取れた事。
Buccaneerなかなか作り良いかも?
ATCは空きテナントがいっぱいあるのだから、ワンフロアー全てナチュラムで営業してネットと同様の品数にしてくれたら通うにな^_^;
20120121DSC04006.jpg
20120121DSC04005.jpg

炭火ステーキ ひだまり庵

堺市堺区に、凄まじいステーキ丼のお店があるとのことで行って来ましたヽ(^o^)丿
夜はステーキハウスで、お昼は「ステーキ丼」と「ローストビーフ丼」のみを出されているお店です♪
11:30からのオープンで、お店に到着したのは30分前でしたが既にお一人の方が並んでいました(~_~;)
私達の後ろにも見る見るうちに行列が…(~_~;)スゴイィ~(~_~;)
20120121DSC04003.jpg
席に着き、メニューを見ると、並盛、間盛、大盛の3種類があり、2人揃って「ステーキ丼」の間盛を注文っ!(^^)!
20120121DSC03991.jpg
お店の方に、かなりの量ですが大丈夫ですか?と聞かれました(~_~;)
うわぁぁぁ~\(◎o◎)/!何じゃこりゃぁ~量が多すぎて蓋が浮いてるょ(@_@)
20120121DSC03995.jpg
オープン♪うわぁぁぁ~\(◎o◎)/てんこ盛りのご飯の上にステーキも溢れんばかりにのってます\(◎o◎)/!
間盛でこの量だったら大盛はいったい…
20120121DSC03997.jpg
いっただきま~すヽ(^o^)丿んん~美味しいぃ~♪やわらか~いお肉はミディアムレア焼きです♪
ご飯にステーキソースもいぃ感じに浸みてます(*^。^*)お箸がどんどん進むぅ~
このボリュームに、お味噌汁も付いて840円とは何てリーズナブル!!
帰り外に出ると行列はまだ続いていました(~_~;)

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

88ヶ国ふたり乗り自転車旅 北米・オセアニア・南米・アフリカ・欧州篇 宇都宮一成 トモ子

宇都宮一成 トモ子の88ヶ国ふたり乗り自転車旅 北米・オセアニア・南米・アフリカ・欧州篇を読みました。
なんとタンデム自転車で世界一周した旅行記です。
それも10年かけて^^;
日記のような表現でスラスラと読め、夫婦のそれぞれの違った視線から書かれているのでおもしいです。
もうちょっと各国の状況を細かく表現して欲しかった^^;
それにしても、うらやましい限りの旅である^^;

世界88ヶ国でのおもしろい体験話がぎっしりと詰まった“ちょっと長めの新婚旅行記”。
 「世界を共に旅するパートナーがいたら」・・・一人旅の途中、ニュージーランドからトモ子に国際電話で語った一成の夢は5年半の時を経て遂に叶い、タンデム自転車でいざ出発。
 途中タイヤのパンクの連続に泣き、寒さと闘いながらもアルパカの肉に舌鼓を打ち、絶景の中での贅沢な野宿に感動。夫婦二人の目線で描くたびの記録、人生も旅も相乗りがいい!
201110book.jpg

クリスピー・クリーム・ドーナツ

今更ながら「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を食べました!(^^)!
夜の10時過ぎだったせいか、順番はそんなにつかず買えました(^^)v
見た目はカワイィ~くて、女子受けしそうですね!(^^)!
でも、どれも甘そぉ…
6個買いました♪
オリジナルグレーズド、オールドファッションチョコレート、メープルケーキ、
キャラメルウォールナッツ、チョコレートカスタード
20111218DSC03728.jpg
生地は、半生?と思わせるほどしっとりで変わってます。
んんんーっ!!どれもこれも甘すぎるーっ(@_@;)
ドリンク無しでは厳しいょ(~_~;)
順番ついてまで買うお品とは思わないのですが…(~_~;)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

中国小皿屋台 双琉

あびこに麻婆豆腐の美味しいお店があるとの噂で行って来ましたヽ(^o^)丿
駅から徒歩5分くらいにある「中国小皿屋台 双琉」さんです!(^^)!
屋台風な店構えで、ビニールの入り口に、こじんまりとした店内♪
20120113DSC03976.jpg
メニューを見ると美味しそうなものばかり!(^^)!
しかも嬉しいことにお値段も500円前後と安いっヽ(^o^)丿
まずは付出しのサラダ♪お野菜はオーナーのご両親が作っているものだとか♪
マヨネーズにナンプラーを合わせたのに胡麻油を好みで付け頂きます♪
どの野菜も新鮮っ!甘くて美味しい~♪
アイスプラントって南アフリカ原産の珍しい植物も登場~\(~o~)/
表面が水滴が凍ってキラキラしているように見えます♪ふにょんと柔らかい不思議な食感っ!
20120113DSC03955.jpg
唐揚げはアツアツに山椒塩を付けて頂きました♪ん~美味しいぃ♪お酒が進むぅ(#^.^#)
20120113DSC03960.jpg
そして名物の麻婆豆腐っ!!激辛にしてもらいました!(^^)!
うわあぁぁ燃えるように真っ赤だよーっ\(◎o◎)/!ドキドキ☆ドキドキ☆
恐る恐る口にすると、なぁ~んだ大丈夫だょ(#^.^#)辛いもの好きの私達には丁度な感じ~♪
山椒が効いていてお口の中がだんだんファイヤーになってきたょ(~_~;)ご飯をバクバク食べちゃいます(~_~;)
ウマウマ~\(~o~)/クセになる美味しさです!(^^)!
20120113DSC03963.jpg
手作り水ギョーザは黒ダレで頂きました♪八角とシナモンが効いて美味しい~(^^♪
20120113DSC03966.jpg
ジャーン!!兄貴のきまぐれサラダ♪
ボリューム満点!(^^)!分厚いベーコン、ピーナツもたぁ~っぷり♪
20120113DSC03965.jpg
海鮮あんかけいりつけ焼きそばも食べたょ♪
野菜のシャキシャキ感を損わずいぃ~仕上がりです(^v^)割とあっさりの味付け♪
20120113DSC03971.jpg
デザートに杏仁豆腐♪
まったぁ~り濃厚でウマウマ\(~o~)/今までに食べた杏仁豆腐で一番かもっ♪
20120113DSC03974.jpg
どれもこれもホント美味しかったです!!ご兄弟でされてて、とっても温かく心からおもてなしをしてくれてる感が伝わり、
お気に入りのお店になりました\(~o~)/





テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX