讃く 朝うどん!!

以前、ご紹介させて頂きました、福島区にある美味しいラーメン屋さん「麺香房 三く」が、その近所で、うどん屋さんも始めましたヽ(^o^)丿
なんと朝7:00から営業されているとのことで、朝うどんを食べに行って来ました(^v^)
20130223DSC04435.jpg
入口に食券があるので、購入してカウンターに出します♪
食べたのは、まずかけうどん(小)に、お肉のトッピング♪
麺が茶色でビックリ\(◎o◎)/
つぶつぶも入っててお蕎麦みたい(^v^)
香味麦芽を使用されているのだとか♪
凄いコシがあってツルンと喉越しも良い美味し~いうどんです♪
20130223DSC04433.jpg
お出汁はイリコを使っており甘くてコクもあって美味しい~
トッピングのお肉は味付けは甘く煮込んであり好みなんですがちょっと硬い(~_~;)
20130223DSC04429.jpg
もうひとつは、ぶっかけ(大)に玉子天とちくわ天のトッピング♪
麺はかけうどんよりも、もちもち弾力感がアップヽ(^o^)丿
個人的には冷たいこちらの麺の方が好きでした♪
揚げたてサクサク天婦羅も美味しい~♪
20130223DSC04432.jpg
こんなに美味しいのにお値段の安さにビックリですょ!!
うどんは、かけ、ぶっかけ、釜あげの小サイズは180円っ♪大サイズは100円アップ\(~o~)/
トッピングは100円っ!
本日2人分のお会計760円でしたヽ(^o^)丿
お家の近所にあったら通っちゃいそぉ~☆
ご馳走様でした♪

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

きざし亭 美豚

滋賀県米原市のきざし亭 美豚でランチにしました。
前から店の前のワンコインとんかつの看板が気になっていました。
20130219DSC08094.jpg
店に入るとと食券購入の機械がありトンカツ、鶏唐揚、ハンバーグ等が選べます。
唐揚が気にになりましたが、美豚とんかつに決定!
しかしワンコインで食べれません(>_<)520円です^_^;
3切れのボリュームたっぷりのトンカツが登場!
もっとしょぼいトンカツが出てくると思ってました^_^;
衣は固めですが、それなりに美味しいです。
20130219DSC08092.jpg
ソースもとんかつソース以外に味噌だれもあるのが嬉しいです。
みそ汁もおかわり自由みたいですが、ご飯もおかわり自由だったら良いのですが^_^;
ワンコインでは食べれませんでしたが、コスパが非常に高いお店です。

伊勢海老づくし

まこっぴが、三重県御浜町の「律丸」さんの伊勢海老を注文っ♪
サイズ指定は出来ないのですが、伊勢海老1kgのセットで、
通常価格¥12000のが1日1個限定で、何と送料込みで¥4500!!
見事に買う事が出来たよぅです*\(^o^)/*
箱を開けると、おがくずの中で何やらゴソゴソ動いてます(⌒-⌒; )
ひぃ〜生きてる〜(@_@)暴れてるではないか(⌒-⌒; )
体重測定してみると、1尾150~200gぐらいのが7尾入っていました♪
少なくていいから、もうちょっと大きいのが欲しかった^_^;
20130217DSC04188.jpg
まず3尾をお造りにしました(^.^)
頭と胴体を離してもしばらく動いてました(⌒-⌒; )
見よう見まねで、お店で出て来るみたいに盛り付け♪
プリップリに引き締まった甘〜い美味しい身でした♪
20130217DSC04386.jpg
2尾をマヨチー焼きもしました♪
真っ二つに切って、マヨネーズをぬった上に粉チーズと
ブラックペッパーを振りかけオーブンで焼きます♪
これ凄っく美味しい〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノはまる〜
20130217DSC04396.jpg
最後の2尾をボイルで頂きました♪
アツアツを何もつけずにパクッ。
ぎっしり詰まった身の美味しさ、ミソの甘みを感応出来ました*\(^o^)/*
20130217DSC04404.jpg
お造りにした、頭の部分が残ってるので、伊勢海老汁も作ったょ♪
ん〜幸せ〜☆甘いいぃ〜出汁がたっぷり出てます!!
ミソをとかし出すと、もぉ〜最高でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20130217DSC04413.jpg
伊勢海老づくし♪お家で最高のディナーでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

第16節 大阪エヴェッサVS浜松・東三河フェニックス

大阪地下鉄にチケットが半額になるチラシが置いてあったので「大阪エヴェッサVS浜松・東三河フェニックス」の
バスケットボールの試合を見に行って来ましたヽ(^o^)丿
会場は家の近所の住吉スポーツセンターです。
2人ともプロバスケの試合観戦は初めてです♪
20130216DSC04197.jpg
20130216evessa.jpg
16:00からはチビッ子のバスケの試合。
17:00からはダンスショーが繰広げられました♪何か楽しい~ヽ(^o^)丿
ヘッドコーチの、NBAの元選手、ビル・カートライトさんです♪
シカゴ・ブルズ時代、マイケル・ジョーダンと一緒に三連覇に貢献したんですって\(◎o◎)/!スゴイ☆
20130216DSC04242.jpg
18:00試合開始♪ジャンプボールはマイク・ベル♪長身で2m超~\(◎o◎)/!
背番号15番で、試合中も飛び抜けて活躍してました♪
20130216DSC04265.jpg

試合内容は、第1Qはいぃ走り出しで大阪エヴェッサがリード!
第2Q、第3Qは、ハラハラドキドキ☆の点数の奪い合い。
バスケって選手との距離が凄い近く感じて、応援に力が入り熱くなっちゃいました(#^.^#)
20130216DSC04311.jpg

ハーフタイムは勿論、タイムアウトの度に、大阪エベッサのダンスチームbtのダンスパフォーマンスが繰広げられ、ダンサーのお姉さん達は、笑顔でかなりハードに踊りまくっていましたヽ(^o^)丿
試合中も声を出しながら動きまわっていたのすごい体力にビックリ!
20130216DSC04298.jpg
20130216DSC04330.jpg
第4Q途中まではリードしていたのに、残り3分でボンボン点数を奪われボロ負けでした(T_T)
相手チームのウェンデル・ホワイトの3ポイントが決まり過ぎました^_^;
大阪エヴェッサにはbjリーグ初の現役高校生プロバスケットボールプレーヤー橋本 拓哉くんもいます!
ちなみに大阪エヴェッサの応援歌の作詞・作曲・歌はダウンタウン松本のお兄ちゃんです。
頑張れ!エヴェッサ!
試合結果  1Q 大阪 26-20 浜松  2Q 大阪 24-27 浜松
      3Q 大阪 16-14 浜松  4Q 大阪 11-29 浜松
20130216DSC04367.jpg
試合終了後、ともっぴは、ほとんどの選手とハイタッチ出来たょ(^_^)v
勿論♪ヘッドコーチもマイク・ベルともだょ\(~o~)/
真近で見たら、かなり迫力のビックマン達でテンション上がりまくり\(~o~)/
20130216DSC04380.jpg
今回は負けちゃったけど、初バスケ観戦とっても楽しかったです(^v^)
また絶対観に行こっと♪

テーマ : バスケットボール、ストリートボール、FreeStyle
ジャンル : スポーツ

塩津海道あぢかまの里 鴨そば

滋賀県長浜市西浅井町の奥びわ湖水の駅で鴨そばを食べてみました!
20130214DSC08089.jpg
西浅井町では真鴨が有名で冬季のみ鴨肉の販売をしているみたいです。
鴨肉が2切れと琵琶湖産シバエビのかき揚げがトッピングされてます。
鴨肉は、あっさりしすぎてハムみたい^_^;
ちょっといまいち^_^;
鴨肉はトッピングに使われてるだけでスープには鴨のだしが出ていません^_^;
そば自体はいたって普通。
しかしシバエビのかき揚げは、めっちゃ旨い!オススメ!
かき揚げだけのテイクアウトもありお土産に買おうか悩みました。
普段釣りに使っているシラサエビのほととんどが、この琵琶湖産みたいです、知らんかった^_^;
20130214DSC08087.jpg
鴨そばじゃなくかき揚げをメインにしたソバとして営業した方が良いかも?

iPod nano 第1世代と第6世代

iPhoneを手に入れてからはiPod nanoを使わなくなったので、譲る事にしました。
俺が持っているのは2006年に購入した第1世代です。
20130213DSC03892.jpg
譲る前にネットで調べているとi pod nanoはバッテリーが加熱して安全上に問題を引き起こす可能性があるとの事で交換してくてるとの事を発見!
AppleのサポートにTELしてみると、なんと1つ前の第6世代に交換してくれるとの事。
送られてきたiPod nano第6世代はめっちゃ小さくなってます!
なんとタッチパネルにもなっています。
その他、FMチューナー、ボイスメモ、万歩計と第1世代には無かった機能が増えて便利になっています。
あげるの勿体なくなってきたけど^_^;、A君に譲りました(^-^)
20130213DSC04153.jpg
今回、第6世代になってラッキーなんだけど納得いかない事があります。
Appleは、このような重要な問題をHPのトップ画面等で知らせないのでしょうか?
又はiTunesのトップ画面でも知らせるべきじゃないのでしょうか?
もう一点は送られてきたのは本体のみで、新品として買った場合の箱、説明書等は全くありません。
イヤホン、USBケーブルは第1世代のんでも使えるから、いらないけど。
箱は必要な人には必要です。説明書もネットで見ればマニュアルはありますが、新品として買えば簡単な説明書は付いてるんやから。
「不具合があったんは本体やから、新しい機種に変えたるやから文句ないやろ」みたいな姿勢に思えてなりません。
Appleって、そんな会社なの?今の世の中がそんなん?俺が間違ってる?

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

懐かしの車麩(#^.^#)

ともっぴ実家・金沢では、こんな面白いロールカステラみたいの大きさをした車麩ってのがあります♪
卵とじがド定番って感じで、子供の頃からよく食べていました(^v^)
無性に食べたくなり、実家から送ってもらっちゃった♪
小麦粉とグルテンを使い焼き上げた加工食品で、栄養価も高いんですょ(#^.^#)
卵とじして食べたよ~♪美味しいよ~♪肉じゃが、すき焼きに入れるのもオススメ!(^^)!
20130212DSC03626.jpg
20130212DSC03694.jpg

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

チュ~天閣

串カツを食べた後は、夜の新世界を観光客気分でぶらり×②
わぁ☆通天閣のネオン眩しい~☆
20130210DSC04112.jpg
去年7月3日に、初代から数えて100周年を迎えた通天閣の展望台がリニューアルされ登って見る事にしました♪
バレンタイン企画「チュー天閣」ってのが9日から始まったらしく、
特設ステージの上で口と口のキスをしたら、通常大人2人の入場料1,200円が何と!半額の600円に\(~o~)/
恥ずかしかったけど、チャレンジしちゃいました(^_^;)イェ~イ(^_^)v
ビリケン絵馬(300円相当)とグリコチョコポッキーのプレゼントもありました♪♪
20130210DSC04117.jpg
展望台人気ですね♪エレベータに乗るのに50分の待ち時間ありました。
エレベーターの扉が開くと、黄金色の展望台にリニューアルしてました\(◎o◎)/!
20130210DSC04125.jpg
幸運の神☆ビリケンさんの足の裏撫でて来たょ♪
20130210DSC04131.jpg
大阪の夜景がキラキラ☆あべのハルカスも見えました♪
20130210DSC04134.jpg
帰り道はあえて階段で降りて来ました(~_~;)
結構時間かかったけど、階に降りるごとに、いろいろメッセージが書かれてて楽しかったょ♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

八重勝 串かつ

大阪に住んで4年経つのに、まだ大阪名物の串カツを食べた事がありません(~_~;)
本日、新世界にある「八重勝」に行って串カツデビューしました(^_^)v
ジャンジャン横丁。大阪の下町風情が漂うディープな場所にお店はあり観光客気分♪
うわっ!凄い行列だ\(◎o◎)/通りをはさんで反対側にも店舗があり、空いた方のお店に振り分けられるます。
30分ほど待って入れました(~_~;)
20130210DSC04102.jpg
店内はおでん屋さんみたい♪「ソース2度漬け禁止!!」の札を見つけドキドキ☆
20130210DSC04096.jpg
まずは、名物のどて焼きから♪牛スジを甘辛の味噌で絡めた逸品っ!
プハァ~☆ビールが進むぅ~
20130210DSC04083.jpg
そして、ど定番の串カツを食べました♪
驚いたのは、牛肉ってこと\(◎o◎)/串カツっていったら豚肉じゃないの(・・?
衣がカツというかアメリカンドックの衣みたいふっくらの甘い生地なのにもビックリ\(◎o◎)/
20130210DSC04085.jpg
続いて、チーズ、ウインナー、肉しゅうまい♪チーズとろっとろで絶品っ☆
20130210DSC04087.jpg
椎茸、ブロッコリー、かぼちゃ♪野菜も甘い生地に合う~
20130210DSC04090.jpg
ゆで玉子はともっぴハマリましたヽ(^o^)丿ししゃもも美味しかったょ♪
20130210DSC04091.jpg
唐揚はスパイシーでした。
20130210DSC04092.jpg
貝柱、牡蠣なんてのも食べました(#^.^#)
20130210DSC04094.jpg
白葱、じゃがいもも食べたょ(^v^)ブロッコリーが美味しかったのでおかわり♪
20130210DSC04097.jpg
串カツを最後にもぅ1回食べて終了~ヽ(^o^)丿
20130210DSC04099.jpg
こんなにいっぱい食べたのに、油で気持ち悪くならないから不思議(・・?
これは衣に何か秘密が隠れてるのかな(^v^)
1本100円から400円とお高目のもあって、お会計は2人で5000円以内で収まりました(^_^)v


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

2013南京町春節祭 龍舞・獅子舞ヽ(^o^)丿

14時から大丸北側道路では、 龍舞・獅子舞が見れました♪
物凄い人・人・人です\(◎o◎)/
しまった…もっと早くスタンバイしておくべきでした(~_~;)
1番前から見たかったょ(~_~;)
日本のお獅子とちがって、鯉のぼりみたいカラフルなお獅子♪かわいぃ☆
何かちっこいお獅子がいるょと思ったらチビッ子の獅子舞です(^v^)
動きもちょこ×②でカワイィ~(#^.^#)
20130209DSC04037.jpg
パフォーマンスがとんでもなく凄かったです!!
首を振り回し、左右上下の動きの他、お目目をパチクリさせたり、
肩車の高度版っ!?とでも言いましょうか、肩の上に立ち上がったり凄いの~\(◎o◎)/
20130209DSC04008.jpg
20130209DSC04055.jpg
ん(・・?
お獅子に頭を噛まれると、今年1年幸福でいられるんだとか(~_~;)
噛まれたかったけど、前まで届かなかった(~_~;)
20130209DSC04039.jpg
中国楽器が鳴り響く中、龍舞は流れるような動きで、くるくる天に向かってとくろを巻き、
アクロバティックな演技もあったり、もぉ~テンション上がりましたヽ(^o^)丿
20130209DSC04071.jpg


予想以上に楽しいお祭りで、来年も絶対見に来ようって思いました\(~o~)/

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX