マゴチ狙いは(>_<)

和歌山市浜の宮でマゴチを狙いに行くがウインドサーファーが多過ぎで諦めました(>_<)
紀ノ川河口でマゴチが釣れているとの事で狙ってみる。
しかし藻がルアーに絡まってばかりで、即終了(>_<)
紀ノ川河口での釣りは小学校時代にハゼ釣りに来て以来?
20110429DSC05378.jpg
日が落ちてから、先日好感触だった泉南のゴロタ浜に移動。
しかし爆風(>_<)
数投目で前回よりの体高があり若干サイズアップのメバルがヒット!
爆風過ぎて魚とは分からず海藻が引っかかったと思いました^_^;
20110429DSC05390.jpg
その後1時間ほどするが1バラシのみで爆風の中で気持ちが折れて終了(>_<)
メバルは今回刺身に!、中々美味かった(^^♪
でもマゴチの刺身が食べた~い!

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりの和歌山城

久しぶりに和歌山城に行って来ました(^^♪
20120429DSC05377.jpg
和歌山城は小学校が近く、毎日登校時に横を通っていたので沢山の想い出があります。
一の橋の樟樹と呼ばれている幹周/8.0m、樹高/25m、樹齢/約450年の巨大なクスノキがあります。
俺が幼い頃、祖父がよくこのクスノキの近くで友人と日中集まっていました。
20120429DSC05360.jpg
江戸時代、和歌山城は、別名「虎伏山竹垣城」と呼ばれており、和歌山城の建つ山が、海上から見ると猛虎が伏している姿に似ているからとの事です。
伏虎像は幼い頃は怖くて近づけませんでした(>_<)
20120429DSC05356.jpg
TV朝日 ナニコレ珍百景で紹介された石段を登っている人の姿に見える木の根っこです。
新たな名所になるかも?ならんよな^_^;
20120429DSC05366.jpg
20120429DSC05367.jpg
城内には無料の動物園もあります。
大正6年に創立され昭和45年にリニューアルオープンとの事、俺が生まれる前から変ってないって事やん^_^;
20120429DSC05355.jpg
20120429DSC05335.jpg
20120429DSC05342.jpg
20120429DSC05348.jpg
今回は足早に周りましたが、今度ゆっくり読書でもしながら一日ぼけっといてみようかな。

雪塩ちんすこう

チャッピーさんからの沖縄土産に「雪塩ちんすこう」を頂きましたヽ(^o^)丿
和風クッキーって感じの味わいのちんすこう、サクサクしていて美味しいですょね(^_-)-☆
宮古島の雪塩と合わさって、塩が効いて歯ざわりシャリシャリ不思議~♪
甘さもお上品な感じでこんなの初めて食べました♪♪ありがとうです(^v^)
沖縄では変ったお魚も釣れたみたいでよかったですね♪
20120428DSC05311.jpg
20120428DSC05316.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ゴロタ浜でのメバリング

三ヶ月以上ぶりに釣り!
チャッピー夫妻と泉南某漁港にて合流!。
厚みのある良型メバルを奥さんが1匹釣られてます、さすがです。
しかし、その1匹のみで反応無しとの事でゴロタ浜に移動。
どシャローで釣れる気がしません(>_<)
しかし2投目でヒット!
いきなり20cmUPで、ひさびさの引きは楽しいですヽ(^o^)丿
連続で3匹釣り上げれましたヽ(^o^)丿
ヒットワームはTRIGGER Xプッツンテイルのイワシカラー!
前にアジングで使用した時はダメでしたが、魚のフェロモンとベイトの成分が配合が効いたのか?青色が効いたのか?
20120427DSC03547.jpg
その後はライントラブルと根かかり(>_<)
ひさしぶりの釣りで感覚鈍りまくり(>_<)
最後にもう1匹20cmUPを追加し終了!
チャッピー奥さんは良型ガッシーも追加し知らない間に大漁になってました。
チャッピー夫妻が爆釣した次の釣行に同行すると坊主のジンクスを破れたのは良かったです^_^;
久しぶりにの釣行楽しめました(^^♪
ゴロタ浜でのメバリング面白いかも。
20120427DSC05332.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Google Earthで遊んでみた

今日は雨(>_<)昨夜、釣りに行っとけば良かった(>_<)
暇だったんで昨日のサイクリングルートをルートラボってソフトで作成したが、そのルートの緯度経度点列データをGPX形式でエクスポートしGoogle Earthにインポートしデスクトップ上のGoogle Earthツアー再生画面をカハマルカの瞳でキャプチャーしたAVIファイルをにYou Tubeアップロードしてみた。
久しぶりにPCで新しい技を覚えたが、疲れた^_^;
Google Earth面白いですね、一日中遊べるかも。

自転車で大阪城ヽ(^o^)丿

お天気がとってもよくサイクリングにもってこいな感じ~!(^^)!
お家のある中百舌鳥からスタートし、な・な・何と! !大阪城目指し自転車を走らせました~ヽ(^o^)丿
大和川渡りまぁ~す!(^^)!んん~風がサラサラとっても気持ちいぃ~♪
新世界まで来ちゃいました♪思っていたより、ここまですんなり来れました(^^)v
大勢の観光客に混じって通天閣をバックにパチリ☆
20120421DSC05296.jpg
さっ。大阪城まであともう少し頑張るょ♪
谷町9丁目あたりでお笑いタレントのサバンナの八木が走ってました^_^;
やったぁーっ!!到着っ♪天守閣が凛々しく聳えてる♪
2012042DSC05304.jpg
かなりの達成感っ(^^)v休憩無しで走りっぱなしだったせいか足がくたくた(>_<)何だか眠い(+_+)
たらたらともう少し走らせ梅田まで来ちゃったょ(~_~;)あ~もう全身筋肉痛(~_~;)ここらで引き返す事に…
往復約6時間ほど約46kmのサイクリング♪スポーツしましたーって一日でした(^v^)

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

日牟禮八幡宮火祭り

5年振りに滋賀県近江八幡に行って来ました(^^♪
八幡堀の桜は満開♪綺麗~(#^.^#)
20120412DSC05177.jpg
日牟禮八幡宮では、今夜8時から以前見て物っ凄い迫力で感動した松明への奉火を行う火祭りがあります♪
日牟禮八幡宮へ続く道には多くの松明が並べられています。
松明はヨシと菜種穀を材料に作られ、中には15mに及ぶ大きさの物もあり、花火を忍ばせているのまであります(^v^)
20120412DSC05188.jpg
19時になると、神役太鼓が宮入します。
20時になりました!(^^)!花火が打ち上げられました♪仕掛け花火のナイアガラの滝~わぁぁ綺麗~(*^。^*)☆
順次に各郷の松明に火が放たれ夜空を真っ赤に焦がします!!
火の威力を真近に感じます!熱いぃーっ!
どんどん燃えて崩れてくると、とっても危険っ(>_<)
火の粉がいっぱい降ってきます(~_~;)
20120412DSC05249.jpg
20120412DSC05284.jpg


クライマックスは松明を寝かせた状態で持ち込み、30度ほど起こした状態の時に松明に火を付け、火の粉をかぶりながら竹で突き上げつつ松明を起こしていきました!!
火の粉が降ってきて怖くないんかなぁ…(>_<)
20120412DSC05276.jpg
燃えカスがお顔にもくっつき、真っ黒くろっぴになっちゃいました(^_^;)
でも一年無病息災で過ごせるらしいょ(^_^)v

テーマ : 滋賀県情報
ジャンル : 地域情報

廻る寿司 ぽん太

千取寿司で食べましたが、まだまだお腹がお寿司を食べたいと言ってます(~_~;)
金沢に住んでいた頃、よく行った「廻る寿司 ぽん太」さんにも行きました♪
中央卸売市場のそばにあり、とってもリーズナブルヽ(^o^)丿
20120414DSC05166.jpg
店内にレーンはあるものの、寿司は流れておらず^_^;オーダーしてから握っていただけます♪
握り10貫の盛合わせを注文っ♪
旬のホタルイカが出てきて大喜びヽ(^o^)丿
20120414DSC05163.jpg
な・な何と!セルフサービスで魚のアラと海老の頭の入った味噌汁が無料でおかわり自由なんですょ\(◎o◎)/!
こ~なに大きなアラがゴロゴロ入ってる♪いぃ~出汁が出てるょ(^v^)
20120414DSC05165.jpg
これで800円なんてすっごいでしょっ(#^.^#)

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

金沢の名店!!千取寿司

金沢に帰って来たら、お寿司は欠かせません(^v^)
創業58年の老舗高級寿司店「千取寿司」さんに行って来ました♪
繁華街から外れて、病院や学校の立ち並ぶ場所にあり落ち着いた佇まい。
20120414DSC05150.jpg
店内は、老舗ならではの風格と品格を兼ね備えた高級感MAXな感じっ!!
カウンターの向こうには職人さんが3人いて、一組ずつに一人貼り付いて握ってくれるようです(~_~;)
おぉぉ~何ともいえない緊張感(~_~;)
私達を担当された職人さんはすっごくイケメンヽ(^o^)丿
地元の旬の魚を使って握る季節寿司をオーダーしました♪
10貫なのですが、さぁてな~にが出て来るのかな~(^^♪
まずはクエ!!大好物で感激~\(~o~)/
20120414DSC05151.jpg
真鯛。ピッチピチ♪
20120414DSC05152.jpg
こちらは日本海沿岸の地元でのみ消費されているガスエビ♪プリッとしてあっま~い(*^。^*)
20120414DSC05153.jpg
アカイカ♪包丁で綺麗に切れ目が入れられ柔らか~い(^v^)
20120414DSC05155.jpg
サヨリ。クセの無いさっぱりな味わい♪ピンボケ残念(;_;)
20120414DSC05156.jpg
名物のいわしのつみれ汁も頂きました♪ふわっふわのお団子♪味噌とお出汁の加減が絶妙~(*^。^*)柚子の香りもお上品♪
20120414DSC05157.jpg
平貝~アワビみたい食感っ!歯応えあって美味しい~
20120414DSC05158.jpg
がんど♪適度に脂がのって美味しい~
20120414DSC05159.jpg
トロはお口の中でとろけました(^v^)ほっぺが緩むぅ
20120414DSC05160.jpg
能登名産の万寿貝は絶品です!!磯の香りと甘さがお口いっぱいに広がりますヽ(^o^)丿
20120414DSC05161.jpg
白海老っ!ぴちぴちあっま~くてとろけちゃいました(#^.^#)
20120414DSC05162.jpg
ホントどれも美味しい御鮨様っ!(^^)!小振りなので、お腹がまだ満足!と言ってくれない(~_~;)
まだまだ食べたいけど、追加していくと数万円コースになっちゃいそうなのでストップ(~_~;)
帰りはお見送りしてくださいました(^_^)/~

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

久々の金沢(^v^)

約1年ぶりに、実家金沢に帰りましたヽ(^o^)丿
お母さんの愛情たっぷりご飯をモリモリ食べながら家族だんらん♪
久々の友達と逢ってランチもしました(^u^)♪
スローテンポの金沢弁に囲まれまったり過ごせました(*^。^*)
楽しいひとときに感謝です!!
お花見シーズン♪兼六園の桜も満開で、近所のひがし茶屋街は観光客で賑わっていました♪
20120413DSC05141.jpg
主町の桜も満開でとっても綺麗でしたょ(#^.^#)
20120413DSC05149.jpg

テーマ : 桜や紅葉の名所・観光地情報
ジャンル : 旅行

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX