久々にGOKOKUのロールケーキ♪

まこっぴが久々に江坂のロールケーキ専門店『GOKOKU』でお土産を買って来てくれました(^.^)
スタンダードの北摂純生ロール♪
玉子たっぷりの黄色いふんわりしっとりの生地の中に、空気感あるふわふわ生クリームがた〜っぷり♡
このクリームがコクあって絶品っ‼
20140127DSC01716.jpg
こちらはデコロールのマロンショコラ♪
カットしたロールケーキの上にマロンクリーム、チョコクリームがトッピングされ
ココアパウダーを降りかけちょこんとマロンものってる♪
可愛いぃデコロールでした(^.^)
20140127DSC01724.jpg

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

IL BISONTE 3WAYスクエアバッグ

XmasにまこっぴサンタからもらったIL BISONTEの 3WAYスクエアバッグを今日初めて持ってお出かけしたょ〜(^o^)/
大好きなイタリアのフィレンツェに本店があります♪
フィレンツェには何度も行っているのにまだ入った事がありません(^_^;)
関西エリアには何店舗かあります(^.^)
20140119DSC01713.jpg
20140119DSC01714.jpg
このバックはスマートな薄めの作りなんだけど、中にはたっぷり入り収納力抜群‼︎
ベルトの調整でボディーバック、ショルダー、ウエストバッグとして使う事が出来る優れもの♡
カラーバリエーションも豊富で迷いまくっちゃったけどキャメルに辿り着きました♪
イルビゾンテのレザーは使っていくうちに色が変化したりと魅力が引き出されるそぅです♡
革のいぃ〜香り♡そして手に体にすっと馴染む柔らかさ♡
まこっぴサンタありがとぅ♡大切に使おっとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

小向製菓 アップルクーヘン

まこっぴがお仕事で兵庫に行った帰り、西宮名塩SAで青森県 小向製菓の〝アップルクーヘン″ってのを買って来てくれました♪
青森県産りんごまるごと1個使用‼︎って書いてあるょヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140125DSC01687.jpg
箱の中にはまん丸ボールみたいバウムクーヘンが入っていました♡
20140125DSC01695.jpg
半分にカットすると、おぉ〜っ‼︎丸ごとりんご入ってるぅ☆
20140125DSC01707.jpg

しっとりミルキーな味わいのバウムクーヘンとシロップ漬けのりんごはシャキシャキ♪
第23回全国菓子博会長賞も受賞しているみたいですょ(^.^)

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

菓匠 禄兵衛

まこっぴが滋賀県でのお仕事帰りに、長浜市木之本町で有名な「菓匠 禄兵衛 」さんの長浜バイパス店でお土産を買って来てくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140114.jpg
草餅が有名なようです♪
自家栽培よもぎ、北海道十勝産小豆、滋賀羽二重糯米を使っておられるよぅです☆
むにょ〜んと伸びるお餅はよもぎのいぃ香りがします♡
中の粒あんはお上品な甘さで美味しかったです(^.^)
20140115DSC01512.jpg
20140115DSC01517.jpg
牛乳カステラも買って来てくれました♪
滋賀県伊吹産の伊吹牛乳、和三盆、蜂蜜を使いしっとりとふんわりカステラ♪
ぺろっと食べちゃいました(^。^)
20140114DSC01672.jpg
20140114DSC01675.jpg
20140114DSC01678.jpg

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

麺屋彩々 なんば店

「DININGあじと」を出た後、何かまだお腹が空いていたので、かなり以前にご紹介させていただいた「麺屋彩々 」がなんば店もオープンしたみたいなので行ってみました♪
20140111DSC01655.jpg
味噌ラーメンと白鶏塩ラーメンを注文ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
味噌ラーメンです♪クリーミーな濃くのある味噌スープに中太縮れ麺♪
具は焼豚、モヤシ、白葱、ゆで卵、春菊、底にミンチ肉も沈んでたょ♪
20140111DSC01658.jpg
20140111DSC01662.jpg
白鶏塩ラーメンは鶏の旨味が凝縮された白湯スープは濃くととろみがあってウマァ♡
麺は中細ストレートでさらさらいけます♪
具は焼豚、もやし、春菊、メンマ♪
20140111DSC01660.jpg
20140111DSC01663.jpg
4年ほど前に針中野に今の昭和町店があって、その時は辛味噌ラーメンの美味しさに感動したのですが、今回ノーマルの味噌ラーメンはアレ?と何か物足りない感じでした(^_^;)
白鶏塩ラーメンはとってもウマウマでリピしたいと思いました☆

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

DININGあじと

ずっと気になってた難波千日前にある「DININGあじと」さんに行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
人気のよぅでなかなか予約取れなかったのでラッキ〜(^.^)☆
20140111DSC01601.jpg
店内は賑やかなバルっぽい楽しい雰囲気っ♪
日本酒3種飲み比べセット900円って魅力的なのがあったのでそれと梅酒(青谷の梅)で乾杯〜♡
20140111DSC01604.jpg
20140111DSC01610.jpg
お通しは何のお魚だったかなぁ(^_^;)西京焼き☆
20140111DSC01608.jpg
まずは鯖スモーク♪初めて食べたけど、スモークのいぃ香り♡絶品でした♪
20140111DSC01614.jpg
ともっぴ大好物のたら白子ポン酢♪
ポン酢がジェリー状になってた☆ぷりんとして甘い白子でした(^.^)
20140111DSC01620.jpg
特製なんこつ入りつくねはミニサイズのフライパンに入っての登場〜☆
アツアツにうずら卵を絡めタレをかけていただきます♡
なんこつのコリコリ感も楽しめてウマァ(^o^)♪
20140111DSC01623.jpg
20140111DSC01628.jpg
スペインのワイン♪カスターニョ モナストレル も飲んだょ♡
20140111DSC01654.jpg
20140111DSC01629.jpg
肉まき玉子♪甘辛くすき焼きっぽい味付けで煮込んだ柔らかい牛肉を
半熟のふんわり玉子で巻いて、たっぷりお葱のトッピング♪
濃い目の味でご飯が欲しくなるぅ〜(^o^)
20140111DSC01638_20140118170153346.jpg
20140111DSC01641.jpg
本日のおばん菜&酒菜3種盛り♪
明石蛸とトマトの塩麹マリネ、黒毛和牛アキレス腱煮込み、三元豚のイエロッパッパーマヨネーズ和え♪
どれもこれも美味しくてお酒がススムゥ〜♡
20140111DSC01644.jpg
アイルランドのギネスビールも飲んだょ☆
20140111DSC01645.jpg
〆にカキ土鍋仕込みクリームリゾットを食べました♪
あつあつクリ〜ミ〜で濃厚なチーズ味のリゾットでウマァ♡
ぷりっとした牡蠣も出て来たよ〜♡
20140111DSC01648.jpg
あ〜美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノだけどボリュームに欠けますねぇ(^_^;)
ランチタイムに1日限定10~15食で〝炭焼き炙り肉重″ってのがあって
ボリューム満点‼︎お得で美味しくて大人気みたいです‼︎次回はランチで来よっとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

西宮神社の十日戎残り福

京都、大阪、神戸では、恵比須神様を「えべっさん」と呼んでいます♪
えびす神社は全国各地にありますが、全国のえびす宮総本社が西宮市の西宮神社になるそぅです。
えびす神社の十日戎は、毎年1月9日、10日、11日に行われ、9日を宵戎、10日を本戎・十日戎、11日を残り福と言い、
商売繁盛を祈願するお祭りですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
11日の残り福に行って来ましたぁ〜♪
9日、10日が平日だったのもあって最終日の今日土曜日は阪神電車の西宮駅からと・と・とんでもない人混みっ(~_~;)
20140111DSC01524.jpg
やっと入口の赤門まで辿り着いたよぉ(~_~;)入場制限されていました☆
ここが福男を目指す人達のスタートする門ですね!
20分くらい待ったのかなぁ…やっと入れる♪ワクワク☆人が密集したまま前進(~_~;)迷子になっちゃいそぅ^^;
20140111DSC01527.jpg
境内に入ってもうじゃじゃの人混み(~_~;)目指せ!御本殿までもぅ少しヽ(^。^)ノ
20140111DSC01536.jpg
御本殿はもぅすぐそこです♪みんな何か殺気立ってて怖い(-。-;
20140111DSC01545.jpg
おっと。〝まぐろ最後尾″の案内発見っ‼︎まぐろ解体ショーじゃないですょ^_^;
20140111DSC01559_201401181302283e3.jpg
みんなまぐろの上にお賽銭を貼り付けてるぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お賽銭を貼ると「お金が身につく」とされるんだとか♪
名物の〝祝福大まぐろ″おぉデカイ‼今年は体長2.60m、重量260kgの鹿児島産本マグロが奉納されました‼︎
20140111DSC01570.jpg
私達も貼り付けましたo(^_^)o
20140111DSC01572a.jpg
御本殿に入るところで1人ずつこんな風にお祓いしてもらいます。
20140111DSC01554.jpg
20140111DSC01560.jpg
参拝も無事に終えてやれやれ…(^_^;)
こんな可愛いぃ♡鯛のおみくじ〝鯛みくじ″発見\(^o^)/
お正月~十日戎までの期間限定で登場するおみくじなんですって♡
20140111DSC01593.jpg
尾びれの裏には西宮神社の焼印が入ってるぅ〜☆
20140111DSC01587.jpg
そしてともっぴ大吉でしたV(^_^)Vやったぁ♪
20140111DSC01589.jpg
こ〜んな昭和っぽいお化け屋敷もありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140111DSC01598.jpg20140111DSC01597.jpg
西宮神社の十日戎こんなに盛り沢山ですっごく楽しめました☆
今年は何かいぃ〜年になりそう♡

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

メタセコイア並木道

営業の道中で滋賀県高島市のメタセコイアの並木道を通りました。
枝にも雪が積もってるのを期待したのですが、溶けてしまった?
天気も悪くなってきました^_^;
それでも、延長2.4Kmにわたって約500本のメタセイコアの景色は綺麗です。
20140110IMG_4157.jpg

箱館そば 鴫野

今ランチは滋賀県箱館山の麓で12月10日から3月10日の期間限定の箱館そば 鴫野に決定!
オープンしてすぐ行きたいと思ってたのですが年末は忙しく今日となりました。
店への道中は寒波で滋賀県も雪景色です。
20140110IMG_4177.jpg
20140110IMG_4171.jpg
ざるそば特盛注文!
他にもメニューはあるのですが、これしか食べた事ありません^_^;
コシのあるそばで美味しいです!
この店に来たのは3シーズン目ですが、今回が1番そばの出来が良いかも?
20140110IMG_4163.jpg
20140110IMG_4165.jpg

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ゼロ・グラビティ IMAX3Dで観てきました‼

岸和田市にある〝岸和田カンカンベイサイドモールのユナイテッドシネマ″にサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニー共演のこの冬の話題作‼︎「ゼロ・グラビティ」を観に行って来ました♪
23:30からのレイトショーで私達を含めて10人もいませんでした^_^;
20140104d.jpg
初めて来たんだけど、こんな綺麗な建物あったんだぁ\(^o^)/デ〜トにピッタリ♡
目の前はオーシャンビュー♪天の川のイルミネーションもロマンチック〜(^。^)☆
20140104DSC01503.jpg
20140104DSC01505.jpg
20140104DSC01486.jpg
岸和田まで観に来たのは、この映画を3Dで観れるのは勿論♪IMAXで観れるんです‼︎
IMAXデジタルシアターは高品質デジタル映像と大迫力サラウンドシステム、床から天井、左右の壁いっぱいに広がるスクリーンにより、まるで映画の中にいるようなリアルな臨場感を体感出来るんですって\(^o^)/
絶対IMAXで観なくちゃっ☆
大阪ではここと109シネマズ箕面の2箇所でしか観る事が出来ないんです‼︎
20140104DSC01492.jpg
大きなスクリーンで正方形に近くわずかにカーブしてる♪
20140104DSC01494.jpg
ストーリーは地表から60万メートル上空に浮かぶスペースシャトルで船外作業中に事故に遭い宇宙へと放り出された2人のサバイバルを描いています。
20140104e.jpg
20140104b.jpg
20140104c.jpg
IMAX凄すぎます‼︎映画を観ているってのをすっかり忘れて、画面の中に入り込んじゃってます☆
サンドラ・ブロックと一緒に浮いてるいる感じ〜
音響も天井からサイドからお腹に響くし映画じゃなくてこれはもぅアトラクションだよ\(^o^)/
2200円とちょっぴりお高目ですが観る価値ありありです‼︎
すっかりIMAXファンになっちゃいました\(^o^)/

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX