FC2ブログ

iPod nano 第1世代と第6世代

iPhoneを手に入れてからはiPod nanoを使わなくなったので、譲る事にしました。
俺が持っているのは2006年に購入した第1世代です。
20130213DSC03892.jpg
譲る前にネットで調べているとi pod nanoはバッテリーが加熱して安全上に問題を引き起こす可能性があるとの事で交換してくてるとの事を発見!
AppleのサポートにTELしてみると、なんと1つ前の第6世代に交換してくれるとの事。
送られてきたiPod nano第6世代はめっちゃ小さくなってます!
なんとタッチパネルにもなっています。
その他、FMチューナー、ボイスメモ、万歩計と第1世代には無かった機能が増えて便利になっています。
あげるの勿体なくなってきたけど^_^;、A君に譲りました(^-^)
20130213DSC04153.jpg
今回、第6世代になってラッキーなんだけど納得いかない事があります。
Appleは、このような重要な問題をHPのトップ画面等で知らせないのでしょうか?
又はiTunesのトップ画面でも知らせるべきじゃないのでしょうか?
もう一点は送られてきたのは本体のみで、新品として買った場合の箱、説明書等は全くありません。
イヤホン、USBケーブルは第1世代のんでも使えるから、いらないけど。
箱は必要な人には必要です。説明書もネットで見ればマニュアルはありますが、新品として買えば簡単な説明書は付いてるんやから。
「不具合があったんは本体やから、新しい機種に変えたるやから文句ないやろ」みたいな姿勢に思えてなりません。
Appleって、そんな会社なの?今の世の中がそんなん?俺が間違ってる?

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX