坦々麺 信玄

約1年ぶりに東住吉区にある「坦々麺 信玄」さんに行って来ましたヽ(^。^)ノ
20121229DSC03556.jpg
メニューは黒ごまと白ごまがあって、辛さは4段階♪3番目の辛さのうま辛白ごま坦々麺を食べました♪
美味しそぉ~♪具材は、小口ネギ、ホウレン草と粗めに挽いたミンチ肉がたっぷりっ(*^。^*)
真っ赤な辛味がアイスクリームみたいにこんもり盛られています(^_^;)
溶かすとスープは真っ赤になっちゃったょ(^_^;)
大丈夫なんかなぁ…ピリッと辛いけど平気な辛さでした(^_^)v
中細縮れ麺にスープもミンチ肉もよく絡む~♪
20121229DSC03556 (1)
野菜白ごま坦々麺も食べたょ♪白ごまの香りが引立ってあってまったりな味わい♪
辛さがもぅちょっとほしいかなぁ…
具材は、キャベツ、にんじん、もやしもたっぷり!!
坦々麺っぽくないでしょ(#^.^#)
20121229DSC03556 (2)
プラス200円で半炒飯が付けれたので食べました♪
パラパラ炒まってて美味しかったです♪
20121229DSC03556 (3)
ご飯の大を注文して、残りスープの両方ともにダイブ♪
コレは美味しぃよ~絶対オススメ\(~o~)/
あー美味しかった(*^。^*)しかし食べすぎだょ…(^_^;)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

牡蠣屋の牡蠣のオイル漬け

先日の広島旅行での宮島でランチした牡蠣料理専門店「牡蠣屋」さんで食べた牡蠣のオイル漬けがあまりにも美味しくて、お土産用にも売っていたので買って来ましたヽ(^。^)ノ
20121228DSC03516.jpg
厳選した牡蠣をオイスターソースに絡めながらオーブンで低温で焼き上げます。
この工程を繰り返したものを鷹の爪、ローリエ、グレープシードオイルに漬け込み寝かせて完成!(^^)!
ひと粒の牡蠣に旨味成分が凝縮されて濃厚な味わいで感動しました\(~o~)/
お酒がとってもススム絶品です!(^^)!
もっと食べたぁ~い\(~o~)/
1瓶6粒入で1200円とちょっぴり高価なお品であります(^_^;)
20121228DSC03547.jpg

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

琵琶湖のほとりで忘年会

N株式会社の忘年会に招待頂きました。
宿の窓・お風呂から琵琶湖が一望出来ロケーション抜群です。
食事は近江牛のすき焼きをたらふく食べさせて頂きました。
S社長ありがとうございました。
S社長の暴れぶりにびっくりしました(>_<)
来年も貴社に期待されるように全力で頑張ります!
20121227DSC07947.jpg

X'masケーキは苺ともっぴロール♪

今年もX'masケーキは、ともっぴ手作りです(^_^)v
卵をふわふわに泡立てしっとり生地に焼けました♪
まこっぴが苺の生クリームケーキが好きなので、いっぱい苺&生クリームを入れて巻き×②したょ(*^。^*)
20121223DSC03424.jpg

テーマ : クリスマス
ジャンル : グルメ

鉄板酒菜 ぶりおのXmasディナー

クリスマスイヴは、まこっぴがディナーを予約してくれてました(#^.^#)
南海堺駅近くにある鉄板料理のお店「鉄板酒菜 ぶりお」さんです!(^^)!
以前から気になってたお店で凄い感激っ☆
店内は細長い鉄板カウンター(12席)があって奥にテーブル席が2組とこじんまり♪
落ち着きのある大人なムードが漂います(*^。^*)
20121224DSC03507.jpg
Xmasディナーのフルコースを食べました(●^o^●)
マスターは、食材に凄く拘りがあるようで、質問すると丁寧にお話しして下さいます♪
最高級のものを大切にお料理されているのが凄く伝わってきます!(^^)!
まずはお通しから♪ほたての煮付け♪やわらか~く、お箸でしゅっと切れます♪
20121224DSC03429.jpg
カワハギのお造りはポン酢で頂きました♪肝もついててコレがもぉ~とろける美味しさっヽ(^。^)ノ
20121224DSC03432.jpg
続いてローストビーフ♪おろしたての本山葵を添えてお醤油、お塩でいただきました♪
美味しいですぅ~もっと食べた~いヽ(^。^)ノ
20121224DSC03435.jpg
北海道産の生牡蠣も出てきたょ♪オリーブオイルがかかっててレモンをキュッと搾ってパクリ!
んん~新鮮でちゅるんちゅるん♪磯のいぃ~香り(#^.^#)
20121224DSC03443.jpg
白菜のコールスローサラダが出て来ました♪
全てのお野菜が甘くてシャキシャキみずみずしくて美味しい♪
20121224DSC03444.jpg
見て下さい!こちらは何でしょう♪ちっこいハンバーガーなんですょ!(^^)!
いいお肉で作られているのがとてもわかるハンバーグです♪肉汁がジュワ~っと溢れ出します♪
パンがカリカリでソースが浸みてこりゃまた絶品!(^^)!
20121224DSC03448.jpg
20121224DSC03451.jpg
続いてアスパラとベーコン焼き♪
アスパラが凄い大きくてビックリ!
20121224DSC03455.jpg
キャア~\(◎o◎)/!ともっぴの大好物の白子の登場です!
みぞれ汁で和風♪幸せ~(*^。^*)
あまりにもキャーキャー言ってたら、まこっぴが自分の分をひと粒くれました♪
20121224DSC03465.jpg
高級なフォアグラのカナッペまで出て来たょ(*^。^*)
バルサミコ酢とハチミツを使ったソースが合う~♪
20121224DSC03470.jpg
黒鮑のステーキです!
肝をソースにしてあり、鉄板の上でソースを作ってました♪肉厚の美味しい鮑でした!(^^)!
20121224DSC03476.jpg
松阪牛のステーキが出て来たぁ~\(~o~)/
A5ランクのお肉!ミディアムな焼け具合で、柔らか~くてじゅわ~っと肉汁が溢れるぅ(*^。^*)
付け合せのお野菜がレッドチャド♪関西で言ううまい菜の茎が赤いのみたいです♪
20121224DSC03488.jpg
20121224DSC03483.jpg
〆は何と!!生ウニの炊き込みご飯が出て来ました\(~o~)/何て贅沢なのっ!
あおさのお味噌汁も磯のいぃ〜香り(#^.^#)
20121224DSC03499.jpg
デザートは日向夏のシャーベット♪
20121224DSC03504.jpg
ゆっくりまったり美味しいお料理とお酒をいただきスペシャルなXmasディナーでした\(~o~)/
まこっぴサンタありがとぉーナリィ(#^.^#)
全て大満足!!
こんな凄いお店が堺にあったなんてビックリ\(◎o◎)/
また絶対行きたいです♪

テーマ : クリスマス
ジャンル : グルメ

ナガサキの鐘

イルミナイト万博X'masの帰り、夜ご飯は豊中市にある中華料理のお店「ナガサキの鐘」に行きました♪
20121222DSC03415.jpg
メニューがいっぱいあって迷っちゃいます(^_^;)
食べたのは、名物の長崎ちゃんぽん♪
濃厚な白濁スープ美味しい~♪太麺に合う~具もたっぷりヽ(^。^)ノ
20121222DSC03404.jpg
長崎皿うどんは、ちゃんぽんの具がそのままあんかけに変身♪
パリパリ麺の上にたっぷりかかってます(^-^)
20121222DSC03410.jpg
マーボ丼もボリューム満点♪辛くないタイプでお子ちゃまでも食べれる感じ♪
20121222DSC03407.jpg
ギョーザは具がぎっしり詰まってて中はジューシーで皮が香ばしくって最高~ヽ(^。^)ノ
20121222DSC03406.jpg
鶏の唐揚げもジューシーサクサクで美味しかったです!
20121222DSC03398.jpg
ボリューム満点で、これだけ食べて約2000円でCPも高くリピート間違いなしのお店です!(^^)!
お家の近所にあったらいぃのになぁ~☆

イルミナイト万博X'mas2012

今年も「イルミナイト万博X'mas2012」に行って来ましたぁ~\(~o~)/
昨年は「太陽の塔」を設計した芸術家・故岡本太郎さんの生誕100年を記念し、太陽の塔に立体映像を写し出す「ビームペインティング」が去年大好評で、今年も趣向を変えて登場~(*^。^*)♪
去年より絶対人が多いょ(^_^;)
20121222DSC03374.jpg
20121222DSC03366.jpg
今年のは、太陽の塔にいろんな世界が映し出されました♪
今年のテーマは「LIVES」!!との事。

カウントダウンして、スペースシャトルが発射して宇宙の世界へ飛び立ちます☆
20121222DSC03274.jpg
海の世界ではクラゲがぷかぷか浮いてて幻想的☆とっても綺麗~☆
20121222DSC03280.jpg
恐竜が登場!3Dで飛び出してきて食べられそうで怖いーっ(>_<)
20121222DSC03286.jpg
クリスマスツリーは太陽の塔の中に太陽の塔のツリーがあって、よーく見るとオーナメントも太陽の塔なんです!
20121222DSC03316.jpg
ステンドグラスで覆われた太陽の塔もゴージャスで好きっヽ(^。^)ノ
201222DSC03292.jpg
ラストの花火では、そりに乗ったサンタさんも現れてすっごく可愛いぃ~☆
20121222DSC03295.jpg
今年も素敵な映像に感動しましたヽ(^。^)ノず~っと見てても飽きないです♪
イルミストリートは去年よりかなりグレードUP!!
サンタさん、雪だるま、お魚いっぱいいました(*^。^*)
20121222DSC03340.jpg
20121222DSC03345.jpg
20121222DSC03350.jpg
20121222DSC03354.jpg
子供から大人までみ~んな楽しめるイルミネーションイベントです♪
来年もまた絶対来よっと\(~o~)/

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

クラブハリエのクリスマス限定バームクーヘン

まこっぴが、クラブハリエのクリスマス限定パッケージのバームクーヘンを買って来てくれましたヽ(^。^)ノ
キャア~\(~o~)/ラッピングが真っ赤なお鼻のトナカイさん♪可愛いぃでしょ~
20121221DSC03243.jpg
ラッピングをあけるとアンパンマン似のサンタさんのBOX♪
20121221DSC03245.jpg
中はどぅなってるのかな…
靴下のお手紙が…
20121221DSC03246.jpg
バームクーヘンはいつものと変りませんが見た瞬間Happy♪になりました(●^o^●)
20121221DSC03260.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

塩津海道あぢかまの里 かきもち

滋賀県長浜市西浅井町にある奥びわ湖水の駅の塩津海道あぢかまの里では地元でとれた野菜、果物、山菜、びわ湖の魚介類、町内で加工された商品等が販売されており、その中で「かきもち」がめっちゃ美味しいです。
20121220DSC07937.jpg
商品には生産者の名前が記載されています。
滋賀県でお世話になっているお客様のお母様である竹村晴美さんのかきもちが美味しい!
ふんわりと柔らかいさくっとした感じは、手作りのかきもちでしか味わえません。
ここを通る度に購入しています。
竹村晴美さんのかきもちが売っていなかった時に、たまたま買った今村富美子さんのかきもちも美味しく唐辛子、しそ、胡椒、えびと4種類の味わえお気に入りです。
20121220DSC03241.jpg
かきもち以外にも美味しいものがたくさん販売されてますので、また紹介いたします。

箱館そば 鴫野

12月10日~3月10日の期間限定の箱館そば 鴫野に今年も行ってきました。
雪は最近ちょっと溶けたみたいで道中の雪は少なかったです。
20121219DSC07943.jpg
今日はめっちゃ寒くて温かいのんを食べたかったのですが、ざるそばの特大を注文^_^;
ボリュームたっぷりで大満足(^_^)
美味しかった!(^_^)
去年度は1度の訪問で終了しましたが、今シーズンはあと数回は行きたいかな。
20121219DSC07940.jpg

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX