神戸異人館生チョコアイス

ともっぴBirthdayに、まこっぴママから「神戸異人館生チョコアイス」ってのが届きました(*^。^*)♪
生チョコがそのまま冷た~くなったみたいな不思議なアイス♪
チョコ味と抹茶味のセットです(^-^)
チョコ味にはココアパウダー、抹茶味にはお抹茶がまぶされていました♪
なめらかな口当たりで、ひんやりとっても美味しかったです!!
20120731DSC00213.jpg
20120731DSC00262.jpg



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ROUTE271本店

高槻市にあるパン屋さん「ROUTE271本店」さんに行って来ましたヽ(^。^)ノ
住宅街にあるこじんまりとしたカワイィお店です♪
20120728DSC00232.jpg
大人気で、売切れ次第終了~お店に到着したのは11時頃。まだいっぱいの種類のパンが並んでいました(●^o^●)どれもこれも美味しそぉ~ワクワク☆迷っちゃう☆
買ったのはまず野菜のタルティーヌ♪
パンオ・ルヴァンの上に柔らかジューシーなチキンとお野菜がどっさり(*^。^*)
蓮根、まいたけ、さつま芋、トマト、ズッキーニ♪
見た目を裏切ることなく楽しく美味しい一品でしたヽ(^。^)ノ
20120728DSC00234.jpg
ゴルゴンゾーラとスモークチキンのクロックムッシュ♪
クロックムッシュってフランス発祥のホットサンドなんですって(^-^)
ゴルゴンゾーラ(クセの強い青カビ)が香りよくスモークチキンとってもマッチしてます♪
とっても好み!!2人してハマりましたぁ\(~o~)/
チーズとワインが好きな人には是非×②の一品ですょ(●^o^●)
20120728DSC00237.jpg
カレーパンも食べました♪
高槻で大人気というPUJAさんとのコラボカレーパン♪
甘口カレーでチビッ子も食べられそうです(^-^)
20120728DSC00250.jpg
激うまクリームパン♪
とろっとなめらかなカスダードがたっぷり(*^。^*)
パン生地もふんわりしっとりで美味しい~♪
20120728DSC00249.jpg
天然酵母 大納言とクルミ♪
よもぎの生地がとっても香りいぃです♪
20120728DSC00241.jpg
中に大納言がドッバァ~と入ってて和菓子みたい(#^.^#)
クルミのアクセントがたまりません!!
20120728DSC00254.jpg
ゴーダチーズとマカダミアのリュスティック♪
もっちりリュスティック生地は噛めば噛むほど味わい深く美味しい~(*^。^*)
クリーミーなゴーダチーズとマカダミアナッツとの相性抜群っ!!
20120728DSC00242.jpg
あ~美味しかった♪全種類食べてみたいょ(^-^)でも高槻遠いなぁ…(^_^;)


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

アコウ尺に届かず^_^;

先週に続き、またまた敦賀アコウ狙い!
夜中12時に出発し午前3時より開始!
先週爆釣だったポイントをパルスワームモエビで30分程攻めますが、全く無反応!
しかしガルプバルギーホッググリーンパンプキンに変更すると着水と同時にヒット!
20cmUPの良計ガッシーです(^-^)
続いてヒット!根に潜ろうと強烈なアタリ!
いつもと違う重さです、必死にごり巻き、目の前の岩場にラインが引っかかりました(>_<)
水面にデカイ魚が暴れてます^_^;
一瞬悩みましたが^_^;海に入って魚を回収する事に、しかしかなり深くて首まで着水^_^;
回収手こずりましたが、なんと29cmUPのアコウです!
尺にはわずかに届きませんでしたが、迫力満点です!
卵を抱えてますが、お持ち帰りします^_^;
満足したし全身びしょ濡れやし、もう帰ろうかな(^-^)
結局帰らず^_^;AM7時まで続け良形ガシラとアコウを数匹追加して終了。
今回は暗いうちにアコウがヒット!朝まずめでのアコウのヒットはありませんでした。
このポイントやっぱりアコウ濃いです!バラシも多かったのでまだまだ期待出来そうです。
今シーズンまだまだ通いたいですが、このポイントは1人は怖いです(>_<)
20120728DSC00218.jpg
20120728DSC00214.jpg
でかいアコウは刺身、他のアコウとガシラは唐揚げにして美味しく食べました。
やっぱりガシラよりアコウの方が数段美味いです(^-^)
20120728DSC00259.jpg
20120728DSC00258.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : アコウ キジハタ 敦賀 若狭 小浜

お誕生日ケーキはW.Bolero

今日はともっぴBirthday(●^o^●)♪♪まこっぴが「W.Bolero」でケーキを買って来てくれました♪
今回初めて食べるケーキは2品♪まずはレテ・ア・マントン♪
タルトの上に、爽やかなレモンのふわふわシブーストクリーム♪
中にオレンジの果肉と果汁が入ってて、表面はしゃりっとキャラメリゼされてます♪
甘酸っぱ~く爽やかで夏らしいケーキです(*^。^*)
20120725DSC00196.jpg
もう1つはピッサンリ♪
何とたんぽぽのはちみつの入ったムース\(◎o◎)/
中には甘酸っぱいアプリコットのコンフィチュールが入っていました♪
20120725DSC00200.jpg
あと3品はお気に入りのリピートケーキ(*^。^*)
クレーム・ド・モロは、バームクーヘン生地に白ワインシロップをひたひたに染みこませ、
チーズカスタードクリームをサンドしたケーキ♪
見た目は可愛い感じなのにしっとり大人の味わいです(^-^)
20120725DSC00207.jpg
シトロニエは、ガナッシュ、チョコスポンジ、レモン風味のバタークリーム、アーモンドのメレンゲ半生生地の4層仕立て!(^^)!
ほろ苦いチョコとレモンの酸味が絶妙のバランス♪
20120725DSC00206.jpg
ノッチョラートは何回食べてるんやろ~(^_^;)大のお気に入り♪
クーベルチュールとヘーゼルナッツパウダー、アーモンドパウダーを混ぜた小麦粉を使わないスポンジに
ガナッシュをサンドし、てっぺんにはふんだんにナッツがのっています!!
20120725DSC00211.jpg
5個とも、ともっぴがほとんど食べちゃいました(^_^;)エヘッ☆

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ガッシー27cm

三重県桑名市から福井県敦賀市に移動。
深夜1時かなり眠いです^_^;
駐車場から近いので敦賀新港で探ってみますが、反応無し(ToT)
今日も坊主の予感が・・・(>_<)
いつものポイントに移動。
いきなり10cmほどのガッシーがヒット!
しかし、その後1時間ほど沈黙。
バレットシンカーを金色、ルアーをウーリーホッグテールのウォーターメロンレッドフレークに変えた途端にアタリが20cmアップのガッシーです。
同じラインを探ると即ヒット!またしても20cmアップのガッシーです!
またまた同じラインでなんと27cmアップのガシラです!自己記録更新(^-^)
その後はガッシーを追加していく途中にリールを巻くのが大変なアタリが1度あり根に潜られラインブレイク(>_<)
なんやったんやろ?
夜明けが近づきアコウだめやったなと思ってると明るくなったと同時にアコウ独特なアタリがリリースサイズですが、ついにアコウが釣れました(^-^)
なんと連続して5匹釣れましたが、時合いは一瞬で終わりました^_^;
自己記録も出て、ひさしぶりに納得の行く釣りでした(^-^)
大型アコウ今年こそ釣ります!
20120722wooly4.jpg
20120721DSC07652.jpg
20120721DSC07654.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

湯あみの島

日が暮れて、もうすっかり夜になりました(*^。^*)
今夜は、明日の敦賀でのアコウ釣りに備えて車中泊です♪
その前にお風呂に入りた~いヽ(^。^)ノ隣接する温泉「湯あみの島」でリラックスタイム(*^。^*)♪
料金は通常2100円ですが、19:00以降は何と1000円で利用出来ます♪
タオル、浴衣も無料でお借り出来ちゃいます(^-^)
雄大な大自然の中に、6種類のジャグジーと男女合わせて15の露天風呂と内湯があります。
黒部峡谷、奥入瀬渓流の自然美を再現しているそうで、とっても癒されました(●^o^●)
20120721.jpg

四川担々麺 杏亭 ジャズドリーム長島店

お買い物で動きまわったらお腹が空いたぁ(●^o^●)
アウトレット内にあるレストランで、名古屋で人気の「四川担々麺 杏亭」の担々麺を食べました♪
汁有り担々麺はおぉぉ激辛そうな色してますね~食べてみるとそうでもなくほどよい感じ♪
細麺で、さらりと食べられます(^-^)
20120721DSC07638.jpg
汁無し担々麺は、葱がどっさりのってる♪
かき混ぜると、パスタのフィットチーネの様な平麺が登場~(●^o^●)
まったりとコクのあるスープで胡麻の香りもいぃです♪
麺にしっかり絡んでパスタを食べてるみたい♪
ご飯も注文して、残ったスープで雑炊みたいにして食べました♪
クセになるかなりの美味しさですヽ(^。^)ノスープ空っぽ(^_^;)
20120721DSC07629.jpg
20120721DSC07640.jpg
デザートの杏仁豆腐は予想以上の美味しさでビックリ\(◎o◎)/!
たっぷり入って100円とはお得です♪
20120721DSC07624.jpg
あ~美味しかった!大阪店も出来んかなぁ~

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ジャズドリーム長島にG-STAR登場(●^o^●)

長スパのアウトレット「ジャズドリーム長島」にG-STARが入ってるって、チャッピーさん情報♪
さっそく行って来ましたヽ(^。^)ノ
おぉぉあるある♪かなりの安さに大喜び\(~o~)/
まこっぴのデニム2本とTシャツ2枚♪ともっぴサイズがあまりなくTシャツ1枚しかゲット出来ず(^_^;)
スチールドラゴンが目の前にあったょ♪乗りたかった~
20120721DSC07616.jpg
20120721DSC07620.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

伊賀食堂

名阪国道の上柘植ICを降りてすぐのところにある焼肉ホルモンのお店「伊賀食堂」さんに行って来ました♪
トラック野郎御用達のお店らしく、駐車場のだだっ広さにビックリ\(◎o◎)/!
店内も、昭和レトロチックな感じで、メニューを見ると激安メニューがズラリ(^-^)
20120721DSC07615.jpg
20120721DSC07606.jpg
ボリュームがかなりあるようなので、ミックス定食を1人前とうどん1玉を注文っ♪
大きな鉄鍋に甘辛味噌がかかったお肉・ホルモンと玉ねぎがのって出て来ました(*^。^*)
20120721DSC07608.jpg
火にかけ、グツグツ仕出してきました。
20120721DSC07610.jpg
うどんを投入~♪かき混ぜながら待つことしばらく
おぉぉ美味しそうな匂い(●^o^●)いっただきま~す!!
20120721DSC07612.jpg
甘辛味噌味がホルモンとうどんによく染みていて美味しい!!これぞB級グルメって感じです!(^^)!
ご飯がパクパク進みます♪おっちゃん達は、これでビールをプハ~♪といくんでしょうね!
うどんが美味しすぎたので、もう1玉追加しました(^-^)
ボリュームあって、これで2人で1040円とはかなり驚きの安さ!!
ホルモン+ご飯だと400円以下です(^-^)
また来よっと♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

丹後半島2泊3日の旅♪ Bio Rabbit

伊根旅行の帰り、天橋立近くにある「Bio Rabbit」でランチ(^-^)
丹後産自然栽培のお野菜を使ったオーガニック料理のお店です♪
店内はガラス張り♪窓からは海が一望できて最高~!
20120716DSC07598.jpg
ビオセットランチはメインが違う2種類で、それぞれ注文っ♪
まずはオーガニック野菜のオードブル♪
自家製の京都ポークのハム、シルク豆腐の塩麹添え、
ナス、しいたけ、トマト、ズッキーニ、かぼちゃの品種コリンキーと盛り沢山♪
20120716DSC07580.jpg
天然酵母のパン♪オリーブオイルにつけて食べます♪美味しい♪何とおかわり自由~(^v^)
20120716DSC07583.jpg
うどのポタージュだって♪初めて食べたょ♪
20120716DSC07585.jpg
メインディッシュはこちらが京都ポークのチーズハンバーグ♪
ジューシーなハンバーグにチーズがとろけてほっぺが落ちました(●^o^●)
20120716DSC07591.jpg
こちらはスズキの香草パン粉焼き♪
タルタルソースを付けていっただきまーす!!白ワインが欲しくなっちゃう♪
付合せのお野菜もたっぷりなのが嬉しいですね♪
20120716DSC07595.jpg
海を眺めながら最高のランチタイムでした!(^^)!
リピート間違いなしです♪


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX