七曲り滝の氷瀑

今日は有馬48滝のひとつ〝七曲り滝の氷瀑″を見に行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ロープウェイ乗り場辺りから出発っ♪初めのうちは足元には雪が無く平気で歩けました♪
15:30頃からのスタートだったので下山して来る人達には遭遇しましたが、一緒に登る人はだ〜れもいません(^_^;)
遭難したら見つからないかも(・_・;
20140223DSC02209.jpg
20140222DSC02128.jpg
雪道になったのでアイゼン装着‼︎初アイゼン‼︎ワクワクヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140222DSC02205.jpg
ズルっと滑りそぅな雪道もザクザク踏み込んでくれて凄ぉ〜い♪
雪道歩き楽しいぃ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140222DSC02129.jpg
20140223DSC02132.jpg
20140223DSC02133.jpg
毎年大人気でかなりの人が来て混雑するみたいなのですが、
七曲り滝はこっち→の標識が出て来ました♪難所有りと書いてあります…大丈夫かなぁ(・_・;
20140222DSC02201.jpg
二手に道が分かれました、真っ直ぐ行くと近道みたいですが、かなり危険らしいので、高巻きの道を進みました。
20140223DSC02200.jpg
こんな幅の狭い行き違い出来ない道が続きます(^_^;)ヒィ〜
こんなん混んでる時に来てたらすれ違うの絶対無理〜っ(>_<)
こっちの道もかなり危険です(T_T)
20140222DSC02193.jpg
細い崖っぷちにロープが張られ、ズルっと滑れば崖に落ちて死んじゃうぅ〜な場所や
(実際に今年2人ほど滑落して大怪我してるみたいです>_<)
20140222DSC02191.jpg
大きな木の障害物があったり…スリリングだぁ!(◎_◎;)
20140222DSC02138.jpg
ふぅ〜^^;やっとの思いで難所を越えて、水が流れ沢に出て来ました♪いょいょ滝かなぁ…
足場が悪く水に浸からないよぅに歩くのちょっと大変でした(^_^;)
20140223DSC02139.jpg
うわぁぁ‼︎やったぁ‼︎七曲り滝に到着しました*\(^o^)/*約1時間かかりました♪
うわぉ☆凍ってるょ‼︎大きな氷柱がいっぱいぶら下がってる☆
3割ぐらいしか凍ってないのかなぁ…今年は暖かかったみたいなのでそのせいかも…
先日TVでアイスクライミングしていました。
そのせいで氷柱がポキポキ折れちゃったんかなぁ…(^_^;)
20140222DSC02167.jpg
20140222DSC02159.jpg

そばまで行って滝を見上げると、氷柱が折れて落ちて来て突き刺さらないかと
ちょっぴり怖かったです(^_^;)
20140223DSC02178.jpg
近くで見ると氷柱が氷細工みたいで綺麗〜♡
20140222DSC02180_201402232027196cc.jpg
〝七曲り滝の氷瀑″見に来てホント良かったです‼︎
アイゼンデビュ〜もしてとっても楽しい雪山歩きでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
来年はもっと凄い氷柱に期待です☆

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

二鶴堂 博多ぽてと♪

先日、日生にカキオコを食べに行く途中に西宮名塩SAで〝 博多ぽてと″ってのを見つけ美味しそうだったので買ってみました♪
さつま芋を焼き芋ペーストし、生クリームを加えたスイートポテト(^.^)
ほくほくした焼き芋を食べているようなスィートポテトでこりゃ絶品っ☆
20140217DSC02083.jpg
20140217DSC02090.jpg
20140217DSC02125.jpg

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

ツヅミ食品のいちじくソース(^.^)♪

大阪にはご当地ソースがいろいろありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お仕事仲間のMさんに〝ツヅミ食品のいちじくソース″ってのが美味しくて人気と伺いました♪
羽曳野市にある道の駅「しらとりの郷・羽曳野」のタケル館に売っていたので買ってみました(^.^)♪
お家でトンカツを揚げてかけてみました♪
南河内産のいちじくだけ使用し、タマネギも大阪産100%にこだわった甘口ソース☆
ん〜♡甘くてとってもフル〜ティ〜♡美味しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お魚のフライにも合いそう♪たこ焼きにもかけてみたいですね☆
20140216DSC02094.jpg


 

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

銀のあん♪かりんとうたい焼き&クロワッサンたい焼き

sweets loveさんから教えてもらってずっと食べてみたかった「銀のあん」の〝かりんとうたい焼き″を遂に食べれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大阪に「銀のあん 」は、イオンモールのりんくう泉南店と大日店にしかありません(^_^;)
りんくう泉南店に買いに行きました♪おぉ〜結構並んでるぅ☆
20140215DSC02117.jpg
さぁ〜て♪かりんとうたい焼きどんなんだろぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ
わぁ。まっ黒いよ(^.^)ひと口食べるとサクッとおぉっ!かりんとうだぁ♡
優しい濃厚な甘さがたまんないね〜♡中の餡とも凄くマッチしてる☆
20140215DSC02121.jpg
つい先日TVで見た〝クロワッサンたい焼き″もこちらのお店のでした‼︎
ふんわりサクッとしたクロワッサン生地だょ〜表面にザラメがまぶされてんのかなぁ〜甘くて美味しぃ♡
餡ともいぃ相性‼︎カスタードクリームのんもあったらいぃのになっ☆
20140215DSC02119.jpg
絶品たい焼き‼︎2種類を1人1個ずつペロリと完食ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美味しいよ〜もっと食べたい♡

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

バレンタインは仙太郎にあんトリュウフ

今年のまこっぴへのバレンタインは、大好きな京都の和菓子屋さん「仙太郎」の〝あんトリュフ″をプレゼントヾ(@⌒ー⌒@)ノ一緒に食べました♪
20140214DSC02099.jpg
箱を開けるとジャ〜ン‼︎こんな感じ〜♪ピカピカ光った2種類のトリュフ♡
トリュフって言うとチョコレートって思いますが、このトリュフは違うんですよ〜
茶色のはホクホクした白餡に胡桃が入っていて周りを小豆の羊羹でコーティング♪
てっぺんにも胡桃をトッピング♪
緑のは抹茶餡を抹茶羊羹でコーティングしてちっこいハートがのってる♡
ちょっぴり甘めなので渋目のお茶にピッタリ♪
和スィーツいぃですね(^.^)
20140214DSC02102.jpg

テーマ : バレンタイン
ジャンル : グルメ

赤穂城跡&大石神社

日生からの帰り道に兵庫県赤穂市にある〝赤穂城跡″に行きました♪ 国の史跡で、庭園は名勝に指定されているそぅです。 三之丸大手門と二重二階の三之丸隅櫓です♪記念にパチリ☆ 昭和30年(1995)に復元されたそぅです(^.^) 20140211DSC02061.jpg 20140211DSC02071.jpg この門は大石内蔵助一家三代が57年にわたり住んでいたお屋敷の大石邸長屋門。 20140211DSC02074.jpg 本丸の玄関口本丸門‼︎ ○や△の穴がズラリと並んでいます♪ ここから銃口を出して内側から狙い撃ちしていたんだそぅ☆ 20140211DSC02024.jpg 中に入ると、ただっ広い本丸御殿跡があり奥には天守閣ではなく天守台があります☆ 建物は無く間取りみたいものが設置されてて当時を想像しながら楽しめます(^.^) 20140211DSC02044.jpg お屋敷を取り囲むよぅに本丸庭園が広がっています♪ 縁側から眺めていたんでしょぅね〜ステキ♡ 20140211DSC02047.jpg 天守台に登って上からの景色♪いぃ〜眺め(^.^) 20140211DSC02033.jpg 20140211DSC02038.jpg 敷地内には〝大石神社″があります。 「忠臣蔵」のモデルである元禄赤穂事件で討ち入りをした大石内蔵助ら47人の赤穂義士が祭られている神社です。 神社に入るまでの参道には47士の石像がズラッと並んでいます‼︎ 20140211DSC02002.jpg 20140211DSC02004.jpg 2/11今日は建国記念で紀元祭が営まれていました。 20140211DSC02007.jpg おぉっ‼︎大きな絵馬だことヾ(@⌒ー⌒@)ノ 20140211DSC02011.jpg 門をくぐると左右に大きな「大黒様」と「恵比須様」が微笑んでいらっしゃいます(^.^) 20140211DSC02018.jpg 20140211DSC02019.jpg 御本殿で国家安泰を祈願(^.^) 20140211DSC02008.jpg 赤穂城跡はまだ現在も復元作業が続いてるようなので、これからもまだまだ楽しみです‼︎

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

五味の市に行って来たょ☆〜(ゝ。∂)

カキオコを食べた後は、日生町漁協の魚市場「五味の市」に行ってみました♪
20140211DSC01987.jpg
20140211DSC01995.jpg
市場内では、どのお店も牡蠣をメインに販売していました♪
ザルかごに、殻つき牡蠣がゴロゴロ入り、1000円、2000円、3000円などの値がついています☆安っ‼︎
お家に持ち帰りは勿論♪屋外のBBQコーナーで焼いて食べるのも人気のよう♪
20140211DSC01989.jpg
むき身のも800g入って1500円で売っていたので買いました♪
20140211DSC02077.jpg
こんな面白いカキフライソフトってのが売っていました☆買ってみました♪
ネーミングのとおり、ソフトクリームにカキフライが刺さっています⁉︎
カキフライは冷たくて残念☆揚げたてだったらよかったのに…
ソフトクリームにはお醤油がかかっていました(⌒-⌒; )
楽しい発想のソフトクリームだけどあまり美味しいとは思わなかったです(^_^;)
20140211DSC02000.jpg

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

タマちゃん♪カキオコ

岡山県備前市日生町に「カキオコ」を食べに行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
日生と言えば牡蠣‼︎「カキオコ」とは日生の郷土料理・ご当地グルメで多量の牡蠣を使ったお好み焼きのことです♪
B-1グランプリにも出場した大人気の超・超〜有名店‼︎タマちゃんにやって来ました♪
オープン11:00からで2時間前に到着っ☆さすがに一番乗り〜^_^;
でもすぐに次々にお客さんがやってきました。
20140211DSC01949.jpg
受付用紙に名前と電話番号を書いて、オーダー用紙に記入し店員さん渡して待合室で待つと言うシステム☆
20140211DSC01955.jpg
店内はこんな感じヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20140211DSC01947.jpg
オープン15分前まで車で待機して待合室に戻ると、うわぁ〜大勢の人達で溢れかえっていました(^_^;)
最後の人で2時間待ちぐらいかも~^_^;
オーダーが通っているので鉄板ではジュージュー焼き始めているよ〜☆
おぉ〜てんこ盛りの牡蠣だぁ(^o^)美味しそぉ♡ヨダレが出て来たじょ♡
20140211DSC01956.jpg
食べたのは〝カキオコの丞 1300円″何と贅沢‼︎牡蠣が250gも入っています‼︎
焼き上がると、ソースと岩塩のハーフ&ハーフになっておりまして、ソースから食べてと言われソースからパクッ(^.^)
揚げ玉がたっぷりトッピングされててサクサク♡中はふわとろクリ〜ミ〜
大粒でぷるんぷるんの牡蠣がどんどん出て来て美味し過ぎるぅ〜♡
そして岩塩♪磯の香りがストレートに味わえる感じ♡こんなの初めて食べたょ☆
20140211DSC01959.jpg
20140211DSC01970.jpg
〝カキネギの丞 1300円″も食べたょ♪こちらも牡蠣250gと九条ネギが入ってる♡
こちらはお醤油と岩塩のハーフ&ハーフ♪
ひと口食べると牡蠣とお葱の風味がお口いっぱいに広がります(^.^)和テイストですね♪
20140211DSC01960.jpg
20140211DSC01969.jpg
カキステーキも食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノオリーブオイルで焼いています♪
おぉデカァ〜☆ひと口では食べれないょ^_^;ぷるんぷるんで噛むとジュワァ〜ッと牡蠣エキスが溢れ出しましたぁ(*^o^*)
20140211DSC01979.jpg
スガキも食べました♪レモンをキュッと絞っていっただきまぁ〜す♡
おぉジュ〜シ〜♪全く臭みがなく美味しくいただけました(^.^)/
20140211DSC01974.jpg
日生の牡蠣最高っ‼︎早起きして遠い所まで来た甲斐ありましたぁ(^o^)
来年もまた訪れたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

どんちっち鰈入りカレー

島根に行った時に買って来たご当地レトルトカレー〝どんちっち鰈入りカレー″を食べました♪
島根県浜田市は鰈が有名で、その中でも最高級ブランド「笹かれい」がカレーの具になっているんです‼︎
箱には〝鰈がカレーで華麗に泳ぐ…″とか書いてあるょ(⌒-⌒; )
20140206DSC01932.jpg
中を開けて見ると、パウチ袋が2つ入っててカレーと鰈が別々になっています♪
20140206DSC01935.jpg
お鍋で温めてお皿に盛り付けて出来上がり(^。^)
カレーはフル〜ティ〜甘口な感じでお子ちゃまカレー?な感じでした☆
鰈は骨まで柔らかく加工されてるからカルシウムも摂れちゃいます♪
面白いご当地カレーでした(^.^)
20140206DSC01940.jpg

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

お家でワッフル焼いたょo(^_-)O

ホットサンドメーカーに別売りでワッフルプレートがあり買っちゃいました♪
20140204DSC00990.jpg
20140204DSC01929.jpg
早速焼いてみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
生地にははちみつ、バターも入ってるよ〜♡ほんわかと甘い香りがしてきたぞ☆
ジャ〜ン‼︎焼けましたぁ(^o^)/とりあえずプレーンで食べてみます♪
ふんわりもっちり生地でうまうま♡もぅちょっと焼いてサクッとさせたいナ♪
次回は生クリーム、アイスクリーム、フルーツでデコレーションしよっと(^.^)
20140204DSC01943.jpg

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
天気予報
潮見表
リンク
マーケット情報
レバレッジ FX