SISTER SIN  Now And Forever

女性Vo版MOTLEY CRUEでも言いましょうかSISTER SINの4枚目のアルバムを購入!
かなり期待していたのですが、結果は微妙(>_<)
なんか音が薄い?
クレジットを良く見ると前作でベースを弾いていたBenton Wibergがいなくなっています。
PVでは一際目立って演奏しバックVOをとっていたのに(>_<)
曲の内容も前作を越えていません(>_<)
良い感じにROCK色を持っていたのにROCK色が弱まってMETAL色が出すぎているかも?
今作は女性Vo版MOTLEY CRUEではありません。
前作が最高だったせいか、前作が3rdですが2ndと3rdとの間に発売されるべき作品でした。
曲作りにもBenton Wibergが関わっていたのなら、今後のSIN SISTERは厳しいかも?
同じスウェーデン出身のBACKYARD BABIESやHARDCORE SUPERSTARと肩を並べるようになると思っていたの残念です。
厳しい事を書きましたが、何回も聴いてるうちに今回のアルバムの良さも分かってきました。
でも残念です^_^;
SisterSinNowAndForever.jpg

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

tag : SisterSin メタル HM HR NowAndForever

久しぶりのタチウオ

去年はタチウオは1匹も釣っていませんでした^_^;
久しぶりに貝塚人工島に出撃!
メッキを狙おうか悩みましたがタチウオ狙いに!
この時期は夕焼けが綺麗です、癒されますって言うか、全くアタリありません^_^;
周りも誰も釣れていません^_^;
20121027DSC01981.jpg
暗くなるちょっと前に、ヒット!
慎重にキャッチ!
指3本くらいのタッチーです。
周辺では最初に釣れたみたいでちょっと優越感(^-^)
しかしその後はワームカラーを色々変えてみるが全くアタリ無し、周辺のワインダーも餌師も釣れていません^_^;
終了(>_<)
久しぶりのタチウオの引きは気持ち良かったです。
タチウオの塩焼きも久しぶりで美味しかった(^-^)
20121027DSC01985.jpg

W.Boleroの新作ヽ(^。^)ノ

大好きな「W.Bolero」の新作ケーキを食べました♪
まずはオペラ・ブルギニョン♪
ショコラ生地にカシスと赤ワイン風味のバタークリーム、カシス風味のビターガナッシュをサンド♪
生地にもカシスと赤ワインシロップを染みこませていて、甘酸っぱくてワインの香りが大人っぽいケーキでした(#^.^#)
20121025DSC01711.jpg
フォイユ・モルトはカフェオレムースの中にはほろ苦いコーヒーのムースも入っててます♪
シナモン風味のタルトと相性抜群!!
毎年、秋だけに作る季節商品なんだそうです(*^。^*)
20121025DSC01703.jpg
20121025DSC01720.jpg
シューアラモードボレロは、ナッツが散りばめられた生地がちくちくでハリネズミみたい(#^.^#)
カスタードクリームが濃厚でむにょ~んと伸びるまったりクリーム♪こんなクリーム初めてっ!!
20121025DSC01723.jpg
今回はどれも秋っぽいシックなケーキでした♪満足×②(^-^)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

情熱うどん荒木伝次郎

曽爾高原の帰りの晩御飯は、奈良県磯城郡田原本町の情熱うどん荒木伝次郎さんに行きましたヽ(^。^)ノ
まこっぴお気に入りのお店で、以前にも、ご紹介させて頂きました♪
ともっぴは初めてっ♪
人気店だけに満席です!!
20121021DSC01978.jpg
メニューを広げると、どれもこれも美味しそう~♪セットも魅力的っ☆
まず食べたのが、人気№1のざるチャーシュー♪
つけうどんってともっぴ初めて食べました(*^。^*)
うどんはコシがあり、チュルンチュルンの喉越し♪
つけ汁は魚介が効いた甘めのお出汁で、炙りチャーシューがたっぷりと入っています♪
柔らかくて美味しい~ヽ(^。^)ノ
つけ汁の味わいとマッチしています♪
温泉玉子がこりゃまた好み~途中で崩して、うどんに絡めて食べました(*^。^*)
20121021DSC01970.jpg
もう1つは、夜限定&数量限定のざる坦々♪
このつけ汁すっごく美味しい~ヽ(^。^)ノ
そんなに辛くなく、胡麻の風味が効いていて、まろやか~なお味です!
うどんによく絡むし、コロコロ・トロトロのチャーシューがたっぷり入ってます。
小さなご飯も付いていて、最後につけ汁に投入して雑炊風にしていただきます♪
ともっぴ、このざる坦々にかなりはまりました!(^^)!
20121021DSC01974.jpg
20121021DSC01975.jpg
店主さんもニコニコで気さくでとっても居心地のいぃお店でした(*^。^*)

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

曽爾高原ハイキング

奈良県と三重県の県境に位置した奈良県宇陀郡曽爾村にある国立公園「曽爾高原」にハイキングに行って来ました♪
日本300名山のひとつ倶留尊山。標高約1,038m。
この山から亀の背に似た亀山を結ぶ西麓に広がるのが曽爾高原です。
曽爾高原はススキで一面に覆われた草原で、今の時期はススキの穂が日差しを浴びて銀色・金色に輝くそうで、
毎年たくさんの観光客が訪れるようです(*^。^*)
曽爾高原ファームガーデンに車を停め、ここからのスタート♪
自然歩道を歩いていきます♪整備されててとっても歩きやすく、ハイキングルートにピッタリヽ(^。^)ノ
40分ぐらい歩いて曽爾高原に着きました\(~o~)/
わぁぁぁ何て広大な草原なのぉ~空も山もすごく近くに感じる(#^.^#)
まだ完全に一面とは言えませんが、見渡す限りのススキの絨毯です!!
日差しを浴び、キラキラ輝いてとっても綺麗☆
20121021DSC01836.jpg
20121021DSC01803.jpg
20121021DSC01827.jpg
高原の中腹には、こんな面白い瓢箪の形をしたお亀池があります♪
9月15日~25日までの間、日が暮れだす頃から「山灯り」といって、周囲900mが灯籠で飾られます。
20121021IMG_0097.jpg
みんな写真を撮るのに日が暮れる前にスタンバイ(*^。^*)
真っ赤な夕日が沈む瞬間も見れました(^_^)v
20121021DSC01896.jpg
20121021IMG_0096.jpg

灯籠が灯されました!!うわぁぁ~瓢箪の形してる~
20121021DSC01932.jpg
気付けば、辺りは真っ暗\(◎o◎)/!
暗闇…(^_^;)来た道を帰るのですが、真っ暗の森の中、足元も全く見えず半泣きです(>_<)
何か怖いものに襲われたらどうしよう…(ToT)/とその時、まこっぴがiPhoneに懐中電灯アプリがあるのを見つけました!!
凄い明る~い!!
普通の懐中電灯と変らないょ!(^^)! iPhone侮れません!(^^)!助かりました♪
3月中旬頃には毎年山焼きが行われたり、四季折々いろんな姿を見せてくれるようです♪
また是非訪れたいです(^-^)

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

堺のんびりクルーズ特別運航

10月20日・21日と開催の「堺まつり」に合わせて、「堺のんびりクルーズ」が特別運航していました♪
NPO法人観濠クルーズSAKAIのボランティスタッフ が運営されています。
乗船料金も通常1000円なんですが、大スペシャルのワンコイン500円です!!
時間も25分と通常の半分なんですがね(^_^;)
ザビエル公園前から乗り(通常は南海堺駅そば)、内川~堺旧港までのコースです♪
11:00~16:00、30分間隔で運行。
混むことを予測して、スタート時間11:00の10分前に到着♪一番乗りでした(^_^)v
どんどん人がやって来て満席~
さぁ出発だぁ~\(~o~)/
ガイドさんが案内して下さいます♪
2012102DSC01792.jpg
2012102DSC01772.jpg
堺が世界に名だたる自由都市として栄えた中世の時代。町の象徴だった環濠の面影を今に伝える内川・土居川。
環濠とは、町を外部から守るためのもので、造成されたのは室町時代だそうです。
その後、さらに整備され、堺の町は平和な自由都市として大いに発展することに…
ところがその環壕は奇しくも豊臣秀吉に埋められ、さらに町が大坂夏の陣で焼け野原になった後、
徳川幕府によって再度掘り直されたのが現在の内川・土居川なのだそうです。
2012102DSC01757.jpg
海が近いので川でありながら海水で、ボラやカニなど、海の生物と出会えることもあるみたいですょ(^-^)
今日は潮位が高く、橋の下をいくつも潜り抜けて行きますが、頭をぶつけそうで怖かったです(>_<)
ガイドさんが、「はい。頭を引っ込めてくださ~い」と言ってくれなかったら、まこっぴは絶対ぶつかってたょ(^_^;)
20121020DSC01764.jpg
とっても楽しかったです!!
通常のコースは海まで出て、旧堺灯台まで行くみたいです♪絶対乗ろっとヽ(^。^)ノ

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

明洞純豆腐 新大阪店

夜ご飯は、辛~いスンドゥブ(豆腐チゲ)が食べたくて、西中島南方駅近くの「明洞純豆腐 新大阪店」に行きました♪
20121017DSC01748.jpg
今日は平日。雨も結構降ってるせいか、人気店のはずなのに私達2人だけの貸切状態(^_^;)
生マッコリの人数分サービスクーポンを持っていたので注文っ♪やったぁ~初マッコリですヽ(^。^)ノ
美味しい~♪甘酒とカルピスを混ぜたみたい(・・?
20121017DSC01740.jpg
メニューを広げると、いろんな種類のスンドゥブがあって迷います♪
2人とも、スタンダードな「明洞スンドゥブ」にしました♪
辛さは3段階あり選べます♪2辛までは無料で3辛は100円UP!!それ以上のハバネロ、ジョロキア入れもあります(^_^;)
辛いの結構得意だけど、とりあえず2辛でオーダーしました♪
最初に大根の韓国風煮物とサラダが小鉢で出て来ました♪
20121017DSC01741.jpg
マッコリを飲みながら待ってるとジャーン!!出て来たよ~
石釜で炊いた黒米ご飯が出て来ました♪お椀に全て移すと、石釜にコーン茶を注いでくれます♪香ばしいお茶漬けに変身!
20121017DSC01743.jpg
スンドゥブも出て来たょ~♪真っ赤な美味しそうな色をしてます(^-^)
スープは10時間以上かけた牛骨ベース すべてのスンドゥブに生あさりを使用。
お豆腐は手造りおぼろ豆腐♪とろける美味しさ(*^。^*)
辛いんだけど、出汁の味がすっごく分かります!旨味たっぷりで美味しい!黒米ご飯と合う~ヽ(^。^)ノ
生玉子が付いて来るので、好きなタイミングで投入♪まろやかになりますょ(#^.^#)
20121017DSC01744.jpg
デザートにトマトジュースが出されたんですが、えっ。これトマト(・・?フルーティーなデザートっぽい味わい♪
20121017DSC01747.jpg
すっごく美味しくて、お店のスタッフさんも皆さん感じのいぃ人達です!今度はまこっぴとも行こっとヽ(^。^)ノ



テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

大阪カンヴァス 中ノ島図書館の切り絵アート

只今、「大阪カンヴァス」ってイベントも開催(今月13日~21日)されてます♪
公募から選ばれたアーティストが大阪の町中を「 カンヴァス」に見立て、作品を発表するイベントです(^-^)
そのうちの1つ、中ノ島図書館で展示されてる切り絵アートを見に行って来ました(*^。^*)
大阪出身の美術作家・谷澤 紗和子さん♪ミンハメグリという作品です。
中央階段ホールには、長さ4mの切り絵が吊り下げられ、円形の壁面に影が投影されてます。
綺麗~☆幻想的な光が映し出されてます☆いろんな生き物も見え隠れしてて、想像力が豊かになる感じ~♪
20121017DSC01738.jpg
上の階のホールにも、巾6mの切り絵が展示♪エイリアン(・・?こちらもいろいろ想像しちゃう(^-^)
20121017DSC01735.jpg
見惚れちゃってて、気が付くとかなりの時間が経っていました(^_^;)






テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

今年もラバーダックがやって来た\(~o~)/

妹の今回の目的は、10月14日(日)〜 21日(日)までの期間、
何と!!あのラバーダックが中ノ島バラ園に展示されるのことで、ひと目みたいとやって来ましたヽ(^。^)ノ
雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気でしたが、ジャーン!!あひるちゃんを見た瞬間に気分は快晴~♪
プカプカと浮いて、この横からのアングルが好きなんだょな~(#^.^#)
20121017DSC01733.jpg
げっ。(^_^;)レプリカがずらりと並んでてビックリ!!去年、2つ買って妹にもプレゼント♪
20121017DSC01734.jpg
夜のライトアップも見に行くと、こんな可愛いぃ雨の日使用のあひるちゃん?もいました(*^。^*)
20121017DSC01739.jpg
何回見ても飽きませんね~妹も大喜びでした(^_^)v

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA

今日は金沢から、ともっぴの妹が遊びに来ましたヽ(^。^)ノ
ルクア10階の「ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA」でランチ♪
真のナポリピッツァ協会認定店ということで一度食べてみなきゃって思ってました♪
平日の13:30に伺いましたが長蛇の列(^_^;)ボードに名前を書き、30分ぐらい待ちやっと席に着けました(^_^;
店内は中央に大きなカウンターがあり、その周りをテーブル席が囲む感じ♪
案内された席は窓際♪梅田界隈を一望できるロケーションです♪
ランチメニューはピザorパスタのセットです(^-^)何種類かあってチョイス出来ます♪
ピサとパスタのセットを1種類ずつ選びシェアする事に♪
まずは、いずれもサラダが出て来ました♪本日はじゃがいもとマッシュルームのサラダでした♪
じゃがいもがホクホク♪クラッシュした胡桃も入ってて美味しいぃ~好みっ(*^。^*)
20121017DSC01725.jpg
ピザはマルゲリータをチョイス♪
本場ナポリでピザを食べた時、美味しすぎてビックリしましたが、ここのピザも現地に近いお味でした\(~o~)/
薄くて柔らかもっちり生地~濃厚なトマトソースとモッツァレラチーズ、バジルのいぃ~香り(#^.^#)
20121017DSC01727.jpg
パスタは、タリアテッレ 仔羊とイチジク、ポルチーニ茸の煮込みソースをチョイス♪
仔羊のお肉の独特の香がするけど苦手ではないので特には気にならず …
たっぷりのソースが平打麺にしっかり絡みます。イチジクの酸味がして個性でした♪
20121017DSC01730.jpg
フォッカッチャも付いてきます♪ふんわりもっちり(^-^)
20121017DSC01729.jpg
食後のエスプレッソが苦~くてプチガトーと抜群の相性(*^。^*)
20121017DSC01731.jpg
レベルの高いイタリアンに満足したのですが、残念な事にホールスタッフさんの接客がレベル低すぎ(>_<)
あとビックリしたのは、このお店、”お冷や”は出て来ません(^_^;)有料ミネラルウォーター(150円)を注文する必要があるんですょ(^_^;)美味しかったからまっ。いいか~

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX