野さか 豚みそ丼

埼玉県二日目のランチは秩父市内で!
そばが有名みたいだが、いまいち期待出来そうにありません^_^;
とりあえず食べログで秩父で調べてみると、クチコミ数が他店を引き離して野さかって店を発見!
豚みそ丼で有名みたいです。ここに決定!
20130830photo.jpg
豚みそ丼並盛850円を注文!
豚のみそ漬けを備長炭で焼いています。
豚のボリュームはあるがご飯が少な過ぎ^_^;
美味しく食べれましたが、普通でした^_^;
昔から老舗かなって思ったのですが2008年からでした^_^;
20130830photo1.jpg

武甲山

朝、ホテルの窓から武甲山の写真を撮ってみるが曇ってました^_^;
石灰岩の採掘跡が痛々しいです(>_<)
しかしこの風景も秩父の観光資源?
20130829DSC09823_201309042009295a5.jpg

みそポテト

今夜は埼玉県秩父市で宿泊です!
ホテル近くの居酒屋で食事。
秩父らしいメニューを伺うが、みそポテトって事で注文!
じゃがいもを小麦粉で揚げて甘い味噌をかけた簡単な料理です。
それなりに美味しく食べれました!家で作っても良いかも。
秩父ではおやつやおつまみの定番みたいです。
20130829photo3.jpg

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

三ツ星堂製麺

埼玉県に出張に行って来ました!
初!埼玉県です。
今日から2日間、後輩のI君と営業です。
ランチに埼玉県深谷市にある三ツ星堂製麺です。
20130829photo2.jpg
看板メニューのつけ麺ゆず風味を注文!
麺の量が小(200g)~極盛り(1500g)まで6段階まであって大盛り(600g)までは同じ価格です。
大盛りにしてしまいました^_^;
びっくりしたのは、麺の締め方を熱盛、ぬめり落とし、冷やもり、氷締めの4種類選択出来ます!
普通は熱盛か冷やもりしかありませんが、手間のかかるサービスをしてくれます。
めっちゃ氷締めが気になったんですが、オーソドックスに冷やもりで!
スープは柚子の酸味がさっぱりしており麺も小麦にこだわっているだけあって美味しいです。
麺の量は600gにしては少なく感じたのは茹で上がり量の表記だったのかも?
フランチャイズ店にしてはかなりレベルの高いお店です!
関東を中心に25店舗あるみたいですが西は長野県までで関西を飛ばしてフィリピンにもあるみたいです^_^;
関西にも出店願います。
20130829photo1.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

伊勢屋豆腐店 ざる豆腐

「きなりの湯」の帰りに、奈良県五條市田園にある「伊勢屋豆腐店」さんに寄りました♪
本にがり仕込み、国産大豆100%使用の美味しいお豆腐の有名店ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20130818DSC07338.jpg
店内に入るといろんなお豆腐が並んでいてテンション上がっちゃう☆
お目当てのざる豆腐を買って帰ろうとすると、ご試食どうですか?って別室に案内され出て来たのがコレです!!
ホントに試食なの?綺麗に盛り付けられ4種類も頂けるなんて絹とうふ、黒ごま、青大豆、だだ茶豆でした♪
美味しい〜どれもこれも絶品豆腐です(*^o^*)まるでスィーツ☆とろけるプリンみたい♪
だだ茶豆は出来たてで温かく香ばしい香りがしました☆
黒ごまが2人とも1番気に入ったので次回は黒ごまね☆〜(ゝ。∂)
20130818DSC07339.jpg
豆乳ま出て来たよ〜どろ〜んとしてコクがあって大豆が甘〜くて美味しい♪
20130818DSC07340.jpg
お家に帰って、早速ざる豆腐食べました♪見るからに美味しそう〜
20130818DSC07354.jpg
ひっくり返してお皿に移しました♪ざるの編み編みが模様になってるぅ(*^o^*)
20130818DSC07359.jpg
うっまぁ〜このまったりな濃厚さたまりません!!しっとりまろやか〜
今までに食べたお豆腐でNo.1o(^_^)o
また直ぐ買いに行きそうです☆

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

下北山温泉 きなりの湯

熊野の帰り道、奈良県吉野郡下北山村の「下北山温泉 きなりの湯」に行きました(^.^)
20130818DSC07336.jpg
露天風呂、ジェットバス、うたせ湯、サウナ♪あ〜気持ちいぃ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美人の湯で人気が高いようで湯上りツルツルになりました(*^_^*)
お腹も空いたので、施設内にあるお食事処でランチ♪
大和伝統野菜の〝まな菜″を使ったまな冷やしうどんを食べました♪
抹茶蕎麦みたいっ☆喉越しちゅるんとして美味しかったです(^.^)
20130818DSC07332.jpg
それと鮎冷やしそうめんを食べました♪
鮎のお頭が付いていなくて悲しい〜T^T普通なそうめんでした。
20130818DSC07334.jpg

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

新姫サイダー

鬼ヶ城センターに新姫サイダーってのが売っていたので買ってみました♪
鬼ヶ城の遊歩道を往復した直後なので汗だらだら喉カラカラで即飲み干しました(~_~;)
新姫って熊野市で見つかった新種の柑橘類だそうです♪
後味すっきり爽やかで、着色料・保存料を一切使用していないサイダーでしたヽ(^o^)丿
20130818DSC07326.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

鬼ヶ城

今朝は昨日の花火の打ち上げ場所にもなってた〝鬼ヶ城″に行ってみました(*^^*)
トトロみたいのいたょ(*^^*)遠くに見える魔見ヶ島を眺めていました♪
20130818DSC07215.jpg
〝鬼ヶ城″は波の侵食と数回の大地震で隆起した凝灰岩の大岩壁で、
海岸線に沿って約1kmの遊歩道読くんだそぅで鬼す。トンネルを潜るとどんな世界が待っているのかな…
20130818DSC07222.jpg
うわぁぁぁΣ(・□・;)大きな岩畳が広がってる千畳敷です!大波が固まったみたい巨岩もダイナミック(*^^*)
20130818DSC07228.jpg
20130818DSC07320_20130902223426021.jpg
多くの人は千畳敷を見て引き返すようですが、終点まで行くことに!
階段の下は断崖絶壁です(>_<)手摺が小さく足元も滑りやすくスリル満点(^_^;)
エメラルドグリーンの海がとっても綺麗☆波の音がザブ〜ンザブン☆
20130818DSC07255.jpg
断崖絶壁も怖いけど、天井も落下して来たら…を想像すると怖っ>_<
20130818DSC07268.jpg
こちらは鬼の洗濯場ですって!!面白〜い(^.^)
20130818DSC07292.jpg
えっ。不思議な岩を発見っ☆波切不動といってかつては不動尊に見えてたらしいのですが…
20130818DSC07288.jpg
いぃ〜眺め☆昨日花火を見ていた七里御浜が見えるよぉ~♪
ここから花火見たら凄いんだろぅな〜爆音がとんでもなさそう(⌒-⌒; )
20130818DSC07312.jpg
あっ。花火の残骸発見っ☆
20130818DSC07269.jpg
と思ったら花火の仕掛けもいっぱい発見っ☆
20130818DSC07274.jpg
そしてボランティアの方達がお掃除していました(^.^)お疲れ様です♪
20130818DSC07279.jpg
遊歩道はそんなに急な場所もなく歩きやすかったんですが、この猛暑の中ヘロヘロになりました(@_@)
もぅちょっと涼しい時期にまた訪れたいです。

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

熊野大花火大会2013

花火は19:10スタートです☆会場に18:00頃行ってみると、物凄い人・人・人Σ(・□・;)
席に座り、陽も暮れてくると海岸はあっという間にびっしりの人で埋め尽くされました(⌒-⌒; )
20130817DSC07084.jpg
沖には豪華客船も見に来ていました☆羨ましいなぁ(*^◯^*)
手前に何か浮いてます!
今回観に来るきっかけとなった3尺玉海上自爆の三尺玉です!
重さ250kgもあるんだとかΣ(・□・;)
20130817DSC07083.jpg
わっ。1発目打ち上げられました\(^o^)/
オープニングはスターマインの連射でした☆
赤、緑、ピンクとカラフルな花火がポンポン上がりとっても綺麗〜(^O^)
20130817DSC07117.jpg
空から舞い降りて来る枝垂れ桜みたいのもありうっとりの美しさ☆
20130817DSC07138.jpg
顔の前まで飛んできそうな大輪の花火もありました♪
近すぎて視界に入りきりません^_^;
20130817IMG_3089.jpg
20130817IMG_3090.jpg
20130817DSC07146.jpg
20130817DSC07145.jpg
疾走する船から海へ花火玉を次々と投げ入れ、海上で扇形の花を咲かせる
〝海上自爆″っても初めて見ることができましたv(^_^v)♪
20130817DSC07169.jpg

さぁ〜ていよいよ待ってました名物の″3尺玉海上自爆″が打ち上げられます☆
ドキドキ☆会場のみんなでカウントダウンするんですよぉ〜
⒌⒋⒊⒉⒈シ〜ンと静まり返って、直径約600mの扇状の真っ白の光を海岸全体に放ち、
赤→緑の光がこっちに向かって飛んで来ます☆
何よりビックリしたのは爆風が吹いて来たんです☆o(≧▽≦)o ☆
写真じゃ凄さが伝わらないので動画で観てください!
フィナーレを飾る〝鬼ヶ城大仕掛″は何しろ音が凄かったです☆
鬼ヶ城に反響してバホ〜ン☆バホ〜ン☆とまるで大砲を撃ってるの的な音でした*\(^o^)/*
花火が終わりを迎える頃、鬼ヶ城の上の方が火事になっててビックリ(;゜0゜)
毎年のように発生してるみたいです(^_^;)
20130817DSC07154.jpg
20130817DSC07196.jpg
20130817photo (2)

あっという間に約2時間が過ぎちゃいました(*^^*)
過去最多の約20万人の観客だったそうです☆
今までに見て来た花火の中でダントツNo.1です*\(^o^)/*

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

熊野観光 獅子岩&花の窟 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

花火が始まるまでま〜だまだ時間があります。
ちょっとだけ熊野観光しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
花火会場の七里御浜海岸の鬼ヶ城と逆側にある〝獅子岩″です
わぁぁホントだ☆お獅子の形してるぅ(^。^)
20130817DSC07070.jpg
獅子岩の近くに日本書記にも記されている日本最古?の神社があります。
神社の中には〝花の窟″という巨岩が聳えています☆
何か凄いパワー感じるぅ〜o(^_^)o
神殿は無く、高さ45mの窟がそのまま御神体としておられるそうです。
20130817DSC07076.jpg
どちらも世界遺産ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX