プラハで買ったお菓子♪板チョコ

海外のスーパーに行くと、ついついチョコものが買いたくなる(#^.^#)♪
Orionっ会社の板チョコを買ってみました♪
いたって普通の板チョコでした(~_~;)普段板チョコって滅多に食べないから逆に新鮮でした!!
20120620DSC06776.jpg

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

プラハで買ったお菓子♪スパワッフル②

OPAVIA社ので、こんなスパワッフルも買いました♪
サクサクのウエハースで厚さ2mmほどの板チョコをサンド(^。^)♪
歯ざわりがザクッとして絶妙~(#^.^#)チョコ好きのともっぴはまりました!!
20120620DSC06628.jpg

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

チャッピーさんからの沖縄土産

チャッピーさんが沖縄で釣り上げたキハダマグロ、カツオ、ツバス、アミモンガラを分けて頂きました。
アミモンガラってんなんや?カワハギの仲間みたいですが見た目はちょっと(~_~;)
でもアミモンガラの刺身が一番美味しかった、唐揚げも美味!
20120626CA3I05530001.jpg
20120626DSC07100.jpg
20120626DSC07101.jpg
島とうがらしとゴーヤの佃煮も頂きました\(~o~)/
島とうがらしを数滴醤油に垂らしての刺身も美味しかったです。
20120626DSC07103.jpg
ありがとう!

琵琶湖でナイトバーベキューヽ(^o^)丿

敦賀で釣りを楽しんだ後は、琵琶湖に移動してバーベキューをすることに(^v^)
夜19:00からのスタート(^-^)まずは「お手軽香房」で燻製作りのセッティング♪
20120623DSC07066.jpg
燻製を作っている間は「炉ばた大将」でお手軽バーベキューです(#^.^#)
まだ明るくて、他にもバーベキューしてる人達いるょ(^。^)
20120623DSC07067.jpg
お腹が空いた~\(~o~)/スパイシーチキンとウインナーを焼きました♪バーベキューでチキンもいぃかもっ♪
20120623DSC07070.jpg
きゃあぁぁ~綺麗~\(◎o◎)/!気付けばお空も湖までもがビンク色~(*^。^*)
もう美しすぎてうっとりです!!
20120623DSC07082.jpg
バーベキューを食べ終えて、燻製が出来上がった頃には辺りはもう真っ暗でした(~_~;)
燻製は、今回ウインナーにもチャレンジ♪旨味が凝縮されてウマウマでしたヽ(^o^)丿
燻煙材は前回は桜、今回はウイスキー樽の香りが漂う黒樽ウイスキーオークって物を使用!
桜に比べると香りは弱いがほのかに洋酒の香りがします。
20120623DSC07086.jpg
そして気付けば、辺りにはだ~れも居なくなっていました(~_~;)

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

気比の松原でキス釣り

台風も過ぎたので国の名勝にも指定されている福井県敦賀市の気比も松原へキス釣り。
気比も松原は日本三大松原の1つらしい。
木曜日にビッグフィッシングでこの場所が放映されたのでか夜明け前なのに人が多い。
20120623DSC07060.jpg
餌はゴカイ、投げ竿で遠くを、エギング竿で近場を狙います。
エギング竿にいきなりアタリ!アジでした^_^;
その後もエギング竿のみアタリがあり、アイナメ、ガッチョが釣れました。
両方とも小さいですが久しぶりに釣った魚種なんで嬉しいです。
しかしキスが釣れません周りも釣れてないような^_^;
またしてもエギング竿にアタリ!ついにキスGet!残念ながら20cmはないですが17cmです。
俺には充分なサイズです(^-^)
その後は投げ竿の微妙なアタリで巻いてみると10cm前後のサイズをばかりを追加し、まともなサイズは2匹のみで終了となりました^_^;
やはり台風の影響かな?
また天気が続いた後にトライしたいと思います。
恥ずかしいですがキス16匹は自己記録です(^-^)
全て天ぷらにして食べました、久しぶりのキスは美味かった(^-^)
0623DSC07091.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プラハで買ったお菓子♪スパワッフル①

チェコのお土産でお菓子といえば「スパワッフル」(^v^)
このOPAVIA社のスパワッフルは空港にも売っていましたが、スーパーでかなり安く売ってて買いました(^_^)v
KOLONADAと書いてあるんですがチェコ語で温泉施設の意味らしく、チェコの温泉保養地Karlovy Varyの名物だそうです♪
20120619DSC06657.jpg
見た目はワッフルと言うか、ゴーフルに似てる~(^。^)
20120619DSC06659.jpg
まずプレーン味♪薄い2枚のワッフルの間にシャリシャリのお砂糖みたいのが挟まれています♪
ウエハースとか最中みたいな生地でした(~_~;)
20120619DSC06662.jpg
チョコバージョンは、プレーンよりも厚い生地でゴーフルっぽい食感でした♪
チョコクリームが隅々までサンドされ美味しかったです!!
20120619DSC06779.jpg
他にミルクレープのように何層にも重なりケーキのようにカットされているタイプもあるようで、
是非食べたいです!(^^)!

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

プラハで見つけたアクセサリー(^。^)♪

プラハではガラスやビーズのアクセサリーがいろいろ売っていました♪
こんなカワイィ☆ハートのペンダントを見つけました!(^^)!
手作り感のあるころんとしたハートの中にはお花が入ってるのーっ\(~o~)/
金粉みたいのもゴージャスでしょ☆ひと目惚れで即買いしちゃった(^_^)v
色違いで2つ買ったので、妹に1つプレゼントしてお揃いにしました(*^。^*)
DSC06770.jpg

cake house SHOTANI

兵庫に本店のある有名なケーキ屋さん「cake house SHOTANI大丸心斎橋店」に行って来ました(^。^)♪
先日、まこっぴの会社の方から頂いた和風クッキー゛庄谷の和の心゛がすっごく美味しかったので、リピートですヽ(^o^)丿
ふんわりと空気感があってサックリ♪和洋折衷な一口大の四角いクッキーで落雁にも似た食感っ!!
お味は4種類~♪どれも魅力的なので全種類買っちゃいました(^_^)v
きな粉♪上質ないぃ~香り(*^。^*)
抹茶♪お抹茶がしっかり主張してます!!ほろ苦く和って感じ(#^.^#)
和三盆♪口溶けよくまろやかな優し~い甘さ
黒糖♪素朴~で深みのある甘さがたまりません!!
20120618DSC07037.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

大泉緑地で手作り燻製デビューヽ(^o^)丿

「お手軽香房」という燻製作りのスモーカーを購入しましたヽ(^o^)丿
何かラーメン屋さんの出前の箱みたい…(~_~;)
DSC07016.jpg
このスモーカーは折りたたみ出来てコンパクトになるのでリュックに入れ自転車で大泉緑地にむかい、手作り燻製デビュ~(^。^)♪
スモークウッドをバーナーで着火して、煙をモクモクさせ具材をスモーカーに並べるだけ~♪
超簡単なんだけど、こんなんでいぃんかなぁ…(~_~;)
DSC07017.jpg
天辺にセットした温度計の温度がだんだん上がっていきます。
約1時間半燻してみました♪ジャ~ン !!こんな感じに出来上がりました\(~o~)/
DSC07028.jpg
ほんのりこんがり色が付き、いぃ~香り(^v^)
ちくわ、中がふっくらになって美味しい~♪
チーズがもぉ最高ーに美味しかったです!!おつまみになるね~♪
ゆで卵は美味しそうな色してるでしょ♪でも味玉にしたらよかった…
DSC07032.jpg
ミックスナッツは温かいうちは勿論っ♪冷めると燻製の風味がますます強くなって絶品です!!
魚肉ソーセージはイマイチでした(~_~;)
出来上がるまでの待ち時間がかなりかかるので、バーベキューをしながら~とかがベストなんでしょうね(^v^)
ベーコンやお肉などにも挑戦してみたいです!(^^)!

やっぱり美味しい!!仙太郎のぼた餅(^v^) 

以前にもご紹介させて頂いた大阪難波の高島屋に入ってる「仙太郎」さんのぼた餅を買いに行きました(^。^)
前はきな粉、白ごまを食べて大ファンになりました♪
今回は難波の高島屋店限定の十穀米のぼた餅を買いました(^_^)v
雑穀入りのモチモチおはぎに、こし餡が入って細かく刻んだシソが混ぜ込まれているんです!!
甘さとしょっぱさのバランスが絶妙なんです\(~o~)/
後味あっさりで何個でもパクパク食べられそぅ~(~_~;)
20120616DSC07014.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX