桂新堂の海老せんべい

「桂新堂」の海老せんべいを食べました(^v^)
詰め合わせを買ってみたのですが、真丸い形の甘エビ・赤エビの炙り焼きは
海老の旨味・甘味の凝縮された感じでウマウマ~ヽ(^o^)丿
硬めの歯応えが絶妙です!!
そしてビックリ!!海老の殻付きのままの甘エビ踊り焼きは
カルシュウムたっぷりヽ(^o^)丿
噛めば噛むほど海老の甘味がどんどん味わえました(^v^)
それにしても、甘エビ・赤エビの炙り焼きが3枚ずつ、甘エビ踊り焼きは4枚に
渦巻きせんべいがちょこっと入って2,100円とは高すぎっ(~_~;)
お家用お菓子には、ちょっと贅沢です(~_~;)
20111213DSC03233.jpg20111213DSC03235_20120207103528.jpg



テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

PINK MARTINI & SAORI YUKI   1969

PINK MARTINI & SAORI YUKI の1969を聴きました。
このアルバムは1969年の音楽を由紀さおりとアメリカの13名からなるジャズ・オーケストラ・グループのピンク・マルティーニによるコラボレーションアルバムです・
なんとアルバムは、2011年アメリカのiTunesジャズチャートで1位を獲得して、世界22カ国での同時発売されました!
歌手として日本の由紀さおりから世界のSAORI YUKIになりました。
日本の歌謡曲が世界に広がるのは良い事です(^^♪
由紀さおりは昔は8時だョ!全員集合、最近は姉妹で童謡を歌っているイメージしかなかった^_^;
デビュー曲の「夜明けのスキャット」めっちゃええやん!
今まで知らんかった^_^;
最近滅入ってるんで歌声も演奏も心を癒してくれるアルバムとなりました。
PINKMARTINI SAORIYUKI 1969

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

烈志笑魚油 麺香房 三く

大阪市福島区にあるラーメン屋「烈志笑魚油 麺香房 三く」さんに行って来ました(^^♪
先日、テレビで紹介されていた冬季限定の「落し蓋ラーメン」がめっちゃ食べたくってヽ(^o^)
予定より遅れて^_^;オープン10分前にお店に到着、既に8人の列がーっ(^_^;)
限定5食と聞いていたので、ガーン(@_@;)食べれないかも(>_<)
DSC04477.jpg
みんな何注文するんかなぁ…ドキドキ(・.・;)大丈夫っ♪食べれました(*^^)v今日は10食だったんかもっ♪
「落し蓋ラーメン」って変てこりんなネーミング(^^♪どんなのかといいますとジャーン!!
器一面を覆いつくす渦巻きチャーシューが凄いインパクトッw(◎o◎)w
この大きなチャーシューの“豚”と、落し蓋の“ブタ”をかけたシャレなんですってヽ(^o^)丿
注文が入った時に、表面に焦げ目をつけていました♪香ばしいいぃ香り~旨味のギュッと詰まったやわらかいチャーシューです!!
濃厚鶏スープで、ポタージュみたいなトロミがあって、プリンッとした中細麺によく絡んでる~♪
20120225DSC04457.jpg
どんどん食べていくと、煮玉子と、な・な・何と!?お豆腐が登場~\(◎o◎)/!
20120225DSC04463.jpg
残り1/3ぐらいになると、〆のご飯が出て来ます♪柚子皮がのってるっ♪
スープの中にダイブ~雑炊に変身っ♪美味しいぃ~\(~o~)/
スープの美味しさを最後の一滴まで楽しめちゃいます!!
煮玉子とお豆腐を雑炊用に少し残しておくのがベストだと思います!(^^)!
20120225DSC04475.jpg
もう一つは「つけ麺【全粒粉】セット」を食べました♪
麺はうどんかと思うほどの超極太麺で茹でるのに15分もかかります♪
粗引きの全粒粉がまぶされています♪
20120225DSC04467.jpg
つけ汁は、魚介豚骨の旨味がしっかり出ています♪とろみもありちょっとコッテリしていて麺によく絡む~梅の風味もします♪分厚いとろっとろチャーシュー、ぶつ切りのお葱、蓮根が入って具沢山ヽ(^o^)丿
20120225DSC04474.jpg
セットの角煮ご飯は、こ~んなに分厚い角煮がのっていました!!うまー\(~o~)/
20120225DSC04468.jpg
途中で「薬」をお願いします。と言うと、こんな包みが出て来ます。
中身は、極上七味専門店「やまつ辻田」さんの独自に調合された七味が入っています♪
ピリッとひきしまり、こりゃまたいぃょ(#^.^#)
20120225DSC04462.jpg
とことんこだわりがあって、サプライズの詰まった素晴らしいラーメン様でした!!
接客も、目配り気配りの行き届いた百点満点以上で気持ちよく帰れました♪
かなりお気に入りのお店になりました(^v^)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 三く

Puzz 3D Il Duomo Cathedral of Florence

海外のオークションで、イタリア フィレンツェのドゥオ-モの3D立体パズルを買いました(^v^)
正式名はサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂といいます♪
白、ピンク、グリーンの大理石の幾何学模様が感動の美しさっ\(◎o◎)/!
ここは2人の想い出の場所…頂上のクーポラでプロポーズされ、指輪をもらいました(*^。^*)v
ジグソーパズルを作るのは、実はともっぴは今回が初めてっ(~_~;)
802ピースもあるのに大丈夫かなぁ…しかも立体って…(~_~;)
20120221DSC04400.jpg
2人で4日間で約12時間かかって出来上がりました\(~o~)/
よく似たパーツが一杯ありすぎて最初の方はヘロヘロになりました(@_@;)
ひとつでも間違えると先に進めないんだよぉー(@_@;)
でも少しずつ出来上がってくると、どんどんスピードアップヽ(^o^)丿
ジャーン!!完成です\(~o~)/思っていたより大きくリアルに再現され感動です!!
20120221DSC04436.jpg
実際は、こんなところ。
20120221.jpg
結婚式も、このフィレンツェで挙げました\(~o~)/
パズルを眺めながら、毎日ニコニコ幸せ~♪
ここには3回(まこっぴは5回^_^;)行ったけど、また行きたいな(^^♪

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

箱館そば 鴫野

高島市今津町の函館山のスキー場の麓にある箱館そば 鴫野(しぎの)に行ってきました(^^♪
毎年12月10日から3月10日までの期間だけ営業している地元で人気のおそば屋さんです。
スキー場の近くだけあって、かなり雪深いです^_^;
20120217PICT1033.jpg
20120217PICT1034.jpg
ざるそばの特大を注文!
かなりのボリュームです、つけ汁も2個ついてます。
お腹が減っていないと無理です^_^;
箱館山山麓産のそば粉のみを使用しているみたいです。
二八そば?でそばの香りは余りしませんが、コシのあるそばです。
美味しく頂けてボリュームが気に入りました^_^;
20120217PICT1028.jpg

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

菜の花&比良山

今年も滋賀県守山市の第1なぎさ公園の早咲きの菜の花が満開です。
琵琶湖の対岸には雪化粧の比良山も見えます。
黄色の景色は春ですが、今年もまだまだ寒い^_^;
20120216PICT1013.jpg

テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

VAN HALEN  A Different Kind of Truth

VAN HALENのA Different Kind of Truthを聴きました。
14年振りの新作!
それよりもDavid Lee Rothが復活!アルバム「1984」から28年振りのアルバムです!
アルバム発売前のシングルTatooは渋くて良い曲なのですが、ハードなVAN HALENは聴けないのではとアルバムの内容に不安を感じていましたが、元気なDiamnd daveが復活です!
しかしアルバム通して聴くと、速い曲が多すぎるかなとも思います^_^;
Tatooみたいな特徴のある歌メロのある曲がもうちょっとあると、もっと良いアルバムになったかな?
ギターの音はかなりクリアーなのは良かった。
1988年にソロのDavid Lee Rothを観たときは、めっちゃ元気やったけど、VAN HALENとして来日し元気なパフォーマンスを観てみたいな(^^♪
来日待ってます!
VanHalenDifferentKindofTruth.jpg

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

手作りバレンタイン(*^。^*)

まこっぴへのバレンタインチョコは手作りしましたヽ(^o^)丿
ホワイトチョコに生クリームやバターを混ぜ、フルーツグラノーラとナッツを入れて
冷やし固めシリアルナッツチョコの出来上がり(^v^)
20120214DSC04396.jpg

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

交野山トレッキングヽ(^o^)丿

美味しいうどんを食べた後は、交野市に聳える標高341mの交野山にトレッキングにでかけましたヽ(^o^)丿
ぐねぐねの山道を上っていくと、無料駐車場を発見っ♪
そこからスタートです(^^♪森の中は、結構整備されており歩きやすいです♪
20120212DSC04387.jpg
岩があったり、階段があったり、変化に富んでいて楽しいですヽ(^o^)丿
20120212DSC04384.jpg
森林浴を楽しんでいると、赤い鳥居がいくつも出て来ました(^v^)潜ってしばらくするとジャーン!!そこに現れたのはとてつもなく大きな岩っ\(◎o◎)/!
どうもここが頂上です!!この巨岩は観音岩と呼ばれ、交野山のシンボルです(^^♪
岩に登って、そこから眺める景色の凄いのなんのって!! 下を覗くと断崖絶壁ヒュウ~怖いっ(>_<)
20120212DSC04377.jpg20120212DSC04380.jpg
体中で風を感じられます♪もう少し温かくなったら、お弁当を持って来たいですヽ(^o^)丿

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

楽々

大阪府交野市にある人気のうどん屋「楽々」さんに行って来ましたヽ(^o^)丿
何とっ!このお店は、食べログで点数順全国№1!!
とんでもない行列が出来るとのことで、お店に到着したのはオープン40分前っ(~_~;)
隣接の駐車場には車6台停めれます♪一番乗りでした(^^)v
20120212DSC04347.jpg
3種類の厳選した小麦粉を季節により独自ブレンドし、気温・温度で塩分濃度・加水率も微調整されておられます。
そして、グルテン繊維をつなぐように足踏みを繰返した生地は2日間寝かされ提供されます。
玉子、カツオ節等にもこだわっておられます(^v^)
本日、食べたのはまず天ぶっかけの冷やし♪
「冷たいのは20分かかりますけど」と言われ「はい♪」
おぉぉどんな凄いうどん様が出て来るんだろぉ~楽しみぃヽ(^o^)丿
何とっ!圧力鍋でうどんを茹でてるーっ\(◎o◎)/!初めて見ました\(◎o◎)/!
火傷しないかちょっと心配…(~_~;)ピーピー噴出し口から音鳴ってる(~_~;)
茹であがると水、さらに氷を足して一気にシメでいきます♪冷たそぉ(>_<)修行された鋼鉄の手じゃぁ!!
うどんの茹であがりに合わせて天麩羅が揚がり、チームワークよく盛付けられ、うどんが運ばれて来ました(^v^)
うわぁ~天麩羅が山盛り~ヽ(^o^)丿うどんが見えないょ(~_~;)
薬味は大根おろし、ネギ、酢橘です♪カツオ節、きざみ海苔ものってる♪
艶やかに光るうどんをまずお出汁をかけずそのままいただきました♪
ぷるんぷるんのもっちもちで物凄い弾力っ\(◎o◎)/!この跳ね返って来る歯応え初めてっ!!
店主さんの、こだわりがつまった絶品だと思いました!(^^)!
お出汁も旨味成分たっぷり♪ちょっと甘めで好みです(^v^)
天麩羅もサクサクで美味しい~♪衣を付けているおばちゃんのお顔も真剣でした!!
20120212DSC04350.jpg
そして、和牛肉ぶっかけの温かいのも食べました♪
うどんの上には、大根おろし、カツオ節、きざみ海苔、卵黄、甘辛いお肉が盛りつけられています!(^^)!
お肉自体も黒毛和牛のいいものを使っていると思います(^^♪
やわらか~くてお肉の旨味・甘味がしっかりして美味しい~
うどんは表面はやわらかいんだけど、中はもちもちの弾力っ!すごっ\(◎o◎)/!
甘めのお出汁がまた美味しい~卵の黄身を絡めるとまろやか~な味わい♪
20120212DSC04353.jpg
かなり高レベルなお饂飩でビックリ感動しました\(◎o◎)/!
ちょっと辺鄙な場所ですが、食べてみる価値ありありです!!
全種類食べてみたいです!(^^)!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX