とよちゃん

堺市堺区香ヶ丘にあるお好み焼き・たこ焼きのお店「とよちゃん」に行ってみました♪
20131027DSC05093.jpg
何と!たこ焼き7個で100円なんです(;゜0゜)何てリ〜ズナブル
20131027DSC05096.jpg
14個買いました♪普通〜のたこ焼きでした(^。^)
近所のチビッコ達がおやつに買いに来てるんでしょうね☆
20131027DSC05099.jpg
20131027DSC05104.jpg
他に豚玉、イカ玉、焼きそばが250円、モダン焼きが300円
これもまたビックリ(;゜0゜)

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

新湊の蒲鉾がいっぱいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

チャッピーさんから、富山のお土産に蒲鉾をいろいろ頂きました☆〜(ゝ。∂)
おぼろ月♪チーかまだぁ(*^o^*)トロンとしたチーズが入っていました♡
白えびの蒲鉾って初めてだぁ☆ほんのり海老の風味♡
ハイカラロールはベーコンが巻かれ、中にはチーズが入っててお洒落♡
プレーンな蒲鉾は山葵醤油つけても美味しかったです(^O^)
昆布のはともっぴパパの大好物♡
美味しいのいっぱい有難うです☆
ごちそうさまでした(^O^)
20131025DSC07877.jpg

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

W.Bolero

まこっぴが大好きな滋賀県守山市の「W.Bolero」のケーキを買って来てくれました♡
秋らしい栗のケーキはマロンスフレ♪
ふんわり生地にラム酒とレモンシロップを染み込ませいぃ香り☆
中は栗の甘露煮と生クリームがたっぷり♡
20131021DSC08608.jpg
フランポワーズ•ドーミはマスカルポーネのムースと東近江市のおうみ木苺のコラボ♪
木苺がゴロゴロ入って下のチョコ生地ともマッチしてて甘酸っぱくて美味しい〜*\(^o^)/*
20131021DSC08599.jpg
ともっぴ大絶賛のクレーム・ド・モロも食べたょ☆
バームクーヘン生地に白ワインシロップをびしょびしょに染みこませ、
チーズカスタードクリームをサンドしたケーキ♪
こんなケーキどこにもないよ‼︎ひと口食べたらテンション上がるぅ〜*\(^o^)/*
20131021DSC08592.jpg
オペラ•ドゥ•エムはアーモンド風味の薄い生地にカフェ風味のバタークリームと
ガナッシュをサンドし、珈琲&ブランデーシロップをたっぷり染み込ませたケーキ♪
すっごくいぃ香りがしてほろ苦い大人な味わい♡
20131021DSC08613.jpg
どれもこれも美味し過ぎるぅ♡食べる度に感動してます*\(^o^)/*

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

すみのえアート•ビート2013

大阪市住之江区の〝名村造船所大阪工場跡地″で開催の「すみのえアート•ビート2013」に行って来ました♪
20131019photo.jpg
ここは河口に面した造船所工場跡地で、50〜60年以上まで、ここで大きな船が造られ、当時はとても賑わっていたそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20131019DSC08572.jpg
20131019DSC08563.jpg
な•な•何と‼先日会いに行ってきたアヒルちゃんが中之島GATEからここまでプカプカ浮いたまま移動して来るパレードが今日あったみたいです‼
見たかったなぁ〜♡で今日から2日間はここに展示されてるはずなんですが、パレードの途中アクシデントがあったみたいで、アヒルちゃんは萎んじゃっていました(>_<)
とってもとっても残念(T ^ T)悲しい〜
20131019DSC08542.jpg
会場では他に住之江区内の飲食店が味を競う「すみしゅらん」ってやってて、いろんな屋台が並んでいました♪
カフェスペース、ワークショップもありましたょ(^.^)
20131019DSC08546.jpg
地元大阪で採れたお野菜のマルシェもあり、ししとうの詰め放題ってしてたから買って来ましたぁ♡
大きいししとうで200円だったので、かなりお得でした(^v^)
20131019DSC08574.jpg
アート作品の展示もされてて、4階の旧製図室では床に直接、船の原寸図を引いていたらしく、その様子が描かれた作品がありました☆
アートよりも広大な床に船の1/1の設計図を書いていた事に感動しました\(◎o◎)/!
20131019DSC08556.jpg
床にはビスや図面の跡が今でも残っていて驚きました*\(^o^)/*
造船の設計図かと思いきや、ここに残っているのは名村造船が移転した後の日本橋梁㈱使用していた時の橋の設計図みたいです(^.^)
20131019DSC08562.jpg
明日はダンスや音楽ライブもあるみたいです♪
アヒルちゃんは残念だったけど楽しいイベントでした♪

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

P!NK  The Truth About Love Fan Edition

1年以上前に発売されていたP!NKの4年ぶり6thアルバムThe Truth About loveを購入!
Fan Editionなる特別盤を購入したんですが、通常版に比べて7曲も多い20曲収録に加えてビデオクリップ&ライブ映像収録のDVDが付いてます。
これは通常版の発売から3ヵ月後に発売されたみたいやけど、ファン泣かせの販売方法です^_^;
すぐに買わんで良かった^_^;
全曲捨て曲なしの素晴らしい内容!
ポップチューンが多くロック色がちょっと薄いのは残念^_^;
PinkTheTruthAboutLoveFanEdition.jpg
ライブではpinkが空を飛んだりシルクドソレイユのようにアクロバティックみたいです。
観に行くから来日して!

うつぼ薄造り

和歌山県田辺市のお客様と夕食に出かけました。
やっぱり南紀の海産物は美味しいです。
お客様の前なんで写真は1枚だけ^_^;
うつぼの薄造りです!
以前うつぼの唐揚げは食べた事があります。
その時は海のギャングだけあって獣の肉って感じがしたんですが、薄造りになるとフグのような美味しさです!
弾力があり、俺はフグより好きかも?
うつぼは天然コラーゲンを多く含んでおりヘルシーな海の幸です。
コラーゲン、和歌山と言えばこれからはクエの季節です!
クエ鍋も食べたくなって来た~。
20131017IMG_3757.jpg

肉じゃがクッキー

舞鶴に行った時に買って来た、都屋さんの〝肉じゃがクッキー″を食べてみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20131016DSC08511.jpg
舞鶴は肉じゃが発祥の地なんですって‼︎
肉じゃがの発案者は、当時海軍中尉だった東郷平八郎。
イギリス留学時代に食べたビーフシチューの味が忘れられず、料理長に命じ、ビーフシチューを作らせたところ
当時、赤ワインの無かった日本で、お醤油とお砂糖を代わりに使って作ったのが『肉じゃが』になったそうです☆
クッキーは肉じゃがの味がしますしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ面白い♪
生地に肉じゃがをそのまま練り込んでるって感じです。
玉ねぎの皮のかけらが中から出てきます。
ふにょっとした食感の不思議なクッキーで正直あまり美味しくなかったです(⌒-⌒; )
20131014DSC08522.jpg

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

坦々麺 信玄

久々に東住吉区にあるお気に入りの坦々麺のお店「坦々麺 信玄」さんに行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20131014DSC08509.jpg
黒ごまと白ごまがあって、辛さは4段階♪2人揃って3番目の辛さの〝うま辛白ごま坦々麺″とミニ天津飯を1つ注文っ☆
ジャ〜ン‼︎辛そうでしょ(^.^)
このアイスクリームみたいにこんもり盛られた真っ赤な辛味が凄いの♡
溶かすとスープは真っ赤になっちゃったょ(^_^;)
ピリッと辛いけど平気な辛さで白ごまの香りもちゃんとしてる☆
どろっとしたスープで中細縮れ麺によく絡むぅ〜
残りスープにごはんをダイブはお決まり♪美味しいんですよ〜♡
20131014DSC08505.jpg
ミニ天津飯♪ちょっぴり甘めの餡かな?と思ったけど、ファイヤーしているお口に
ピッタリのお味でした(^.^)
あ〜美味しかった♪ごちそうさま♡
20131014DSC08506.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

酒肴 哲

アヒルちゃんを見た後は、難波千日前の路地裏にある「酒肴 哲」さんに行きました♪
以前からずっと行ってみたかったのですがいつも満席(T ^ T)やっと入れました\(^o^)/
20131012DSC08446.jpg
カウンター8席のみの清潔感漂う店内で割烹料理って感じの雰囲気。
お品書きにはお値段が書かれていないのでドキドキ☆
おでんが美味しいお店とのことなんですが魅力的なお料理がいっぱい書かれています♡
20131012DSC08448.jpg
まずは鯛のこぶ〆♪うわっ。美味しすぎます‼テンション上がるぅ〜*\(^o^)/*
20131012DSC08455.jpg
鯖ときゅうりのぬた和え♪鯖の〆具合がこりゃまた最高‼︎鯖好きのまこっぴ大興奮っ‼
20131012DSC08452.jpg
すじ子のこぶ〆♪何だ。このねっとり感は‼︎お口の中でまったりとろけます♡お酒が進みますね☆
20131012DSC08489.jpg
たらの白子醤油焼き♪ともっぴの大好物の白子だよ〜♡
表面にお醤油の焦げ目がいぃ感じについてて
中身はふわポニョ食感のままでたまりませ〜ん*\(^o^)/*
20131012DSC08460.jpg
名物‼︎どて焼きも食べました^o^
トロットロにお味噌で煮込まれた牛すじとこんにゃく☆
ここのどて焼き、煮込むだけじゃなく本当に焼いてます!
焦げ目がいぃ香りでたまらなく美味しいです♡
20131012DSC08473.jpg
20131012DSC08476.jpg
そろそろおでんを食べましょか〜♪
おでんと言ったら大根です!見てください!この美しく面取りされた大根!
お箸を入れるとお出汁がプシュ〜っと噴水してビックリ☆お出汁がしゅんでてウマァァ♡
このお出汁、体に優し〜く染み渡っていく感じです(*^^*)
20131012DSC08462.jpg
ベーコンのクリームチーズ添えって変わったおでんも食べました♪
分厚いベーコンはお出汁の味がしっかりしてクリームチーズをのせながらいただくともぅ最高です‼
20131012DSC08464.jpg
湯葉のおでんも食べました♪七味を加え味の変化も楽しみました♪
20131012DSC08472.jpg
いわしのつみれのおでんは絶品過ぎてうおぉ〜っ(^O^)
いわしの味が濃厚でふわっふわのつみれ♡
20131012DSC08479.jpg
大根が美味し過ぎたのでまた食べちゃいました♪
20131012DSC08485.jpg
さえずりも初めて食べてみましたょ♪鯨の舌なんですょね(・_・;
プルプルな不思議な食感でした☆
20131012DSC08482.jpg
最後の〆はおじや♪
おでんのお出汁でつくるおじやは優し〜くお腹を温めてくれました♡
20131012DSC08492.jpg
どのお料理も素晴らしすぎる美味しさ‼店主さんは和食の料理人さんだけあって
調理されてるお姿はとっても丁寧でお料理のお味に全て出ています‼︎
これからも通いたいお気に入りのお店になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

水都大阪フェス2013

今年も〝水都大阪フェス2013″が開催され、10/11〜10/18の8日間、ラバーダックがやって来ているので見に行って来ましたよ〜*\(^o^)/*
今回はいつもの中之島公園辺りはではなく、大阪市中央卸売市場辺りに来ているんです♪
わぁ〜い☆いたいた居ましたよぉ〜♡ラブリィなアヒルちゃん(*^o^*)
たくさんの動物のオブジェたちと一緒だよ〜素晴らしい発想ですね☆
アフリカの大地で水辺に動物達がお水を飲みに来てるんかなぁ…
20131012DSC08304.jpg
真近に行ってみると、やはりデッカイなぁ‼まん丸フォルムに潤んだ瞳♡
風に吹かれてゆらゆら動くアヒルちゃん♪どれだけ見てても飽きません(^.^)
20131012IMG_1807.jpg
夕方に来たので、あっという間に日が暮れました☆
ライトアップされてバックの高層ビルの夜景とも凄くマッチしてる〜♡
20131012DSC08427.jpg
20131012DSC08391.jpg
中央市場の生鮮食品等を使った屋外レストランもあってお寿司やイタリアンなど美味しそうでした♡
ワインや地ビールも飲めるよぅになっていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20131012DSC08376.jpg
これは何だぁ〜⁉︎ミラーボール化した車がクレーンで吊り下げられています‼︎
ゆるやかに回りながら光を放って綺麗でした☆
20131012DSC08360.jpg
20131012DSC08351.jpg
アヒルちゃん♪来年もまた絶対大阪に来てね☆〜(ゝ。∂)

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX