島根県2泊3日の旅♪ 焼肉 千恵

旅行の帰り道、以前にもご紹介させていただきました岡山県津山市の「焼肉 千恵」さんに寄りました♪
相変わらずの人気♪賑わっていますね〜☆〜(ゝ。∂)
20130630DSC02604.jpg
ハラミ、カルビ、小腸、センマイ、そして忘れちゃダメな玉葱を注文っ(*^_^*)
焼いてもらえて、テーブルにセットされた鉄板の上に移し変えてくれます♪
秘伝の自家製ダレの甘辛のいぃにおいっヽ(^。^)ノ食欲そそるぅ~
お肉は大きめで分厚くやわらかジュ〜シ〜☆
20130630DSC02601.jpg
追加で、ハラミと赤身も食べちゃった(⌒-⌒; )
20130630DSC02602.jpg
ごちそうさまでしたぁ(^O^)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

島根県2泊3日の旅♪へるんの小径

松江城の周辺の散策を楽しんでいるとカワイィ「へるんの小径」ってお茶屋さんを発見っ☆
ちょっとここらで休憩ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20130630DSC02581.jpg
お店の前で焼いてたお団子〝ぶぶだんご″が美味しそうだったので食べてみました♪
白団子か草団子を選べて草団子にし、餡か味噌を選べますが両方つけてもらいました(^.^)
うん。素朴なお味で美味しい〜ほっこりしました☆
20130630DSC02579.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

島根県2泊3日の旅♪ 松江城

今回の旅行の最終目的地、松江城にやって来ましたぁ(^o^)/
黒と白のモノトーンなお城♪こじんまりとしたお城でした☆
20130630DSC02570.jpg
お城の周辺には武家屋敷もあり、のんび〜りと歩いているだけでも楽しかったです♪
20130630DSC02593.jpg
屋形船の遊覧船めぐりがとっても気持ちよさそうでした☆
20130630DSC02600.jpg
でももぅそろそろお帰りの準備をしなくちゃ…
お花見のシーズンなんてとっても素敵でしょうね☆〜(ゝ。∂)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

島根県2泊3日の旅♪ 献上そば 羽根屋本店

出雲大社の参拝を終えると、お腹が空いたなぁ〜*\(^o^)/*
ランチは出雲蕎麦を食べると決めていました♪
JR出雲市駅近くにある有名なお店「献上そば 羽根屋本店」さんに行きました♪
献上そばって…
大正天皇が山陰地方を旅行された時に、こちらのお蕎麦を召し上がられたのが名前の由来だそうです。
オープン11:00前に到着♪みるみるうちにお客さんいっぱいやって来ました(・_・;
20130630DSC02558.jpg
割子と呼ばれる丸い容器に小分けされ盛られてる割子そばが有名みたいです♪
注文したのは、割子3段定食と三色割子そば♪
割子3段定食です♪割子そばに炊き込みご飯とお漬物、小鉢、シジミのお味噌汁がついてきます♪
食べ方は、1段目にお出汁をかけて食べた後、2段目に1段目の残ったお出汁を移し3段目も同様に。
お出汁は甘めで濃い感じでした。
お蕎麦は柔らかく喉越しつるんとした感じ…
20130630DSC02552.jpg
三色割子そばは具入り♪山菜、おろし、とろろ♪
ふつ〜な味わいのお蕎麦屋さんでした(^。^)
20130630DSC02556.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

島根県2泊3日の旅♪ 出雲大社

ずっと行ってみたいなぁ〜って思ってた出雲大社に参拝に行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おぉぉっ大きな鳥居だよ(^o^)/出雲大社には材質の違う鳥居が4つあり一の鳥居です。
順番に全てくぐって参拝するとご利益があるんですってヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20130630DSC02455.jpg
二の鳥居です。いよいよって感じです☆
一礼してくぐると神聖な空気が流れてます(^.^)
20130630DSC02464.jpg
三の鳥居をくぐると松並木は3分割されてて、
真ん中は神様が通られるので歩いちゃダメです!
20130630DSC02468.jpg
四の鳥居をくぐると拝殿です。そして奥に御本殿の屋根が見えました☆
20130630DSC02475.jpg
今年は、60年に一度の「平成の大遷宮」で修造作業を終えた御本殿が5年ぶりにお目見えなんですって
拝殿の後ろに八足門があり、一般参拝ではここから中には入れないのですが、
何と特別拝礼が今日まで行われていて長蛇の列です
もちろん順番待って拝礼してきました(^.^)やったぁv(^_^v)♪
20130630DSC02532.jpg
屋根は正面からはよく見えませんが、端垣の横から後ろからよ〜く見えました☆
おぉぉ〜何て立派なんでしょう\(^o^)/神様パワーが溢れています
20130630DSC02488.jpg
20130630DSC02483.jpg
神楽殿にかかるしめ縄は日本一ジャンボサイズ(^o^)/
真下で見ると、物凄い迫力でした*\(^o^)/*
20130630DSC02529.jpg
20130630DSC02515.jpg
出雲大社やっぱり凄いっ☆パワーをいっぱいもらって元気モリモリになりました(^o^)/

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

島根県2泊3日の旅♪ 宍道湖

泊まったホテルは宍道湖の側で、お部屋は最上階だったので宍道湖がよく見えました♪
おぉ〜いぃ眺めだぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20130630DSC02444.jpg
20130630DSC02443.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

島根県2泊3日の旅♪ isemiya 527

「川京」さんを出た後は、宍道湖&松江の街の夜のお散歩ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20130629DSC02440.jpg
歩いてると、松江市で有名なラーメン屋「 isemiya 527」さんを見つけ入ってみました♪
塩ラーメンを注文っ☆
美味しいけど普通でした(⌒-⌒; )
20130629DSC02437.jpg
20130629DSC02436.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

島根県2泊3日の旅♪ 川京

今夜は松江市内のホテルでお泊まりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夜ごはんは、ホテルからも近い場所にある「川京」さんです♪
島根の郷土料理と宍道湖七珍が食べられる大人気のお店なんですょ☆
カウンター12席のみのこじんま〜りしたお店です♪運良く予約とれましたv(^_^v)♪
20130629DSC02389.jpg
20130629DSC02390.jpg
宍道湖七珍を楽しめるコースをいただくことにしました♪
シジミ、鯉、白魚、アマサギ、鰻、モロゲエビ、スズキで七珍なのですが
それぞれに時期があるので、全部揃ってというのは難しいみたいです(~_~;)
今回は三珍でした(*^^*)
ビールと手作り梅酒で乾杯〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20130629DSC02393.jpg
お通しは炙りワカメと変わり枝豆♪
パリパリのわかめとお醤油と胡麻油で味付けした枝豆♪ウマウマ〜☆
20130629DSC02395.jpg
白バイ貝と亀の手〜
バイ貝は2人とも好きです☆竹串で上手にクルクルして身をとります♪
亀の手って何だ?見た目はカメさんの手みたいけど…(^_^;)
甲殻類なんですって(*^^*)貝みたいな味わいだったょ☆
20130629DSC02399.jpg
おたすけシジミが出て来ましたぁ〜☆
こちらのお店のオリジナルメニューだそうで、しじみ貝のあんかけスープって感じかな☆
しじみは肝臓にいぃんですってこれを食べれば明日は元気いっぱいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20130629DSC02401.jpg
鰻のたたきってのも初めて食べました♪
白焼きにした鰻をたたいて特製たれで和えてます♪うわぁ〜はまる美味しさ
20130629DSC02404.jpg
手長海老の唐揚げ♪パリッと香ばしく美味しかったけどモロゲエビ食べてみたかったなぁ(⌒-⌒; )
20130629DSC02406.jpg
島根県安来市のお豆腐はともっぴかなりハマりましたぁ(^o^)/
おからを出さない作り方で作ったお豆腐でとっても濃厚なお味☆
柚子胡椒でいただきまぁ〜す♪
20130629DSC02408.jpg
シジミ焼酎です☆シジミエキスたっぷり☆
20130629DSC02410.jpg
季節の生搾りは果肉感たっぷり(^o^)/
20130629DSC02417.jpg
お造り盛合せは、 腰長マグロ、飛び魚 、ヒラマサ、石鯛 、サザエ♪ピチピチでウマウマ☆
20130629DSC02415.jpg
おろちの火祭りって地酒も飲んだょ☆
20130629DSC02424.jpg
スズキの奉書焼が出て来ましたぁ(^o^)/
ホクホクした脂ものった美味しい身です♪
20130629DSC02420.jpg
20130629DSC02422_20130710234108.jpg
締めの料理は、おたすけシジミの残りスープで作った雑炊です!
シジミエキスたっぷりで最高〜☆
20130629DSC02428.jpg
デザートのスイカを食べて終了ですヾ(@⌒ー⌒@)
20130629DSC02430.jpg
途中で、店主さんはメガフォン持って喋りだしビックリ!(◎_◎;)
とってもお茶目です☆
物腰の柔らかい女将さんと若女将さんがほっこりさせてくれました(*^_^*)
30年以上も前のドラマのモデルになったんですって☆
美味しくて楽しい松江のお食事でした*\(^o^)/*

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

島根県2泊3日の旅♪ 宍道湖の夕焼け

宍道湖は夕日が綺麗で有名ですが、19時に夕食を予約しているしホテルのチェックインもしないといけないので
夕日には早過ぎました(>_<)
20130629DSC02383.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

島根県2泊3日の旅♪ 琴ヶ浜

石見銀山の近くに、日本三大鳴き砂のひとつ「琴ヶ浜」があるので寄ってみました♪
白砂の綺麗な海岸です(^。^)
歩くとキュッキュッ音が鳴って面白〜いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
砂を触ってみると、サラッサラ☆キラキラしていました♪
夏には海水浴で賑わうそぅなんですが気持ちいぃ〜んでしょうね(^。^)
20130629DSC02376.jpg
20130629DSC02373.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX